20070629165832
近くの店で買い物すると今ならMINTIAの試供品がついてきます。
2種類いただきましたが、なんと両方とも持ち合わせているのです。
試供品に影響されて購入したわけじゃありません。

いつも予備はないのに今日に限って…
まぁこういう日もあるってことですな^ω^
関連記事
もうすぐ1周年です
7月7日でここを立ち上げて1周年。早いものです。

こんにちは。1周年記念になにか催し物でもしようかな?と思ったぶろです。

TS君が楽しみにしているみたいなのでスコアタみたいなのでも?
参加者が少ないと面白くないので今から参加したい!!な人はぜひ一言。動きがないと何もない可能性あり。


更新していなかった3日間、いろいろなことがありましたよ~^^

水曜、左手の小指が痛んで気になっていました。爪の中あたりです。原因はずっとわからなかったのですが、よくみたら

爪の間に髪の毛刺さってるよ…

髪の毛が短かったため抜き取るのに苦労しましたがなんとか取れました。抜く瞬間は痛かったです^^; その後痛みはなくなりました~よかった(笑

金曜、メガネをはずしてみたら

フレームとレンズの間で虫が死んでるよ…

もはや意味不明(笑


さてさて、今回も画像ペタペタ。
サイバーガガクフルコンします!! と宣言してからs乱でしか叩いてない(汗 当分放置します。


つづきを表示
関連記事
食中毒怖い!!
20070626174115
そもそも子どもの食べ物じゃないと思うのですが^^;
関連記事
甘い判定での記録更新など
イベントが始まったら隠し曲解禁を頑張りたいところですがまだまだなようです。なのでいつもどおりマターリポップン。新規フルコンなんか狙えませんから('A`)

こんにちは。最近体力負けをするぶろです。


リザルトがたまっています><
どんどん消化していかないと。

本日のすばらしい出来事:
まず最初で腕が動かないのでエキスパートコースのランダム43コース全曲s乱で。
前の記事にありますが、ランダムコース43を選んだところで最初は41ですし、いつも42がくるとしても最後の最後だけです。なので最初に。


1曲目→


「オイパンク0(EX)」


(゚ρ゚;)


オプションどうしようか考え中・・・

2速s乱(爆


演奏終了。ゲージは5つほどしか減ってません。さすが回復ゲージ。しかし腕が回復不能。いきなりオイ0やらせるアドベンチャー筐体がどこにあるっていうんだい><;


2曲目→


「グランヂデス(EX)」


バカでしょ、この台(笑

4速s乱。とりあえずゲージは全回復。


3曲目→


「敬老パンク(EX)」


(゚ρ゚;;)


s乱は鬼ですって;;
s乱にすると難しいということを知らなかったあなたは明日にでもs乱で叩いてみてくだs(殴 友だちとふたりで叩いてみるとか^^

最後の発狂で手が動かずゲージが2/3ほどに。


4曲目→


「クラシック9(EX)」


(><。


3速s乱。はいゲージがなくなりました、半分ほど(ぇ


070625_2131~01.jpg

↑ランダム43コース全曲s乱

記念すべき(?)42→42→42→43の図。
いきなりオイ0(EX)s乱を叩いてBAD46で済ませた自分がすばらしい(何


これは本日の画像、残りは1週間くらい前?の画像です。

つづきで。




つづきを表示
関連記事
座れるっていいねぇ
20070625012558
24日はポップンもやりましたが途中から麻雀格闘倶楽部。

まずは3人打ち。
1クレ目でなぜか小四喜あがった></
しかし3クレ目でぼこぼこに。結局負け越してしまいました。
これで終わりにするつもりでしたが隣のニート君、まだまだ続きそうです。設定がイイ(・∀・)ゲーセンに移動したんで…
せっかくなのでもう1回。今度は4人打ちにします。
ノリで五級を取得、まぁそこまではいかないにしてもある程度やってみようかと思ったのです。五級取得にはとりあえず10回行わなければいけないので。
この後3クレほどは点数がマイナスになることはなくても2位止まりでした。負けてないというのはいい流れですよ^^
クラブスコア(総合でどれだけ勝ってる、負けてるかの数値)も3人打ちの負けをカバーしてプラスに。

1度1位になってからフィーバー!!
順位を1→2→1→1→1と続けさりげなく五級取得です゜ω゜
お金はそんなにかかりませんでしたが時間が^^;まぁいいか

その後もサービスで次の試合に参加させてくれるので流れにのってやりました。
次もなぜか1位><
そしたらその次で「1位になたら五連賞」のフラグ。
五連賞ってシャレじゃん(笑
さすがに五連勝はムリかなぁと思いました。ずっと4位で1回あがりました。なんとか1位みたいです。次で耐えれば五連賞…と思ったらもうそれで終わりでした(ぁ
ぶろちゃんの勘違いヽ(゜∀。)ノ

とにかく五連勝達成!!
やった(^_^)v

その次は4位だったのですぐやめましt(

上の写真は五連勝直後。

クラブスコアが150000ほど。4人打ちで久しぶりの大勝です。
関連記事
えぇえ><
20070623014821
なんかs乱当たり待ちで90000点出ちゃいました(゜ρ゜;)
この譜面は正規より乱、s乱のほうが点数とりやすいです。

明日?(23日)の昼間は大宮でマターリポップンでもしましょうかね。
関連記事
s乱あたた(・∀・)
結局s乱で激しい曲を叩きすぐ帰るという生活を送ってます。ここ数日、ほそぼそと(?)続けてましたよ~ん゚ω゚

こんにちは。s乱当たり待ちはあると信じているぶろです。
オイパンク(EX)なんて特に^^


さてさて、今回もs乱で遊んでいたわけですが、この日に限って当たりが多いような気がしました><ノやった


070618_1826~02.jpg

↑グランヂデス(EX)s乱

4速s乱。連打ばかりでしたがBAD1桁(・∀・)s乱当たり待ち
いつになってもグランヂBAD1桁で喜んでます。だって難しいじゃん(汗


070618_1856~02.jpg

↑ハードPf(EX)s乱

5.5速s乱。序盤で少し落としてたものの、中盤交互連打+α地帯は縦2連打もなくほとんど押せた(・∀・)
s乱で点数更新って…さすが謎判定(笑


070620_1142~02.jpg

↑DDR(EX)s乱

3速s乱。bag地帯で奇跡のBAD1桁抜け!! 伝説地帯もほとんど押して完走。やはりフィーバーに比べて少し速くなったのかな? アドベンチャーになってからDDRのBAD数が減った(・∀・)さすが謎判定(違


070620_1144~02.jpg

↑ランダム43コース全曲s乱

上のDDRはランダム43コースの3曲目。全曲s乱当たり気味?
43コースなのに 41→41→41→41 の時点で大当たり(ぁ


070620_1727~02.jpg

↑ラメント(EX)s乱

3.5速s乱。えぇえこれはおかしい>< 序盤でも凡ミスが少なく最後も当たり(・∀・)運を使い果たしましたな




「s乱でもとことん当たる日(譜面)はある」っと
φ(。。メモメモ
関連記事
先週の部活
気がついたら1週間経ってる(汗

こんにちは。暇を見つけて課題曲をこなすぶろです。


暇がないというより課題曲のことを覚えていないんです、まぁいつものことですけど。


070611_1454~02.jpg

↑バロック(H)

5.5速正規、だったような。私が投票しただけにたたかないわけにはいきません。乱だと楽になりますがあえて正規譜面。
(N)と(H)の差が4なのにこのレベルの差、トラウマです。


070612_1303~02.jpg

↑デパファンク(EX)

5.5速鏡。コンボ1100以上に設定してフルコンした(・∀・)
フルコン安定気分を味わえます。コンボ1100以上にしてから一発撮り。でも普段はどこかでコンボ切るんですわ('A`)


070612_1310~02.jpg

↑ジャズワルツ(EX)

4速鏡。未だにジャンル名がよくわからないんですけど(ぁ たしかジャズワルツ。点数低いのはいつものこと^^


070612_1313~02.jpg

↑スキップ(EX)

4速正規。ジャズワルツを叩いた直後にやったものですが…かなり点数高いですね、前のと比べちゃうと^^;
なんでかなぁ。


070612_1316~02.jpg

↑DDR(EX)

3速正規。こればかりは勘弁してください><;
点数はぼろぼろなものの過去最少BAD数。もちろん紙、手袋等道具は使ってませんよ^^ 普通に考えて紙以外は使わないか(ぁ


しばらくポップンお休みします!!
と言っておきます。
金銭面で問題&ただいま数独の波のためです。



夜通しでなんとなく作った数独が意外と良問!!

これは出し惜しみしないで投稿しちゃおうと思います。




難しい、解いていてかなり楽しい問題は出し惜しみしてます。
ここぞ!!と思ったとき(?)に出しちゃいます。


こういうと数独解かない人に「同じ問題誰かが作って出しちゃったらどうするの?」ときいてきます。

まず形が同じなだけでかなり低い確率(・∀・)
100、1000通りなんてもんじゃないですから。
それでも私自身、同じ形の問題を見たことがあります。
それでも!! 数字が合致するのは天文学的数字><ノ
10億、100億じゃすまないんじゃ…←これは適当
適当なので計算してみますか(ぁ


24個、点対称の図形の場合のみとりあげて、配置が同じになる確率は半分だけ調べればもう半分は同じ形(点対称な図形なので)になるから
1/(40C12)
≒1/(5.6*10^9)
=0.0000000179[%]
たとえ同じ数字の配置があったとしても数字がすべてそろう確率は
1/9!=1/362880
=0.0000276[%]
形も同じで数字もぴったり当てはまる確率は上の2つを掛け算すればいいから
0.0000000000179*0.000000276
=1.79*10^(-10)*2.76*10^(-6)
≒4.92*10^(-16)
=0.00000000000000492[%]


重要な計算が抜けているような気がしますがバカなのでわからないです(´・ω・)

まぁとりあえず同じ問題があったら盗作以外考えられないというくらい低い確率です。


上のがあってるかどうかわかりませんよ? しかし同じ問題が作られる確率がどれくらいのものかわかっていただけたと思います。
関連記事
昊天(こうてん)はなつのそら
20070616224854
「昊」の字の意味は『おおぞら』

こんな雲ひとつない空のことを表現するのでしょうか。
関連記事
最近のパフェ&BAD1><
約半年ぶりに納得のいく数独が作れました!!

こんにちは。眠くてもテンション高めのぶろです。
土日は数独に集中する予定です(笑


ポップン、更新が減ってもちゃんと叩いてますよ。
IRはもうやる気ないですけど(爆
気が向いたらやります。
画面左側にIRへのリンクを貼っておきました。



さてさて本題へ。まずは使い回しのウェルフェアから。

070530_1324~01.jpg


王冠です、ありがとうございました。
ぶろちゃんには珍しい? 三色王冠を達成。いつも(H)がだめなんです。やってないだけ、のつっこみはなしで


070606_1737~01.jpg

↑ヒップロック4(EX)

4.5速正規。パフェやっちゃった(・∀・)
奇禍に見舞われるかと思いましたが大丈夫でした。


070604_1703~01.jpg

↑フィーバーロボ(EX)

4.5速正規。コンボ数でわかるかと思いますが最初の難関が押せず、その他はすべて押して。
たまたまやってみたらこれです。この後何回も叩きましたが芳しい結果はありませんでした。


残りは続きで。
アプロ作業のし忘れで少し画像が重いかもしれません^^;
PCなら問題ないはずです。




つづきを表示
関連記事
カペンシスが盛り
20070614170149
食虫植物の入門種として有名なD.カペンシスが今年も大量開花です。

近くの植物園で購入、本体は放置により枯れてしまい(殴)種で勝手に増えたこいつらが今は親株となり花を咲かせているのです。

種の発芽率はかなり低いですが、黒い粉みたいな種が1つの花から何十と。花茎1本で花が20くらい、今花茎が10本ほど天に伸びています。

他の食虫植物は増えて喜びますがこれだけは嬉しくもなんとも…

このペットボトルを切っただけの植木鉢はもともとこの植物を植えるために(頑張って)作ったわけではなく、写真右下の小さくて白い花、確認できますか? あれを植えたら種が勝手に芽を出して…
という具合なのです。
湿り気があればどこからでも出てきますよ(゜ρ゜;)

カペンシス用の鉢をもう1つ増やしますか。

その前にハエトリソウの植え替えもしなければ( ̄○ ̄;)

買ったばかりのは今のうちに、前からあるのは2月ごろに植え替えてますo(^-^)o
関連記事
漢検・・・の前に先週の部活から
先週の結果をまだ報告してませんでした><

こんにちは。最近忙しくてブログ更新もままならないぶろです。


いつもどおり、大して忙しいわけじゃないんですけどね。


070604_1418~01.jpg

↑ハイスピードラブソング(EX)

4速正規。甘くなった判定により点数更新。
あの3連打でGREATが出なかった(゚ρ゚;)


070604_1349~01.jpg

↑アリプロ(EX)s乱ずっとナゾイロ

5速s乱。せっかくなのでs乱+ナゾイロ。BAD減ったなぁ。


070609_1355~01.jpg

↑ロックギター(EX)s乱ずっとナゾイロ

5速s乱。これもせっかくなので。
フィーバー→アドベンチャーで判定が変わった(・∀・)が証明されそうなこのリザルト。s乱でナゾイロ入ってるのに記録更新とかないでしょ(・・
今日はとことん「判定変わった」にこだわります。


070605_1727~01.jpg

↑ハイパンク(EX)

4.5速鏡。判定のおかげでいきなり3000点以上アップ。
この曲でパフェは初。きっかけがあってよかったですわ。なかったら今でも剣2本。


070602_1942~01.jpg

↑ウインターダンス(EX)s乱ずっと(ナゾイロ+にせポップ君の嵐)

4速s乱。これも記録更新・・・なわけはありません^ω^
いくら甘くなったとはいえこの条件では点数がボロボロです。


070605_1724~01.jpg

↑グライド(EX)

4速正規。3ヵ所の関門があるこの譜面ですが、やはり一番最後、一番の難関でGOOD!!(良い、じゃないです) それでも記録更新・・・うぬ。


あと何曲かありますが忘れたということで(ぁ
メガネロック(EX)は結構叩いてますよ~^^ただリザルト撮影し忘れるだけです。




今週分の課題をがんばるぞ゚ω゚
関連記事
これから漢検!!
今日は様子見で次回は真剣に勉強します(・・

関連記事
やっとポップン部の活動記録が(゚ρ゚;)
アプロ障害に遭ってしまいました。普及したので画像ペタペタができます><やった

こんにちは。課題をそれなりにこなしてきたぶろです。


沢山あるとですね、何の曲が課題になっていたのか覚えてられないんです。どこかに記録するのも億劫ですし。


ほかのブログをちょくちょく拝見させていただくのですが、ブログに課題曲を並べて、叩いた曲は線で消してる!! これはいいですね。次回からパクっちゃいましょうか(ぁ



070604_1325~01.jpg

↑ニンジャヒロイン(EX)

4速正規。これはなぜか覚えてました。BADを出している場所は何てことないところです・・・やっぱりね(´・ω・)


070604_1319~01.jpg

↑ピンキッシュ(EX)

5速正規。点数を狙ってBADが出てしまいました。まぁいつものことです。ちなみにスコアタで出した点数の方が高いです、はい。


070604_1321~01.jpg

↑ガールズロック(EX)

4速正規。最後でやると思いました('A`)


070604_1345~01.jpg

↑ラメント(EX)

3.5速s乱。s乱で叩く意欲が急激にましてベストの上位に食いついています。ラメントのリザルトはまだまだありますよ、載せないですけど。


070604_1342~01.jpg

↑デスレゲエ(EX)

4速s乱。3.5速s乱で低速地帯が押せればフルコンも夢じゃない・・・!!


070607_1849~01.jpg

↑演説(EX)

6速乱。先ほど乱当たり待ちでフルコンしてきました(・∀・)
42らしい42はフルコンしてなくて残念ですが一応42フルコン3つ目。次はサイバーガガク(EX)フルコンを目指します・・・





で、何回もサイバーガガクを叩いたところ






070607_1703~01.jpg

ムリな話ではないですね(爆





070607_1636~01.jpg

↑エレクトリカルパレード(EX)

6速乱。フルコンしてないですけど、別に構いませんよね。




まだまだあった気が。それらは次回です^^ノ 多分ね
関連記事
ニコリ119号
20070607090516
FC2アプロサーバの機嫌がとれるまで画像アップができません><
珍しく何十枚とあるのに(´・ω・`)

なので今回は、

投稿したことすら忘れていた(殴)数独が掲載されました。
数独通信に投稿するつもりが一言の書き漏らしでこちらになりました。快く選んでくれたニコリもさすがに今回はだめだったかと思いましたが…ありがとうございます(*^_^*)

初めてニコリを購入した時は、もう10年くらい前ですか。当時は頭が働かず解けた問題は数問でしたが今は新しいパズルへ挑戦できそうです。

知名度の高いパズル通信ニコリ、その数独の6問目にひっそり。
6問しかないので最後を飾ったわけですo(^-^)o
自分で何度も解いて、これは面白い!!と実感した問題です。
発売したらぜひ。
こちらは入手しやすいですよ^^
関連記事
漢検一級の勉強法って
漢検まであと3日。

こんにちは。漢字に飽きてきたぶろです。
勉強なんて嫌いだ^ω^1ヶ月くらい続けてた自分がすごいです。

えぇと、今回は自分なりの漢検一級勉強法について語るとしましょう。準一級の勉強方法も同じ様に進めたので参考にしてください。あまり興味のある方はいないと思いますが(ぁ


◎まず漢検準一級に合格する

ここはかなり重要です。漢検一級は一級配当の見たことない漢字しか出ないわけではありません。読み、書きすべての問題において準一級の問題が出題されます。毎回5%(10点分)は最低でも出題されているのでは? 確認してないけど(ぁ
と、とにかくここで一級の漢字だけではないということを忘れないでください。本屋で「完全征服一級、準一級」の両方を手に取り、はじめに収録されている問題、漢字の読みに関して、まったく読めないので一級と準一級の違いがわからなかったのですが、準一級の勉強を少し始めてからすぐにこの違いがわかるようになりました。ポップンの40、と42ってどれくらい違うの? ってくらい(笑
一級に出題される読み(二字熟語)の種類を大まかに分類すると、配当漢字が2つとも一級「黜陟(ちゅっちょく) 忸怩(じくじ)」、どちらかが一級でもう一方は一級でない「均霑(きんてん) 救恤(きゅうじゅつ)」、両方とも一級でない「輯穆(しゅうぼく)←見慣れない字ですが実は準一級 参差(しんし)」の3種類があります。
一番最後の「輯穆」が出題されたとき準一級を合格してない人としている人はどちらが有利なのかは言うまでもありません。

準一級の勉強をしたことがないという人はぜひ「完全征服準一級」を購入しましょう。


完全征服「漢検」準1級 完全征服「漢検」準1級
日本漢字能力検定協会 (2004/03)
日本漢字能力検定協会
この商品の詳細を見る


この本なしでの漢検一級、準一級の合格はないと思って結構です。
過去問の中から厳選した問題(おそらく)なのでどのような出題傾向なのかも把握することができます。
何といっても巻末の常用外読み。これがあるため一級の勉強でも手放せません。
有名な例だと「巧言令色鮮し仁」の「鮮(すくな)し」が挙げられます。論語でしたっけ?
他にも「寿(ことほ)ぐ 託(かこつ)ける 準(なぞら、なずら)える」などなど、きりがありません^^;

いやぁ~この本が出版される前に合格された方は素晴らしいですな('A`)


◎とりあえず読みを強化!!

一級はムリだけど準一級は受けてみようかな、という人も参考にしてください。
ここで語っておきますが、漢検一級合格への捷径は四字熟語の勉強だと思います(ぁ
しかしただでさえ読めない漢字なのに書いて、意味を覚えるってかなりつらいんです。
四字熟語を勉強できる!!という方はぜひそちらから。大概の人は苦しんで放棄してしまうはずなので(私が100人いたら95人は放棄してるはず…あくまで自分主観)、読みを眺めて、一字一字の読みをしっかり覚えましょう。


まず、「戮力」は読めますか?


次に、「殺戮」は読めますか?


下の「殺戮(さつりく)」が読めれば上の「戮力(りくりょく)」も読めるはずですが。
ここで言いたいことは、なんとなく漢字を見るのではなく、一字一字しっかり覚えることです。少し前でも熱く語ってますね^^ 読みをしっかり覚える、これを習得するだけでかなり読めるようになります。「輯穆」が読めれば「編輯」も読めますね。


◎次は書いてみる

読みでかなり手こずりました。さぞかし書きは大変なことでしょう。と思いきや、これが意外と簡単なのです。
9割読めれば一級受かるんじゃない?と思っていた時期が(私だけでしょうか)。

書き取りに関してはあまり語彙力を問うものは多くありません。
「ウツ」「バラ」など、皆さんも難しい漢字だ!!とわかるような言葉も多数出題されています。
それでも「彼はリンショク家だ」や「ザンキに堪えない」、「心境をトウカイして」など小説に書かれているかどうかという言葉も出ますので…意味がわからなければ書けない、知らない言葉は書きで養いましょう。PCで変換できる言葉を選んだので解答は割愛します。

一級は国字で10点分(2点×5)出題されています(平成18年度)。一級の配当漢字約6300字もあればどれが出題されるかわからないですし、いくら勉強しても見たこともない漢字に出会ったりすることもありますが、一級に配当される国字は150字もなかったはずです。国字は必ず10点満点で!!

通常の書き取りにある程度触れたら、次は故事、ことわざの書き取りに挑戦しましょう。これは聞いたことない言葉が多いので意味も含めて覚えてしまうしかありません。漢字はすべて暗記だってつっこまないで
ウンゲイを望むが如し」という問題があったら「雲霓」という書きとともに「大旱(たいかん)の雲霓を望むが如し」ということわざ(?)を覚えて「物事の到来を楽しみに待つ」という意味も覚えてしまいましょう。一度出題ていても読みでまた出題されたり、もう一度出題されることも少なくないのでしっかり覚えましょう。

最後に四字熟語。
これはクセモノ。四字熟語は皆さんご存知のとおり4つ漢字が並ぶのですが、4つの漢字につながりがなく、かつきいたことのない四字熟語はとてもつらいです。吐哺握髪(とほあくはつ、一発変換できちゃうんですけど^^;;)や鑿壁偸光(さくへきとうこう)「鑿」「偸」が読みにくい上に意味もわからない並び方・・・これ最強かも(笑 ちなみに「壁を鑿(うが)ちて光を偸(ぬす)む」が元らしいです。
なんとなくつながりがあり、覚えやすい四字熟語も多数。知ってる人は知っている魑魅魍魎(ちみもうりょう)や南橘北枳(なんきつほっき)などなど。
この辺は比較的覚えやすいです。他のに比べるとですけど^^;


まぁ少しは受けてみようかなと思ったあなたはこちらを。
宣伝じゃないんでここで買えとはいいませんよ^^
本屋で一度確認してみてはいかがでしょう。


完全征服「漢検」一級 完全征服「漢検」一級
日本漢字能力検定協会 (2004/03)
日本漢字能力検定協会

この商品の詳細を見る

↑これがないと合格はほぼ不可能!! これなしで受かった人はすb(略

本試験型 漢字検定1級試験問題集〈’08年版〉 本試験型 漢字検定1級試験問題集〈’08年版〉
成美堂出版編集部 (2006/11)
成美堂出版

この商品の詳細を見る

↑本番と同じ形式の問題が17問もついてる!!
1500円出しても買いたい1冊。
だって過去問は一、準一の問題各3問ずつで1365円ですから。
この問題はかなり難しいです。こんなの出題されて160点以上取れたらほぼ確実に合格です。それに比べて過去問は易しい(ぁ

漢検合格ノート 1級 漢検合格ノート 1級
漢字検定指導研究会 (2006/04)
一ツ橋書店

この商品の詳細を見る

↑改訂版と書いてありますがどこもいじってないと思います。
いまや出題されなくなった今の字体→旧字体への書き換え問題も普通に載ってます。本番は縦書きなのに横書きの記入欄など欠点は多々あります。文章の下記なんてぜっったい出ない問題ばっかりだし('A`)
それでも薦めるには理由があります。
この値段で21問(だっけ?)入っています。
それに、一級の読みはかなり難しいですがこの問題集の読みは平易でとっつきやすいのです。
問題を解く際には読みは読みだけ、などわけてもいいですし、旧字体書き換えをとばして1問通して解いてみたり・・・使い方はあなた次第です。なにせ21問もあるのですから、半分は分けて、もう半分は通して・・・かなりいいじゃないですか(´艸`)
これだけ説明してますが、本試験型かこれを買うか迷わないでください。先に説明した本試験型問題集を迷わず購入しましょう゚ω゚

以上の点を重視して、次回(10月試験)は一緒に頑張りましょう!!
受かる気がしないんで・・・







え?当て字と音、訓読みの問題について解説がないって?
当て字はセンス、音訓は捨てる方向で(殴
関連記事
スコアタはこれで決定><ノ
ICBさんのスコアタ、結局昨日までのリザルトを使用することにしました。

こんにちは。当たり待ちのぶろです。


宣伝しなくて申し訳ないです><

上級者コース:

エンシャントユーロ(EX)
ヒプロ4(EX)
パカシヴ2(EX)

を叩いて
GOOD→1点
BAD→5点
換算で合計点を計算、点数の低い人が勝ちと。そういうスコアタだったのです。


まぁね、予想通りパカシヴ2(EX)がどうしようもありませんわ\(^o^)/


070604_1429~01.jpg

↑エンシャントユーロ(EX)


070604_1336~01.jpg

↑ヒプロ4(EX)


070604_1330~01.jpg

↑パカシヴ2(EX)

えぇとFC2さんのご機嫌によりなぜかこれだけ画像が大きいという事態が(笑
恥さらしですね><;



好リザルトを前に無残にも採用されなかったかーいそーなリザルト画像はこの下です。にしようかと思ったんですけど次回にします(ぁ
関連記事
どっちでもなかった(ぁ
スウィートホームのエンディングを見ました!!
そしたら今はもうこんな時間(午前3時)
朝起きられるかなぁ。

こんにちは。結局スコアタでも部活でもスウィートホームでもない記事を書くぶろです。


今回はちょこちょこっと以前のリザルトを消化して終わりにしましょう。

スコアタ→全3曲そろいました。おそらくこれで決定
部活→覚えてるのはとりあえず叩きました。グライド、ハイパンクなんかはすっかり忘れていました。


070530_1501~01.jpg

↑トザン(EX)s乱

4速s乱。かなり当たりました。BAD4はひどい(笑


070530_1504~01.jpg

↑サーカス(EX)s乱

4速s乱。鬼門、最後のBPM160地帯で落とさなかった(・∀・) 個人的には快挙に近いんですが…どうでしょう?




次回はスコアタ。だってあしt今日締め切りですから^^;











それにしてもスウィートホーム難しい(・・
攻略サイトなかったら途中で断念してましたね!!
確かにヒントはありますが数が多くて見逃していたのも多々。いきなり必要になるアイテムとかありますからもう何がなんだか。でもとりあえず最後まで到達、次は昔全クリしたけれど何も記憶にない「帰ってきたウルトラマン倶楽部2」でもやりますか。
関連記事
えぇついに!!(何
ポップンの修正版がアップグレードされたのに(?)無反応に戻されましたがやはり利点はあったみたいです。

こんにちは。ヒプロ4(EX)に黄連打がなくなっていることを発見するぶろです。


070530_1626~01.jpg

↑ヒップロック4(EX)

4.5速正規。黄色連打がなくなりフルコンしやすくなりました。1度は終盤の5つ押しで2つ無反応、BAD2なんてことが(ノ△’)また仕様が戻っちゃったんですね。


070530_1324~01.jpg

↑ウェルフェア(EX)

5.5速正規。ついにパフェ(・∀・)
実はこのノリでヒプロ4(EX)に挑んだらフルコンしてしまったと。順番が逆なのです。


070530_1310~01.jpg

↑ボーイズR&B(EX)

6速鏡。BAD1に泣かされること数回。やっとフルコン、てかパフェですか(゚ρ゚;) もはやフルコンすらできないイメージが焼きついてしまったのでこれはやばいです。
実はこのノリでウェルフェア(EX)に挑んだら王冠がついてしまったと。順番がg(略


070530_1348~01.jpg

↑イルカさん(EX)

5速くらい、正規。ジャンル名、BPMが思い出せないとか個人的に空気曲かと思いきやかなりカッコイイ音楽なのが印象深いです。マリンクルーズだっけ?
まぁとりあえずパフェ。



次回はクリアラースコアタ結果(ヒプロ4(EX)は上の画像でほぼ決定)か、ポップン部の活動結果かどちらかのはずです。












それ以外があるとしたら今ひそかに攻略サイト凝視しながら進めているスウィートホームについて(ぁ
関連記事
いろんなことが
少し時間があるとブログ更新が減ってしまいます。
1月は暇で5月は忙しい?

こんにちは。いい台探しにちょっと遠くまで、のぶろです。


大宮に行けばいいだけの話なんですけど(笑

FCだけではなくてポップンもしっかりやってますよ^^


先日、苦手なメロパンク(EX)正規譜面に挑戦。
最高BAD数が19とか(汗
ちなみにs乱ではフルコンしています。

で、結果がこれ。





070528_1834~01.jpg


4.5速正規。

(゚ρ゚;)としか表現しようがありません。
隣で見ていたニート君も驚きです。
これをやってみようと思ったきっかけは、ニート君、正規譜面でBAD8?だったので意地になって私も。
4.5速パワーだと思ったのでこれならいけるかも・・・!!
というなりゆきです。

これじゃさすがにs乱ではこれを上回る高記録は出せないかなぁと。


070528_1836~01.jpg

↑メロパンク(EX)s乱

4.5速s乱。そんなことはなかったようです(爆
正規譜面とs乱、掲載し間違いではありません(・・


s乱の調子がいいです。
今ならなかなかの結果が残せそうだと実感、いろいろ叩きます。


070528_1953~01.jpg

↑撫子ロック(EX)s乱

4.5速s乱。フルコンも夢ではありません。
しかしs乱でフルコンしても・・・




070528_1956~01.jpg

↑モンゴル(EX)s乱

5速s乱。やってしまった(・∀・)s乱フルコン。
s乱専用カードじゃないのでフルコンマークが残りません^ω^



これらのリザルト、実は近くのゲーセンで出したもの(ぁ
蛍光灯の反射が目印です。
少し遠くで叩いた時のリザルトは次回です^^









5月28日、無反応BAD解消してましたよね?
今はなんか前の仕様に戻ってる気がするんですけど。


押してるのになぜか不安゚ω゚→これは以前の無反応BAD仕様。
関連記事
Copyright © ヤイタのブログ ぶろちゃん日記. all rights reserved.

