オイパンク0(EX)s乱を検証 後編
◎関連リンク

オイパンク0(EX)s乱を検証 前編(前記事)
ポップンミュージック上級曲&超上級曲難易度表:オイパンク0(EX)
ポップンのスパランで盛り上がるスレ

前書き(中書き?)は必要ありません。続きをどうぞ。
いきなり検証ってなに?という方、まずは前記事をご覧ください。


ここではオイパンク0を5つの地帯にわけます。

①地帯(最初~40小節):演奏開始から「オイ、オイ、オイC」まで
②地帯(41~66小節):「パンチ、パンチ」から低速地帯まで
③地帯(67~104小節):「オイ、オイ、中村君」から「オイCオイC」まで
④地帯(105~120小節):「ランチ、ランチ」から「うれしい日替わりランチ」まで
⑤地帯(121小節~最後):「チキンとしなさい」から演奏終了まで
 ()内はwikiのオイパンク0(EX)項目に掲載されている譜面の小節番号、「」内は歌詞の一部です。(コピペ文です)

 今回は③、④、⑤地帯を扱います。

 ③地帯:ここが最重要地帯!!
 ①地帯と同じようですが若干楽な気がします。ここでクリアできる、できないの7割は決まるといっても過言ではありません。ここでいかに耐えるか、当たり譜面の場合は遠慮せずゲージを増やしてください。
 譜面の傾向としては①地帯同様に超乱打&連打譜面。乱打の間にある小休止でゲージを1本でも多くしましょう。もしここで体力が続かない場合は、次から①地帯を捨てるのも策。
 ここでゲージが1/4程度でも十分クリア可能です(ファイルバンクにアップされているオイパンク0(EX)s乱動画をご覧ください)。

 ④地帯:基本的には②地帯と同じ。しかし8分のポップ君が増えているのに注意しましょう。
 ここがこの曲一番のふんばりどころ。腕が痛いのは皆同じです。頑張ってください^^ 
 この地帯で半分ゲージが残っていればクリア可能です。

 ⑤地帯:正規譜面は凶悪な左右振り&乱打ですがs乱で少しは穏やかになります。この地帯が最後にして最高の回復地帯。休憩をはさんだ後は全押し(空BAD1)でゲージ4本回復します。


 何度もいいますが、この後編で挙げた③、④、⑤地点が、前編で挙げた①、②地点よりも重要です。



 お、思ったよりネタがない(汗
ではオイパンク0(EX)への意気込みでも語るとしましょう。


◎挑戦から初クリアまで

 はじめてこのオイパンク0(EX)に挑戦したのは去年の2月ごろ、だったかなぁ。10のときに挑戦したグランヂデス(EX)s乱、当時は体力が保てず最後でゲージ空。正直ムリかと思いました。そんな強敵をなぜかクリア。オイパンク0(EX)もクリアしてついに全曲制覇((N)、(H)譜面は未だに埋めてませんけど)と調子が上がっていました。しかし

次元が違いすぎます

 グランヂデス(EX)s乱はまだ後半勝負ですがオイパンク0(EX)s乱は全体を通して体力勝負。グランヂデス(EX)s乱よりムリかと思いました^^;

(中略)

 半年くらい経過。
 あ、クリアした(ぇ


 やはり問題は体力でした。いくら技術があっても体力がなければ中、終盤でゲージ空です。体力がありません><; な方はサイバーガガク(EX)3速乱をおススメします。私はいろは稼動時、こればっかりやってました。毎日肩痛いorz


◎s乱検証

 数日前のことですが今でもしっかり覚えています。

午後2時半ごろ。

とにかく眠い!!

 でもせっかくゲーセン近くを通るんだし叩いてくか、と軽い気持ちでゲーセンへ。わざわざ家から出るのとは違い外出中だったから。
 1回目の3曲目にプロバロ(EX)乱。ぶぁ~疲れた、けどここまできたんだし・・・。
 2回目の3曲目にオイパンク0(EX)s乱。体力負け。でもこの調子なら腕が動くようになるかも。
 3回目の3曲目にオイパンク0(EX)s乱。クリアした、やった。でもS-EXステージを出して次も叩く予定だったのにすっかり忘れてたわ('A`)
 4回目の3曲目にオイパンク0(EX)s乱。2曲でチャレンジポイント170と死ぬ気で頑張りS-EXステージ。撃沈、あぁ~疲れた。
 この後も負け逃げはできないなぁと回を重ねて・・・いつの間にか9回も戦ってる自分。
 この最中、S-EXステージを出したけどもうオイパンク0おなかいっぱい゚ω゚ になってプロバロ(EX)s乱に挑戦。BAD37でクリアしたもののこのときだけ「S-EXステージだとバグでノーマルゲージからEXテージに変化→リザルトなし」が発生。あわてて変な写真しか撮れなかった・・・orz
 最後に未クリアだったフィーバーロボ(EX)s乱、クラシック9(EX)s乱、とりあえずクリア。ロボ→GREAT判定でごめんなさい。クラ9→ボーダーでごめんなさい。
 この後疲れてるのに予定が11時過ぎまで埋まってて・・・はぁ。


 後半のほうは検証とほとんど関係ない内容でしたがいかがでしたか? これは私個人の意見なのでおかしいところがたくさんあるかと思われます。ここがおかしい!! などの意見があれば修正します。ただし「なんで②の前半と後半を2つの地帯にわけないんだよ。」の質問以外でお願いします。回答は「気がついたらわけちゃってた。」です。適当でごめんなさい><;


ここから下は7~9戦目とその他のリザルト画像です。

つづきを表示
関連記事
オイパンク0(EX)s乱を検証 前編
オイパンク0(EX)s乱に9回挑んで感想を書き連ねていきます。

こんにちは。オイパンク0がBEST1ぶっちぎりなのを確信したぶろです。

では早速本題に。少しでも多くの人に役立ってもらえたらなぁと思います。物好きは何人いるのでしょうか^^


オイパンク0(EX)s乱検証!!
ここではオイパンク0を5つの地帯にわけます。

①地帯(最初~40小節):演奏開始から「オイ、オイ、オイC」まで
②地帯(41~66小節):「パンチ、パンチ」から低速地帯まで
③地帯(67~104小節):「オイ、オイ、中村君」から「オイCオイC」まで
④地帯(105~120小節):「ランチ、ランチ」から「うれしい日替わりランチ」まで
⑤地帯(121小節~最後):「チキンとしなさい」から演奏終了まで
 ()内はwikiのオイパンク0(EX)項目に掲載されている譜面の小節番号、「」内は歌詞の一部です。これでもわかりにくいですね^^;

今回は①、②地帯、次回は③、④、⑤地帯を扱います。

 その前にまずは全試合(9戦)でのBAD数。

 1戦目から順に「49、37、42、49、61、35、49、21、31」で、クリアしたときのBAD数を少ない順に並べると「21、31、35、37、42」、クリアできなかったときのBAD数を多い順に並べると「61、49、49、49(何かの呪いですか?)」です。
 全体の平均BAD数は「41,56」、クリアしたときの平均BAD数は「33,2」、クリアできなかったときの平均BAD数は「52」となりました。
 この2つからBAD45がクリアできるか、できないかの境界線ではないかと思います。序盤を捨てたり、終盤でBADをたくさん出したりすると許容BAD数が変化しますのであまりあてにしないでください。

 次に部分検証。

 ①地帯:予想通りの超乱打&連打譜面。ここで空になるのは問題ありません。むしろゲージが残ったら喜ぶくらいの気持ちでいましょう。体力温存のため捨てるならこの地帯ですが捨てられない③地帯と譜面が同じ傾向になりますので、どんなはずれ譜面でも小休止まで(~13小節)でゲージ2本以上残っていないとクリアは厳しいです。
 連打や無理押し、左右振りが少なめな譜面は当たり譜面、逆に3連打や左右振りが多く組み込まれている譜面ははずれ譜面です。5戦目は交互押しs乱独特の連続2連打+付属で3連打ばかりの壮絶はずれ譜面でした^^;

 ②地帯:前半(41~56小節)は回復地帯。ここでゲージが削られるようならクリアできません。2つ同時押し→3つ同時押しがいかに押せるかがポイント。後半(57~66)は耐えゲー。前半で回復したゲージを減らさないように頑張ります。
 前半2つ同時押し→3つ同時押しに左右振り、無理押しが少なく、後半で縦連打が少なければ当たり譜面、前半で無理押し、左右振りが多く(スライド派な私にとっては左右振りのほうがつらいです)、後半、縦連打が多いとはずれ譜面です。ここではずれると厳しいです。ここまでにゲージ半分以上残っているのが理想、1/4でも十分クリア可能です。空でもクリアできる望みあり、諦めないでください><; 結局クリアできるかできないかは③、④、⑤地帯で決まります。


つ、つまり①、②地帯はあまり重要ではないです。
(ぁ

 前編の最後、譜面の傾向(暫定)について。

 譜面の部分あたり、部分はずれはありますが、それでも譜面の傾向は似ています。そんなあてにならない経験から推測します。

◎傾向

①地帯と③地帯
②地帯(前半)と④地帯
②地帯(後半)と⑤地帯

◎体感難易度(体力無視)

①地帯≧③地帯
②地帯(前半)≒④地帯
②地帯(後半)≧⑤地帯

並べると
①地帯≧③地帯>②地帯(前半)≒④地帯>②地帯(後半)≧⑤地帯


 根拠はありませんが、①地帯で連打が多いと③地帯でも連打が多くなったり、②地帯(後半)が難しいと⑤地帯もそれなりに難しくなります。また全体を通して③、④、⑤地帯より①、②地帯のほうが難しく感じます。

◎上達しそうな曲(=③=②(後)=⑤、(前)=④)
 つまりどの地帯にも対応しているのです。

 まだまだ挑戦するには早い→リンセイ(EX)s乱
 ①地帯を鍛えたい→グランヂデス(EX)s乱、ハードPf(EX)s乱、
 ②地帯を鍛えたい→ちんどんジャズ(EX)s乱
 ①、②地帯をどちらも鍛えたい→シンフォニックメタルop.2(EX)s乱(①地帯の練習が多め)、クラシック7(EX)s乱(②地帯の練習が多め)

 あくまで適当に挙げてみただけです。
 リンセイ(EX)s乱→総合譜面に触れてみましょう
 グランヂデス(EX)s乱→後半の乱打は①地帯そっくり!!
 ハードPf(EX)s乱→序盤、終盤の乱打は少々遅めですが二重階段もありしっかり鍛えられます。中盤の乱打もおススメ。
 ちんどんジャズ(EX)s乱→②地帯前半、2つ同時押し→3つ同時押しのタイミングに近いのでおススメ。
 シンフォニックメタルop.2(EX)s乱→序盤、終盤に①地帯のような乱打、さらにBPMが変化してからは無理押しも豊富。
 クラシック7(EX)s乱→序盤は乱打、中盤と終盤は無理押しだらけで少々かたよっていますが、ぜひともクリアしておきたいです。

後編は後ほど。ここから下はオイパンク0(EX)s乱のリザルト画像(1~6戦)です。


つづきを表示
関連記事
さんすうの問題?
これらが中学入試に出るとか出ないとか・・・。
どうやったら難しく考えないで解けるか知っている方はぜひ教えてください><;


問1:アナログ時計の9時を基準として、初めに長針と短針が重なるのは何分後か答えなさい。


つまり9時45分から9時50分の間で重なる、ということは明らかですが正確に出すとなると厄介です。



解:x分後に重なるとすると

長針→1時間で360度進む、つまり1分間に6度、x分後には6x度進んでいる。
短針→1時間で30℃進む、つまり1分間に(1/2)度、x分後には(1/2)x度進んでいる。

長針は12を指しているところから、短針は9を指しているところから始まるので長針を基準にすると短針は270度進んでいる。

つまり長針は6x分後に重なり、短針は{(1/2)x+270}分後に重なる。

6x={(1/2)x+270} x=540/11(分後) (中学1年 方程式)




問2:アナログ時計が9時35分を指している時の長針と短針のなす角度(短い方)を求めなさい。

90度もないくらいかなぁ、というところまでは憶測できます。



解:短針が9時から9時35分までに動いた角度は、1時間に30度進む、35分→(7/12)時間を利用して
30*(7/12)=17.5 -①

次に長針の35分から45分までの角度を求める。これは1時間分の角度が30度なので長針の10分、つまり短針の2時間分の角度なので
30*2=60 -②

①+②より9時35分での長針と短針のなす角度は77.5度。 (これはさんすうのみで解けそう?)



問3:7×7の部屋がある。これの左下の部屋(A)から右上の部屋(B)まで進むときの最短距離は何通りあるか求めなさい。

      
□□□□□□□→B
□□□□□□□
□□□□□□□
□□□□□□□
□□□□□□□
□□□□□□□
□□□□□□□
↑A


さすがに数えて解く方法は勘弁してください^^;
結構な数なので。



解:右に1マス進む作業をa、上に1マス進む作業をbとすると、aとbを7つずつ1列に並べる組み合わせと同じ。

つまり 14!/7!7! 通りある。

14!/7!7!=(14*13*12*11*10*9*8)/(7*6*5*4*3*2*1)
=3432

よってAからBまでの最短距離は3432通りある。 (高校1年 場合の数と確率)


ホントにこんな難しい問題がでるのですか? 怖ろしい(汗
関連記事
またまたフリープレイ
フリープレイ開始日と最終日に叩きました。

こんにちは。やっぱりいつものゲーセンがいいなぁと思ったぶろです。


昨日もフリープレイ。旧筐体のボタン反応が以前よりさらに悪くなってる気がするのですが^^;

ですが、その旧筐体で未来派(EX)をフルコン。鏡推奨ときいたのでオプション鏡で一発でした。その後調子にのってスクリーン(H)。初めの交互階段? 乱固定なのでよくわからないのですが。そこで無反応BADがorz 最後で無反応も厳しいですが序盤の無反応は後半ずっとやる気なしですから。

新筐体のボタン反応はいい感じですね。でも画面が近いです。


後は特になし(ぁ
最近1プレイ1プロバロ(EX)になってきています。
最後はプロバロ(EX)5連奏(4曲設定+EXステージ)なんかやっちゃったり。それでもまだBEST7。

上から

オイパンク0
ヒップロック2
ヒップロック3
グランヂデス
サイバーガガク
演説

次にプログレッシブバロック、というわけです。

ヒップロック2はNET対戦での勝負曲なので毎回ほぼ固定。それなのにオイパンク0は抜かれません。プロバロもどこまであがれるかなぁ。サイバーガガクは抜いたとしてもそれ以上は行かないと予想。てかホントオイパンク0強すぎ。


最近動画撮影してくる時間がないです。
オイパンク0(EX)とプロバロ(EX)乱当たり譜面を撮りたいのですが。う~ん;


■■即日融資のカードローン■■

《セゾン》カードローン新登場!

■審査最短30分のスピード対応■






おまけ
つづきを表示
関連記事
ぶろちゃん、数独22はどうですか?
いきなりポップンネタばっかりになって数独がどっかいってしまいましたね、かわいそうに。

こんにちは。ひそかに数独を解いているぶろです。

ポップンネタばっかりが本来ここのあるべき姿なんですけど・・・。
続けるのも難しいし、たくさんあったほうが面白いかな。


さて、数独22の方はといいますと


№92まで解きました。





つまり残り7問


す、すごい!! 激辛数独が(ぇ




激辛数独でレベル換算すると、数独22の№90くらいがレベル7くらい(10のうちの)。激辛数独3なんてレベル10の問題が11問も入っていますからね。対して数独22の№99はどれくらい難しいのか・・・。



ぶろちゃんがなんとか解ける→レベル9以下
がんがっても解けない(汗)→レベル10



果たしてぶろちゃんは数独22を全問解いて初の観賞用ペンパ本(遊びつくした状態)にすることができるのでしょうか!?



すぐに諦めそうだと思う人・・・①
少し頑張って諦めると思う人・・・②
力尽きると思う人・・・③



ど、どれでしょうか?
投票お待ちしております!!





全問解く、の選択肢がないのはご愛嬌^^


楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!
関連記事
プロバロ(EX)は鑑賞用ですか?
プロバロ(H)もあんまり叩いてる人みないなぁ。

こんにちは。最近プロバロ(EX)は乱固定のぶろです。
乱当たりはあるのですね。


結構プロバロ(EX)って人気ですよね。しかし目の前で叩いてる人は今まで1人しかみたことがありません。う~ん;
ということは鑑賞用ですか? それだと何だかかわいそうなので皆さんも頑張って叩いてみてください^^
それでも叩きたくない>< という方も多いと思います。なので今度動画を撮影してもらおうかなぁ、乱当たり譜面。


ちなみに当たりリザルトはこちら


061024_2141~01.jpg

↑プログレッシブバロック(EX)4速乱

夢の80000点超えです!!
オイパンク0(EX)の80000点超えより実感が湧きました(?
フィーバークリアも多いのでNET対戦でも結構選曲しています。
乱がここまで有効だとは正直考えてもいませんでした。
グランヂデス(EX)と同じ道をたどってしまうかも^^;


※グランヂデス(EX)の初クリアは正規譜面で一時EXゲージでもフィーバーしていたこともあるというのに今ではs乱固定(たまに乱)。今では正規譜面、ゲージ2本くらいしか残りませんorz


今まで乱当たり待ちを否定していましたが、皆様ごめんなさい><;
当たりはあります(笑



話は変わって、NET対戦はやっと100勝。これもヒップロック2(EX)のおかげです!!
今までありがとうございました。これからも宜しくお願い致します^^ ジョブもポップンマンマスターでしっかりとしたジョブマスター。それでもポップンマン固定です。最近対戦頻度が上昇しているので当たった方、よろしくお願いしますね。



記号や文字のサイズがバラバラですね。OSがWindowsではないのでご了承くださいませ。





…LINUX使いにくいよっ!
関連記事
久しぶりにNET対戦記録
なんかNET対戦が久しぶり名感じ。フリープレイの台ではやる気が起きませんから。

こんにちは。いつものところでNET対戦をしてきたぶろです。


やっぱりここがいい゚ω゚ お金払って叩く価値があります。

勝負曲、ヒップロック2(EX)は本日フルコン率60%。90000点超もありました。


なんか1戦、すごいのがありました。


とりあえず1人はオジャマラーだとわかっている人、ジョブからして強制ロースピを装備してそうでした。
もう1人は大魔道師だっけ? オジャマラーと認識、もしかしたらバラスピも装備してるかなぁなんて。
それだけ予想しているのにもかかわらずぶろちゃんのオジャマはパニックのみ、強制ロースピだったときのためにサイバーガガク(EX)をサドンで挑もうと選曲。


お。おぉ~


これが見事に大当たり。強制ロースピは想定内でしたがもう1人がオジャマフル装備、しかもしっかりバラスピまで装備しちゃってます。

1曲目 デスボサ(H)

強制ロースピ、バラスピ共に1度ずつきました。先にバラスピさん(ぁ)がオジャマを受けてコンボを切ったのか、点数低くても1位になりました^^

2曲目 サイバーガガク(EX)

強制ロースピ対策は十分でした。しかしバラスピは早すぎて結局クリアならず。3分の1くらいゲージを残し、点で負けていてもコンボをいただいて1位。

3曲目 トランスランス(EX)

オジャマ集中砲火でした(汗
強制ロースピ2回、バラスピ1回。ロースピは序盤と早くなった直後に襲撃、バラスピは2度目の強制ロースピの直後に到来。

お、おぉ~これはムリ;;

とりあえずボーダークリアはしましたが点数が20000点差&コンボもってかれて2位。2位ってなんかおかしいなぁ(笑
1曲だけで数万点差をつけられて2位でした~。オジャマ怖い;


そういえばにせポップ君の嵐はなかなかやってこないなぁ。今度見かけたらとばしてやってください(ぁ


でもヒップロック2(EX)の高速地帯ではとばさないで!!
関連記事
ポップン、フリープレイ記
先日の金曜日、ポップンがフリープレイということなので叩きまくりましたよ゚ω゚

こんにちは。気力を出してフリープレイ記を書いているぶろです。


フリープレイなんです!
3曲叩いてもタダなんです!


ポップンが2台あるので比較的スムーズに回ります。
午後1時ごろ到着。4人ほどしかいませんでした、意外と少ないのですね。
旧筐体と新筐体が1台ずつ。
とりあえず初めは新筐体から。入り口に近いので外から光が差し込んできます。画面に光が反射して見にくいです。う~ん、ボタンの反応は悪くないのですがちょっと硬いですねぇ。
旧筐体。押しやすい!! う~んいい感じ。しかしボタンの反応が悪いです。
3時ごろ、一緒にいたニート君とTS君は弐寺、ドラム逃げをしていましたが私だけ1人ポップン。この時間が一番混んでたかな? それでも合計8人くらい。
5時ごろ、だいぶ疲れてきました。しかしこの頃から選曲が高レベルに集中。オイパンク0(EX)、プログレッシブバロック(EX)なんか選んで撃沈していました。環境によってこうも違うとは!!(いいわけ
6時ごろ、TS君がここでさようならです。それでも懲りずにニート君と並びます。この時6人くらい、結構減ったな゚ω゚
9時半ごろ、もうこの時には4人ほどしかいませんでした。フリープレイなのに人が来ませんねぇ。このあたりでさようなら。疲れました。

NET対戦をする人はかなり少なかったです。やっぱりボタンの反応が悪いから? 簡単な曲のクリアマーク埋めるのもよかったなぁ。結局最後はオイパンク0(EX)ばっかりに^^;


当たるのは現金1000万円だけじゃない! 10月はグルメカタログギフトを10名様に!
関連記事
半分解きました
毎回数独6と比較して考えてしまいます。

こんにちは。日々数独にあけくれているぶろです。

脳力アップに最適ですよ!!
これさえあれば脳も若返ってきます。
とはいわれても実感がないなぁ。
部首が「さんずい」の漢字を1分間にいくつ挙げられるか、と問われて5つしか答えられなかった自分・・・orz

で、今は№52です。つまり半分といたのです。
難易度は数独22ではmidium1つ汗ですが数独6のhard1つ汗くらいです。クオリティがアップしていますね! てかあがりすぎです(笑
これから先が大変そうです、はい。

近所でポケット数独1、2の上級篇が売っているのを発見しました。すぐ買いたい気持ちでいっぱいになりましたが私にはまだ数独22がありますので今回はスルー。もうそこには近寄らないようにします(ぇ


ポップン、フリープレイ記は時間と気力があったら書きます。ハイパーJポップ3(EX)最後の最後でBAD1、パフェを逃しました^^;
関連記事
キャストパズル新作
キャストパズルの新作は「キャストナットケース」らしいです。
見た目だけだとどんな仕組みなのかわからないorz

関連記事
関連記事
フリープレイで叩きまくる
隣駅のゲーセンが3曲フリープレイだって!!

こんにちは。昼から叩きまくりのぶろです。


左下の表示が「FREE PLAY」になっています。
これはやったやったですね。
思ったより混んでませんでしたし。

台がよくないのですがとりあえずいろんな曲を叩きました、叩いたつもりです。でもやはり42ばっかりになってしまう゚ω゚ プログレッシブバロック(EX)はクリアできなくなりましたorz 台のせい? 仕方なく乱で試してみたところBAD19で普通にクリア。しばらく乱当たり待ちにします。

とりあえず今日はここまで。ゲーセンに9時間いたので疲れました^^;
関連記事
24時間経過いたしました
何がかって

数独 22 (22)を解き始めて24時間が経過いたしましたのです!!

こんにちは。一日中数独に打ち込んでいたぶろです。
こんなことをいっても実際にといていた時間は3時間弱です。


とりあえず感想を。


「あー、うん、ん、ん、あぁー、えーっ、ほー、これが、ふーん、へー、あぁー!、うーん。」
※注 独り言の多い人ではありませんよ

つまり、全体的にレベルがあがっている、ということです。
初めての方が挑戦するには難しすぎると思います(汗
だってmidium汗なし(鉛筆があり、それの汗なし→1つ汗→3つ汗→hardのみ滝汗 の順で難しいのです)、でも数独6のmidium3つ汗くらいのレベルでした。

進行状況は


今挑戦中の問題が№34


3分の1解きました(ぇ

簡単だからすぐ解けます。この調子で全問制覇だ!!


つづきを表示
関連記事
数独22をはじめる
数独 6 (6)にはだいたい手をつけました。次は数独 22 (22)です。

こんにちは。新品のペンパ本にうっとりのぶろです。


なぜ数独22を購入したかといいますと、
はじめのほうは表示レベルより若干易しめなのです。
今が難しくなってきているのかな?
とりあえずバランスのとれた問題、というのに主点を置きつつやはり難しめな問題を好む傾向にありますので全体的にハイレベルな最新刊のちょっと前のを選んだのです。

数独6 easy問題→1~39
数独22 easy問題→1~21

数独6 hard問題→83~99
数独22 hard問題→71~99


数独22、hard問題多い!!
これから数独をはじめてみようかなぁという方はなるべく数字の小さい刊から購入したほうがいいでしょう。
ちなみに数独6の最終問題(№99)、激辛数独 3 (3)のレベル7くらい(最高10)でした。汗かきまくりの鉛筆問題でスラスラ解けてしまうとは・・・!!



楽しみ楽しみ、これからじっくり解いていきます。
№1から順番に挑戦していこうかな。

皆様もぜひ、生活の中に数独をとりこんでみてはいかがですか?





↑実はこれにも数独があるんです。
無料登録で試してみましたがなかなか良質な問題が多かったですよ^^
関連記事
慣れる譜面は嫌いです
報告です!
最近忙しいので適当更新になるかもしれません^^;
つまり「こんにちは。○○~ぶろです。」形式が守れず一言で終わってしまうことがあるかも(汗)ということです。

こんにちは。最近毎日更新しているぶろです。三日坊主の私が・・・すごい゚ω゚(ぇ


プログレッシブバロック(EX)、この譜面は粘着すると慣れて押せなくなることがわかりました。初見は体力負けでBAD22、これは当初BAD数が多めだと思ったのですがいまではBAD30超えが当たり前になってきました。序盤の「タンタンタンタンタンタン」終了後(?)でBAD20とか、う~ん;
演説(EX)も慣れます。正規譜面の序盤がどうしても押せません。加えて難所でもないところでまたまた押せない箇所が増えてしまいました。
サイバーフラメンコ(EX)も低速地帯をほぼ安定させて繋げられる時期があったのに今ではゲージが空になるかどうかまで減ってしまいます。
ケンカドラム(EX)、オジャマ2速なのに序盤でGOOD多発、最後の最後も押せなくなってしまいそこだけでBAD1とか悲しすぎます。

HELL14って危険ですね^^;


今日NET対戦で「gPPPPpgG」のさかさんとあたりました^^
1曲目ロックギター(EX)、これ40でもかなり嫌いな譜面゚ω゚
コンボ切りすぎました、練習します。
2曲目ヒプロ2(EX)、90000点超えました。中盤でBAD1ではコンボ賞が^^;
3曲目オイパンク(EX)、これもコンボ切りすぎました。終盤でもっとHELLを放ってしまいました・・・どちらにあたったのかわかりませんが(ダンス中の誤発射です)ごめんなさいorz


と、とりあえずプログレッシブバロック(EX)75000点超え安定を目指します!! しかし挑戦するとどんどん慣れてしまいます・・・!! フィーバークリアも最近できなくなってしまった→放置推奨?




おまけ

久しぶりにペンパ本の数独を購入しました!!
激辛数独をのぞけば最後に購入したペンパ本数独は8年前のもの。それまで何の本で埋めていたのだろうか。
近くの書店は㈱ニコリがまだ通販主流の時から棚に並んでいました。今では数独コーナーまであるくらいです(ナンバープレイスとは別枠です、すごい)。沢山並んでいた9巻に目に入りましたが、新しくも最新刊ではない数独 22 (22)を手に取りました。悩みに悩んでの選択です、でも500円でナンプレ200問には気をとられませんでした。これってニコリ病?

数独はこちら、ニコリ数独名品100選がオススメ。
購入して2ヶ月、この本に書き込んでいいのか今でも迷っています。

関連記事
DARS2007 ココアクラシック
チョコレート・・・もうおなかいっぱいv

こんにちは。今日もチョコレート!! なぶろです。
ここ最近「近況」項目ばっかり更新しています。
やはりポップン目当て訪問してくださる方もいらっしゃると思いますがそうでない方も少なくないはずですので。
・・・ポップンネタがないのも事実(汗


今回はDARS2007ココアクラシック

061015_2202~01.jpg

前回のDARS2007ジャンドゥーヤとは違いあまり甘くはないです。
私はこちらのほうが好み。濃い目のココアを独り占めしている感じかなぁ、と説明しようとしたら箱の解説に「農厚なココアの味わい」とかなんとか書いてあるんです。説明するまでもありません、箱がすべてを要約、解説しています。
いやぁおいしい。あと一粒しかないよどうしよう゚ω゚



ちなみにチョコレート効果99%3戦目に突入!!
P1000647_R.jpg
(使い回し)

いきなりひとかけら一気食いをしました。

うへぁ、苦いけどうまい。もう苦いことなんてどうでもいいや(ぁ



RealArcade30日無料トライアルでゲームを思いっきり遊ぼう!

↑今なら無料で登録できるそうです。
関連記事
ブログパーツを追加しました
どうですか? ケータイからご覧になっている方もいらっしゃると思いますが、支障をきたしたましたらご連絡ください^^;

こんにちは。お絵かき&タイピングお遊びを追加したぶろです。

タイピング難い!!
2000点超えてから連打ゲーになります(?

お絵かきは作品名、登録名のどちらかをお知らせしてくださればブログに掲載しますよ^^

これを使ってぶろちゃんお絵かき。
重くなりそうなので隠します。
つづきを表示
関連記事
太陽にほえろ!のテーマ
太陽にほえろ!のテーマ、古いですねぇ。

こんにちは。太陽にほえろのテーマ曲をじっくり聴いたぶろです。

パッとしない人もいらっしゃると思いますが聴けばわかるはずです。そりゃあドラマを見ていない人が多いでしょうし。かくいう私もその世代ではありませんよ^^
ポップンミュージックにも収録されていますね。6から登場です。つまり私が叩き始めた時からの登場ですね、古いです。

で、この曲を聴いてみたんです。そしたら


ドラム音が!! ゲームと同じです!!
当たり前ですが


(EX)譜面って超ドラムバタバタって感じなんです(?
つまり叩くとドラム音ばっかり鳴るわけですよ。
その(EX)譜面に親しんでいたので結構頭の中にドラム音パターンが入ってまして、それが当時の音源と同じなのにちょっと驚きです!
そんでもってドラム音しか聴こえてきませんよ、はい。

ん~、叩いてよかったなぁ。
「この曲、いいドラムだなぁ」なんてポップンやってなかったら思わなかったでしょうねぇ。


終盤のドラムかっこいい!!
序盤と基本的な音は同じですけどドラムは大違いなのれす゚ω゚



いまさらですが「ポップンやっててよかった~」じゃなくて「ギタドラやっててよかった~」っぽいノリですみません^^;


無理をしないセゾンカードローン
関連記事
DARS2007 ジャンドゥーヤ
期間限定のDARS2007、いきなり105円(税込み)で販売していたのでついつい購入。おいしかったので結構買い込んでしまいました^^;

こんにちは。高級チョコにあけくれているぶろです。


今のところ一番高級なチョコレートはやはりチョコレート効果99%。昨日ちょっとした出来事があって半分ほど食べられてしまいました。また買ってこないと。


今回のメインは、DARS2007ジャンドゥーヤです。

061015_2201~01.jpg

へーゼルナッツのペーストが練りこんである、と書いてあります。つまり甘い豆がチョコに入ってるということですな。

(いただきます)

おぉ~。
自然な甘みがなかなかいいですね。
ピーナッツの味、うん、しっかり入っています。これはおいしい。さすが大人の味のダース、噛むのがもったいないです。

実はもう1種類、DARS2007ココアクラシックというものもあります。こちらも105円(税込み)で販売していたので買いd(略)ことで、こちらは次回のネタにします。



1日1箱(14粒)ペースで食べてる・・・もうなくなっちゃうorz



おもちゃ、フィギュア、キャラクター。輸入デザイナーズトイも充実!

トイショップToy Agree
関連記事
CSカーニバル記録 その12
アナコンの限界が見えてきました。

こんにちは。CSカーニバル5日ほど放置のぶろです。
だって忙しいんだもん・・・!!


P1000631_R.jpg
↑FMポップ(H)

(H)でも同時押しは難しい。やっぱりそうですね、連打にはかないませんけど。


P1000632_R.jpg
↑メルト(EX)

これなら乱当たり待ちでフルコンできるかも。
でもなかなかあたらないんだなぁorz


P1000633_R.jpg
↑J-ロック(EX)

ここまでBADをおさえた自分がすごいです(笑
点数は狙えません!!

・・・ACに出してくださいよ、もう。


P1000634_R.jpg
↑ハイパーマスカレード(EX)

縦連打がなければフルコンも夢ではありません。
しかしs乱はムリです。
よってフルコンはムリなのれす。でも少し頑張ってみようかな。
購入当時、この曲がないような気がしました。削除されちゃったかなぁなんて(汗


P1000635_R.jpg
↑ジュエリーロック(EX)

今までのTERRA曲とは違う雰囲気。譜面も同時押しばっかりでなかなかむついです。



ACで叩きたい・・・けどお金もないし、右手は指を広げただけで痛みます。どうにかしてください;




超面白いゲーム
無料で始めよう!
関連記事
ディスガイア項目があったので
結構前の写真、今はゴッダムちゃんLV6665でとまってます。

ディスガイア LV5555

レベルのわりに弱い;; 隠しキャラでもないので。

久しぶりにレベルアップ頑張ろうかな、2もやらないと。


ファントムブレイブもやりたくなってきた。
レベルがすぐ上がるので楽しいですね。


おもちゃ、フィギュア、キャラクター。輸入デザイナーズトイも充実!

トイショップToy Agree
関連記事
NET対戦もついに100戦
100戦練磨ばんざい!!

こんにちは。相変わらず神部屋に居座っているぶろです。

P1000649_R.jpg
↑現在の記録は 81-26-5 です。

気がついたらポップンマンに。勝率が高いのは深夜に入らないからです。夜は怖いですね、ランカーばっかりにあたりそうです。

今日のNET対戦・・・う~んすごかったです。
まずヒップロック2(EX)91500点! 超チャレなのでしっかり記録が残っています。たかが1000点更新しただけで、とか言わないでください。これは私にとってすごいことなのです゚ω゚
ヒップロック2(EX)のフルコン率はだいたい25%くらいかなぁ。でもそう考えたらNETで25回もフルコンしてる・・・やっぱり20%くらいで(ぁ
やっぱりNETはニート君中心で。
まずは神部屋で降格試合から。こういうときに限ってなぜか2位。降格の称号が消えました(笑
負け続けてまたまた降格の称号が。とはいってもはずれも結構多かったです。トゥインクルダンス(H)で100000点とられてましたから^^; 私もその人とあたって2位でした。ヒプロ2(EX)は勝ったけど 
で、ニート君の選曲が2曲目のイズモ(EX)。1曲目がボロボロだったので2曲目は私が担当。いいですよね! 神部屋なんですかr イズモ(EX)、フルコンはしなかったものの91500点と高記録、自己ベストです。これがよかったのか、ニート君なぜか2位。降格の称号が消えました(笑
この後もかなり強い人とあたってました。3曲目プログレッシブバロック(EX)、これは私が担当です。
(バタバタ)
あ、強い人がクリアしてない・・・点差も2000点、コンボもいただきました→ニート君がプロバロ(EX)で1位!!

私の試合は、1曲目ウインターダンス(EX)、93000点で辛くも勝利。私ともう1人フルコンしています。2曲目、ウインターダンス(EX)、93500点で勝利。2人してウインターダンス(EX)が勝負曲ですか゚ω゚ この試合では全員フルコンです。3曲目、ヒップロック2(EX)、89000点、フルコンで勝利。う~ん、最近平均点もあがってきてるみたい。ずっと叩いてなかったから?


今日は叩きすぎました。手首が痛いです。文字を打つのも;;
とりあえず明日は休憩、日曜もお休みかな。



おまけ

P1000647_R.jpg
詳しくはこの記事で。
まだ半分も食べていません。
この板チョコだけはブロックで区切る必要がないと思うのは私だけですか?


★高額現金が当たる懸賞サイト!!

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!
関連記事
ひさしぶりのACポップン
ひさしぶりだと何もできません、はい。

こんにちは。久しぶりにACで叩いてきてはありませんのぶろです。実はこそこそ叩いてました、ほんの少しですけど。

その時はもう大変で大変で^^;

何が大変って、いつも叩いているゲーセンではないこともありますが演説(EX)ボーダーだったりヒップロック3(EX)は普通に落とすし・・・う~ん。

そういった意味では今日はお久しぶりではありません。でもホントに腕が落ちてるorz


まずはいつものゲーセンで演説(EX) いきなり超チャレでやるのも間違ってますけどこれはいつものこと。

・・・BAD5

あ、意外といける。この際すべてはゲーセンのせいにしてしまいましょう(笑

ケンカドラム(EX)、サイバーフラメンコ(EX)にも挑戦、問題なしです。よかった゚ω゚
それでも復帰していないのは体力。プログレッシブバロック(EX)、とりあえずクリアはします。後でしんどいです。この曲はあまり粘着しない方がいいですね。正規譜面はヘタに慣れてきてしまってBADが増える一方です。



次にNET対戦。どうしようもなく強い人に当たったり、オジャマ乱戦になったりめちゃくちゃでした。
そんな中ニート君が神部屋に昇格。神天スパ予定。ニート君神部屋はいるとあたる人が悪すぎですっ!!
トプランさん、何位かは知りませんがおそらく全国2桁でしょう。フロウビート(EX)95600点、コンボ1235のぶろちゃんが点数でもコンボでも負けています(汗

フロウビート(EX)新記録です。この調子なら超チャレで記録更新できるかと考え挑戦しました。


061012_2013~01.jpg
↑フロウビート(EX)

あ、パフェだ・・・
王冠が1つ増えました^^

さすがにもう記録更新予定はないです。あ、でもアリプロ(EX)96000点こえました、感謝感謝。




演説(EX)フルコンのきざし!!
手袋ないとムリポです、少しでも寒くなったら手袋→フルコン狙いでもしましょう。
そうそう、NET対戦で手袋、帽子、紙、その他特殊なものを使って叩いている人がいますけどやはりマナーとしてよくないでしょう。
もし、万が一私が手袋を持っていったとしてもNET対戦では絶対に使いません。真剣勝負ですから。

この発言からして、手袋持っていくことはなかなかないということですな。しばしフルコンは諦めませう。


☆即日融資可能☆審査最短30分

《セゾン》カードローン新登場

今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料で遊べます!
関連記事
チョコレート効果99%(2戦目)
いつ打ち切りになるかと思うと買いだめしておきたくなりますが、結構高いんですよね^^;

こんにちは。非常食としてチョコレート効果99%を持ち歩いているぶろです。


7月に購入してから早3ヶ月。
チョコレート効果99%が帰ってきtを買ってきました!
あ、ちなみに1戦目の記事はありません、悪しからず。

(早速いただきます)

うぐぇ~;
だけどおいしい・・・けど苦いのはちょっと^^;

それでも


不思議なことにだんだん慣れてくるのです。


これはびっくり。
初挑戦のときは死ぬかと思いま・・・せんでしたけど、昔のトラウマ(無調整バンホーテンココアをそのままいただきました→うぐぇ)がよみがえってきました。
けど今では少し抵抗はあるもののトラウマに触れることはないですよ^^ ニート君も最初は死にそうでしたが3口目からは苦いけどうまいとまでいいだしてたような。


この高級チョコレート、素材として使えばいいのでは?

試してみました。



◎チョコレート効果99%でココアを作ろう!!

1: チョコレート効果ひとかけら(45gで12分割されています。なので4g弱?)に牛乳(目分量なので適当ですが120mlくらい)、砂糖も適当に(10gくらい、結構多いなぁ)をコップにいれ、電子レンジで温めます。この時、入れ物が小さく、かつ電子レンジ強設定(?)にすると牛乳がもりあがってあふれてしまいます。
2: 温まったココア未完成品をとりあえず攪拌。チョコレート、砂糖を溶かします。これで完成・・・!!

(いただきます)

あ、甘くなった(笑
感想としては

普通のチョコレートで十分です。このチョコレートである必要がありません。

こんなとこ。



う~ん、気難しいチョコレート効果99%。ひとかけら口に入れれば眠くても10分は眠気が飛んでいきます。
ぜひお試しあれ~。


無料で入会できて、現金も当たるらしい。

楽天
関連記事
CSカーニバル記録 その11
もう少しまともな企画を考えないと(汗

こんにちは。今までよりも少し忙しくなってきたぶろです。


実はネタ企画はあるんですv
ポプではありません、う~ん。
忙しいことを理由に今回もおあずけです。


それでもCSカーニバル画像はあります(笑
撮影は4日ほどしてませんよ^^


P1000620_R.jpg
↑ハードPf(EX) HELL13 4曲目

前記事の最後、ゲージが違うじゃないですか(笑
修正も面倒なのでここに載せます。


P1000624_R.jpg
↑ハイパーロッケンローレ(EX)

コンボのわりにBADが少ないという不思議な記録。
ACのTS君よりもBADが少ないかも^^


P1000625_R.jpg
↑ハッピーキュートコア(EX)

ACのニート君よりBAD少ないかも^^


P1000626_R.jpg
↑メガネロック(EX)s乱

ついにs乱クリア!!
フィーバーしていますがこれは6回目の挑戦。いつもゲージ空でした;
・・・ユーラシアロック(EX)の時とコメントが似てる気がします。


P1000628_R.jpg
↑ハッピーダンスポップ(EX)

新しいジャンル名は覚えられません。
特にCSは・・・orz
(H)パフェ。もうこんな高い点数はとれませんね。

P1000627_R.jpg
↑にゃんこジャズ(EX)

つ、ついにフルコン!
これはうれしい。交互連打も、終盤もミスなしでぬけられました^^



にゃんこジャズ(EX)フルコンとメガネロック(EX)s乱は本当にうれしいです。あとはどうでもいいや(ぁ

頭脳ゲーム
関連記事
CSカーニバル記録 その10
画像ペタペタであっというまに10回目!!
今回は少し内容をかえ・・・ないでいつもどおり画像ペタペタ。

こんにちは。HELL13に挑戦したぶろです。結構前から解禁、放置していたHELL13ですが、ノーマルゲージで隠し(EX)譜面3曲を試してみたところ意外といけるかなぁと思いました。
でも連続4曲ってのがやっぱりクセモノ。う~ん;


P1000617_R.jpg
↑1曲目、エレクトリカルパレード(EX)

正直どうだっていいような曲ですが

疲れます。 以上。


P1000618_R.jpg
↑2曲目、JAM(EX)

こ、これも疲れます;;
長距離走を思い出しますね(? だって長いんですもん。


P1000619_R.jpg
↑3曲目、ちんどんジャズ(EX)

この譜面は危険です!!
ACでは正直40でもおかしくないかなぁなんて考えもありましたが、CSでは指が悲鳴をあげます。痛い痛い、それでもユーラシアロック(EX)よりは楽・・・かなぁ。この曲は終始難しいです。

HELL13、真HELL13の中で最強かもしれぬ。


P1000597_R.jpg
↑4曲目、ハードPf(EX)

アナコンでは意外と簡単(2回目)。
それでもこのBAD数、やっぱり42ですね。



とりあえずゲージ残りましたね^^;
HELL12はサイバーガガク(EX)で毎回ゲージ空です。





ラメント(EX)がアナコンでは驚異的な威力を発揮しているせいですからっ!!

P1000623_R.jpg


やるときはやる。やれないときはやれない。

無理をしない。。。《セゾン》カードローン
関連記事
CSカーニバル記録 その9
写真がたまっています。喜んでいいのかどうか^^;
使いすぎは重くなりそうですから。

こんにちは。今日はグランヂデス(EX)に挑戦・・・!

ACではいつもs乱で叩いてますが、さすがにアナコンではムリポなのでいつもどおり乱固定です。

P1000605_R.jpg
お、これなら粘着すればクリアできるかも、と少し考えました。だいたい粘着すると失敗するものです。皆様はどうですか?

P1000606_R.jpg
逆ボーダーまできました!!
これはクリアくりあできる゚ω゚

P1000607_R.jpg
あ~また逆ボーダー;;
乱が結構当たってました。もう少しいい譜面がくればクリアできます。

P1000608_R.jpg
ついにクリアです!!
こ、これはすごい・・・42でも詐称といわれかねないグランヂデス(EX)ですから。
ちなみにACでは正規譜面でクリアできません(ぇ

この時、すごく調子にのってました。

P1000609_R.jpg
オイパンク0(EX)・・・orz
アナコン最高記録は逆ボーダー-4です。ラメント(EX)よりは望みがあるぞ゚ω゚

P1000604_R.jpg
↑サイバーガガク(EX)

これでCSカーニバル42での未クリア曲はオイパンク0(EX)とまだ解禁していないシンフォニックメタルop.2(EX)のみとなりました。後者はすぐいけそう、挑戦していないのでなんともいえませんが^^;

入会金、年会費とも永久無料!《セゾン》カードローン
関連記事
若い女性に大ヒット中
お待たせしました!
の文字を見てついつい購入してしまいました。

こんにちは。ブラックサンダー黒い雷神を発見したぶろです。



皆様は知っていましたか? このお菓子。
私が知らないってことは最近のお菓子でしょうね。

P1000629_R.jpg
↑これが例のブラックサンダー黒い雷神

『若い女性に大ヒット中!』
『おいしさイナズマ級!』

としっかり表記されているのがこの写真で確認できますね。
それでは早速中身を確認。

P1000630_R.jpg


ん~。見た目はあまりよろしくないですね(笑
チョコレートにまみれていることは認識できます。
ココアクッキークランチ、の文字からして中身はココアクッキークランチなんだと思います、よくわからないですけど^^;


(いただきます)


あ~。チョコレートとオレオのクッキー部分を一度に食べています、と表現すれば少し伝わるような気がします。確かにおいしい、けど何か飲み物もほしい、そんな感じです。
うんうん、これなら手軽に食べられます。若い女性にも人気があるのでしょう。でも本当に若い女性が知っているのですか? 女性じゃないのでわかりません、だれか(自称)若い女性さん、意見をお願いいたします(笑

1個30円、もう1回食べてみようかなぁ。




結構カロリー高いぞ、これ。


ないものはない!お買い物なら楽天市場

おもちゃ、フィギュア、キャラクター。輸入デザイナーズトイも充実!
トイショップToy Agree
関連記事
CSカーニバル記録 その8
久しぶりにNET対戦!
ラメント(EX)85500点しかいかねぇ~ってか94500点は高すぎ;;
ヒプロ2も88500点取ったにもかかわらず4000点以上差つけられたし。

こんにちは。ACガタガタのぶろです。それでもしばらく休止かな、CSに専念します!! 全曲解禁まで。
や、やっと半分解禁・・・いろはほど解禁早くはありませんがもう少し遅くてもいいかなぁって。11やばいらしいですね(笑


P1000595_R.jpg
↑トレインシミュ(H)

前の記事で惜しいことしました。とりあえずフルコンです。


P1000597_R.jpg
↑ハードPf(EX)

HELL13解禁!!
でも怖いのでまずはノーマルゲージで。
アナコンでは意外と簡単・・・点数がめちゃくちゃですけどね。


P1000603_R.jpg
↑ハードPf(H)

(H)はフルコンしました^^


P1000598_R.jpg

P1000599_R.jpg

P1000600_R.jpg
↑残念でした(´・ω・`)

おそらく次回は違うネタです。
というのは

CSポプネタではない!!
ということですよ^^
皆様お楽しみに~。でも過度の期待は禁物です。

無料でゲームを遊ぶならここ!
関連記事
CSカーニバル記録 その7
今日は晴れました^^
これから叩きに行こうかなぁ。

こんにちは。土曜日が一番忙しいぶろです。ぶっちゃけ叩くだけの時間もあるかどうか^^; う~ん、忙しいっていいことなのですかね。


P1000581_R.jpg
↑ミスティ(EX)ずっと(にせポップ君の嵐+ナゾイロ)

CSのナゾイロは難しいです。でも練習には最適ですよ^^


P1000584_R.jpg
↑サンバdeクラシック(EX)

プロバロ(H)が(EX)になったくらい同時押しが増えてます!!
これは言いすぎですが(H)とくらべてかなり同時押しが増えてます。さすがクラシック。それでもクラシックシリーズにしてはかなり落ち着いています。そこがいいですね。


P1000586_R.jpg

P1000587_R.jpg
↑S-EXステージ デスボサ(EX)

ナゾイロパワーでS-EXステージ出現成功です!!
デスボサはアナコン向けではないですね、握力ゲーになってます^^; それでもユーラシアロック(EX)よりは楽です。


P1000590_R.jpg

P1000592_R.jpg
↑フルコンです



P1000591_R.jpg

P1000593_R.jpg
↑BAD1万歳・・・!! くやしい~(笑


薬指がじわじわと痛くなってきています。皆様は大丈夫ですか?
それでは、またCSカーニバル記録 その8 で会いましょう^^


いつまで続くんだ、これ。



日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

アートなトイ雑貨ショップToy Agree




おまけ
つづきを表示
関連記事
CSカーニバル記録 その6
これってネタになってるのかなぁ。
見てくれてる人が減ってる気がする゚ω゚

こんにちは。こちらは雨です、外には出たくありません。なのでCSカーニバルのぶろです。意味不明(汗

文章ばっかりでもとっかかりにくですが、写真ばっかりでも・・・


では早速写真をばんばん載せちゃいます^^
結局このスタイルで固定ですね。


P1000576_R.jpg
↑ユーロビート(H)(芋曲)

これはツインビーのBGMですね!
初めと中盤の音楽はわかります。初代ツインビー、ツインビー3はプレイしました。

ナゾイロいれなかったらフルコンできたかなぁ、う~ん(´・ω・`)


P1000577_R.jpg
↑デンキマツリ(H)

GREAT判定が結構厳しいデンキマツリですが(H)はなんか点数が高いです。判定が甘くなったのかな?
(EX)をプレイしてみればわかると思いますが判定が変わるなんてことはないでしょうね^^;


P1000579_R.jpg
↑ラブリートランスポップ(EX)

CSだと難しいです;
序盤、終盤の片手同時押し(乱いれてるので意味がないですけど)、それに最後の4つ同時押し縦連打!! 外れたら終わりですね。チキンハート(H)の最後4つ同時押しで両緑+赤で撃沈。チキンハートは6連打ほどですみますがラブリートランスポップは何連打ですか;;

(頭の中でタタッタータタタッタッタッタタタと連打の音楽が流れています)

最後の1つは配置が違うのでのぞきます。
すると10連打ですね、恐ろしいです。


P1000580_R.jpg
↑にゃんこジャズ(EX)

この曲はどうしてもフルコンしたいです。
中盤交互連打がどうもうまくできません・・・1回だけ交互連打はつないだのですが最後でorz

粘着し続けてたらBEST1になっていました。


同じような写真を貼っているだけでブログが埋まってしまう(ムリに埋めてる?そんなこと考えないでください)なんてさすがポップン。ACは人に見られていると写真撮影しにくいので気軽にとれることも魅力の一つ。
つまらないようなら誰か提案してください! なるべくその意見に沿った内容にしていきたいです。

何もなかったら今までどおりです、はい。
それではまた、次のCSカーニバル記録 その6 で会いましょう。
他に何か面白いものがあればそちらの記事にします^^


楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!
関連記事
Copyright © ヤイタのブログ ぶろちゃん日記. all rights reserved.

