スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
long収録曲にはずれなし! サウンドトラック(サニーパークvol1とBEMANI学園)
注文していたポップンのサントラ、届きました。早速開封っ


こんにちは。long曲をきく機会が多くなったぶろです。



作業用としてきくときは、1曲4分くらいあると落ちつきます。
音ゲー用の曲は1曲2分程度なので、もう終わってしまったの?と感じてしまいます。
あとは同じ曲を1曲ループ。集中したいけど音楽をききたいとき? 1曲ループしています。正直、音楽をききながら集中して作業って無理なようなきがしますけど…


さて、そんな理由でlong曲をよく再生します。
以前は、音ゲー版と違うじゃん! なにこれ! くらいの気持ちでいました。最近はむしろlongのほうがいいんじゃないかと感じるくらい。

なのでlong収録曲に敏感です。


2013071801.jpg

2013071804.jpg
↑long収録曲はこんな感じ





long収録曲について、個人的なひとこと。


◎ 恋閃繚乱:曲は無難に好きな感じ。TS君がおもしろいことをしていたこともあるので印象深い。

◎ リメンバーリメンバー:おおおおお!! これは!! これだけのためにCDを買える勢い!! サントラlong収録予定曲でリメンバーリメンバー収録決定、ということを耳にしていなかったら購入していなかったかもしれません。すばらしい!

◎ connect:ごめんなさいまだやってないです。ただ予想以上にいい曲だったのでさっそくEXまでやってきます(`・ω・´)

◎ いたずらな天使と、なんとか:胸キュンマレット(曲名、キセキはじまり☆だっけ?)が強烈なインパクトすぎて、この曲はあまり印象になかったです。ものすごくうれしいという気持ちはなかったですなぁ

◎ Mynarco:これ曲好き! D-crew(名義と言えるのかどうか)やDes-rowでlong曲って収録されないイメージでした。EX譜面の片手交互が嫌いなので、ますますうれしい。タイトルなんて読むの?

◎ コドモライブ: TS君歓喜のワラベステップlong。ゲーセンだと周囲の騒音で曲があまりきこえないうえ、EX譜面は同時押しだらけで曲をきく暇もありません。CDできくと譜面ほど激しくなく、癒やされました。



と、longすべていい感じです。嫌いな曲ってほとんどないですけど、なぜそれを収録したんだろうーと感じたりあまりきかなかったりは多々あります。今回その問題はないみたいです。




longではなくて、ゲーセンで叩くほどでもないけどききたい曲、けっこうありますよ。
具体的に曲名を挙げるなら、流れ星ソニックや屋根裏ポストなど。ジャンル名も曲名も、いちいち確認しないとわからないです><






BEMANI学園のサントラもよかったです。

2013071803.jpg



合作ということもあり新鮮でどれも素敵でした! 嫌いな譜面ばかりなのに曲は好きなものばかりで困ってしまいます。コンポーザーさん方には無理をしない程度にがんばっていただきたいです。
今年、そんなに曲作ってるの!? って人多いですよね。大変そうです。







きいたことない(汗)な曲が多いので、何度もきいてゲーセンで遊ばないと。
知らない曲ってあまり手を出す気にならないんですよね。新曲でも移植曲でも。
スポンサーサイト
ここ最近の結果をちまちまと
もう11月です。日の出の時間が短くなってきました。



こんにちは。この前まで暑かったのに、もう冬がやってくるんだなぁとしみじみ感じるぶろです。


今年の10月は暑い日も多々あったような気がします。
まぁ半年前の4月、そんなに暖かかったわけじゃないので、なんだかんだつりあいはとれてそう。



さて、もうそろそろポップンの新作がでるということなので、やる気はさがるばかりです。
ポップンは疲れますからね。

そんななか、妙にやる気を出して挑んだときのいい記録はこんな感じ。



DSC_0140.jpg
↑キルト(EX)

フルコンを狙ってたらパフェ。ほんとよかったよかった。s乱は案外難しかったです。やりごたえあり。



DSC_0148.jpg
↑テクノカヨウREMIX(EX)

粘着してようやくパフェ。GOOD1フルコンやGOOD0BAD1に泣かされ続けました。
s乱は難しくなかったような。叩かないとわからないのがs乱の楽しさ。



DSC_0147.jpg
↑モフロック(EX)

はいはいもふもふ。GOOD1フルコンはこれで何回目か…



ほか、ちょっとした点数更新画像があったような。たいしたものじゃないですけど、気が向いたらアップします。






s乱BAD数更新は、スパイラルステアーズ(EX)s乱でBAD14、フォレストスノウ2(EX)s乱でBAD4というところ。
s乱のBAD数は、やる気やコンディション云々より、いかに譜面をあてるかで決まります。もう何度ここで書いたかわかりません。結局そんなもんです。



やる気があがったら、率先して熱帯にも参戦していきたい!!
ただ11月はなるべくゲーセンへ行かない生活を送りそう。そのぶんブログ更新できたらなぁとちょっと考えてたり。


























いいかげん漢検について記事を書きたいなぁと思いつつ、なかなか実現しません。いつになるやら。
s乱の自力は案外残ってるもの
9月3日の日曜日、ぎるどま先生とs乱オフみたいなことをしてました!! s乱仲間がいるってすばらしいです。




こんにちは。奥歯が欠けたぶろです。


以前軽度の虫歯治療で、削った部分に樹脂を埋め込んでもらっていました。
それが取れてきて、溝のできた歯に。
そんな状態で芋かりんとうを食べたら、歯が負けてしまいました。
欠けた歯はよくかんで飲み込んでしまいましたよ。

次の日に、例の樹脂のコーティングで治りました。ほんとによかったです。





さて、ぎるどま先生が関東にきているということなので、さっそく小岩の一本氣で昼食を取る予定。
以前行ったときは、お昼休みにさしかかったところで、食べられませんでした><
今回は休日なので休みじゃなさそうですし、お昼休みでもないということでわくわくしながら行きました。





そしたら、ええっ…





青森に新しい店舗を開くので、臨時休業…?   ええまさか休み!?




と、ものすごく悲しくなりながらも、なりたけの親戚な感じがしてならない亀戸のごっつで昼食。
なりたけ大好きぎるどまさん曰く、とりあえず味は似ているとのこと。やはりなりたけからわかれた店のようです。




数十分前まで「量が少なければなおよい!」のような発言をしつつ、ごっつで大盛(麺2倍)を頼んで苦しそうなぎるどまさんといっしょに、とりあえず新宿へ。

俄然音ゲーマーの聖地になった新宿で、2人そろってびっくり。





私とぎるどまさんともに、タイステのボタンはなんとなく悪く、パセオのボタンは良好なようです。

縦連打を押すには、ある程度はね返りが強いボタンでなくてはいけません。
するとやわらかくてはね返りが弱いボタンより、かたくてよくはね返るボタンのほうがいいわけです。


s乱好きならかたいボタンを選ぶはず!!


タイステのボタンははね返りが悪いです。とはいえ、軽く押せる感覚はなかなか。慣れてしまうと普通のかたさに不満を持ってしまいそうです。
一方パセオは、TS君とはじめて行ったときこそふにゃふにゃボタンで押しにくかったものの、今ではきっちりはね返るボタンに。
さんざん悪態をついていたTS君もさりげなく満足したみたいです。



パセオでわいわいしていたら、ルイナス(EX)s乱のBAD数を更新!!


DSC_0105.jpg
↑ルイナス(EX)s乱 


BAD15は今までのルイナスs乱の中で最少かと思われます。うんたぶん最少。




となりでぎるどま先生が、タウンモードでスケールアウト(EX)s乱に粘着しています。
2曲落ちしても続きができるタウンモードの正しい使い方です。

結局十数回挑んで、うわああクリアできそう!! というときがありましたが、一歩及ばず。スケールアウト(EX)s乱クリアは見られませんでした(´・ω・`)


私も調子に乗ってニエンテ(EX)s乱。
3回叩いて一番よかったきろくは、BAD26でボーダー-2だったような。
これは本気出したらクリアできる!!(笑



そんなこんなで麻雀格闘倶楽部をやったり世界堂へ行ったり、なにかと充実した一日でした。



ポップンをやる頻度がどんどん減っていきますが、s乱のクリア力はそこまで落ちてないはず。
ヒプロ3(EX)s乱は久しく落としてません。ポップン19になって落としたのは1回だけかも(ボタンがかたく、準備運動もしてなかったからと苦しいいいわけ)。

スケールアウト(EX)s乱はものすごい当たりを引き当てて、なおかつコンディション抜群ならクリアできるでしょう。
そこまでやる気はないので目標にもなりませんが(汗
スケールアウト(EX)乱は当たればクリアできそう。乱で2回しか叩いてないので、なんとも言えませんが。
少なくともニエンテ(EX)乱よりは易しいと感じました。





細々とですけどここの更新も続けていきますよ。それではまた~☆
ようやくいちだんらく
せわしない日々が続いていましたけど、ようやく落ち着きそうです。


こんにちは。s乱熱は相変わらずのぶろです。



といっても、画像は1つもありません(´・ω・`)ごめんなさい。
ケータイの不調や、撮影してはいけませんな雰囲気に負けちゃいます。




さてさて、7月中に小川さんを含めた4人で、浦和~南越谷あたりでわいわいしてきました。


ひさびさにs乱の本気を出しました。
普段はちょこっと叩いて、疲れたら帰るという具合。自分を追い詰めたのは久しぶりなのです。


覚えてる記録は、ルイナスEXs乱BAD18、ネガメロックEXs乱BAD5などなど。
メタオペs乱をクリアして、まだまだがんばれると感じました。いい機会でした。




そして先週の日曜日、8月14日のことです。

池袋の旧びぞね、現スポルトに人が集まりそうということなので、ちょこっと顔を出してみます。懐古厨なのでびぞねという名前が好きです。

適当に叩いていたら、なんとちょうど東京に来ていたセキレイさんと鉢合わせ! そしてとげさんやDDREX同盟の会長さんもやってきました。

会長さんは最初だれだかわかりませんでしたけど、スケールアウトEXを謎色+横分身でクリアしていたので、これはただのオジャマラーじゃないとは気づきました(`・ω・´)


この日はメタオペEXs乱でBAD18という快挙。最初でゲージを残し、ラスト300個ほどをすべて押してフィーバークリアと、ほんとどうかしちゃったんじゃないかという押しっぷり。
この勢いでニエンテEXs乱もクリアしました!!


池袋でわいわいしたあとは、ポップン7のにせ嵐がひどいということなので、セキレイさん、会長さんと一緒に秋葉原へ。


日本で3本の指に入りそうな会長さんがミスティEXのにせ嵐で結構BADを出しているので、いやな予感しかしません。


私が叩いてみたところ、わけもわからず即死でした。
ええっと、画面がチャーハンみたいになってて、白は全く見えません。ほんと、なんだかわけがわからなかったです…

ポップン7のにせ嵐がキラーオジャマだとすると、今のにせ嵐は間違いなく空気に近いレベルです。大差です、はい。


そんな会長は、ポップン7のときにクリアできなかったというデスレゲエEXのにせ嵐を華麗にクリアしていました。1個でも見えないのに、どういうことなんだろう(・・

ポップン7の懐かしい、プロジェクトAやラジオ、もう削除されてしまったデジポップなどを叩いて満足。隣がポップン6だったらよかったのに。



ボタンを叩く機会は少ないにしろ、充実したs乱生活を送れました! 今度こそ画像を集めてこよう。
今週水曜は熱帯解禁!?
今回のポップン19、熱帯はじまるまで結構日時があいちゃいましたね。


こんにちは。おそらく熱帯初日である5月18日、がっつりはいろうと思ったのにはいれなくなってしまったぶろです。


いやまぁね、こういう日に午後3時から予定があるのです。当日時間あっても突撃しようかどうか悩んでいたので正直どうも思っていないのですけど。




というわけで初参戦はおそらく金曜日!! 最近はゲーセンへ行くのも面倒で面倒で、ポップンプレイ回数が伸び悩んでいます。それはそれで利点があっていいですね。うーむポップンは奥が深い。



今回の仕様は前回と同様なのでしょうか。なかなか好評であったようなので、引き続き以前と同じシステムでも問題はなさそうです。


それにしても、バラスピや上下逆さまが消えてしまったのはちょっと残念。


オジャマを装備している方が強い方に挑むと、どうしても実力だけでは手の届かない場面が出てきます。そういうときの一縷の望みとして、「バラバラスピード」や「強制LOW-SPEED」が存在します。僅差のときに放たれるとちょっと困りますが、実力で大きな差が出てしまうと、それもそれでおもしろくありません。
解禁直後も熱帯の需要が多ければ、「ガチバトル部屋」「オジャマ部屋」「どちらでも部屋」などにわけて対戦者を募集する方法もありだと感じます。とはいえ、レベル別で細分化されている以上、さらに分けるとマッチングできなくなってしまいそうですね。



オジャマ粘着されても粘着しても、勝っても負けても楽しく熱帯しましょう´ω`!
私はとりあえず、オジャマなしの予定。3位はとらないように気合いをいれて挑みます!!



おそらく解禁直後はCNを変更して突撃します。キャラクターを変更する予定はないので、神部屋11ニャミならおそらく私です。
あたった方はよろしくお願いします~それでは☆
鬼オジャマ検定Sランクです
時間とやる気でボタンを叩くかどうかは決まります。お金は…まぁなければしょうがないということで。


こんにちは。奇跡の上下逆さま&バラスピクリアでびっくりのぶろです。

勝因はなんといっても、そんなにレベルが高くなかったこと。これに尽きます。



KC380046_20101025173307.jpg
Lv10 ランダムヒドサド

普通にオプションのヒドサドを使ってしまいましたごめんなさい。
ないと撃沈です…少しは練習しようか。



KC380045_20101025173308.jpg
Lv9 横分身

最初に埋めたのはこの項目。横分身は得意でないにしても、まぁこれくらいならできるでしょう! という軽いノリで挑戦。正直ユーラシアロック(EX)のラストはよくわかりませんでしたけど、正直なゲージがOKを出してくれたので難なくクリア。大事なのはゲージ操作ですね!



KC380047_20101025173307.jpg

KC380050_20101025173304.jpg
 
KC380052_20101025173332.jpg
Lv8 上下逆さま


この項目で一番苦戦しました。1曲目メロコア(EX)はラストわけがわからないなりにもクリア。2曲目スペシャルエンディング2(H)は見た瞬間さすがにムリだと思った。

KC380049.jpg
1回目はこんな感じ。点数はひどいけど思いのほかできそうでした。3回目にクリア。

ラスト、クッキーファンタジー(EX)ができそうでできません。
まずクリアすらできません。最後の繰り返し譜面があんなに難しいとは…

そして5回6回叩いていると、ゲージは残るようになります。けれどもBAD50を下回らない。最初でBAD大量発生です。
そこから粘ること数回、やっとクリア! クリアしたときのリザルトは余裕そうですが、これが初合格です。もう当分やらない。



Lv7 EXCITE  3曲目が個人的に触れたくない曲だったので画像はないです。サドン使ってとりあえずクリア。



KC380054_20101025173331.jpg

KC380055_20101025173331.jpg
Lv6 バラバラスピード

1曲目は問題なし。問題なのは2曲目。ガールズオルタナティブ(H)は全体的に同時押し多いのかな? バラスピに向いているというか、格段に難しくなっている気がします。
KC380053_20101025173332.jpg
もう少しでクリアなのに~ということもありました。
何度も叩いているうちに同時押し感覚? が身について、なんとかクリア。BAD50でも立派なクリアです!!
3曲目は問題なし。結局2曲目ゲーでした。



KC380048_20101025173306.jpg
Lv5 にせポップ君の嵐

にせ嵐なら問題ないです。ましてやこのあたりのレベルなら大丈夫。



KC380056.jpg
Lv4 GOODがBADに!!

3曲目パーカッシヴ(H)の正規譜面はぜんぜんできませんでした。結局s乱でクリアすることに。なんか負けた気がする。



Lv1~Lv3は難なくクリア。よかった~



というわけで、


KC380057.jpg

KC380058.jpg

全部埋めた!! 初のSランクです。いやぁよくがんばったなぁ。とりあえずやればSランクというものではなく、結構苦戦するものばかりですから。


次回は妥当スライド! オジャマのスライド検証をします!!
画像はすでに用意してあるので、これは変更にならない可能性が高い!
ニエンテs乱クリアした~
KC380025_20100922163214.jpg

昨日はひさしぶりのニエンテ(EX)s乱クリアでわーいわいしてました。

当分クリアできそうにないなぁ。でもs乱はちょくちょく挑みそう。
Copyright © ヤイタのブログ ぶろちゃん日記. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。