無反応BADに気付く前に
明日、あさっては小旅行に出かけるので叩けません。アスナさんとこのスコアタやらないとなぁ。

こんにちは。最近あまり叩きたいと思わないぶろです。


他の人のブログもちょくちょく見に行きます。なんてったって今は新作発表直後。そりゃあ盛り上がるのは当然のことです。
リザルトも載ってますね。
皆さん軽くフルコンしすぎです。(ぁ

でもそんなぶろちゃん、26日はかなり頑張っていたんです。



070426_1107~01.jpg

↑エンシャントユーロ(EX)

5速鏡。2回目でフルコンできました。正直40でいいかなぁなんて思っていましたこの時は。今となっては(略
(N)譜面は5回目でフルコンしたというのはどこかの記事に書いてあるとおりです。書いてなかったっけ?


070426_1119~01.jpg

↑ウェルフェア(EX)

5,5速鏡。この辺りから台が悪いのではないんじゃないかと思い始めてきました。現存するゲーセンで一番信頼できる台で叩いて無反応BAD・・・これはパフェだったかもしれませぬ(´・ω・`)


070426_1122~01.jpg

↑ウェルフェア(EX)

5,5速鏡。1つ前のウェルフェア(EX)リザルトより、ちょっと気合入れればパフェも夢じゃないと勘違いして(?)叩いてました。GOODなし、BAD3の次の次、とりあえずフルコンしてほっとしました。


070428_1128~01.jpg

↑超中華流行歌曲(N)

4速s乱。これは呪われてからのリザルトです。ガールフッドと並ぶくらいフルコンできませんでしたが4回目にしてフルコン。ガールフッドには及びませんでした。
このときエンシャントユーロ(EX)フルコンより喜んでいたのはきっと呪われた人にしか共感できないことだと。←本当だって



ぶろちゃんのクセ→知らない譜面にはオプション「mirror」を追加。
この前ニート君(愛称)に指摘されたような。


スコアタに関しては、心持次第でごまかすかもしれません。
ガールフッド(EX)は王冠マークついてるから100000点でいいでしょ!!みたいな(ぇ

あぁいつになっても(N)フルコンできねぇ('A`)
関連記事
まぁるいサイコロ
20070430130637
コンビニで見つけて即購入です。
開封するまえに自分なりのサイコロ構造を頭でイメージ。開けて振ってみたら(?)やはり考えたとおりみたいです。壊して構造をみたわけではてないんで本当はどうなっているかわかりません^^;

サイコロの目が決まるのに時間がかかります。あと、緩やかな斜面だとずっとコロコロしてるかも。
関連記事
みっちゃんに呪われる
やはり無反応BADに悩まされています。

こんにちは。(EX)が解禁できないぶろです。


無反応BADが出るということは自分が呪われているだけではなく、システムに問題があるらしいので(?)、だれもがフルコン、パフェとれないものだと思っちゃいます。

それでも目の前で(N)フルコンする人とかいるんですよね。あの人すごい!! って思いますよ、はい(笑

自分の(N)フルコン率を3割程度だと予想。軽く鬱気味です。



とくにみっちゃん、ガールフッドですが、これはシステムの壁を越えても呪いの壁に激突してます。


070426_1416~01.jpg

↑ガールフッド(EX)

(EX)は初見パフェ。(EX)譜面解禁は基本的に(EX)やった→(N)フルコンするか なので(N)譜面に挑戦です。


070428_1028~01.jpg

↑ガールフッド(N)





(゚ρ゚;)




実は3回目、1,2回目も同じように無反応BADでフルコンできませんでした(爆

しかしこれで終わりじゃないんですorz


つづきを表示
関連記事
アドベンチャーについて
アドベンチャー稼動しましたね!!
早速なので今回はそのネタで。

こんにちは。さっそくアドベンチャーネタのぶろです。


まぁアドベンチャーについての私なりの意見。





最悪です(ぁ


いままで新作ではいいことしか語っていませんでしたが(語ってません)、今回は待たされて期待していた分残念です。
新曲は嬉しいですけど、嬉しくない点が多い・・・


まずは判定。
変わりすぎです。少しはやめに押さなきゃいけない?感じで、COOL出しにくいです。今では結構慣れてきました。

次に叩き具合について。
ここが重要なのです。今回は基盤全とっかえらしく、立ち上げるのにも時間がかかるそうなのです。そのためか、演奏中に一瞬画面が止まります。コレを実感した人は多いでしょう。そこでとまらないでください><と思います、はい。まぁホントに一瞬なんであんまり支障はないんですが。
まぁこれくらいなら許せるのですが、今回は

無反応BADが普通に出る気がします。

始めに叩いた場所は確かに少しはまったりして(N)譜面もフルコンできませんでした。これはもちろん台が悪いんだと思いました。結局(EX)解禁したのはウェルフェア(EX)のみ。ヒプロ4やエンシャントユーロなどなど、(N)譜面がフルコンできないために解禁ならず。無駄にケンドーロック(H)とかパフェがでるのに。
この日だけでもうトラウマ、新作出さない方がよかったんじゃないかなぁ。
次の日、つまり今日ですが、私が信頼を置いている大宮のゲーセン、そこは昨日足を運んだ時はまだフィーバーだったので、まず先に違うゲーセン。
大宮では主に(EX)解禁を目当てにしていたので当然(N)譜面を選択するわけです。しかしここでもフルコンできないorz
一番よくなかったのがこれ。

070426_1041~01.jpg

↑エンシャントユーロ(N)

4.5速s乱。さすがにBAD5はやばいでしょ(苦笑


ここも台が悪いのだと思いました。以前から反応よくなかったりだったので。
で、大宮に行ったときには毎回といっていいほど通ってるゲーセンにいったわけです。やっと(N)譜面フルコンしたい放題です。
で、早速ヒップロック4(N)。この時8回目の挑戦、7回叩いて未だに1回もフルコンできないとかなんなんですか?

(演奏中)


・・・


(゚ρ゚;)


またBAD1ですか。もうやめてください。今度はGOODまで出るようになってしまいました。粘着しすぎ。
さすがにこれはおかしいと思います。1日前、まだフィーバーだったときにこの台で叩いたんです。その時に出した高記録。


070425_1135~01.jpg

↑ハッピーキュートコア(EX) パフェ

さすがにこれは・・・叩いてる回数はハッピーキュートコアの方が断然多いですけど、26の(N)フルコンできないのに39の(EX)パフェとかおかしいですよね。

稼動当日から(N)譜面が異常なまでにフルコンできないことにかなり腹が立っているのでまだまだ(N)譜面を選びます。
エンシャントユーロ(N)。

(演奏中)


・・・


・・・!!


070426_1055~01.jpg

↑エンシャントユーロ(N)

これは嬉しいです。ウェルフェア(N)に次ぐ2曲目のフルコン。たまりません。

このあとヒプロ4(N)、10回目の挑戦にしてようやくフルコン。(H)でGOOD1なのに(もちろんBADは沢山)、(N)パフェできないなんて。1~7回戦目までGOOD出さなかったのに(´・ω・`)
このあと地味にフルコンしてたんですが、明らかに呪われてると思ったのがピンキッシュ。


(N)、(H)、(EX)全て「GOODなし、無反応BAD1」


ゲーセンボコボコにしてやろうと思いましたよ。
ゲーセン関係ないですけど。
これだけでは終わりません、無反応BAD。
フルコン逃した曲、数知れず。
パフェ逃した曲、3曲。
気がついたらBADが出てる・・・確かに自分の腕が確実なのかときかれたらそんなことはないですが、フィーバーからアドベンチャーに変わってからBAD増えすぎです。20程度の(N)譜面でフルコン粘着だなんて、こんなことしたことないですよ。


グチばっかり・・・無反応BAD、なんとかなりませんかね('A`)




無反応BADが突然増えた!! という同士様募集中です><ノ
関連記事
ついにフィーバー
新作稼働前になって突然やりたいことが増えています。

こんにちは。やはりs乱リザルトをうまく消化できないぶろです。

その中で、今回は何度超チャレでチャレンジしても(粉らわしい)フィーバークリアできないあの「プログレッシブバロック(EX)s乱」様の話題にしましょう。


超体力ゲーになるこの譜面は外れると3連打の嵐だったりで、普通に落せます。危険な曲ですわ('A`)



070413_1809~01.jpg


070413_1834~01.jpg

↑これはなかなかBADも少なくてよかったです。しかし最後で体力負け。フィーバークリアはできませんでした。


070419_1624~01.jpg


ここでついにフィーバークリア(・∀・)
いつも最後の最後が難しい、体力負けで何十回と叩いているのにフィーバクリアはできませんでした。
新作前にやり残したことはもうありません!!

といいたいところですがまだまだあるんですね(ぁ



つづきを表示
関連記事
ゆでる前は800g
20070422175426
南場が荒れています!!
一応3人前。
関連記事
s乱リザルト、フィーバー稼働中に消化できるか
11日~17日まで更新ラッシュで一時自分でもなんなんだと思いました(何
一週間連続で記事を書いたなんて…何か月ぶりなんだろ(・・

こんにちは。またまたs乱のぶろです。

もうすぐ稼動すると思うとついついs乱で叩いてしまいいい記録だったら保存する、この流れが画像をためているんですね。
新作稼働してもs乱リザルト消化をするかもしれません(笑

そんなわけで、まずはs乱じゃないリザルトから。


070419_1738~01.jpg

↑トライ▼ユーロ(EX)

5速正規。GOOD1に泣かされること数回、やっとパフェです。稼働してすぐ、最後の白縦連打+階段 でいつもどおりやってしまったGOOD1。長かった('A`)
このノリでGOOD1の帝王(?)、ハイパーJポップ3(EX)もやってきましたが…2回中2回とも、最後の最後でGOOD出しちゃいました(´・ω・`) うっかりGOODの世界で飯食っていけそうなくらい強いです、はい(意味不明


070419_1613~01.jpg

↑ジャパメタ(EX)

オジャマ2速鏡。無理押しみたいなところ、低速でのうっかりBADなんかでフルコンしていなかったこの曲もトライ▼ユーロのノリでフルコン。今考えるとこっちが先かな? どうでもいいや^ω^
なぜかフルコンできないといったら敬老パンク(EX)。2回挑戦してきましたが1回目は低速でBAD>< 2回目は歌詞に入る直前でBAD>< 実は後者が鬼門だったりするのです。GOODだらけでもつなげられるように頑張っているのですがこれがなかなか難しい…終盤は意外と押せました。それでもともにBAD3です。あと50回くらい叩けばフルコンできるかも?


070413_1758~01.jpg

↑アジアンコンチェルト(EX)

5速×(オジャマ2速)乱。TS君、NET対戦でパフェとったらしいですね、おめでとうございます。でもクリアマークは☆1つでしたっけ? 超チャレでも頑張ってください><
乱が当たりました。ちゃっかりパフェ。


この先まだまだ続きます。
横分身リザルトが意外と残ってたのでそちらを消化します。


つづきを表示
関連記事
ポケット数独上級篇
20070419145708
さりげなく解き続けて鑑賞用になりました^^
つまり全問解いたということです。

投稿の締め切りが(゜ρ゜;)
どの問題にしよう゜ω゜
関連記事
ポップン思い出バトンLv39~
ポップン思い出バトンLv35~38の続きです。ポップンクリア状況を見ながらじゃないと埋まらないorz

【Lv39】レディメタル(EX)、クラシック6(EX)
8の時レディメタル(EX)はLv39でした。4速までしかなくて大変でした。9で37に下がってるときはおどろいたのなんのって(゚ρ゚;)
クラシック6、結構うまい人が目の前で叩いてたんですけど、このクラシック6(EX)を乱でやっていたんですね。当時は自分の選曲がそのままエキスパートコースになるという素晴らしい機能があって、それの4曲目だったはず。たしかクリアしなくてもコースは作れたはずです(10はEXゲージでクリアしないとコースができあがりません)。あんなうまい人がBAD50近くだしてるなんて…乱は無謀かなぁと思いました。案の定ゲージ空。
数か月後に乱で挑戦。そしたらクリアしたんですね、かなり粘着してましたけど。正規譜面で叩いてみたところ、前半はボロボロですが後半の右(緑+青)交互連打は覚えているのであれだけ押してれば以外と残ります。乱だとどこに連打がくるかわかりません。そこが一番難しいですよね。

今のレベルだとクラシック6(EX)もLv39じゃない><
この2曲を除くとガールズロック(EX)だと思います。


【Lv40】メロパンク(EX)
カレー(EX)のほうがクリア先だったかもしれません(ぁ
メロパンク(H)、まずあれでビビッてた8稼働当時。(EX)なんて到底無理だと思いました。まず体力的な問題で…orz 下段地帯終了時にはもう腕が動かない状態でしたので。
でも何回か叩いてくうちにEXゲージではともかく、ノーマルゲージである程度残るようになりました。最後簡単だからね

で、ある時たまたまクリア。この後数回クリアしましたがあとは停滞する一方。未だに正規譜面ではクリアが危ういという状態で←BAD20以下で大喜びしました。回復してる?

カレー(EX)はずっと叩いてましたのでEXゲージクリアはメロパンクより先です、たぶん。


【Lv41】デスレゲエ(EX)
41なんてクラシック4(H)、デスレゲエ(EX)しかありませんでしたから^^;
7の時には今挙げた2曲、8ではデスレゲエが41でした。
最近始めた人は「クラシック4(H)はどうしたの?」と思うかもしれません。
全バージョンの曲が収録されるようになったのはAC9から。AC8以前は今のCSのように違うバージョンの曲は収録されていなかったのです。前作と今作のみ。CSの隠し曲は削除されてしまうのですTOT
デスレゲエ(H)をクリアしたのがポップン8稼働して結構たってから。(H)ができたんだから(EX)もできるだろ、と軽いノリで粘着してたらクリアしました。(H)も(EX)も難しいですよね…
未だにデスレゲエ(H)は難しい印象がぬぐえません。


【Lv42】トラウマパンク(EX)
やはり42といったらこの曲!! クリアした時はポップン9で、オイパンク0(EX)はまだ隠し曲で出ていませんでした。なので42はこの曲だけ。
そういえばオイパンク0って(EX)譜面だけ解禁している店舗は多かったと思います。もとが出ていないので解禁リスト(?)で「オイパンク0EX」とだけ出ていました。どんな曲だかわからないのにもう(EX)譜面解禁しちゃってる('A`)
キャッツ(N)をコンボ10、BAD10でクリアするとオイパンク0が出ました、やったことないですけど。


【Lv43】スクリーン(EX)
(H)でびっくりでした。39なので甘くみていて2曲目。終盤の階段でゲージ空になりました(・・
この曲に(EX)譜面があるというのでさらにびっくり。あとできけばベストヒッツに収録されている曲だって。以前は解禁されるまで(EX)ゲージでしかできませんでした。今は(N)フルコン、(H)クリア、(EX)はEXゲージで完走すればいつでもできますね。次回作もおそらく゚ω゚
はじめてたたいた時は最初の二重階段で空になりましたorz
全曲解禁、グランヂデス(EX)をクリアしてから乱粘着すること十数回(だったかな)、クリアして大喜びです。グランヂデス(EX)クリアした時のほうが喜んでましたけどこれもこれで、ねぇ(何
グランヂ難しい(´・ω・`) 未だに正規譜面ではなかなかクリアできません。
42のインパクトって年々少なくなってきてる・・・トラウマ→オイ0→グランヂ 最強です。
関連記事
懐かしの
20070417103742
ウメトラ兄弟です。
何年も前に某コンビニでおごってもらいました。もう見た目が面白くて(笑

裏面に解説がありますが、「もちろん」の意味がわかりません^^;
関連記事
ポップン思い出バトン Lv35~38
面白そうなのを見つけてきたので。
思い出せるかどうかわかりません。なにしろ何年も前のことですから^^;

【ポプ思い出バトン】

<ルール>
・思い出せる範囲内で、各レベルそれぞれ初めてクリアした曲を紹介&思い出話を☆
・レベルは自分の紹介したい範囲で好きなだけ♪



【Lv35】太陽にほえろ(EX)
当時はカタカナ表記でした。あの時はレベルなんてなかったのであやふやですがたしかこの曲。クリアした順番はパーカッシヴ(EX)が先か太陽にほえろ(EX)がよく思い出せません。
はじめて太陽にほえろ(EX)をたたいた時は、これはできない!!と思いました。パーカッシヴ(EX)はまず人間でクリアしてる人すらいないとまで思っていました。今となっては(略
当時(ポプ6)ではパーカッシヴ(EX)のレベルが31だったのを知ってる人はいまや少ないはずです。もとから少ない?


【Lv36】キューバングルーヴ(EX)
クリア曲リストを見ていて多分これだと。思い出…あんまりないですね(殴
AC7稼働時に発売されたCS5のキューバングルーヴはBPM180ですがACではみなさんご存じのとおりBPM90です。これは知ってる人も多そう。



【Lv37】ミスティ(EX)、キョウゲキ(EX)
2曲挙げます。
当時(やっぱりポプ7)ではミスティ(EX)のレベルが37、キョウゲキ(EX)のレベルが35でした。
ミスティ(EX)、これはかなり頑張りました。37がどうしてもクリアしたかったので、理由は37~が☆8で「神」だったからです。いままで33~36、☆7の「神カモ」までしかクリアしてなくて☆8で一番簡単そうなミスティに粘着してました。
次にキョウゲキ(EX)、実はミスティ(EX)より先にクリアしてました。今となっては37、なので実際37初クリアはこの曲?


【Lv38】ラジオ(EX)
この曲に関しては思い入れがありすぎます。
今までにない同時押しで聴いたことがある曲、さらに(H)譜面とのギャップにも驚かされました。何度叩いてもクリアできず、当時は譜面を暗記していました。今でも軽く手が動くくらい覚えています。
ある日オジャマでずっと2速にしてみると6速、8速が作れることを発見、早速挑戦しました。そしたら3回くらいでクリア!!かなり嬉しかったです^^
当時の「最初から最後までオジャマ」のポイントは1,5倍ではなく10ポイントでした。なのでよく「ずっと白ポップ君」でポイント稼ぎ。白ポップ君→7 最初から最後まで→10 あわせて17ポイント゚ω゚

ちなみに「レベル」の数字に気づいたのはこの時です…ポプ7稼働してから1か月以上レベルに気づいていなかったことになります。それまではずっと星の数が難易度の目安でした。
6の時はレベルだと思っていませんでした>< あの時始めた人なら分かってくれるかもしれません。


39以降は次回です!! 多分。
気分によってはs乱記事かもしれません。
関連記事
引っ越し記念に
20070415192731
TS君が引っ越した記念にビッグサンダーとチロルの板チョコクランチを持っていきました。ニート君、TS君、そして私ぶろちゃんの分です。
ビッグサンダーは小腹がすいた時に皆でいただきます。
「これは1枚でお腹いっぱいになるよ」とぶろちゃん。お腹いっぱいになる理由はビッグサンダー記事に載っています。
しかし2人はまだまだ食べられそうでした。3枚はさすがにムリかなぁと少し思ってたり。

板チョコは結局食べませんでした。ついつい持ち帰ってしまった(゜ρ゜;)
関連記事
横分身ばっかり!!
超チャレ→横分身 パターンが増えていています。

こんにちは。偽ポップ君の嵐より横分身のほうができてきたような気がするぶろです。

偽ポップ君の嵐、よくわからないですよね。横分身のわけわからなさがずっと続く感じがします。嵐でフィーバーロボ(EX)クリアできそうにない…嵐という字を見て大富豪やりたくなt

昨日死にそうになるくらい叩いてきました。こんなにたたいたのは数か月ぶり、今日は腕が痛いです。プロバロ(EX)s乱を1日で6回、クリア4回です。そのほかにもs乱ばかりやっていたのでリザルトがたまっています。PC起動させてブログを書くときは画像を消化記事(?)になると思います。
s乱カード、久しぶりに使用。1クレしかやりませんでしたが42は全埋め、41はラメント(EX)以外埋めました。
結局横分身じゃなくてs乱に逃げちゃう


070411_1733~01.jpg

↑サイケデリックトランス(EX)ずっと横分身

4速乱。横分身は暗記に強いので(?)乱にして挑戦です。バラスピは譜面を暗記をしていても惑わされてしまいますが横分身はそうでもありません。なので正規譜面ばかりだと本当の横分身パワー(?)がたまらないので(?)少しは鍛えないと。
同時押しの少ない譜面から少しずつ上達させていこうかと思います。


070411_1736~01.jpg

↑輪舞曲(EX)ずっと(横分身+ファットポップ君)&サドン

3速正規。もう最初からわけわかんないです。s乱いれたら確実に落しますわ('A`) 暗記はしていないですけど動きのパターンなんかは体で覚えているらしいです(?)


070413_1436~01.jpg

↑ノクターン(EX)ずっと(横分身+ファットポップ君)

6速鏡。安心してください、サドンいれてないです。TS君のおっしゃるとおりサドンから本番ですね。ちなみにアジアンコンチェルト(EX)ずっと(横分身+ファットポップ君)&サドンは最後の階段直前までフィーバー、そのあとゲージ空でした。3速乱…次は4速でやってみようと思います。




(?)ばっかりで意味不明orz
関連記事
やればやるほど?
2駅隣のゲーセンに行ってきました。店舗対抗IR(だったっけ?)で毎回上位に名を残す場所ですが、台が悪くなっています><

こんにちは。今日は叩かない!!と決めていたのについついゲーセンに寄ってしまうぶろです。

今日は飲まないぞ!!といいつつ居酒屋にはいるおじさんと同じノリで(笑


さて、2台あるうちはじめはボタンの反応がよくないほうで。てっきりメンテがいいものだと思っていたらそうでもなかったのでやる気がそげました(・・; まず手始めにコアダストビート(EX)s乱を1曲目に選ぶのが今や習慣となっているのですが、かなりBAD多いです。
こちら、地元のちょっとメンテがよくないゲーセンでのコアダストビート(EX)s乱。

070410_1523~01.jpg


最初なのであぁ!となんでもないところで右黄押し忘れ。
で、そのまま全部押してしまって…
普段はフルコンしてるとかじゃないです、これ最高記録。
これと比べてBAD22は多いかなぁ。フルコンしそうな曲(BAD5くらい)でBAD22も出たら皆さんはどう思いますか?
なのであまり難しいのは控えました。
次、ボタンの反応がいい台。叩いていて反応しない!!ということが一度もありませんでした。これが当たり前だったのに今は素晴らしいと思ってしまいます…あぁなんでなくなっちゃったの(ノ△`)
2曲目、コンテンポラリーネイション2(EX)s乱

070412_1819~01.jpg


フィーバークリアはしていないものの初のBAD20以下。
やればやるほどBADが減っています。
最後はオイパンク0(EX)s乱。フィーバークリアしてばんばんざいです。小躍りしちゃう゚ω゚


そのあとも何かしらあったのですが割愛します。
そして最後、メンテのよくない台でプログレッシブバロック(EX)s乱に挑戦(笑
発狂前までフィーバーしてました!! しかし例の発狂手前でひたすら縦3連打(゚ρ゚;) 今までにないくらいひどいものでした。ここが原因で落としてしまった…やっぱり台のせいにしてやr


クリアを目指すのであればやはりいいゲーセンを選びましょう<(-_-)>
関連記事
よこぶん、し~ん!!
いろはから高難度が評価された横分身。
それ以前は存在すら知らず、体験してみたときにはバラスピと同じくらい難しいなと思いました。そんな時期が懐かしい。

こんにちは。TS君と横分身勝負をしている(?)ぶろです。

ビートポップ君&横分身ができないところでぶろちゃん、負けてます。ほかの横分身スキルで少しでも差を縮めたいところ。
最近横分身が楽しくて楽しくて。いや、正直あまり楽しいとは思ってませんがついついオジャマでいれちゃいます。数独あまりやりたくないのに暇な時ついつい手出しちゃったり作っちゃったりするのと同じ?

ブログを開設して約9か月。2日に1回くらいの更新でもなかなか忙しくて大変、面倒だということが今のTS君はわかってくれているでしょう。



以下、最近頑張った横分身リザルトです。


070409_1333~01.jpg

↑ラメント(H)

3速正規。フルコンしました^^ 暗記はしていません。

気合です、気合。


070409_1344~01.jpg

↑トランスランス(EX)

4速正規。普段は3速にしているため撃沈してました、と認めざるを得ません。この譜面、横分身にするとかなり難しいです。正直ラメント(EX)横分身より難しいかも。
というわけで、
この時に使った気合は上のラメント(H)の時と比べ物にならないです。文字大きくして気合が入っていたことをアピール。意味ないです。


070409_1356~01.jpg

↑フィーバーロボ(EX)

4速鏡。終盤で油断したためにボロボロ落としてしまいましたが、トランスランスと比べればそこまで難しくないかなぁと。
ホントに難しい、トランスランス。ヒプロ3(EX)なんて到底むりですわ(ノ△`)普通にクリアも怪しい



最後に、撃沈画像です。

つづきを表示
関連記事
念願の…!!
20070412103220
駅付近にあるお茶屋さんの外に飾ってあった急須、ついに買いました!!
他の急須は店内にも置いてあるのですがこれは1つだけ。店のおばあちゃん
「これはいいものだから」と。帯あみ(かごではなく中に円筒型のあみがつけてある種類)であることは後で知りました。

3465円…いいものだからo(^-^)o
関連記事
漫画は好きじゃないけども
20070411001703
本屋に行って来ました。
パズルコーナーにこんなものが(゜ρ゜;)
丁度お金持っていたので即購入です。

数独の原稿料、パズルに使うって決めたもんなぁ。最近数独を解く時間がない…数独通信を埋めながら他のパズルになかなか手は伸びないのです。

時間のある時に、じっくり読むとしますか。
関連記事
大宮モアイにて
前記事、大宮モアイ画像アップします。

こんにちは。今日もまったり横分身のぶろです。


画像といっても大していいものじゃないんですけど。
とったんでとりあえず載せます。


070405_1407~01.jpg

↑トランスランス(EX)s乱

4速s乱。序盤~中盤までフルコンしそうな勢いで叩けました。s乱では今までで最大コンボな気がします。


070405_1346~01.jpg

↑コンテンポラリーネイション2(EX)s乱

6速s乱。最近6つ同時押し地帯でゲージを赤いままで保てる回数が増えてきました^^ 単に当たり譜面だから?
これは最小BAD数、覚えている限りでは。


070405_1413~01.jpg

↑オイパンク0(EX)s乱

2速s乱、これは頑張りました。点数も高め、BADも少なめ(?)で久々のフィーバークリア。クリアする日はないだろうと思ってたオイパンク0(EX)s乱、クリア画像何枚あるんだろ・・・
いつの日かできる!ってことですね。


今日叩いた横分身画像は次回にします。
皆さんもぜひ挑戦してみてください!!
最初はなかなかできないですけど、やりこむうちに叩けてきます。
高速では高速パワーが必要だな、と思っていた時期がありました。慣れる前は高速パワーを使い果たして(?)、途中で諦めてしまうこともありました。
ナゾイロではナゾイロパワーが必要です。これは実際にあります!!(何
やはりたくさんナゾイロに触れていないと、少しポップ君が増えただけでナゾイロパワーが底をついて(?)混乱してしまいます。
横分身にも横分身パワーがきっとあるのでしょう。なので皆さんも横分身パワーをしっかりためてください。

注:何度も書いていますが、横分身とナゾイロは相性が悪いので練習するならどちらかを選びましょう。

横分身→色を見てる感じ
ナゾイロ→列を見てる感じ

とりあえず混乱するということです。ポップンはじめたての気分が味わえますよ・・・
関連記事
最近停滞中・・・?
あのTS君がブログを開設!!
リンクにも勝手に追加しました。
こちらからどうぞ。

体力が落ちる→腕が落ちる
最近こんな考えになってきています。

こんにちは。横分身少し強化中のぶろです。

s乱専用カードはただいま放置まっただなか。
メインカードでs乱やってる・・・s乱カード使えって話ですよね(笑


久しぶりにPCからの記事投稿。普段より文を長めにしたいと思います。ブログ開設当時は長いのが当たり前だったのに・・・orz


遠くのゲーセン、大宮モアイまで。100円6曲、そして今はなき地元のゲーセンに負けないくらいのメンテ、環境のよさ。最高です。
ここでは横分身、あまりやりませんでした。輪舞曲(EX)横分身BAD3、これは頑張りました。しかしいつまでたってもトランスランス(EX)横分身がクリアできません・・・!! 後半むずかしすぎです。
s乱、プログレッシブバロック(EX)s乱を2回。そして2回ともクリア。体力が少しずつ回復(むしろ強化)しています。オイパンク0(EX)s乱もクリア。フィーバーロボ(EX)s乱は・・・こわくてできません>< EXステージで挑戦したところ最後までゲージを残すことができました。あれくらいならノーマルゲージでクリアできたかも(・・

次に近くのゲーセン。ボタンがはまったのであまり叩くきはしませんでしたがが数日経って解消。されていたの数回
叩きました。その時の画像があります。


070407_1354~01.jpg

↑バラッド。(EX)ずっと横分身

5速鏡。横分身を練習していたあの時期(カーニバル稼動当時でしたっけ)に「バラッド。(EX)横分身BAD5以下を目指す!」と目標を立てて挑戦。今まで何度やってもだめだったのにあっさりBAD5以下。頑張りました。


070407_1400~01.jpg

↑ノクターン(EX)ずっと横分身

TS君のブログでずっと(横分身+ファットポップ君)&サドンが難しいということでまずは5速横分身で。ホントに難しいです。タイミングもあやふや、同時押しばかり。


070407_1412~01.jpg

↑ノクターン(EX)ずっと(横分身+ファットポップ君)&サドン

3速サドン、ポップ君は普通ので。わけわかんないです。特に青なんかどちらの青が降ってきているのかわからない状態で・・・同時押しはほぼ完全に隠れています。それでも色の違いとか、他よくわからない今までの経験で何とかクリア。横分身+ファット初挑戦にしては大健闘です。



大宮モアイ画像も少しありますが割愛します。大していいものではないので。

停滞中かな?
まだまだ少し叩けば回復できるところまでしか沈んでないのでこれからもちょくちょく頑張ります。





◎おまけ

弐寺、やっと八段です^^
関連記事
並べる。
20070407002654
平成19年度版がでたので買いました。

間違いはどこでしょう?
じゃなくて違う所はどこでしょう?

次に、どこで並べているでしょう?

後者は階段で(笑
関連記事
ひっそりQMA
20070403230927
雑学、ランダム5もついに☆5になりました。

キューブ放置('A`)
関連記事
これも開花
20070401192055
D.ストロニフェラも桜満開のこの時期に咲きました。いままで育ててきた球根ドロセラではじめてです。
エリソロライザ(?)はなかなか枯れないみたいですがストロニフェラはどうなんでしょう。
以前失敗したイシモチソウに挑戦してみたいです。大丈夫かなぁ。
関連記事
Copyright © ヤイタのブログ ぶろちゃん日記. all rights reserved.

