近くのゲーセン
おなじみのいつも通っているゲーセンがもうすぐなくなるそうです。理由はビルの建て替えだと。
 



あぁ~次はどこのゲーセンに行こうかな('A`)
ちょっと遠くへ行かないといいところ無いからなぁ。 

関連記事
ボタンが
最近ボタンが悪いのでポップンやってないです。

たまには叩きますが、はまったり反応なかったりで。



ある日ちょっとボタンがはまるので店員に直してくださいと頼みました。3つボタンを指定したら次の日全部直してくれたみたいでした。それで叩いてみたらなんか以前よりひどくなってる…。いつボタンがはまるかと思うとなかなかうまく叩けません。NET対戦もできませんね。(N)譜面でさえフルコンできるか怪しいですから。ボタンのカチカチした心地よい(?)音ももうしません。旧筐体でメンテなしのボタンと同じような音かな? とりあえずボタン押しても反動が少なくなってしまいました。


でもボタンを押すと光る!! ここも直してたのね('A`)
関連記事
サイバーガガク(EX)12連奏
サイバーガガク(EX)・・・怖ろしい譜面です。

こんにちは。サイバーガガク(EX)を12連奏したぶろです。
さすがに肩が痛いって^^;


選曲中暇をみつけてはサイバーガガクにカーソルを合わせてドタドタしてる音を聴いているくらいサイバーガガク好きですが、(EX)譜面は体力勝負故あまりできないのです。

それにもかかわらずなかなか腕が疲れない日がありました。
それが今週の水曜日。


久しぶりに100円6曲設定の店へ。1クレで準備運動→本番ができるのは嬉しいですね♪ とどこかに書いた覚えが。
2クレ目、4曲目にサイバーガガク(EX)を選曲。これがなかなか調子よく85000点までいきました。5曲目にサイバーガガク(EX)s乱。84800点と高記録です。この時あぁ、調子いいなぁと思いました。
3クレ目3曲目、サイバーガガク(EX)選曲。いつか3速乱設定で2曲目に選ぶ日が来るのかなぁ、なんて思ってましたがこの時きましたよ、ついに!!(このこともどこかに書いてあったはず
点数は・・・なんとCOOL判定で88500点、BAD7、GOOD10でした。
これからというものずっとサイバーガガク。最後まで体力負けしません。

適当にこの時の結果を。


◎毎回オプションは3速乱、ノルマは70000点以上BAD50以下で固定
◎平均点数:84000点くらい(COOL判定
◎平均BAD数:9くらい
◎最低BAD数:3
◎最高BAD数:14
◎最低点:80000点と少し
◎最高点:88500点くらい
◎疲れ具合:最後までよく動きました


な、なんかすごい…。フルコンできるかも^^と少し思っちゃうほどでした






次の日叩いてみました、準備運動の直後に。


81000点、BAD21。やっぱりあの時が以上だったみたいです。

フルコンはムリですorz
関連記事
最近のポップン記録
ロケテ、そんなに遠くないところでやってますが今回も行きません。

こんにちは。ロケテには行ったことがないぶろです。

ポップン6からはじめてるからもう5年以上?叩いていますがわざわざ足を運んで次回作の途中を叩こうとはあんまり思わないのです。


◎オイパンク0(EX)s乱、クリアしすぎ

ここ10回くらいは連続してクリアしています。
正規譜面よりクリア率高い気が('A`)


◎グランヂデス(EX)s乱、超チャレ1曲目で選択

これはもう安定といっていいかも^^
いきなりはできませんけど・・・ちょっと体を動かしてからなら2曲目に選ぶことも普通になってきました。
2曲目に自信を持って選曲→クリア が安定なんですよねニート君。


◎プログレッシブバロック(EX)s乱 フィーバークリアする

あまり疲れるのでやりたくないです、プロバロs乱。
オイ0s乱クリアした後だったので手が動きます。なので挑戦。
中盤の稼ぎどころ、コンボ400くらい繋ぎました。
終盤直前の山場でゲージが青くなりかけました。あそこはムズカシイ。最後のほう、結構押しました→フィーバークリア  やった゚ω゚


◎メガネロック(EX)95400点超

COOL判定、正規譜面でですよ、もちろん。


◎s乱でBAD30祭

16日に叩いた曲、トラウマパンク(EX)、プログレッシブバロック(EX)、オイパンク0(EX)、ラメント(EX)のs乱が全部BAD30でした。


◎リンセイ(EX)、またまたフルコン

やっぱりあの曲、乱推奨です。



★ポップン以外


つづきを表示
関連記事
今日はなんの日?
今日は成人式?

いやいや違います。成人式は色々とあって日にちが変わったことは皆様ご承知だと思います。




今日は数独通信4の発売日です!!
自分の問題、解いてみましたよ。
意外と難しかった^^^
mediumの★1最後を飾らせていただきました。
ありがとうございます。


みなさまぜひ本屋へ(ぁ

関連記事
掲載されました
ニコリから郵便物。ニコリダービー賞品のノートかと思いました。

こんにちは。数独通信に問題が掲載されました。大喜びのぶろです。


数独通信4、1月15日発売です。楽しみですね。






P1000887_R.jpg



郵送された(爆


封筒に「掲載誌在中」って書いてある!!
中をのぞくと数独通信4が。
結構前に送った問題、載ったのかなぁ。
気になって早速中を確認です。



その最中、どんな問題か、どのレベルの問題か、思い出すのに必死です。
だってこの時の問題といったらできに満足できず、捨てるのももったいないから投稿しちゃおうか!て問題だったから(ぁ
これはいいすぎですがもっと面白い問題を、と思い今に至っているのは事実です。


(ぱらぱら)


おぉありました。作:ぶろちゃん て(笑
夢のようですね。

№30に載ってます。この問題ね、作った作った。
意外と難しく評価されてる・・・
ポップンでたとえるとレベル40から先が難しすぎるのにもかかわらず細分化されてないような感じですか?
数独始めたばかりの人でも楽しめる問題ですよ、これ。




封筒の中には他にもいろいろとはいっています。


一枚の紙、原稿料のお振込先について。

これは嬉しいですよ。問題を作って出して、それで収入があるなんて!! 金額は記入されていません。あんまり期待した学ではないのもわかっています(ぁ

このお金はパズル資金になりますね、確実に(笑



これからもパズル作りをします!!
今月は前々から語っている自信作1つを投稿する予定。
レベル42相当(ポップン




今日はいい日だな♪









おまけ

つづきを表示
関連記事
ヒプロ2(EX) 最近浮き沈みが
BPMが変化するので見えるときと見えないときとで点数が違ってきます、ヒップロック2(EX)。

こんにちは。超チャレでヒプロ2を叩いたぶろです。


最近NET対戦でしか叩いてない気が^^;
記録更新してもNEW RECORDになりませんからね。

気合を入れて選曲。意外と当たり譜面。



この時はすごかったですね、高速地帯も見える見える。眠いときはわけわからないですからね。久しぶりに狙ってCOOL出してました。というよりもCOOLを狙っているとたまに次のポップ君を確認し忘れてしまい、GOOD連発になってしまうことがあるのです。この時はそれが一度もありませんでした。


P1000846_R.jpg
↑写真左、ヒプロ2(EX)

右側はバトルダンス(EX)、点数があんまり変わらない^^
もちろん新記録、NETでもここまで点数を出せたことはありません。92488点・・・夢の93000点もあと半年くらいで届きそう?





おまけ


P1000847_R.jpg
↑JAM(EX) 

3速鏡、あんみつ失敗です。s乱は意外と難度低め、だと思うのですがどうでしょう?




P1000828_R.jpg
↑リンセイ(EX)s乱

BAD少なめ。昨日は乱でフルコン。やっぱりリンセイは乱がおススメですって・・・!! よく否定されますけど。
関連記事
こっそり記録更新
地味なところを選んで結果を出す・・・

こんにちは。空気曲になりかけ(?)の曲を攻めるぶろです。



P1000849_R.jpg
↑応援歌(EX)パフェ

GOOD1に泣かされること2回、ようやくパフェです。
もうやりたくないです、36でいいような気が^^;
フィーバーの曲でパフェ寸前まで到達した曲はあとトライ▼ユーロ(EX)(間違ってるかも)だけですね。この曲はホントにムリ。



P1000848_R.jpg
↑電話(EX)パフェ

電話もひっそりとパフェ。点数も大幅更新。



コキュトスが・・・あのジャンル名、キャラクター名よりまず先に曲名「コキュトス」が思い出されるあの曲、ピアノトロニカ(EX)の点数が97800点まであがりました。久しぶりにやるといい結果が出せます。







そういえばキャバレー(EX)パフェ出してるんだっけ。
すっかり忘れていました^^;

関連記事
1人ニコラシカ(H) 再び
1人ニコラシカ(H)でスコアタを開きましたが結局だれもエントリーしませんでした。まぁ確かにやりたくてやるものではないですからね。そんなニコラシカ、また挑戦です。

こんにちは。超チャレ1曲目からグランヂデス(EX)s乱で叩いたぶろです。

正規譜面はここ半年くらい(もっと?)クリアしてないです・・・やっぱりs乱推奨曲。


P1000850_R.jpg
↑1曲目



P1000851_R.jpg
↑2曲目



P1000852_R.jpg
↑3曲目

これで勢いをつけて次に1人ニコラシカ(H)です。

前回紹介したのはかなり前なのでここで簡単な説明を。


1人ニコラシカ(H)は私の友人、TS君が名づけました。
これは、ただ1人でバトルモード、ブルガリアンリズム(H)を叩くというだけなのです。ちなみにこの曲のレベルは38、ポップ君総数は片方で1293個、1人で叩くので倍の2586個です。片方だけで(EX)譜面よりポップ君が多い曲なんてこれ以外にあるでしょうか?

次に1人ニコラシカ(H)の利点。


◎体力がつきます

これは間違いないです。フィーバーロボ(EX)、サイバーガガク(EX)、プログレッシブバロック(EX)なんてこわくない^^

◎パフォーマンスにも最適です

1人でバトル・・・地味であまり乗り気にならない方も多いのではないでしょうか? これは見た目にも面白くなります。何かイメージダウンしそう・・・

◎複数で遊べます

1度叩いてみてもうダメだと思ったら他の人に回しましょう。そのまま普通のバトルとして遊ぶことも可能です。


いやぁ利点ばっかりでうれしいですね、特に一番上。


スコアタ、また開催します。リザルトをヤイタの交流掲示板に貼って名前を記入するだけ!! 私のリザルト画像を載せてありますのでそこにお願いします。
ここを見てくださってるランカーの方にもぜひ。


今までにない感じのスコアタ、沢山の参加お待ちしております!!


今のところ暫定1位のリザルト、まだ誰も参加していないので。


P1000855_R.jpg


右手:89590点
左手:87037点
合計:176627点

できれば合計点も記入してほしいです><
関連記事
正月のテレビ番組って
テレビなんてあんまり見ないのですが・・・とくに正月番組なんて。毎年同じような感じで、ねぇ。

こんにちは。自分で買ってきたお茶が見つかって喜んでいるぶろです。


久しぶりにNHK「ざわざわ森のがんこちゃん」を見ました。
なんかがんこちゃん色鮮やかになってます。登場キャラもカタツムリしか覚えていない私でしたが明らかに増えています。先生なんてあんな沢山いなかったよね? で、今回は防災教室、と掲げてホントに防災についてでした。1話目は地震、ナマズが地震を起こしてるなんてまったく怖ろしい世界です。2話目は台風、でもこの途中で違う番組に。

今度は「昭和なつかし亭」という番組。いやぁ懐かしい。青空千夜一夜、星セントルイスなどなど今は亡き人々の漫才が繰り広げられました。あまりに長いので後半は録画してもらって後で見たんですけどね。テレビでは見る機会の減った寄席にどっぷりしました。お正月、まだコマ回したりけん玉回たりして遊んでないです。まだまだこれから。



100g1000円のこのお茶、渋みがかなり抑えてあって飲みやすいです。やっぱり茶葉を買ってきて自分でいれないとね!!





そういえば両方ともテレビ番組はどちらもNHKだったり・・・
関連記事
そういえばあのバグ
年が明けましたが別にいつもと変わったことなんてないじゃないですか。

こんにちは。年越しはそばが食べられたことしか記憶にないぶろです。

「しか」ってことはないですけど・・・別にお正月になったからっていきなり気温が上がったりしないじゃないですか。お店がほとんど閉まっているくらいで。


さて、以前からニート君が気付いていたバグ、レベル32の「キャンディポップ」が入れ替わるというものです。いつ、どのように入れ替わるのかはよくわからなかったので写真にとって調べてみます。


P1000821_R.jpg

まずは1曲目。ノーマークが豚さん(笑)のキャンディポップ、パフェマークのがおしゃれずきんのキャンディポップです。これがデフォルトの位置。


P1000823_R.jpg

2曲目。まだ変わりませんね。


P1000824_R.jpg

ファイナルステージ、3曲目です。
あれあれ、ここで入れ替わってますよ^^
2曲目にキャンディポップを選曲し、3曲目も挑戦!!という人は気をつけましょう。そんなことする人いるんですかね。ニート君がそれをやろうとしたので気付いたわけなのですが(゚ρ゚;)

他のゲーセン、100円6曲のところでも試してみました。やはり3曲目で変化しています。どこのゲーセンでも同じなようです、多分。まぁこんな小さいバグなんて見つけてもいまさら修正されませんね。




それより早くS-EXステージのバグを修正してください><
関連記事
Copyright © ヤイタのブログ ぶろちゃん日記. all rights reserved.

