FCの波
1月みたいに更新が止まっていました。そのわけは・・・

こんにちは。FCにひたっているぶろです。


やはりFC世代として(?)なにかきっかけがあるとやりたくなるものです。バベルの塔は1年に1回☆


TS君の家へ訪問した時ゲームセンターCXを見ていました。
いやぁ~懐かしいゲームばかりで、やりたくなりますよ(笑
そんなわけで今までやったゲームのおさらい。


魔界村→やはり難しい。ゲームをしていると30分くらいで右ボタンが効かなくなるという事態が。
右を押す→進む→そのままジャンプ!!→右に進まずジャンプ
この状態が続いています。ただでさえクリアできないのにこんなことになってしまってはますますクリアできません。なので途中放棄。

ツインビー3→ステージやボスをすっかり忘れていましたがやってみて思い出しました。昔は簡単にクリア(1周)していたのに今となってはようやく1周。5周くらいはしていたはず(・・

ツインビー→3がかなり簡単になっているのでこちらは苦戦をしいられます。4面以降背景、敵がバグでめちゃくちゃになりました。これがFC('A`)楽しいからいいんだけど。
バリアが切れたとたん即ゲームオーバーです。ツインビーは難しいなぁ。

バベルの塔→楽しんでます(´艸`)ミョミョ


今週はFC、頑張ります。

ポップンももちろん^^
関連記事
これはおかしい・・・!!
先日は色々おかしな出来事が(汗

こんにちは。なんか変な運を使い果たしたぶろです。


前回に引き続き、今回はよさそうな内容で。
いつもどおり叩きに行ったわけです。
その時ふと思い出したのが。


スーパードラゴンランダム(笑)


スーパードラゴンランダム(笑)→s乱+ナゾイロ、EXCITE が元祖らしいが個人的にはs乱+ずっとEXCITE

ナゾイロスーパードラゴンランダム(笑)はs乱+ずっと(ナゾイロ+EXCITE) 名前は(笑)ですが結構難しいものです。


メロパンク(EX)ナゾイロ超ド乱で。


BAD189・・・  ^^;;


1,5速なのに意外と速いとは。おそるべし。

さすがに難しいオジャマだ・・・じゃあ今度はもっとBPMが低いアリプロ(EX)をナゾイロ超ド乱で。s乱難しいんだよねぇこの曲。


070524_1821~01.jpg

↑アリプロ(EX)ナゾイロ超ド乱

1,5速s乱、もちろんサドンなし。
えぇクリアしちゃったよ、本人もビックリ。遅くすればできるもんなんだなぁ、でも遅すぎるとかえってムリポ(´・ω・`)


ここでぶろちゃん、何を思ったのか「ナゾイロ耐性が上昇している」と思ったらしくグランヂデス(EX)をs乱ナゾイロでという自虐的行為に走ります。


070524_1837~01.jpg












やっぱりムリ^ω^




2回目・・・









070524_1850~01.jpg


(゚ρ゚;)


えぇクリアした(汗 しかもフィーバーで。



うわさの発狂でも色の誘惑に負けることなくいつもどおり叩くことに成功。1個1個かなり気合を入れて押してました。



ここでぶろちゃんの頭の中・・・


グランヂデス(EX)s乱を結構気合入れてクリアした→気合が入る→案外疲れない?→プロバロ(EX)s乱やってみるか(爆







070524_1853~01.jpg

↑プログレッシブバロック(EX)s乱

4速s乱、何十回と叩いているのにこれで2回目のs乱フィーバークリア。勝ちました!!システムに





こんなことで運を使っていいのでしょうか。いいと思います(ぁ
しかし私生活で支障をきたさない程度でなかったら大変です(←そういう考えの人


当分大富豪では絶対勝てませんな('A`)
関連記事
全国の中学3年生へ
金→土曜夜通しで数学の問題を作ってみました。
範囲は中3の1学期中間テスト範囲まで。
展開、因数分解と平方根は選択問題になっています。公立向けですな。
ぜひとも中3で解いてみたいという方はご連絡を(笑 いないと思いますけど。

出題形式は某一斉テストの形式をまねてみました。
マニアックなやつですよb


中3じゃなくても結構ですよ^^




これからTS君ちへお泊り(・・ 先に寝たらこの問題が原因ですな。まったく、問題作成→原稿作成→(縮小版)原稿作成→解答作成(自分で2回解いています 爆) で6時間ほど。

問題を作成する時にいつも加えるいじわる問題、適当に作って後で自分で解けばいいやぁ~なんて思ってたら2回解いて答えが一致しないとか^^; 大変だぁ><
関連記事
そろそろ慣れてきた?
タイムラグによるGOOD発動(これは自分が悪いときも)や演奏中にガタガタと一瞬フリーズしたり、これははずせません、無反応BAD。なんかいまや当たり前・・・

こんにちは。アドベンチャー仕様が普通だと思ってきたぶろです。

フィーバーはよかったなぁ。(N)譜面でフルコンできないなんてヒプロ2とかだけでしたから。今となっては(N)譜面フルコンで喜べます・・・


070521_2001~01.jpg

↑撫子ロック(EX)

4,5速正規。かなり慣れてきましたね、普通にGOODが出てしまいます。パフェはまだまだ先のようです。フルコンさせたくないコンマイに無反応という手でやられましt
ヒプロ4なんて明らかにフルコンさせないようにしてますよね?普通ならあの連打、黄→白とかにするはずです。だって黄連打の前にある軽い発狂は黄→青だったような(・・


070524_1812~01.jpg

↑ボーイズR&B(EX)

5速正規。ナゾイロつきですがこれも無反応で^^;(多分
コンボ数が語ってくれるんじゃないかなぁ、これでダメなら無反応はやはりいいわけに。



今週の水曜こそは無反応解消!! と思ったんですがね。さすがコンマイ('A`)





次回はいいことを並べていこうかと思います。
グチばっかりじゃつまらないですし。それにしてもこの仕様g(略
関連記事
またーり漢字も
ポップンばかりではなく、漢検に向けてしっかり勉強してますよ^^

こんにちは。もはや漢字オタのぶろです。


今まで数々の試験を乗り越えてきましたがこんなに勉強してるのは初めて。2番目に勉強した時が漢検準一級のとき(笑

しかし、最近飽きてきました。もうおなかいっぱい゚ω゚
勉強はやはり続きませんね。


そんでもって、本題。
数少ない過去問、その中の平成16年度版の問題、全3問を解いてみました。



第1回→161点 えぇこの問題が本番だったらごうかk(略
第2回→149点
第3回→149点



乱当たり待ちでクリアするかもしれない(爆
「当たり待ち」というのはどうあがいても外れない模様(・・
実質合格率は1桁…厳しい><;

四字熟語は常時強化中b
弱点を克服します。



例の練習問題では136点という偉業(?)を達成。
あの問題集で160点以上なんてムリ('A`)
関連記事
トラウマパンク(EX)s乱10連奏 後半戦
070521_1953~02.jpg


前回に引き続き、めでたく連続して後半戦へと向かうことができたわけです、やった。

こんにちは。トラウマパンク(EX)s乱を落としたぶろです。


いや、これは10連奏に入るわけじゃなくてですね、
10連奏した場所とは違いますし、
ガールフッド(H)でGOOD0、BAD7をかました台でして、
オンライン(略)(EX)でBAD3だったりしましてですね、

いいわけをこねても
とりあえずクリアできなかったということですわ(汗


連奏記録は続きで。



つづきを表示
関連記事
トラウマパンク(EX)s乱10連奏 前半戦
どこかの記事に「トラウマパンク(EX)s乱は10回叩くと10回クリアするくらい」と書いたので10回叩いてきました(ぁ

こんにちは。さすがに10連奏はつらい><なぶろです。

肉体的にもそうですが精神的にも疲れました・・・私的な曲の好みは
トラウマ<<サイバーガガク のようです。
体力的にも圧倒的なほど
トラウマ<<サイバーガガク と実感。

なぜサイバーガガクが? と思った人はどこかにあるサイバーガガク(EX)12連奏記事をご覧ください。


では、トラウマs乱記録は続きで。





つづきを表示
関連記事
入部試験?
TATさんのブログでポップン部なるものが出来まして、私も参加です。

こんにちは。夢がかなったような(?)気持ちのぶろです。

だって部活でポップン、すごいじゃないですか!!同感してくれる方々募集中です…


その部に入るには入部試験があるみたいで、早速叩いてきました。

メサリミ(H)、ウインターポップ(H)、めぞん(EX)を叩く、が入部試験。

070521_1915~01.jpg

↑メサリミ(H)

3速正規。これだけ3回くらい叩いてます。フルコンしましたけど点数の高い画像を公開。BAD1はもちろん無反応で、GOOD1はタイムラグでもう1つのGOODは(イイワケ
(EX)パフェが怪しまれますね^^;


070521_1900~01.jpg

↑ウインターポップ(H)

5,5速正規。これは問題なし。


070521_1857~01.jpg

↑めぞん(EX)

5速正規。これも同じく。合計点数見ちゃうと叩いた順番が逆なのに気づいてしまいます。


クリアするかしないかは問題じゃないみたいなのでこれで大丈夫そうです。
(H)だとGREAT判定って難しいと感じました。COOL判定ならGREATが出たときに遅くてGREATなのか速くてGREATなのかわかりますからね。


今日の夢が怖いくらい面白く、謎解き&中途半端な終わり方をしてしまったので、ネタさえあれば小説書きますという人募集(笑
私じゃ何も書けませんので。ちなみに時間が経つと忘れていきます(←ここ重要
関連記事
もはやs乱固定
よく考えてみるとs乱を外すときってプロバロ(EX)を選曲したときくらいです。s乱度高すぎ(?

こんにちは。今日もまったりs乱日和のぶろです。


s乱ってまったりできない&今日叩いていないのはお気になさらず(笑


これは題名の通り、最近s乱ばっかりになってきています。
オジャマをいれたとしてもs乱で出来るようなオジャマしか選んでないということで…ナゾイロくらいなんですが(爆


070517_1943~02.jpg

↑シンフォニックメタルop.2(EX)s乱

4速s乱。これってs乱にすると地味に難しい^^; メガネロックが荒れるのはたくさんの人が知ってると思いますけどこの曲、特に最後は地獄です。一度お試しあれ^^
10回叩いたら10回クリアするかもしれないトラウマパンク(EX)s乱に比べてこちらは未だクリア率30%ほど(推定)。ラス殺しってひどいなぁ(´・ω・`)









今日は画像がないのでこれで終わりです。





画像&ネタの数に差があるなぁこのブログ。
関連記事
ナゾイロってなんだっけ?
偽ポップ君の嵐や横分身でs乱は結構厳しいので比較的楽な(?)ナゾイロs乱を最近選択するんですけど…

こんにちは。ナゾイロパワー減少中のぶろです。
そのパワーが何なのかはどこかの記事に記載されているのでぜひ探してみてくだs(蹴


では早速こちらを。


070517_1934~02.jpg

↑ウェルフェア(EX)s乱ずっとナゾイロ

5速s乱。異常なまでに少ないBAD数。普段なら30くらい出ているはずです。

070507_1854~02.jpg

前回紹介したウェルフェア(EX)s乱ずっとナゾイロ(使い回し)

これで喜ぶくらいなのですから。しかしBAD数が少ないのは当たり譜面だったのもありますが、他に理由があります。気づきました。

ナゾイロは「どれだけ気付かないか」にあります。たとえば、赤ラインに黄ポップ君が降ってきて「あ、なんでこんなところに黄色が><どうしよう」となると大変です。「え?今のは何色だったの?」までくると上級者(たぶん)。あとは赤ラインに異常反応(?)とか。毎回色は違えど「これは赤ラインだ!!」と意識しておけば青ライン、緑ラインも結構押せるものなのです。

前置きはこの辺にして、なぜBAD数が少ないかについてです。
気にしないとはいえ何か変だと感じてしまうのは事実です。これがナゾイロの難しいところ(・・ しかし今回は普通に押せます。不思議だなぁと後半から(自虐行為ですが)降ってくるポップ君の色を気にすることにしてみました。



え、ポップ君の色が5秒ほど対応していましたよ^^;



この時思ったこと「あぁ~ナゾイロにし忘れたなぁ(←バカ)」
そのあと左緑ラインに青ポップ君3連打。入れ忘れじゃなかtt(いマサラ

おそらく他のタイミングでもポップ君対応率が高かったのでしょう。ナゾイロってたま~に普段通りの色、形で降ってくるのでだまされやすいんだと思います。1曲通したらラインと色が対応してるときってかなり多いですよ。

それでもこのBAD数、異常だわ('A`)




つづきを表示
関連記事
エキスパートコースs乱で
アスナさんのところで行われそうな勝手にs乱公式IR、サブカードの「ぶろ@SR」でやってみたいと思います><開催されたら

こんにちは。s乱漬けのぶろです。


ついにs乱専用カードをアドベンチャー仕様になりました~^^
(EX)96くらいクリアしてる(゚ρ゚;)あんまりやってないと思ったのに


070516_1101~02.jpg

070517_1516~01.jpg


叩いてきたのはこの2つだけ。両方ともハード(?)です。なんか名前が長いのでどちらも何コースかわからないんですけど(笑

まず上から。
1曲目、始めなので気合が入りません。まぁこれくらいかなぁ。
2曲目、頑張れませんでした。まだまだ点数アップが見込めそう(・・
3曲目、覚醒しました。
4曲目、ちょっと頑張れた?

次に下。
1曲目、始なのでk(略) 意外と点数が高いのでビックリ。
2曲目、2曲目は頑張れないことに気付きました。
3曲目、2曲目があれなので・・・まぁ。
4曲目、かなり気合入れて叩きましたよ。





BADの半分は無反応でできています(何


上の2曲目、s乱のほうがいいかも?なんて思っちゃったものだからメインで選曲。


070516_1107~02.jpg

↑ガールフッド(H)s乱

やっぱり(汗


s乱専用カードで(EX)解禁は面倒なので待ちます。
解禁したらs乱ばっかり\(^o^)/既にs乱まみれですけど



それ以外の画像は続きで~




つづきを表示
関連記事
チョコレート効果99% 4戦目
20070517170047
小さいチョコレート効果に勝つ(?)前に買っちゃいました><

今日の昼になんとか完食。次は通常サイズです^^;

く、苦しいなこれ(ぁ
自分への挑戦?
1日で食べきらなきゃ害はないと思うし。
関連記事
速報? バベルの塔 3B
私がFCのゲームで一番好きなバベルの塔、本家「ヤイタの未開拓地」で表(おもて)面だけでも全扉からの攻略をしようと試みましたが、ウェブページは更新が面倒&更新しているPCをいじってないので長い間凍結中です(今も^^;)
このブログでひっそり攻略しようかと思ったこともありますがバベルの塔に割く時間がうまく作れなくて断念してしまいました。


そんなことも忘れたある日、1通のメール。

私がいくつかみた攻略サイトでも「ダミーなので攻略不可」みたいな感じにされていた表3面の下のゴール。そこを私はツボ(非合法?)を使用することによりクリアしたのですが、ツボなしでゴールできるという内容でした。えぇ(゚ρ゚;)
最後にヒントが。そのヒントを意識していざ挑戦!!




・・・




・・・




あ。

4回くらいやり直してます。
それでもなんとかできました!!
ヒントがなかったらおそらくムリだと思ってたことでしょう(笑
バカ丸出し><




とりあえずネタバレ?なので画像は続きで。

何の話だかさっぱりわからないという人は見たからといってなにもありませんよ。


つづきを表示
関連記事
横分身+ファットポップ君
TS君がビートサドン横分ファットでがんばっているので、私はビートサドン抜きで(笑

こんにちは。横分身+ファットポップ君で叩いてきたぶろです。


アドベンチャーになってからずっと叩いていませんでした。
そんな状況で一言。


ポップ君、なんか四角くなってますよ~?



久しぶりだから四角く見えた? おそらく違うと思います。
ファットにする前からポップ君、四角いなぁと思ってたんです。
キャラポは大きく違うみたい?ですね。適当な発言ですけd


070510_1939~01.jpg

↑撫子ロック(EX) ずっと(横分身+ファットポップ君)

こちらが横分ファットでございます。
いやぁそれにしても大きい!! 横分身に手を出してない人、ぜひ一度試してみてください。私の感想は「画面がポップ君でいっぱいじゃん」それにファットが加わるのですからそりゃあ多く見えますよ。
TS君はさらにサドンをいれてクリアしてるみたいです。


070510_1929~01.jpg

↑撫子ロック(EX)1,5速サドン ずっと(横分身+ファットポップ君)

豚しゃぶカレー400g2辛トッピングでオムエッグ、ぐらいながいですよ(汗 今度頼んでみようかな。
まぁクリアできないと思ってましたから。もう一部がごちゃごちゃしちゃって何が何だか^^; 上のほうは何もなくて綺麗なのにね!!


横分ファット以外のことは続きからどうぞ。

続きのほうがたくさんありますよ^^
つづきを表示
関連記事
s乱じゃなくて、たまには乱も
普段からs乱ばかりなので、乱で当たるとうれしいです。

こんにちは。乱当たり待ちのぶろです。


まずはこちら。


070510_1836~02.jpg

↑撫子ロック(EX)s乱ずっとナゾイロ

はい、題名無視で早速s乱です^^^
2曲目、かるーく選んでかるーくバタバタ。
これの譜面が当たり気味で、s乱ナゾイロとは思えないBAD数。
調子にのってエンシャントユーロ(EX)s乱ずっとナゾイロで叩いたら落としかけました>< こちらはオススメできません。


070510_1941~02.jpg

↑オイパンク0(EX)乱

2速乱。こちらは題目どおり乱です。オイパンク0のオプション「random」→はずれる イメージから未だ抜け出せなくて乱では2ヶ月くらい叩いてません。フィーバーではずっとBEST1だったのにね。
これは当たり譜面、しかし左白+左青の同時押しがあまりにも多かったため点数はBAD数と比べて低め。スライドで精一杯でした。


次回もこんな感じでお送りしたいと思っております。時間がなければやはり画像1つ&短文で済ませちゃいますよ。




最後にぶろちゃん予想:
5/15→無反応BAD修正完了!!やったね♪
5/22→公式IR開催

いつもIR開始は稼動1ヶ月後くらいだったはず・・・
関連記事
チョコレート効果99% 3戦目?
20070515130034
今回はミニチュア版です。
食べきれるかな('A`)
関連記事
やはり過去問だった(謎
5月10日から3日連続で問題解いてます。3日じゃすまないけど。

こんにちは。貴重な漢検の過去問に手をつけたぶろです。

2級までの過去問ならたくさん問題が載ってるのに1級、準1級は1年に3問しか作られないから少ないorz


では早速結果を。200点満点です。


5/10(木)過去問→133点
5/11(金)過去問→140点


やばい死ななくても今回受かるかもしれない(爆

合格点は160点とはいえ、練習問題では100点すらとれないのでこれはかなり自信がつきました。例の問題集が難しすぎるだけ?




5/12(土)例の問題集→109点


えぇかなり点数高いです^^(ぁ
読みも半分以上正解するようになったし、もっとがんばります><

ポップンもさりげなくやってます。
アドベンチャーになってからプロバロ(EX)s乱がクリアできなくなりました。
体力的な問題ももちろんありますけどやはりアレが原因かと。自分ではかなり押してるつもりなのに連打になるとBADが出てしまいます>< (EX)の乱は平均BAD数が20程度ですけど、s乱だと50を下回らないので…60くらい? アドベンチャーに好かれない連打の仕方なのです、ぶろちゃん。
よくよく考えたら好かれるとか好かれないとかっておかしいですよねやっぱり。押したら必ず反応する→ポップン ですよ、うぬぅ。








それにしても漢検1級の壁は厚いですな(´・ω・`)
関連記事
漢字漬け
平成19年第1回の漢字検定、申込みの締め切りまであと数日となったので急いで申し込んできました。

こんにちは。いまさら(?)漢字の勉強をしているぶろです。


そういえば1年前、漢字好きだったから漢字の勉強して漢検やってみるか!! と気合を入れて勉強していました。


時間がたつのって早いですわ('A`)
あの時は頭よかったなぁなんて思いながら暇さえあれば漢字の読み。
意外と読めないんですよ^^; 読めれば受かる!! なんていってましたけど…それは今でも間違ってないかと(ぁ

以前紹介した成美堂出版の本試験型漢字検定問題集、本番より難しいことで有名なこの問題集に手を出してます。
なんか昔より読めるようにはなっているんですが、それでも正答率が半分くらい、書きになるとわけわかんないです。


あと1か月!! とりあえず今日は本物の過去問でいい点取れるように頑張ります。死ぬ気で勉強しない限り絶対受からn(略



あがきます。
関連記事
ランダムコース
エキスパートコースで「レベルを選んであとは勝手に曲を決めてくれる」という画期的なコースをたたいている人を見て早一週間。ゲーセンに行く前はやろうかなぁと思うんですけどいざ入ると頭にそんなことは微塵も残っていないもんで^^;

こんにちは。ついにエキスパートモード、ランダムコースを叩いてきたぶろです。


s乱好きの私なので、全曲s乱で叩こうかと思いましたが、最近新曲ばかりで腕が動かないだろうと感じまずは普通で。

070507_1830~02.jpg

↑ランダムコースLv42

まずは軽く42を(殴
うそです、かなりきついです><
43の譜面は好きではないので42を選びました。

1曲目:未来派(EX)
2曲目:トランスランス(EX)
3曲目:フィーバーロボ(EX)
4曲目:クラシック11(EX)


未来派、最後の黄連打がいまだに意味不明。
トランスランス、いつもどおり4速で。
フィーバーロボ、体力譜面゚ω゚余裕ないです。
クラシック11、BADは相変わらずです。GOOD多すぎ、というよりGREATの少なさが異常。


こんな状況では全曲s乱はちょっとムリかな。リザルトは問題ないんですけど、体力的な問題でちょっと問題アリです。

なので1回超チャレでまたーり激しく(?)s乱。


070507_1854~02.jpg

↑ウェルフェア(EX)s乱、ずっとナゾイロ

5速s乱。久しぶりのナゾイロでぼろぼろ落としてるような気がしましたが意外とBAD少なめ。ひさしぶりに3曲設定でノルマポイント180超えた(・∀・) S-EXステージへ突入です!! が、しかし!! 今ではノルマポイントを気にせずS-EXステージへとちゅにゅーしてしまいまs(ぁ
S-EXステージでは無謀にもオイパンク0(EX)s乱を選曲。





あ、クリアした^^


ということで、
ランダムコースLv43、全曲s乱で頑張ってみました。


070507_1907~02.jpg

↑ランダムコースLv43、全曲s乱

ランダムコースLv42は1曲目から順に、Lv40、41、42、42でしたので、ランダムコースLv43はLv41、42、43、43かなぁと予想。


1曲目:ナニワヒーロー(EX)
2曲目:リンセイ(EX)
3曲目:モンゴル(EX)
4曲目:ねぶた(EX)トラウマパンク(EX)

3曲目がなにか確認した後、4曲目はねぶた(EX)がくるかと思いました(疑問に思った方はポプ11のHELL11コース参照)。

ナニワヒーロー、出だし以外かなり当たり譜面。コンボが大変なことになってます。
リンセイ、無反応でコンボ切れた(^o^) 意外と難しかったです。
モンゴル、この譜面はs乱がおススメ。
トラウマパンク、いきなりs乱難易度上がりすぎ。フィーバーでは70000点まで到達しないことも珍しくありませんでしたがアドベンチャーになって点数がかなり上昇しています。あまり頑張れなかったグランヂデス(EX)s乱でニューレコードでちゃったり、やはり判定がおかしいですね。いくら点が高いとはいえこれはないでしょ。


ランダムコースLv43の魂胆:最後は悶絶二重階段で落とすか、悶絶速度変化でゲージを削るか、悶絶新人(?)で潰すか、どれにしよう@コンマイ

ただの憶測ですが、今回こそLv43到来の予感!!! 根拠ないです。



このコースならちょくちょく叩けます。
これからも地味に全曲s乱で遊びましょうか。



そういえば、今回のIRにはついに(EX)譜面がきましたね。パーカッシヴ2がなんではいってるの~? なんか運ゲー、暗記ゲーぽ(´・ω・`)
関連記事
スコアタはおそらくこれで決定
撫子ロック(EX)→99936点(×3)
ピンキッシュ(EX)→100000点(×2)
ウェルフェア(EX)→99799点
超中華流行歌曲(EX)→100000点
ガールフッド(EX)→100000点
ガラージハウス(EX)→99715点
ヴェネツィアーニ(EX)→100000点
オンラインラブポップ(EX)→100000点
青春ポップ(EX)→100000点

合計点→1199322点
平均点→99943,5点


今回更新した撫子、ベネチア、青春、超中華、ウェルフェアはこの下に画像があります。縦ですけど^^;



つづきを表示
関連記事
スコアタ更新分
070506_1656~01.jpg

070506_1726~01.jpg

070506_1802~01.jpg


上から
1番目:オンラインラブポップ(EX)
2番目:ベネチアーニ(EX)
3番目:青春ロック(EX)


オンラインラブポップ、2回の無反応を乗り越えてようやくフルコン。今日行ったゲーセンは無反応に加えてボタンがボコボコはまるのでホントにやっかいでした。なので違うゲーセン。そしたらこちらは普通に反応しません。これも困った。
オンラインラブポップ(EX)を叩いていた時は半ばクラッシャーなくらいの勢いでボコボコ。もとをたどればコンマイがこのようなことをさせてるわけで。自分のせいにしてませn(殴
もっとすごいクラッシャーを普段から見てますから大したことないはずです、ボタン悪いのもいけないんだし。
(N)はフルコンできなかったのでまだ解禁していません。もう8回叩いてる、みっちゃんと同じくらい呪われてます。

ベネチア、15回くらい叩いてフルコンは1回だけ。最初でGOOD出してしまった(゚ρ゚;) BAD1、GOOD0は今日だけで5回ほどやってます。勘弁してください。

青春ロック、意外とGOOD出させるところが沢山あってびっくり。この画像では開始直後にGOODが(汗 ベネチアーニと一緒じゃん^^;


続きはスコアタ以外のことやらグチやら。
つづきを表示
関連記事
フィーバーでのマイベスト
ネタにしようと思いつつ、結局忘れて今になってしまいました。
軽く語って終わりです。


1、プログレッシブバロック(EX)→42
2、オイパンク0(EX)→42
3、ヒップロック2(EX)→40
4、グランヂデス(EX)→42
5、ヒップロック3(EX)→42
6、サイバーガガク(EX)→42
7、演説(EX)→42
8、トラウマパンク(EX)→42
9、ハードPf(EX)→42
10、ラメント(EX)→41
11、ケンカドラム(EX)→42
12、サイバーフラメンコ(EX)→42
13、トランスランス(EX)→41
14、フィーバーロボ(EX)→42
15、デスロック(EX)→40
16、アリプロ(EX)→38
17、リンセイ(EX)→41
18、コンテンポラリーネイション2(EX)→40
19、バトルダンス(EX)→40
20、ハイスピードラブソング(EX)→35


ずーーっとオイパンク0が1位でしたが最後の最後でプロバロが追いつきました。乱の楽しさに気付いてからオイパンク0はs乱でちょくちょく叩くくらいでしたので。
ヒプロ2、NET対戦でお世話になりました。これからもお世話になると思います。
ハイスピードラブソング、ブログネタに使わせていただきました。
ここで並んだ20曲は、同じたぐいの曲が集まっているのですが、仲間には入れてない曲が4つあります。さてその曲とはなんでしょう?

ヒントはこの下で。

つづきを表示
関連記事
スコアタ関連
070504_1322~01.jpg

↑ガールフッド(N)

4速正規。12回目にしてついにフルコン!!
ここまでフルコンできないとネタになってますね。わざとBAD出してるわけじゃありませんorz

こんにちは。相変わらず無反応BADに悩まされるぶろです。

今週の水曜日も修正なし、おそらく再来週の水曜日あたりになんとかしてくれるかと・・・なんとかしてほしいです(汗


さて、さりげなく参加しているスコアタですが、まだまだ得点報告はしていないのです。
とりあえず不満なところばかりですが一通り叩いてきました。



◎点数が表示されてる(GREAT判定)リザルト


070504_1253~01.jpg

↑ピンキッシュ(EX)

5速鏡。この曲はこれで決定。 100000点


070504_1347~01.jpg

↑超中華流行歌曲(EX)

4速正規。GOODが出なかったときに限ってBADが出ます^^;
フルコンできただけいいと思います。 99846点


070428_1146~01.jpg

↑撫子ロック(EX)

4,5速鏡。 99842点


◎COOL判定リザルト(点数換算しなきゃいけないやつ)

ここはとりあえず並べておくだけで。
もし明日GREAT判定で叩かなかったらここの画像を使います。

070428_2055~01.jpg


070428_1138~01.jpg



◎画像なし

ヴェネチアーニ(EX)→GOOD0 BAD1
パフェ粘着中。


ガラージハウス(EX)→GOOD3 フルコン
せめてこっちは写真に収めておけばよかった(´・ω・`)



では!!気合入れて明日頑張ります!!

しかし忙しい&自転車ないので歩いてゲーセン状態 なのでほんと気分次第でございます><
関連記事
帰り途中
20070502193853
ただいま佐野サービスエリア。
月が綺麗です。
関連記事
ふろあがり
20070502170142
千本松の温泉にはいってきました。
その後、牛乳飲んでゆっくりしてます。

休憩したらおそらくjimotoへ戻ります。
帰る前にポップンかな゜ω゜
関連記事
安愚楽本店
20070502153451
昨日噂になった牛丼「男の牛丼」

牛丼というよりビビンバみたいな感じ。
半分ほど食べたら、背脂いりとろろ汁を投入!!
脂っこくなくまろやかになりました。

ごちそうさまです^^
関連記事
ここでお泊まり
20070502151226
出発前に撮影。
上司(?)の別荘です。
本部と比べちゃうとこっち綺麗すぎ…
なんで我々が使うところは建て替えないのかなぁ(・・
関連記事
20070501224557
確かにおいしいものでしたが途中からお腹いっぱいになったり気持ち悪くなったり大変でした><
当分肉はいいです。
でも明日は牛丼食べるという話題が^^;
関連記事
夕ご飯
20070501182637
3000円のご飯!!
昼ご飯たくさん食べたので食べきれるかどうか^^;

まぁ久しぶりの肉、自腹じゃないのでありがたくいただきます゜ω゜
関連記事
20070501125954
大きすぎて全体が写りません^^;

矢板市の近くにいます(関係ない
関連記事
Copyright © ヤイタのブログ ぶろちゃん日記. all rights reserved.