FC2ブログ
数独にひたる日々
ここ最近、数独が日常生活にかなり入ってきています。

こんにちは。第六次パズルブーム到来中のぶろです。
ぶっちゃけここまでくるとパズルの波がいくつ来たかなんて覚えてないんのですが^^;


数独、毎日解くとはいいませんが毎日見ています。

そして激辛数独3を主に埋めている状態です。

レベルは2から10までありまして、現在9の全部に手を出しました。7まではよかったのですが、8以降はある程度考えたら諦めないと心身ともに困憊してしまいます。それでも解けたときは爽快ですよ^^

問題作って投稿もしました、㈱ニコリ宛に。
掲載されるかなぁ。

面倒なのでこの辺で。もう少し詳しく説明したかったりします。でも今は気力が・・・汗

おまけ

7.jpg

すっかり忘れてた。2ヶ月くらい前のだけど蚊に刺されてまで写真撮りたくないからこれで我慢して。
関連記事
スポンサーサイト



ネタ切れなのでナゾイロについて語る
昨日はずっと体調不良で死にそうでした(ぇ
今日生きているのでもう大丈夫です。

こんにちは。ナゾイロ好きのぶろです。


このオジャマ、挑戦する人が少ない気がします。
そもそもオジャマに挑戦する、という人が少ないですね。

ここからなるべく利点のみを語ってナゾイロ好きを増やしちゃいます!!



ナゾイロは何といっても「最初から最後までナゾイロ」との組み合わせでノルマポイント22です。超チャレの100000点よりノルマポイントが高いのです。これはすごい!! S-EXステージなんてすぐ出ちゃいます。
そして難しさ。明らかにバラスピ、強制ロースピより楽です!! これで最高ポイント・・・うれしい限りです。コンマイさん、乱ヒドサドのようにノルマポイントを下げたりしないでください。
あ、でもバラスピ、強制ロースピはNET対戦で送られてくるけどナゾイロはねぇ。だから意味ないよ、というアナタ!!
なんと、ナゾイロ耐性さえ身につけばほかのオジャマの耐性も身についちゃいます!!

◎耐性がつくオジャマの例

ビートポップ君
しろポップ君
くるくるポップ君
キャラクターポップ君
バラバラポップ君
色々ポップ君
ラブリー
ファンキー
リッチ

オブジェが変化する系統のオジャマはナゾイロだけでOKです。
初めて色々ポップ君に挑戦したときは「これはだめだっ!」でしたが、ナゾイロを習得、その後に挑戦したら大したことはありませんでした。ナゾイロでオジャマも克服だ!

簡単ですがこんなところです。
最初に挑戦するときは(最高クリアレベル)-20くらいで試してみましょう。そんなにレベル下げるの!?と思った方はもう少し上でも構いませんよ。
うまく押せない場合まずはしろポップ君→キャラクターポップ君で試してみてください。



おまけ

福福鯛ネタであんなに食いつかれるとは思いませんでした。これを期に近況項目を増やします。

・・・あまり増えないと思います^^;
関連記事
Copyright © ヤイタのブログ ぶろちゃん日記. all rights reserved.