HELL14ついに解禁です!!
今日は夕方の1400万から頑張りました。

こんにちは。HELL14が解禁されて喜びを感じると同時にもしや続きがあるのでは・・・と考えてしまうぶろです。


HELL14の動画を撮影してきました!!


ファイルバンクに動画を置いておきます。ニート君には「お前が動画撮れっていわないからじゃん」と言われてしまいました。で、解禁してからまずは手慣らしに一度やってみてから動画撮影・・・といきたかったのですがニート君が初見でやれよと。
なので動画は初見です。体力的な問題でプログレッシブバロック(EX)等めちゃくちゃになってるものも^^;


今日の結果

フィーバーロボ(EX)

↑フィーバーロボ(EX)

餡蜜で拾えそうにないです。久々の鏡でBAD4。


バトルダンス(EX) BAD1
↑バトルダンス(EX)


ねぶた(EX) BAD1
↑ねぶた(EX)

ネタで王冠を逃したりはしませんよ、両方とも40ですし;;



ケンカドラム(EX) GOOD1 BAD1

ケンカドラム(EX) フルコン
↑ケンカドラム(EX)

軽くフルコンできちゃうあたり42ではないですね。演説もBAD1なのでこれもフルコンできそうです。



サイバーフラメンコ(EX) BAD5
↑サイバーフラメンコ(EX)

サイバーフラミンゴ? よく間違えます。
序盤低速地帯でBAD2。まさに最初ゲーですね。高速地帯も連打のタイミングがわからないので結構難しいです。それでも42ではおそらく簡単な方だと。



次はHELL14全曲s乱動画でも撮影しますか。自称s乱狂ぶろちゃん、がんばります(笑
すでに2曲s乱で挑戦、クリア済み。

◎サイバーフラメンコ(EX)s乱
序盤、これはとにかく発見です!!

◎ケンカドラム(EX)s乱
やっぱり疲れます。密集した同時押しが多いのでそこが難しい。


おまけ


ポップン14 最終話
↑ポップン14 最終話

UNOがどこにいるんだかずっとわかりませんでした。
関連記事
ファイルバンクでも動画公開です
とりあえず別の場所でも動画公開を始めました。

こんにちは。最近動画を撮っていないぶろです。

撮影できる条件は

◎ぶろちゃんがカメラを持ってきている
◎ニート君がいる、そんでもって彼の機嫌がいい
◎辺りに誰もいない

この3つをすべて満たさないと撮影できないわけですな。
そんな日が1ヶ月以上続いています。そろそろネタ切れ;;

でも以前公開した動画が残っています。
ファイルバンクを最近利用し始めたわけではないのですが、ここで公開すると本家(ヤイタの未開拓地)が不要となってしまいます。
それでもファイルバンクの方にもアップすることを決めました。最近本家はいじれないのです^^;
落とすのに時間がかかったりしますがこれからもよろしくお願いします。


★公開中の動画(8/29現在)

◎禅ジャズ(EX)4速乱

殿堂入り。スピード狂で暗記をしていないことを証明しました。ただしこの動画、高速にみえないのが欠点。ニート君が打ち合わせをしていないのに4速乱を示す動画の撮り方をしてくれたので一安心。

◎ヒップロック3(EX)4速s乱

これも殿堂入り。カメラが回っている時に当たり譜面だったのがすごい。肘は一切使ってませんよ。GOOD連発ですがこれでもクリアはできるのです。

◎ヒップロック3(EX)4速鏡ずっとナゾイロ

色が変わっただけです。最近やってないなぁ。

動画はMOV形式とちょっと変わっている形式なのでクイックタイムプレイヤーが必要です。持っていない方はこちらからダウンロードしてください(windows用です)。

動画リクエストを受けたいところですが今の現状では撮影する機会を得られません。でもHELL14は多分カメラ回してるので連絡があれば撮影できる可能性はあります。


でもまずはチョコポップ(EX)からですね^^;
関連記事
1人ニコラシカ(H)全国大会開催決定!!
表題が示すとおり、1人ニコラシカ(H)で競いたいと思います!!

こんにちは。大会まで開いちゃってわっくわくのぶろです。


☆第1回1人ニコラシカ(H)全国大会 概要

この企画はバトルモード『ブルガリアンリズム(H)』に1人で挑み、両方の合計点で順位をつけます。


◎主催者:ぶろちゃん
大会開く!!と言い出したのは私です。

◎名誉会長:TS君
彼がいなかったらこの企画はありません。生みの親です。


☆参加方法

バトルモード『ブルガリアンリズム(H)』に1人で挑んだ時のリザルト写真を貼り、名前と合計点を左の交流掲示板に書き込んでください。ただでさえ参加者がいないと思われますので合計点の算出は任意で構いません。少しであれば私が計算します。
期間は10月末日まで。 


☆参加する意義

ここの項目が一番重要かもしれません(笑

★充実した1曲
総ポップ君個数は片手で1293。(EX)譜面より個数が多いです。1曲でこんなに叩けるなんて!! 弐寺の 冥(A)、嘆きの樹(A)より充実していますね。

★体力を身につける
これだけ多いので当然体力が必要です。ポップンで体力に自身がない、体力勝負曲がクリアできない、という方はこれで体力をつけましょう。

★より高得点を狙う
GREAT判定ですが、高得点を狙うことに変わりはありません。トップランカーさんにも挑戦していただきたいのでこのように述べているのです。

★1回で最高3人も挑戦可能
3曲設定を基準として、1人が1回ずつ挑戦したとします。そうすると1度に3人分の記録をとることができますね。まさに多人数プレイに最適!!(注:この標語は以前9ボタン選択中に書かれていました。今はどうなのかな?)


沢山の参加お待ちしております!!
他人が叩いているのを見るとやりたくなるんだよね、これ。
関連記事
とりあえずバトン
25日に行われたポップンオフ会兼1人ニコラシカ(H)全国大会川崎会場の件に関して。

面白おかしく仕上げようとしたら想像以上に長くなる&なかなか書けません;; このままでは頓挫してしまいそうです。それまで更新しないのもつまらないのでバトンでもやってみようかと。短いからね。

こんにちは。オフ会参加者皆様お疲れ様です!! 何人見てくれてるんだろうなぁ。とりあえず参加できてよかったです! のぶろです。

binさん、雅さんとの店内対戦では勝手ながら大変失礼いたしました。いつまで経っても大好きな虚構新聞社を紹介しますので許してやってください^^;

では早速、もややバトン(?)です。もややって何ですかって思った人、それは私も同じです(笑


◆最近思う【もやや】
神出鬼没。それでも知り合ってから長いなぁ。何なんだあいつw

◆この【もやや】には感動!!!!
復活!!!!

◆直感的【もやや】
ワタメだった米さんを思い出します。

◆好きな【もやや】
もやや菌を撒いてテンション高いにもかかわらず控えめなところ。

◆こんな【もやや】はいやだ!!
すぐ消息不明になる。

◆この世に【もやや】がなかったら
今はリヴリーアイランドに出現しなかったかも。

次に廻す五人(【指定】付きで)
わけわかんないから回さなくていいよね(ぁ



・・・面白いものにはなりませんね。
とりあえず『もやや』はキャラクターです。
関連記事
ニコラシカ狂
あなたはブルガリアンリズムの恐怖を知っていますか?

こんにちは。ニコラシカ狂に誘われてさんざんな目に遭ったぶろです。


フィーバーロボもいつのまにか完成し、イベント最終話「地獄でフィーバーポップン14」にはいっています。
少し考えていましたが本当にくるとは・・・

「みんなでSCORE100,000,000点達成しろ」

1億ですか? う~ん、HELL14(予想)への道は険しいですね。


こんな調子なので今日はバトルモードです。右側、左側の点数が加算されるのでお得です。

バトルモードを何年かぶりに必死こいてやりました。
バトル ターバン(H)パフェ
↑ぶろちゃん(右) ターバン(H)パフェ

乱で楽になることを覚えていました。あとは気合でなんとかパフェ。

そんな中TS君のマイキャラ、ニコラシカ担当のブルガリアンリズムが危険だというお話を。さっそくプレイ。


・・・これはすごいです。一応レベルは(H)で38。両手で叩いているはずなのに肩が痛いです、腕が動きません。

これをTS君は1人で両方に挑戦しだしたのです!!
名づけて「1人ニコラシカ」。
TS 1人ニコラシカ(H)
↑TS君 1人ニコラシカ(H)

ポップ君総数1200は超えてます。両手で2400以上、怖ろしいです。
1回でかなりへたれてます。その後2回目に挑戦、終了後はどこかで休憩しちゃってます。

ニート君と私はバカにする目で見てました。
その後TS君、3回目終了後「頑張ってるんだからお前らもやれ」みたいなことを言ってきました。なので私たちもしぶしぶ挑戦。

ぶろ 1人ニコラシカ(H)
↑ぶろちゃん 1人ニコラシカ(H)

ニート 1人ニコラシカ(H)
↑ニート君 1人ニコラシカ(H)


せっかくなので勝敗をつけます。
もちろん左右の点数を合計して、点数が高い人が勝ち。

TS君:131322点
ぶろ:143959点
ニート君:109574点

よって1位ぶろちゃん、2位TS君、3位ニート君。
25日、川崎のオフ会でみんなで1人ニコラシカ勝負しましょうよ。

TS君右利きなのに毎回左が勝ってますよ。
それにしても1日5回の1人ニコラシカはないですよ^^;



おまけ
ハイパーJポップ(EX) パフェ
↑ハイパーJポップ(EX)パフェ

少しでも高得点を狙うため超チャレは控えてチャレンジモード。
久しぶりの「マーベラァス!!」に感激してしまいました。
関連記事
残念画像を載せてみる
もうすぐ近所のゲーセンもフィーバーロボが解禁しそうです。

こんにちは。残念画像をたっぷり持っているぶろです。
私に限らず結構な人が残念リザルトをだしているのではないでしょうか。


◎レディメタル(EX)(37)→GOOD2
レディメタル(EX) GOOD2

EXゲージではGOOD1。毎回同じ場所でGOODを出すのでパフェ出せるかどうか微妙なところ。


◎ピーチアイドル(EX)(37)→GOOD1
ピーチアイドル(EX) GOOD1

これは失敗というよりむしろ成功? 点数が大変なことになっています^^


◎アジアンコンチェルト(EX)(37)→GOOD1、BAD1
アジアンコンチェルト(EX) GOOD1 BAD1

乱当たり譜面。BADは空BADですよ、と言い訳したくなります。


◎ホンコンユーロ(EX)(38)→GOOD2
ホンコンユーロ(EX) GOOD2

GOOD1画像も
ホンコンユーロ(EX) GOOD1

中盤での両手緑→黄色+たまに赤地帯が鬼。それが原因です。


◎デジテクノ(EX)(39)→GOOD1
デジテクノ(EX) GOOD1

いわずと知れた(?)デジテクノGOOD1。もう勘弁してください><;


残念画像、予想以上の数です^^;
残りは忘れた時にでも公開します・・・多分次回(ぁ




おまけ

TS ケンカドラム(H) ずっと(左右プレス&プレス+横分身)

↑TS君、ケンカドラム(H)ずっと(左右プレス&プレス+横分身)

何がすごいかって、これ3速でやってました。速すぎです。
関連記事
パフェを狙ってみる
39をがんばる」より、パフェを狙いました。

こんにちは。変なところでGOOD1のぶろです。


今回はパフェ画像、次回は残念画像ですw


◎ロープレバトル(EX)(37)→パフェ
ロープレバトル(EX) パフェ

終盤の左手階段を意識したら一発でした。


◎ピーチアイドル(EX)(37)→パフェ
ピーチアイドル(EX) パフェ

GREATはでにくいですので点数狙いに最適です。しかしGOODが出やすいので注意しましょう。


◎カウガールソング(EX)(38)→パフェ
カウガールソング(EX) パフェ

乱当たり待ち。正規譜面でも頑張れるとは思いますが、幾度となく失敗しているので^^;


◎ホウノウダイコ(EX)(38)→パフェ
ホウノウダイコ(EX) パフェ

あの超連打に勝利。以前失敗した単純な5つ押しはかなり緊張しました。最後の左白超連打のところも緊張しましt・・・どこだかわかる人って何人いますか?(ぁ


◎ヤキュウロック(EX)(37)→パフェ (EXゲージ)
ヤキュウロック(EX) パフェ

1回目は最初でGOOD1をやってしまいました^^;
これなら2回目は大丈夫!! と信じてやっとパフェ゚ω゚


◎ハイパーマスカレード(EX)(38)→パフェ (EXゲージ)

※画像ないです;;

とりあえずこれもパフェ。前のカードより下回っている記録はあとSFポップ(EX)。昨日3回挑戦しましたがもうムリっぽいです><;





おまけ
ニート ラメント(EX)
↑ラメント(EX)

ニート君、ラメント(EX)クリアおめでとうございます。最後無駄に落としてたのによくクリアできましたねw

はやくナニワヒーロー(EX)にクリアマークつけちゃいなさいよ。
関連記事
39をがんばる
最近ヒップロック3(EX)は正規より乱の方がBADが少ないです。これはどうかしてる゚ω゚

こんにちは。フルコン、パフェで1日の運を使い果たしている感じがするぶろです。

◎ソウサセン(EX)(39)→パフェ

この曲はCOOLを出すのに命がけ。久しぶりに緊張しました。でもまさか王冠をとるとは…これで1日の運を使い果たしていr(略)


◎デスボサ(EX)(39)→パフェ

なくしたカードではすでにパフェだったので挑戦。最初はGOOD1、2回目でパフェ。


◎デジテクノ(EX)(39)→(やっぱり)GOOD1

1回目:BAD1、GOOD0
2回目:BAD0、GOOD1
3回目:BAD0、GOOD1

やる気がおき次第パフェをとりたいと思います。


ここで、37~39でパフェがとれそうな曲

◎LV37

カントリービーツ(EX) (GOOD1?)
クリスマスプレゼント(EX) (GOOD1)
ジャングルゴーゴー(EX) (GOOD1)
サイバーガガク(H) (GOOD2)
ネオクラシカルヘヴィメタル(EX) (GOOD1)
ピーチアイドル(EX) (NETでパフェ)
ロープレバトル(EX) (GOOD1)

◎LV38

アジアンミクスチャー(EX) (GOOD1)
カウガールソング(EX) (GOOD1)
ハイパーマスカレード(EX) (前のカードではパフェ)
ホウノウダイコ(EX) (BAD1) ただの5つ同時押しで1つ外しました。
ユーロビート(EX) (GOOD2) これは冗談半分w
FMポップ(EX) (GOOD1)
SFポップ(EX) (前のカードではパフェ)

◎LV39

哀愁ユーロ(EX) (GOOD2)
ガールズロック(EX) (GOOD1)
デジテクノ(EX) (GOOD1)
トライ▼ユーロ(EX) (GOOD1)
ミクスチャー(EX) (GOOD1)
メガネロック(EX) (GOOD1)
ユーラシアロック(EX) (GOOD1)


挙げてみるとかなりあるんですね。今度がんばってみよっと。
関連記事
今日は疲れた~
久しぶりに歩いたので足が痛いです。

こんにちは。リヴリーのイベントへ行ってきたぶろです。


正直イベントは期待はずれでした。あれだけ人がいるのもトランシロンカードのためだけでしょうね^^;

そこのイベント会場まで信濃町(駅名、新宿の近く?)から歩いて30分ほど。
12時ごろ、地図を見たら原宿が近いらしいんでそこでうろちょろ。ゲーセン探したんですが見つかりませんでした。あったらそこでポップンのJ-ラップ80's(EX)でもやろうかと思ったんですが。

※ポップンに関してあまり詳しくない方へ
J-ラップ80'sとはポップンミュージックというゲームのジャンル名で曲名は「惚れたぜHarajuku」。シブがき隊っぽい声で「惚れたぜ!!Harajuku!!」と歌ってくれます。とても恥ずかしいです。

仕方なく次は歩いて渋谷へ。
とりあえず一通りまわって、ゲーセンがあったのでそこでJ-ラップ80's(EX)をやってきました。なんかここもあんまり楽しい場所じゃなかったなぁ。

その後信濃町まで歩いて戻ったんですがこのまま帰っても面白くないのでまた歩きました。
次の駅、四ッ谷。やはりきれいですね。
旧日テレ通りで旧日テレを発見。ズームイン朝放送直後ではあそこで福留さんが「ズームイン!」といってたんだなぁとか考えながら歩いてたり。
そして次の駅市ヶ谷。昔と変わらないです。靖国神社もすぐそこにありますね。
さらに歩いて次の駅、飯田橋。意外と広いですね。漢検準一級の試験会場はここらへんでした。
水道橋、ラクーアもあってかなり賑わっています。
御茶ノ水、以前よく来てました。べつに面白いものはないです(笑
調子にのって秋葉原まで。御茶ノ水~秋葉原間がおそらく一番短いです。もう死にかけてます;; 秋葉原でアキバ(EX)をやろうと思ったんですが200円3曲なのでやめました。実はこれが目的で歩いてたりして。その他にも理由はありますけど。
まぁ秋葉原に着いたからといって特に何もしてないです。ここで電車に乗りました。この時4時半。足が痛くて油断してると倒れそうでした。
よく考えると山手線縦断ですよ。これは自慢できます。機会もなかなか得ることができませんので。

今日、自分のバカさと根性が見えた気がします。
う~ん、でも何年か前まではこれくらいなんてことなかった・・・まではいいませんけどここまで苦しむことはなかったのに。



この後近所のゲーセンでポップンww
そのことは次に記します(予定変更ありあり)。
関連記事
とりあえずGOODを狙ってみる その3
最近暑いですね。でも7月上旬の暑さもハンパじゃなかったですよ。

こんにちは。ネタ切れを怖れて画像の出し惜しみをしていたぶろです。下の記事(とりあえずGOODを狙ってみる その1 その2)を読んでいない方はぜひそちらを。この記事には失敗ばっかりなので^^;


ホントに点数が下がるのでもうしばらくGOODは狙いません。それでもヒップロック3(EX)に関しては狙ってそうですけど。

ウインターダンス(EX) GOOD狙い
↑ウインターダンス(EX)GOOD狙い(GREAT判定)

この曲はGOODを出しやすいことで有名な方だと思います。以前、いろはの時は25000点以下でFEVERクリアしてたんですけどね。それでもフルコン、やっぱりあの時よりも上達してます。


サイケデリックトランス(EX) GOOD狙い
↑サイケデリックトランス(EX)GOOD狙い(GREAT判定)

予想通りかなり疲れます;;
GOODよりCOOLのほうが多いかな。



敬老パンク(EX) GOOD狙い
↑敬老パンク(EX)GOOD狙い(GREAT判定)

普段GOODばっかりなので挑戦。最後の餡蜜地帯でもGOODを狙ってみたらこの結果です。これは難しい~;;


おまけ


ホンコンユーロー(EX)
↑ホンコンユーロ(EX)

ホンコンユーローの方が面白いので気に入っています。結局こんな感じorz
関連記事
とりあえずGOODを狙ってみる その2
スミスさんのサイト『ぽぷりん』よりポップンクリア表を登録させていただきました。どうもありがとうございます。

ポップンクリア状況

こんにちは。GOODの狙いすぎで点数がかなりさがっているぶろです。

では早速ミスティ以外のGOOD写真を。


デジテクノ(EX) GOOD狙い
↑デジテクノ(EX)GOOD狙い(GREAT判定)

隠れ鬼判定で有名な(?)デジテクノ(EX)。
GREATが多い?これでもがんばったんですよ。50000点に達していないのがすごい・・・w
変だなぁと思ったらとりあえず挑戦してみてください。この曲で勝負するのはいいかもしれないですね。


演説(H) GOOD狙い
↑演説(H)GOOD狙い(GREAT判定)

TS君いわくGOODが出しやすそうな曲。これでGOODは出ませんって(笑
なぜかフルコンしてます。それにしてもgoku-sotsu-kun怖い;;


ヒップロック3(EX) GOOD狙い
↑ヒップロック3(EX)GOOD狙い(GREAT判定)

GOODを狙うとクリア不可で有名な(?)ヒップロック3(EX)。
。しかしそれもいろはだけだったのですかね、仕様が変わっていると思われます。RoBoさんのところにおいてあるいろはGOOD狙いの写真ではこれよりGREATが多くてBADが少ないのにゲージ見えませんからね^^;
なので落とすつもりで挑戦してみたのですがなぜかクリアしてる・・・それもFEVERクリア。こんなのでクリアできちゃうのか、無理してGREAT狙わなくてもクリアはできる!! クリアまであと少しの人、頑張ってみてください^^



アンセムトランス(EX) GREAT判定 GOOD狙い
↑アンセムトランス(EX)GOOD狙い(GREAT判定)

GOODが出やすい曲を探していたらこんなのがありました。このGOODの出しやすさミスティは並。探せば出てくるんですね。

今カリビアンビーツ(EX)なんかを考えてしまったのですがこれはさすがに難しそう。交互連打のタイミングをわざと逆にしてみるとか(ぁ


GOOD狙い面白いですね。しかし本当に点数が取れなくなります。GOODがあまり出ないような曲でもGOODが出てしまう・・・皆さん挑戦するときはぜひ点数を気にしていない時期にパパパッとやってみてすぐにやめましょう。
おそらくやりすぎは禁物、点数に関して何にも気にしない人はいいんですけど、NET対戦というものがありますからね。


上の文で悪印象を与えているみたいですがそんなことはお気になさらず。ぜひ今日からでも。

おまけ

ごくそつくん シルエット
goku-sotsu-kunもGOODに期待して目を光らせていますよ(違
関連記事
とりあえずGOODを狙ってみる
TS君がミスティLong(EX)でGOODを狙うと言い出したので久しぶりにGOOD祭りでした。

こんにちは。TSにだまされたぶろです。詳細は下に記載します。

TS ミスティLong(EX) GOOD狙い
↑TS君、ミスティLong(EX)GOOD狙い。

このGOODの量にびっくりです。ポップ君の総数2001のうちGOODが96%って・・・。しかもこれヒドサド。余計難しくなっているはず。


ミスティlong(EX) COOL判定 GOOD狙い
↑ぶろちゃん、ミスティLong(EX)GOOD狙い

その後に挑戦。点数では負けているものの(?)GOOD数で勝っています。私は6速で普通のGOOD狙い。
たしかミスティ(EX)も結構GOODが出やすかったはずです。もちろんこちらにも挑戦。


TS ミスティ(EX) GOOD狙い
↑TS君、ミスティ(EX)GOOD狙い

COOL2、GREAT4って何ですか?これもヒドサドです。

◎わかったこと:ミスティ(EX)はGOODを狙うとクリア難。


ミスティ(EX) COOL判定 GOOD狙い
↑ぶろちゃん、ミスティ(EX)GOOD狙い

TS君よりBAD少ない!
これでも25000点以下でFEVERクリアはできませんでした。途中でGREATを狙えばいけますけどね。もちろん私は6速で挑戦です。

◎わかったこと:GOODを狙うとゲージが増えない。

上と同じですか?でもTS君が結構BAD出しているためへりやすいのかと思ってました。


ミスティLong(EX) GREAT判定 GOOD狙い
↑ぶろちゃん、ミスティLong(EX)GOOD狙い(GREAT判定)

TS君が帰ってしまった後にGREAT判定で挑戦。こちらの方がCOOL判定のときよりいい記録です。しかし判定が変わっているので比べてもわかりにくいですね、点数が違いますし。


ミスティ(EX) GREAT判定 GOOD狙い
↑ぶろちゃん、ミスティ(EX)GOOD狙い(GREAT判定)

こちらも前回に比べてかなりいいです。それにしても25000点以下でFEVERクリアは難しい;; 最大コンボ数は途中~最後の記録だっていうのにこれだけつないでもFEVERしないなんて。


ミスティ(EX)ヒドサド GOOD狙い
↑ミスティ(EX)GOOD狙い(GREAT判定、ヒドサド)

TS君のアドバイスにしたがってヒドサドでGREAT狙い。
・・・TSと同じ道を歩みました。だまされた!! GREATもBADもかなり増えちゃってます。


そういえばGOOD狙いの勝敗は点数かGOOD数かで決めかねています。どちらが勝ちか決めてくれる人募集w



今日はかなりGOOD画像を撮ってきました。次回以降載せていきます。
関連記事
とりあえずフィーバー隠し曲に挑戦してみる その14
この調子だとフィーバーヒーロー第2弾がありそうです。そうなるとこの企画、その30くらいまで続きそうですね。

こんにちは。HELL14がまちどおしいぶろです。


◎プログレッシブバロック(H)(37)→フルコン

ヴイエスサウンドの「ヴ」とプログレッシブの「ブ」、統一してくださいよ、できれば「ブ」で。ただでさえカタカナに弱い私なのですから^^;
終始階段譜面。3つの同時押しは最後の1回だけでフィーバーっぽくない譜面。あ、でもアレは(EX)譜面での話なので(H)譜面ではこれでいいかもしれません。
この曲意外と乱で楽になりません。少なくとも私が乱を入れたときは簡単ではありませんでした。それでも第6話の(H)譜面で一番簡単だと・・・ボコボコにされそうですけど。

これより難しいレベル35はいくらでもありますよ。

◎ゴエモン(EX)
◎パーカッシヴ(EX)
◎クラシック5(EX)
◎クラシック9(H)

ほんの一例です。
ん~やり比べて意見を述べてくれる人募集w
関連記事
とりあえずフィーバー隠し曲に挑戦してみる その13
goku-sotsu-kun気持ち悪いw

こんにちは。最近オイパンク0(EX)で楽しんでいるぶろです。


◎演説(H)(36)→フルコン

BPMが20回くらい変化します。序盤にスペシャルクッキング(N)のようなぐるぐるっと降ってくるポップ君、TS病にかかりました。TS君は2回目でかかっているでしょうね。中盤回復地帯、終盤妙な階段ばっかり。36強といわれるでしょう。ラメント(H)よりは楽ですか?というくらい難しい~;;
これも(EX)譜面予想つかないですな。終盤で殺しにかかるのはほぼ確実かと。


その他

◎ちびっこアイドル(EX)(32)→パフェ 97670点

GREAT41です。どこかの記事を思い出して頑張ってみました。

◎サイバーフラメンコ(H)(36)→フルコン GOOD1

今度は正規譜面でGOOD1。最初が乱より少し楽?

◎グラディウスⅡ(EX)(38)→パフェ

気合入れたらできました。赤、右青、右緑の連続階段地点が難しいと改めて実感。

◎ヴイエスサウンド(EX)(40)→パフェ

中盤でGOOD多発でしたが、腕が慣れてきたあたりで挑戦。1回目GOOD1、2回目でパフェ。


第6話は2週間連続なので厄介者になりそうでしたがそうでもありませんね。お盆休みだから? とりあえずこの後HELL14解禁してほしいところです。
関連記事
とりあえずフィーバー隠し曲に挑戦してみる その12
本屋のついでにちゃっかりポップン。2曲解禁していました。

こんにちは。缶ピースがわからなかったぶろです。


◎サイバーフラメンコ(H)(36)→フルコン GOOD1

初見正規→85000点
3回目乱→95900点

とりあえず乱がオススメ。BPMは140-280、サイバーガガクと同じ変化具合ですね。譜面もガガクと似てます。少々連打が多め?

ここからは(EX)譜面の妄想

サイバーフラメンコ(EX)(42)
低速地帯は少しポップ君が増える
高速直後は変化なし、しばらくして3拍子のタイミングで左黄。
中盤後ろの音を交えながら(H)休憩地帯に突入。
(H)休憩地帯(何もないところ)で殺しにかかる(笑
終盤、左白→左緑 往復で叩かせつつ右手で階段。
※参考 サイバーガガク(EX)正規譜面・・・そのまんまじゃん


◎ケンカドラム(H)(35)→フルコン

こちらも乱当たり待ち。BPM320って微妙;;TS君は3速で挑んだのでしょうね。こちらの(EX)譜面は想像がつきません。まだあると確定したわけではありませんので。

う~ん、第6話の曲は全て(H)譜面までしかないようですね。



パニポ(EX)かもんw
関連記事
ごめんなさい やっぱりネタ切れです
ネタ切れの救世主、フィバ蟹項目に手を出そうとしたのですが思うように書けません。

こんにちは。ロジックパラダイスにどっぷりのぶろです。
ネットではこれといっていい紹介はされていませんがおそらくこの種で絵が美しい、面白い雑誌はこれだと思います。
時間があるうちにこの誌のメイン、12600マスパノラマロジック(縦70、横180)に挑戦してみたのですが6分の1ほどで解答がわかっちゃう・・・ほかの問題に移っちゃいました。
今は5400マス(縦60、横80)に挑戦中。十分大きいです。
関連記事
斬タイピング
これ

斬タイピング

どうよワン末さん。

てか誰だかわからんorz
関連記事
とりあえずフィーバー隠し曲に挑戦してみる その11
月刊誌が発売して2週間もするとなかなか見つけられないものです。

こんにちは。早速フィーバー隠し曲、第5話4曲目に挑戦したぶろです。

昨日の7時半で残り267でしたが、本日朝は160くらいでした。解禁で頑張っていたのは私たちだけなのでしょうか。


◎サイケデリックトランス(EX)(40)→フルコン

初見BAD1です。とりあえず指押しがこれでもかというほどできない私は疲れました。でもこういう乱打系は好きだったり。ユーロビート(EX)の強化版ですか、細かいところですがアンセムトランス(EX)の終盤を強化した譜面がずっと続く感じですね。難所という難所はありませんが休憩がなかなかできないのが難点。しかし休憩地点はしっかりあります。一部分が欠落していると説明するのが妥当でしょう。これがなければ41に上がってる・・・なんて冗談まじりで話し合ってました。
キャラクター・・・なんか面白いです。阿修羅をかたどっているのでしょうね。

パズルもやりたい・・・今週はひきもっこり週間になりそうです。
関連記事
ひっそり報告
本家ヤイタの未開拓地で、動画をアップしました。

◎ヒップロック2(EX)6速乱
◎ハイパーロッケンローレ(EX)4速ビートポップ君(TS動画です!)

更新履歴はいじってません。

こんにちは。コアダストビート(EX)をずっと(ナゾイロ+GOODがBADに!!)でフルコンしそうだったぶろです。
フルコンてかパフェ・・・!! 普通に挑戦してみたらムリでした^ω^

今回はネタ切れ; 昨日はノルマポイント267残して帰ってしまったので今日は出てるかな。
関連記事
完成させたらバカ?
これはパズル好きにとってたまらない一品・・・そうでない方も飾りとして1つどうですか?(ぁ

こんにちは。今月は何か新しいことに挑戦してみようとするぶろです。特にこれっ!!て決まっているわけではないので多分何もしないんだろうなぁ。

さて、今回はこのプロフェッサーキューブ。
プロフェッサーキューブ

何がいいかってもう見た目がいいですよね。
以前はルービックキューブ(1面が3×3)を完成させた人にルービックリベンジ(1面が4×4)が送られ、さらにこれを完成させた人にこのプロフェッサーキューブ(1面が5×5)が送られました。しかし、この制度が廃止されもはや日本での入手は不可能といわれていました。
しかし、2年ほど前に一般向けに発売されました。これはすごいことです。トイザらスで「やっぱり冬休みはルービックキューブだね」と、意味不明なキャッチフレーズを掲げていました。そこにプロフェッサーキューブが入っていたんですね。次の日お金を用意して購入。楽しませていただきました。

バラバラになっている図は絶望的ですね。それでも命がけでがんばりぬくのです。
ルービックキューブは解説が出回っています。困ってしまうくらい。25周年記念キューブには解説書がついてきているらしいですから^^;
それに対してこのプロフェッサーキューブ、解説はありません。ルービックキューブ攻略専門書にも載ってませんよ。

プロフェッサーキューブ 完成

もうお腹一杯です。これはさすがに分解して揃えることはできませんね。大変だ゚ω゚
関連記事
とりあえずフィーバー隠し曲に挑戦してみる その10
新小岩1
↑先日ここで事件がありました。物騒な街だといわれてしまいます。記事 さらに続き


こんにちは。日に焼けたぶろです。
いやぁ暑い! この暑さがまたいいですね。


◎ブロークンバンビート(EX)(34)→パフェ

どんな曲だったか覚えてません。

◎ポップデスコ(EX)(39)→フルコン

ポップデスコ(EX) フルコン

見た目が簡単?
でもこれが意外と難しい。押しにくいですから。
曲はなかなか。「エイポーフー」よりはいいと思います。
「デスコ、デスコ、愛って究極♪」(ニート君の耳コピ)

いまさらですがネタばればっかりですね。ごめんなさい。

おまけ
アリプロ(EX) ずっとナゾイロ+ずっとGOODがBADに
↑アリプロ(EX)ずっと(ナゾイロ+GOODがBADに!!)
関連記事
とりあえずフィーバー隠し曲に挑戦してみる その9
最近魔界戦記ディスガイアもやってます。2じゃないですよ。

こんにちは。ノルマポイント稼ぎでがんばっているぶろです。
最高で3曲254ポイント。これ以上は頑張れませんね^^;


◎グラディウスⅡ(EX)(38)→フルコン

私の周りでは38でいいのかという意見が・・・簡単らしいです。そんなことは思いませんけどね。
グラディウスシリーズで持っていないのはⅡと外伝だけがんです。だから曲がわかんない;;
グラⅡが一番面白いらしいですけど・・・今度FC版のを買ってみますか。あ、今FC本体がよろしくないんだった・・・どうしましょ。
関連記事
とりあえずフィーバー隠し曲に挑戦してみる その8
今度はノルマポイント30000ですか・・・小耳にはさみました。

こんにちは。隣のゲーセンまで行っていろいろ楽しんできたぶろです。

では前回予告したようにフィーバーロボに関していろいろと。


◎フィーバーロボ(H)→パフェ
 フィーバーロボ(EX)→BAD3

早速(EX)に挑戦。初見クリア、確かにここが難しい!!というところはありませんがねぇ。

疲れすぎます。

(H)は(EX)を何度かやってみた後に挑戦。初見でいけました。見た目39弱。
(EX)最初難しい!!連打ありすぎ!!階段がかなり疲れる!!
ほんとに肩外れますよ、何十回もやってると(ぁ
TS君はさすがです。二回目でTS病発症。逆ボーダーまで突入するもやればやるほどゲージは減るばかり。最終的には残ってませんでした。TS病に関してはどこかの記事に載ってたはず。
s乱はかなり難しいです!!6回挑戦しましたがよくて逆ボーダー。オイパンク0(EX)s乱より難しい・・・

◎ヴイエスサウンド(EX)→フルコン

カーソル合わせたらTS君が「やめてくれ~」とか言い出すから何かと思いきや・・・知ってたのか。淀川ジョルカエフと聞いてわくわくしてましたが特に特徴なし。やめてくれ~くらい?(ぁ

太極拳(EX)パフェ、これは鏡がいいですね。

追記:TS病記事、やっと見つけました。→こちら
関連記事
柏に行きました
う、肩が外れる;

こんにちは。フィーバーロボ(EX)のやりすぎで肩が痛いぶろです。wikiの上級曲&超上級曲難易度表ではお手軽項目に入ってますが・・・どうでしょう。私としてはハードPf(EX)の方がずっと簡単だと。なぜなら序盤は厳しいものの中盤、終盤がそこまでむz(略


今回はポップンと関係のない話で。

リヴリーのおともらちからお祭りがあるとのことで。本当は行こうかどうか迷ってたんですけど、時間が空いたので行ってきました。
4時ごろに電車に乗って着いたのが5時ごろ。駅から降りたら大変なことになってました。
本当にお祭りなんですね。人が沢山いました。はじめての場所なんで右も左もわかりません。いや、ぶろちゃん未だに右と左がわからないでしょ、とか言わないでください。とりあえず人の流れる方へ。
こちらは東口でした。屋台なんかも並んでて賑わっています。おともらちから受け取った最後の連絡では二番街にいるとのこと。よくわからないですがとりあえずそこに行ってみました。
ある程度回っていたら香水?を売っている場所におともらちのような姿が。写真ではみましたが会ったことはないんです。肩を叩くことをためらっていましたから近くで風船を作っている人にすごく怪しまれていたと思います。とりあえずおともらちなんでよかったですよ、はい。
で、その子らと一緒にゲーセン行ったり屋台回ったり・・・2人いましたが呼んでくれたほうの子、可愛かったです。意外と普通だったよ~ん(ぁ もう1人の子、あんまりしゃべってくれませんでしたけどいいキャラしてます。
で、2人はすぐ帰っちゃいました。なので1人で回ります。
とりあえず屋台、私の住んでいるところが郊外なのか、値段が高いような(カキ氷300円など)・・・気のせいですか。
次に西口、こちらは近くの駅に似ていたので親近感を覚えました。某駅北口です。カキ氷は100円で売ってました。こんなに違うんですね、さすが都会。
そしてゲーセン見つけました。はじめに到着したところらへんでしたよ、もう。人ばっかりでよく見えなかったので。しかし8時になっても人は減りませんね。なんかすごい゚ω゚
そしてこのときに帰ろうと思って駅へ向かったのですが・・・

電車止まってる;;;

カセン(架線ですかね)トラブルとか駅員さんが説明してました。電車はこのときの時刻から1時間以上前からとまっているらしくて、仕方なくまたゲーセンに。
1時間くらい経過しました。散策もしていたのであっという間です。そして駅を確認しようと入り口付近にまで足を運んだのですが・・・

警備員さんが入場規制してる;;;

このとき9時過ぎだったのですが、もう帰れないかと思い不安になってました。でもこれはほんの一瞬だけ。少し裏に回れば警備員さんもいなく、駅構内まで難なく入っていけました。これが少し早く帰れた要因になっています。
とりあえず切符を買い改札口前まで到着。ロープを張って駅員さんと警備員さんが客を必死になって止めています。そしてまだ点検中とのこと。さすがにもうゲーセンに戻るまでの気力がないのでしぶしぶ待機。本を持ってきていて正解でした。
すると10分くらいして鈍行だけ運転再開と駅員さんが叫んでいました。私が乗りたかったのは快速でしたが、切符を購入しがてら他の経路で帰れないか探していました。だって出発したときの反対方向の駅、普通なら運賃が上がっているはずなのですがなぜか安くなってるのを発見。このことがきっかけになりました。私が改札をぬけた後からここで一旦止まってください、と後ろから駅員さん。助かりました。
しかし電車が進みません。対向列車が微妙に動いていますが、私が乗っている電車が進んでいるのかわからない状況です。それでもなんとか目的地へ。先ほど言いましたが行きと経路が違いますので迷いそうになりました。
やっと家に帰ることができました。久しぶりの鈍い疲労感。そして次の日はポップンで肩を痛めて・・・

フィーバーロボ(EX)奮闘記は次回ですっ!! 今日はここまで。
関連記事
Copyright © ヤイタのブログ ぶろちゃん日記. all rights reserved.