点数って気まぐれ
今年はあと1回、叩きにいけるかどうか・・・。

こんにちは。点数にムラがあるぶろです。
(N)譜面はいつでも取れないですけどね。


061222_1737~01.jpg
↑ハイパーロッケンローレ(EX)

4速鏡。22日に叩いたやつだったかなぁ。なんか点数高いです。BADを出したところはやはりいつものあの場所、赤連打直前です。GOODをよく出してしまうところでは歌が始まる直前、黄→赤が有名ですね(?


P1000822_R.jpg
↑ファンタジー(EX)

6速正規。これはおととい、27日に叩いた時の写真です。22日に叩いたらもう少し点数が取れていたはず。でもとりあえずパフェ。


P1000819_R.jpg
↑コンテンポラリーネイション2(EX)

6速正規。解禁直後はよく鏡にしていましたが最近は正規譜面で頑張っています。久しぶりのフルコン^^ 2連続でした。この曲の点数なんてこんなもんですよね。判定は甘めですが譜面がorz


P1000820_R.jpg
↑オイパンク0(EX)s乱

おそらくオイパンク0(EX)s乱では最小BAD数。当たり譜面、面白いですよ^^ NET対戦では一度も選曲していないのにずっとBEST1にとどまっています。おそろしい(゚ρ゚;) 
と、何度このブログに書いているでしょうか。本当に不思議、あんなに叩いてるプロバロもまだまだ抜かせないみたい。サイバーガガク(EX)を多めに叩いているのでやつが演説を追い抜きました。やはり新曲42はずっとBESTにくいついている曲には勝てませんね^^;


P1000828_R.jpg
↑リンセイ(EX)s乱

リンセイ(EX)s乱、久しぶりの高記録です。



2006年はあと1つ記事を書くか書かないかです。
どんな項目になるのやら。
今回みたいに写真ペタペタは避けたいところです。
関連記事
びよういん
久しぶりの病院です・・・(ぁ

こんにちは。少しとおくの病院まで行ってきたぶろです。
ポップンもやってきました。そちらは後ほど。

昔は1ヶ月に1回くらい通ってたんですが最近は4ヶ月に1回くらい。まぁなんてことないんですけどね。


行きの電車で、おばさんに声をかけられました。
「この電車k駅通りますか?」
その駅、線路も違えばもう過ぎてるんです。でもきかれた駅からそちらへ向かう電車が出ていることを知っています。ここはこたえねば。
「そこの向かい側を走っている電車から行けますよ。」
おばさん
「あぁ、どうもありがとうございます。」

おばさんが小走りで電車を降りていきました。
そしてぶろちゃん、よく考えてみます。

さっき説明した方の電車って目的地より遠ざかってるはず・・・

(゚Д゚;)

ウソ教えました。後ろ向いて「あれ」といいましたが本当は前を向いて「あれ」の電車でした・・・。向きが違うだけで正反対だよね電車って。あぁやっちゃった。


目的地に到着、自動改札を抜けようとします。
ところが、運悪く真ん中の改札を抜けろと頭が指令を出してしまいました。真ん中の改札って向こう側(電車に乗る側)の人も通るのでふさがれてしまいます。そう、まさにそんな感じ。
しかしこれだけじゃ終わりません。定期券が切れていたのかどうか知りませんがなんか音出しながらとおせんぼされました。どうしてこういうときに限ってさっさと改札抜けないんだよ(苦笑


病院の中にある売店へ足を運びました。まだ親と一緒に来てたときは、親が会計の生産をしている間に売店でお菓子かって1人休憩所で食べてる、というパターンでした。
売店近くの休憩所、行ってみました。



・・・うはぁ~かなり変わってる(゚ρ゚;)

前回来た時は、椅子が新しくなってるだけだったのですが、なんか奥ができてる・・・広いぞこりゃ。
カップの飲み物を売ってる自動販売機。最新型になっています。紙コップにジュースが注がれるまで扉が開きません。終わると自動で開きます(ココ重要!!)。
昔バカな野郎が紙コップで大喜びしてすぐ取り出したらジュースが(略)を思い出しました。
飲み物も最新型、梅昆布茶があります(?
まぁ変わったことばかりでした。レジのおじさんは昔から変わってないけどね!!



帰りは本屋でロジックパラダイスを購入しました。最近この手のパズルは時間がかかるのですが・・・年に1度の新聞紙サイズ、19250マス(だっけ)パノラマジャンボロジックがついているのでヴォアアと思ってしまいました。去年は挫折したんだっけ、あれからもう1年かぁ。第6次パズルブームは終わるのでしょうか。
関連記事
なっ何者
こ、これはなんだっ!?


P1000792_R.jpg


こんにちは。ゴールデンチョップを見つけたぶろです。


これって以前紹介した「ブラックサンダー黒い雷神」や「ビッグサンダー」と同じ会社だと思うじゃないですか!!(上のお菓子を知らない人はそちらから見てください)
それがなんと!! 違う会社なのです。
電光石火のたべごたえ!」なんてキャッチフレーズ、それっぽいじゃないですか。


なので上で紹介したお菓子3種を購入、並べてみました。


P1000793_R.jpg


パッケージの色は違えど同じ雰囲気(ふんいき)をかもしだしています。それにココアクッキーチョコって・・・これらは全部ココアクッキーチョコのお菓子ですよ^^


(とりあえずいただきます)


おぉ、味一緒だ。(略)


(次にブラックサンダー黒い雷神をいただきます)


あぁ、さっきのうそです。一度にくらべると味の違いが一目瞭然、見えませんけどね。簡単に説明するとブラックサンダーは濃い味、ゴールデンチョップはもっとあっさりしていてココアクッキー以外の中身が違います。なんだ、味違うじゃん。

こういうお菓子初めての人はゴールデンチョップからおススメします。しっかり食いたひ、というかたはブラックサンダーからでよろしいかと。


意外とうまい。コレは水がなくてもまだまだ食べられる゚ω゚









おまけ



(さらにビッグサンダーをいただきます)


・・・ブラックサンダーと同じ味じゃん、食感が違うけど。
関連記事
へきさもんど
一週間ほど前に購入したヘキサモンドを今日開封します。

こんにちは。ヘキサモンドに挑戦するぶろです。


この種類で持っていないパズルはあと1つ。

えっと・・・モノ、ジ、トリ、テトラだから・・・

テトラミノかな?(調べたら「テトロミノ」でした^^;)


まぁアレです。

モンド→三角形
ミノ→四角形

名前の前半がつなぎ合わせた数、後半がつなぎ合わせている形、つまり「ヘキサモンド」は「ヘキサ(6つ)」の「モンド(三角形)」をつなぎ合わせて作られた形で遊ぶものなのです。

理屈はともかく、物はこちら。


P1000795_R.jpg


6つの三角形で作られる形すべてがこの12ピース。これをすべて使ってケースの中に戻すという、単純明快なパズルなのです。
これがなかなか難しい。はじめて挑戦した「ペントミノ8^2(5つの四角形で作られる形+4つの四角形で作られた正方形、13のピースで8×8の正方形に入れる、というパズル)」というものはケースへ戻すのに2時間かかりました。

さて、今回はどうでしょう。ペントミノ8^2とヘプタモンド(解説略)で慣れたぶろちゃんは何分かかるのでしょうか゚ω゚


P1000796_R.jpg


わかりにくいですが、あの時計で2時7分スタートです。
四角形の組み合わせは頭の中でも組み立てやすいのですが、三角形の組み合わせとなるとうまくいきません。


(がんばっていれてます)


おぉできました!!


P1000798_R.jpg


時間は・・・5分!!
大健闘です。
意外と簡単に埋まっちゃった・・・。「入れ方は4968通りありますが、そのうちひとつをみつけるのも難問です。(本文引用)」もはやなんとも思いません。なぜなら、これより1段階難しい(最難です)ヘプタモンドは「入れ方は10万通り以上あると推定されていますが、正確な数はわかっていません。そのうちひとつをみつけるのも至難の業。(本文引用)」ですって!!
だってこのヘプタモンド、崩したら3時間はケースに戻らないのですから(汗
そんな鬼パズルと比べたらヘキサモンドはやさしいですね。


P1000799_R.jpg
↑左がヘプタモンド、右がヘキサモンド


存在感が違う・・・!!



これらの「㈱テンヨーのプラパズル」は、安価でココまで遊ばせてくれます。こんなパズルは滅多にありませんよ^^
上のリンクにはさらに問題集が掲載されており、一味違った楽しみ方もできます。
初めての方はペントミノ8^2がオススメ。簡単そうに見えます、ですけどなかなかケースに戻せません。
関連記事
久しぶりのポップン記録
最近NET対戦で激しく叩いたり、超チャレでまったり叩いたり。記事になるものは少ないんです^^;

こんにちは。食べ物ネタでごまかしていたぶろです。
だって何もないんだもん・・・!!



061215_1938~01.jpg
↑オイパンク0(EX)ナゾイロ

なんとなくナゾイロでクリアしてないなぁ、ということでクリアしました。「パンチ」と「ランチ」地帯が意外と難しいです。油断してるとすぐBADばっかりに^^; ほかの部分はなんとなく暗記しているので大丈夫でした(?)。


★Lv42のナゾイロクリア状況


◎演説(EX)→あまり変わりません。クリア済
◎オイパンク(EX)→s乱でクリア
◎オイパンク0(EX)→クリアしました
◎クラシック11(EX)→クリア済
◎グランヂデス(EX)→怖いのでやってません><
◎敬老パンク(EX)→42のナゾイロではじめてクリアした曲。
◎ケンカドラム(EX)→難しくない^^
◎サイバーガガク(EX)→乱でクリア。今は怖くて手も出せません。
◎サイバーフラメンコ(EX)→クリアしたとはずですけど記憶にないので未クリア、ということにします。
◎シンフォニックメタルop.2(EX)→なんとかクリア
◎トラウマパンク(EX)→敬老より先にクリアしたかもしれない・・・。
◎ハードPf(EX)→意外と簡単^^
◎ヒップロック3(EX)→カーニバルの時は毎回やってた。
◎フィーバーロボ(EX)→大して変わりません。
◎プログレッシブバロック(EX)→乱で当ててクリア。


つまりあと2曲。1曲はクリアしてるっぽいので実質1曲。グランヂデス(EX)、s乱か鏡か悩みます。うそですすぐに忘れます。



061215_1942~01.jpg
ラメント(EX)s乱

この写真は複雑です。
まず右上から。「EXTRA STAGE」となっていますがS-EXステージです。例のバグ・・・S-EXステージまで出す人が少ないと思いますのでココで紹介。

やったクリア!!
あ、あれ?
ノーマルゲージがEXゲージになってるよ?
リザルトでないのかゴルァ!!

簡単に説明するとこんな感じ。イベント時はS-EXステージの記録もカウントされたのでよく出してましたが、このバグのせいで水の泡^ω^
どうして修正されないの? そりゃあS-EXステージが特別なものだからさ゚ω゚

つまり上の画像はノーマルゲージでの残り具合です。2回目の発狂押した!! 4つ減っているのでボーダー+3です。BADは23だったかな。



061215_1935~01.jpg
↑デパファンク(EX)

叩くたびにフルコンしてしまう・・・ニート君に怒られそうです。


とりあえずグランヂのナゾイロに挑戦してみます。そのためにs乱にするか鏡にするか悩んでおきます。うそですすぐ忘れます。




おまけ



つづきを表示
関連記事
激辛数独3、観賞用に
いやぁあれだけ悩ませ続けた激辛数独3が観賞用です。

こんにちは。激辛3の数独を全問解いたぶろです。


ずっと№98だけが解けず放置だったのですがなんかあっさり解けちゃって・・・。

最後に例題で決めます。
激辛の例題とはいえ簡単すぎる(笑
まぁそんなもんですよね。

以前宣伝した激辛数独4は現在18問まで解いています(全105問)。まったり進めています^^
激辛数独2は№103、104、105のみ。全部おかゆさん・・・怖ろしい(゚ρ゚;)

この本、激辛シリーズがきっかけで数独を初めの問題から解くようになったのかなぁ。いきなり最終問題から手を出すなんて事はしてません。わからない問題はとばして解いたり、レベル10は順番めちゃくちゃだったりしましたけどね!!


ポップンの次回作は4月か5月稼動予定らしいですね。
それまでネタ切れが続くので数独で埋めます。埋めさせていただきます。

そこのアナタ、数独漬けになるとこのブログが一層楽しくなりますよ^^
そして趣味も増えます。これはうれしい。
TS君も暇になったら数独を本格的にはじめてみてはいかがですか^^^


・・・同じことを書いたような書いてないような。
とりあえずポップンネタは減っちゃいます。ごめんなさい。
動画も今は放置しているのでありません^^;
要望があればアップしますので連絡してくださいね。
ヤイタの未開拓地には記念すべき(?)ケンカドラム(EX)フルコンGOOD2の動画があります。今はこれだけ。あのころはうまかったなぁ、カーニバルの時もそう思っていました。
ハードPf(EX)をフルコンしたあの頃の自分、とてもすばらしい。
関連記事
カカオの恵み99%(1戦目)
前回に引き続き食べ物ネタ。今回はチョコレート効果99%のライバル、カカオの恵み99%です。

こんにちは。カカオの恵み99%を発見、即購入したぶろです。


チョコレート効果99%は有名ですね。CMもありましたし、罰ゲームとして使ったことがある人もいるのでは?
なんかただ苦い塊を口に含んでいるだけだとか思ってる人も少ないでしょう。



これはその考えを打ち砕きます!! もしかしたらね


P1000766_R.jpg
↑これがカカオの恵み99%


中身はスティック4本と、ほかのカカオの恵みよりも少なく、さらに値段も上がっていることがあって手を出しにくい感は否めません。チョコレート効果99%が55g(多分)、これが40gとやはり少ないです。
しかも10gずつ包装されているという始末。10g単位で食えというのですか!?

まぁそんなことをいっても仕方がありません。
この日は家族にも見つかって皆でスティック半分(約5g)を。チョコレート効果99%で苦渋をなめた(違)母親もチョコレートときいて大喜びです。

(いただきます)

ん、ん~。これが意外と甘い。もっと苦いのを想像していたのでちょっとびっくりです。99%ではない疑惑まで(゚ρ゚;)
確かに苦いですが深い味とほのかな甘みで、う~んイイね!!

そんな時母、

「チョコレートあるから持ってきて」

ここにあるでしょ、と思いつついわれた方向へ。
あぁありましたチョコレート。なかにナッツが入ってる卵型のアレ。それを早速あけてほおばる母。

「これと一緒に食べるとちょうどいい」

あの母親が喜ぶくらいおいしいチョコレートですよ(?


・・・次の日1本取られました。
なので次の日、また買ってきました。



これはオイシイヨ!!
苦いだけの塊じゃナイヨ!!

皆様もぜひ一度お試しあれ^^
関連記事
ビッグサンダー
久しぶりの食べ物ネタ。今回は「ブラックサンダー黒い雷神」の兄貴分(?)の「ビッグサンダー」です。

こんにちは。ビッグサンダーを食べたぶろです。
実は結構前から発見、購入しているのですが写真に収める機会がなく(ぶっちゃけ面倒だから)、なかなか記事にできませんでした^^;
最近写真が減ったのもこれ(カッコ内)が理由です。


P1000758_R.jpg
↑これがうわさのビッグサンダー
・・・うわざになってないですけど。


ココアクッキーにチョコレートをコーティング、と表記してあるのでブラックサンダーとあまり変わらないかな?
まぁ兄貴分ですから。


P1000759_R.jpg


これが中身、板チョコみたいですね。

(早速いただきます)

んぁ~。オレオの表面にチョコレートがコーティングされています。そのままの味。でもなかなかおいしい。

・・・しかし残り一口二口になると飽きてきます。飲み物がほすぃ゚ω゚


結論:おいしいです。飽きる飽きないは個人差ということで。
フードファイトなんかはこちらを水なしで挑戦とかいかがでしょうか? 食べたくても食べられない人が沢山いるのに・・・ああいう人って食べたらすぐ出てしまうそうです、もったいない。
それならばこういう食べ物で苦しみながら食べるとか。トラウマになりそうです^^;



閑話休題、ブラックサンダー1つ50円です。皆様ぜひ一度食べてみてくださいませ。1つ食べると次の日も食べたくなります。1日1個^^


★ポップン★

エンカREMIX(EX)、5速s乱でフルコンしました!!


★数独★

前記事でできた問題、激辛レベル10にあってもおかしくないくらい難しく仕上がっていることに気付きました。投稿するのももったいない゚ω゚

関連記事
失敗は成功の素
いいのができました^^

こんにちは。数独作りに励んでいるぶろです。


いやぁ自分でも無茶だと思うことをしていました。
でもそれがきっかけでいい問題も作れるんですね!!


まずは4つ空きマスがある数独作りに挑戦。
知らない人は何をいってるのかまったくわからないはずです。
まぁとりあえず数独を何年と解いている私ですら4つ空きマスのある問題には過去3問しか出会えていません。それだけ作るのが難しいものなのです。

(作成中)

この形式がなぜ難しいのかわかりました。


・・・答えが1つに定まらない。


だいたい製作途中にハタン(とりあえず矛盾してしまうのです。ホントに作り直し)するのではなく、数字を埋めても埋めてもハタンにすら到達しないのです。
数独の基本的な作り方はまずどこにマスを入れるかからはじめます。なので数字の配置は自由に決められるわけです。
そして全部埋まってもまだ答えが1通りにならない場合、私の場合は妥協して表出数字を増やしてしまいます。だいたいはこれで完成もしくはハタンまでたどり着くのです(問題としての楽しさは別ですが)。
それなのにまったく確定しない!! 空きマスに数字入れたいなぁ、でもいれたら普通の問題と変わらないからなぁ。

・・・結局全部消しました。

次、表出数字17の問題作成に挑戦。
これは上の形式より無謀だと思われます。
なぜなら私自身、表出17の問題を見たことがないからです。
作れるのか作れないのか、初心者がいきなり限界に挑戦するなんてまさに無謀の極み。
ちなみに普段作る時は表出数字24(全部で81マスあります)で仕上げられるように心がけます。妥協して増やすことはもはや日常茶飯事ですが、あまって減らすことは滅多にありません。以前表出数字22の問題を作成できた時に1人大喜びしてました。
・・・そのくらいで喜んでいる自分なのです。これも結局ムリでした。

今度はかなり偏った形にしようと挑戦。しかしいい形ができず結局断念。


そして14日午後10時、いつもどおり点対称で表出数字24の配置を何気なく描いて問題作成。
本日は色々といつもの自分とは違う趣向で作成していましたのでそのノリで違う解き筋の問題にしてみました。

(作成中)

簡単なパズルですがこれ、自分の思ったとおりに作るのって結構骨が折れる作業なのです。最初に「これは難しい!!解かせないぞ」という仕掛けを入れても他の数字を入れていくうちに組み込んだ手筋以外のところからすらすら解けてあぁ簡単な問題、となってしまうのです。
ところが今回、うまくその手筋を入れたまま作成に成功です!!
表出数字も24のまま抑えています。
やばい今日は神が降臨してる。妥協しないで作成できた問題はこれが初めてなのです。


ここまで読んでくれた方はいらっしゃるのでしょうか。
とりあえずうまく作れてうれしい、ということを表現したいだけなのです。

これは投稿用に。なのでココに公開することはできません><
この作品が掲載されることを祈ります。もし採用されたらもちろんここに報告します。



激辛数独4、しょっぱなから難しいです。
激辛2のレベル10、とある問題より時間がかかったものも。

レベル10の方が簡単だったのかな?
関連記事
気がつけば10000HIT
放置気味でごめんなさい^^;

こんにちは。7月7日からブログをはじめたぶろです。

このブログをはじめてからもう4ヶ月・・・12月は記事の数が過去最低になりそうです(汗
それはそうと、10000HITありがとうございます。1人で10000回もクリックしてられませんから。皆様が見にきてくださっているとこちらにもやる気が出ます。ここまで続けてこれたのも皆様のおかげです。本当にありがとうございました。お暇な方はブログランキングをクリックしてちょ。ランキングがあがるとやるきでまs


話は変わって、漢検情報誌「樫の木」が届きました。
わざわざ他のところからもらってきたのに帰ってきたら郵送されてるなんて・・・(ノ△')
で、お楽しみ漢検問題抄録、つまり今回(第2回)行われた問題の一部が掲載されているわけです。私が受けたのは前回(第1回)なのでもうたのしみでしょうがありません。

・・・1級の当て字なんてこんなの見たことないよ><
普通の読みは4問くらいしか読めない・・・読みが一番難しいと思っているぶろちゃんです゚ω゚

「璞」は「みずかき(蹼)」だとおもいました。よくみると違うことに気付きましたが読めません。
「あらたま」ですって。いつ使うんですか?
「跼る」てなに?「うずくま(る)」かな?
なんと「せくぐま(る)」もしくは「せぐくま(る)」。これは今回の問題じゃないですけど。
1級でびっくりした読みといえば「賚」です。文章がついているので結構文脈から読める漢字もあったりするのですが・・・推測しにくくなってます。そこを意識すると出題される文章、面白いなぁ。
答えは「たまもの」。一生忘れられませんね!!



ここまで続けてこれたのも皆様のたまものです。
これからもよろしくお願いします^^
関連記事
激辛数独4、早速買いますた
発売日の前日なのに・・・やっぱり地元の本屋が一番です!!

こんにちは。激辛数独4を手にしてうれしさいっぱいのぶろです。


いやぁ1年ぶり。短いようで長かったです。以前ここまで数独に凝っていたことがなかったのでうれしい限りです。毎回激辛数独に限っては発売日当日に入手しているのですが今回が一番うr(略

激辛4にはなんとレベル10問題が14問も!!
やはり№105を飾るのはおかゆさん。
№103の形、№104の4つ空きマス問題はこれだけ解いてきている私でもまだ3問目!! がじがじさんすごいですね。
おく山さん・・・表出数字を少なく、綺麗にまとめています。まだ1問も解いてないのにこれだけ語れるって・・・。
最初は手が出しにくいですね。まだ激辛数独2が残ってるし。
そんな激辛2は№92まで解きました。あと13問です。



★ポップン★

◎ゆるポップ(EX)→パフェ

最後の低速も見事に切り抜けられました。


◎ランブルローズ(EX)→パフェ

これはむしろ高速地帯のほうが難しいかも? 最後の低速は青交互押し→その他付属がやっかいです。
速くなったら左手を右緑まで持っていくのだ!!



NET対戦、最近捨てゲーが多いですね。オジャマ粘着も辛いです><
関連記事
100円6曲効果?
思ったより時間に余裕があったので叩いてきました^^

こんにちは。最近 間→2つ押し→1つ押し な譜面を探しているぶろです。

ビバップ(EX)、あの新曲(EX)(ぁ
そして特別にタブランベース(EX)を。1つ押し→2つ押しですがあの間が絶妙。個人的に好きなのも理由のひとつ。プレリュード(H)もタイミング的にはいいかな? 
皆様他に何かありましたらよろしくお願いします。


さて、今日のポップンですがまったり(?)33~40を中心でした。
なんか1曲ずつパフェ出しました。なんなんでしょ。
そんな曲を挙げます。


◎Lv34→ハードPf(H)パフェ
やっぱり乱当たり待ち。96400点とか何か間違えました><
009(H)はGOOD1、フルコン止まりです。

◎Lv35→ゲットワイルド(EX)パフェ
鏡当たり待ち(?)。中盤でいつもGOOD連発でした。
95100点とこれも高いです。
J-ジャズ(EX)はGOOD1、残念。

◎Lv36→ガールズパンクスタイル(EX)パフェ
いつも鏡で最初からBAD出していたので正規で挑戦。いけました。

◎Lv37→ジャングルゴーゴー(EX)パフェ
以前からGOOD1ばっかりなのでいけると思いました。

◎Lv38→SFポップ(EX)パフェ
昔の自分に追いついた!! あの時はパフェ連発だったのに(´・ω・`)
フロウビート(H)パフェで前のカードの記録を引き継げるかな。
FMポップは最後の最後でGOOD1BAD1でした。難しい(汗

◎Lv39→ガールズロック(EX)パフェ
GOOD1だったので叩いたらパフェ出せました。パフェの波がきてるから゚ω゚
トライユーロ(EX)はGOOD2BAD3でしたけど^^;

◎Lv40→デスロック(EX)パフェ
NETで1度出したパフェでしたので正直悔しかったです。でもこれでもう大丈夫。94400点とか点数高すぎ。


フルコンした曲

◎009(H)
◎ヤマト(H)

他にあったかどうか忘れました、沢山収穫があったので。


たまにはフルコン埋めもいいですね!!
でもやっぱり(N)はやりたくありません><
関連記事
100円6曲
イベントも終わり、ポップン100円で6曲が増えています。

こんにちは。大宮をぐるぐるしてきたぶろです。


以前から何度も足を運んでいる大宮オリンピアも100円で6曲になっています。この寒い時期、準備運動→本押し(?)まで100円でできるのがうれしいですね^^ 汗まみれになって帰りが死にそうです(ぁ

大宮モアイにも行ってみました。小耳にはさんだことがあるゲーセンでここだけどこにあるのか知らなかったのですが・・・大宮オリンピアの先にありました。
ここも100円で6曲、しかも4台あるうち3台がフィーバー筐体です。光の反射もすくなく叩く環境は地元のゲーセンと同じくらい良好です。無反応BADもありませんし、今のうちに埋めてない(H)譜面を生めちゃいましょうか。(N)はさすがにやる気がしません^^; 毎日でも行きたいです。でもそうもできないので週2くらいのペースで行きたいです、はい。


新記録も少しだけ。

◎トレインシミュ(EX)→パフェ

なぜかパフェではなかったので今のうちに。5速で96900点とまずまず。この曲って点数とれるんだなぁ~NETで98500点とか当たり前のように出されますし。

◎ハードPf(EX)→88100点

乱が当たって点数更新。数回叩きましたが平均85000点というところ。これならNETで使えるかも? たまに選曲するかもしれません。


最近更新してません(汗
ポップンに関しては特に何もなしな日々が続いていますから。

以上ぶろがお送りしました。
関連記事
6の動画を撮ってみたり
トランス赤(H)がクリアできません><

こんにちは。久しぶりのポップン6、動画まで撮影してもらったぶろです。

隣駅に6があるんですが・・・わけわからない音ゲーの筐体にアケコンがつながれている状態で^^;
ゲーセンにアーケードコントローラがあるっていうのは至極当然のことのように思われますが一応家庭用に販売されているものなのです。原寸大!!といいつつボタンの叩き具合、ボタンとボタンの間隔(ここ重要!!)、持っていないのでなんともいえないのですが軽くてすぐ動いてしまうとか。とりあえずアーケードと同じといいつつ違うところだらけのひどいコントローラなのです。
そんな筐体でポップン6。上のことは過去の記事を探せば同じことを書いてありそうですが結構前だと思います。知らなかった゚ω゚という人、それが普通です^^
相変わらずトランス(H)ができない・・・3回チャレンジしましたが結局よくてもボーダー-4くらい。実は1度クリアしたことあるんです、なんでかなぁ。
で、そんなことはどうでもいいから動画はどうなのよ? という質問に関しましては、

◎ソウル赤(H) EXゲージ
◎ヒップロック赤(H)
◎デジポップ赤(H)
◎暴れん坊将軍赤(H)
◎トランス赤(H)死亡
◎レッスン赤死亡

難しそうに見えるものをピックアップ。
赤譜面の3強は一般的にトランス、レッスン、ヒップロックといわれています。しかしどうでしょうか? 前の2つはずば抜けてます。問題はヒップロック。私はソウルのほうが難しいと思います。最後までわけわからないですもん><


動画はそのうちアップしておきます。今日はこれにて。動画なんて楽しみにしてる人いるのかなぁ。
関連記事
Copyright © ヤイタのブログ ぶろちゃん日記. all rights reserved.