スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
フィーバーEX譜面について語る その2
今回は徹底した階段譜面について語ります。

こんにちは。スペースワルツEXはもう怖くてできないぶろです。

では早速本題へ。

◎スペースワルツEX(39)

なんといっても終盤の通称鬼階段で存在感抜群の譜面。BPM急降下&なにげなく間隔が狭くなっていく階段でクリアできなかった方もたくさんいると思います。乱をいれればまだ大丈夫・・・でも反則だね、やっぱり。

◎トライ▼ユーロEX(39)

どこをとっても階段譜面。乱がおススメ。でも中盤の5つ同時押し3連続はいやらしい。そんなに乱入れさせたくなかったらもう少し階段の少ない譜面を、と思いますけど別にそこはどうでもいいわけですよね。

◎パニックポップH(29)←これだけH

これは中盤が一番激しい。同時押しが少ないので乱もしくはs乱がおススメ。29にしては難しすぎ。タイミング微妙なところもあるし。ちなみに、EXはあると信じてますよ^^ ついにカーニバル曲全曲EX譜面になっちゃいましたね。詳細は自分の目でお確かめください。TVアニメ項目も見逃しちゃダメ、ここがポイント。

画像アップ大変~;;これでお茶を濁してるとか言わないでね。
スポンサーサイト
カーニバルEX譜面について語る その1
カーニバルの特徴:

◎同時押しばっかりでs乱が難しい
◎終わった!と思わせてまだ続く曲が結構ある

こんにちは。カーニバルについても本日(7月11日)中に書き込んでしまおうと欲張っているぶろです。

さてさて、カーニバルEX譜面について早速調べてみましょう。

◎メガネロックEX(39)

この曲が1曲目に紹介されるのは当たり前の話。序盤、4つ同時押しの嵐、中盤、5つ同時押し(!)の嵐、終盤、3つ、4つ同時押しの嵐。s乱は実質42ですか・・・難しい。

◎バラッド。EX(34)

そこまで難しくはありませんが同時押ししかないような譜面です。いろはのシンフォニックテクノEX(35)に比べたらまだまだですが、s乱はなかなか難しいです。

◎チップトロニカEX(35)

序盤で一度終わったかと思わせます。中盤で終わったかと思わせます。最後の最後で本当に終わったかと思わせます。ユーラシアロックHパフェ出してる人がこの曲のHで落としているのを見ました。理由:最後油断して隣のおともらちと話していたため。

間違ったことは書いてないと思いますが^^;
フィーバーEX譜面について語る その1
とりあえずフィーバーについては階段譜面中心に、カーニバルについては同時押し(s乱で難易度UP)の譜面を中心に調査します。

こんにちは。今更フィーバーとカーニバルとの譜面の偏りっぷりにびっくりしているぶろです。

まずはフィーバーのEX譜面。これらの譜面のいやらしいところはやはり乱を入れられないところにあると思います。そんな条件に当てはまる曲についての私見。

◎レイジャズEX(34)

階段はあまりないのですが、いやらしいといったらやはりこの譜面。全体的に乱推奨、ですが・・・なんですか、あの中盤あたりの4つ同時押しの嵐は!これ、やらせとしか思えないんですがいかがでしょう。少なくても私の友人、TS君といつも動画を撮ってくれているニート君(愛称)にヤラセかどうかで聞いたら、彼らは首肯してくれるでしょう。それにしてもナルヒト・・・面白いねぇ。

◎ハイスピードラブソングEX(35)

これはレイジャズとは逆。そのまま同時押し譜面で終わらせていただきたいと感じる人は多いんではないでしょうか。しかもアレタイミング微妙だし。こんなことばかり言ってますがBEST15くらい。

◎デスロックEX(40)

最後のドラム、わざわざ階段譜面にしなくても^^;


今回はここまで。1つの記事に3つずつ載せていきます。



そうそう、7月7日の記事は「NET対戦^^」という題ですがNET対戦について何一つ記述されていません。ま、お気になさらず。
Copyright © ヤイタのブログ ぶろちゃん日記. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。