アドベンチャー隠し曲について語る その20
ついにアドベンチャー隠し曲シリーズも20回目に突入。
題名考えなくていいのは楽ですわ(笑

こんにちは。最近リザルトを保存しなくなったので画像切れのぶろです。


今週はやはり全解禁の後なんで叩いてる回数は先週よりぐっと少ないです。

でもそんな中近代絶頂音楽(EX)s乱をフルコンしたり。


ニエンテは地味に疲れますし、慣れてどんどん押せなくなるため最近は控えていたのですが久しぶりに挑戦。1週間ぶり?

…もうフィーバークリアどころかクリアさえ怪しい状況。体力不足のためs乱はグダグダでした(´・ω・`)
それでもオイパンク0(EX)s乱とプロバロ(EX)s乱はクリア。オイ0は1回逆ボーダーだったけど^ω^



◎IDM(続き)


070711_2227~01001.jpg


4速乱。乱での最少BADがこれです。低速地帯→同時押しを抜ければなんとかなるのですが・・・最近は低速でゲージが青くなりますorz


070713_1456~01001.jpg


4速s乱。覚醒してました。低速以外は全部押したはず(・・
このころにニエンテ(EX)s乱をクリアしました。昔はうまかった


今やIDMはもっぱらs乱。BAD数は平均15前後と増える一方ですが同時押し後の乱打が面白い^^ オイ0より厳しくなく、ほどよく体力維持につながります(と思ってまs)。
近代絶頂音楽もs乱かな。たまにナゾイロにしてみたり。IDMs乱に好奇心でナゾイロを入れてみたら終盤の乱打で見事に散りました。





◎おまけ


070717_1655~01001.jpg

070717_1658~01001.jpg


上:シンパシー(H)
下:シンパシー2(EX)

両者ともに正規譜面。2は(N)より点数が高いです、う~ん。
関連記事
とりあえず更新しないと
20070730081440
↑スカ8(EX)

今の時期、ちょっと忙しかったりネタ切れなんかで更新ペース低下中です。

気まぐれでスカ8EXフルコン。2回目です。
ちょうど居合わせたニート君も記念撮影しているためにちょっと距離があります。

『まさか生で見られるとは』
疑われていたこの曲フルコンの瞬間に立ち会わせてお互い興奮しました。

もうできない(ぁ
関連記事
アドベンチャー隠し曲について語る その19
もうネタがなくなってきた(笑

こんにちは。今週は少し忙しいぶろです。

来週の水曜から天国…!! かと思ったらまだまだらしいですorz



◎IDM

070711_2112~01.jpg

↑IDM(H)

光の世界に突入してから、まずIDMを(EX)まで解禁。ほかは(N)解禁のみでシカト…かと思いきやミュートロニカはちゃっかり(EX)まで出してました。
解禁前にほかの人が叩いているのを見て低速のタイミングを把握。(N)、(H)ともにフルコンです。


070711_2138~01.jpg

↑IDM(EX)

4速正規、初見です。いろんな意味でこの譜面は初見の正規が一番よかった気がします。点数更新やBADを減らしたりしましたがなんかグダグダ(汗
最近はs乱でマターリ(?)と叩く機会が増えてます。正規譜面の最後!右上がり階段の後の右白→赤に気づいてからもうGOOD連発。ラス殺しじゃなくてよかった(・・



乱、s乱のリザルトはまた後ほど。発掘できるかなぁ。
関連記事
アドベンチャー隠し曲について語る その18
イベントが始まってもうすぐ3週間ですか。
今や全曲解禁(ニエンテまで出してる人)も珍しくなくなってきました。

こんにちは。オルタナティブロック(EX)より先にアンセムトランスREMIX(EX)を解禁させたぶろです。

なんか先のほうがイイ曲ありそうじゃないですか(´艸`)



◎オルタナティブロック

070712_1804~02.jpg

↑オルタナティブロック(EX)

どうやらこの曲は古いらしいですね?
途中で明らかに王冠取らせません><な緑→黄→白→赤の嫌な配置。とっさに左手で左黄→赤のスライド。GREATだったためになんとか王冠です。
ちなみに今の配置は(H)にもあります。(H)は剣が2本(・・


◎アンセムトランスREMIX

070711_2204~02.jpg

↑アンセムトランスREMIX(H)

(H)なのに37って(゚ρ゚;) まさか隠し曲のスカ(H)くらい難しいのか!!と少し考えてしまいましたら乱にするとかなり楽。37もないはず。

070711_2218~02.jpg

070712_1601~02.jpg

↑アンセムトランスREMIX(EX)

上:初見
下:最高得点

初見でフルコン・・・まぁ初見ですから。見た目は意外と簡単そう?ですけど意外と押しにくい配置、予想以上に使う体力といったところでやっぱり41です。微妙にラス殺し(笑
同時押しが少なめなので乱も有効かと思います。s乱は予想を上回る難しさです><;最初あせった










そういえばシンパシー(1)の紹介はしてないような。
シンパシーの(EX)譜面は出ないのですか~?
関連記事
チキン炸裂
20070724174313
久しぶりに写真一枚でひとこと。
ポップンで疲れた時の麻雀格闘倶楽部。今日もマターリやったわけです。

写真は過去50対局の記録。一番下の項目がMAXに近い→臆病(笑

これでもなぜか青龍。一度級位に戻ったのですが、それ以前はなぜか白虎でした。
別に打ち筋に変化があったわけではないと思いますけど…なんだろう゜ω゜
関連記事
アドベンチャー隠し曲について語る その17
闇の世界を抜けて次は光の世界・・・だっけ?

こんにちは。ただ今いい台探索中(・∀・)のぶろです。


探してはいないのですが、押してるのに反応しなかったり、押していないのになぜか反応して空BADになったり・・・
今日はニート君、オラトリオ(EX)を叩いている最中にかなり処理落ちしていました。ぱっとポップ君が停止したかと思いきやいきなりライン下に沢山のポップ君が。1度に大量BADとみなされゲージが一気に6つほどなくなっていました^^;
最初は自分の記憶が飛んだだけかと思いましたがニート君も反応、機械の不具合だったようです。
この仕様がアドベンチャー(爆



◎ミュートロニカ

070713_1035~01.jpg

↑ミュートロニカ(EX)

4.5速正規、だった気がする・・・オジャマ2速で高速化してます。
初見はGOOD多発でしたがフルコン、オジャマ2速でパフェまでもってきました。
(N)譜面を叩いたとき、ドコドコっと沢山音が聴こえてきたので(EX)譜面のドラム加減に期待したのですがそうでもなかったです、残念。
ポップ君総数401しかないのに曲の中間地点で150ほどしか降ってきません。ラス殺し(笑


◎スカ

070718_1046~01.jpg

070718_1050~01.jpg

↑スカ
上:スカ(H)s乱
下:スカ(EX)正規

あのスカアゴーゴー、交互連打が怖いあの曲です。かなりフルコン粘着している最中、今のところ最高記録が上のリザルト。どちらもやればフルコンできそう?
(H)と(EX)の差が1だなんて。個人的の難易度は(H)>(EX)です。


今回のイベントは9月末まででしたっけ。
長いですね、解禁しない状況を作らないためにわざわざ期間を長くしたとしか(・・











おまけ

070718_1028~01.jpg

↑夏休み(EX)

変なところを押し忘れた(´・ω・`)これ以降は呪われてます
関連記事
アドベンチャー隠し曲についてかたる その16
なんか「アドベンチャー隠し曲について語る その15」を読み返してみたら文章が変(笑

こんにちは。今日もs乱のぶろです。

最近気合が入るときにしか入りません。
どうでもいいかなぁなんて時は調子が悪いわけでもないのにギリギリクリアとか・・・そんな日が続いております。精神力の低下?よくわからないけど。


さて、前回は近代絶頂音楽(EX)を5連続でBAD1というやらせのような記録で、トラウマになりつつも粘着してフルコンできるのか!?と頑張る今回。続きをどうぞ。



◎近代絶頂音楽(EX)


070710_1541~01.jpg

070710_1545~01.jpg

070710_1548~01.jpg

↑上から6回目、7回目、8回目


はぁあ~6回目、7回目もBAD1・・・そこで諦めずに8回目、ついにフルコンです。正直いまさら?という気持ちでいっぱい。フルコン1回よりBAD1を7連続の方が難しい気が^^;;

今となっては慣れてしまってフルコンどころではありません。たま~にフルコンしますが。


070714_1432~01.jpg


コンボ500くらいつないだところの「はあぁあああ~あぁ」地帯をつなげばだいたいフルコン。あそこ難しい('A`)


s乱ではこのような感じ。

070713_1535~01.jpg

070716_2003~01.jpg


上は普通のs乱、下はナゾイロつき。

なんだろ、見た目は無理押しばっかりで難しそうに見えますがさすが近代絶頂音楽、s乱のレベルはそんなに高くありません。このフシギさが気に入ってもうサイバーガガクを抜くほどの勢い。もうすぐ撫子抜いちゃう? 


星のひとのキャラポは難しいようで。試してみようかな。
でもゲーセンにつくとこんなこと忘れてるんだろうなぁ。
オジャマってついつい忘れちゃう^^;
関連記事
1周年記念にスコアタやります><
この記事は7月20日まで先頭に持ってくる予定です。
日常日記はこの記事の下にありますよ。

さて、ここ「ヤイタのブログ ぶろちゃん日記」は7月7日をもって1周年を迎えます。その記念にこっそりスコアタでもやりましょうかということでお題を真剣に考えていた(ウソ)わけです。

で、今回は



「COOL判定、タナバタで77777点に近い点数を狙おう!!」



7月2日~7月20日(予定)

参加者は書き込んでください!! など、参加者の確認を行っていないので(こうすると書き込んだ人は参加せざるを得なくなってしまいますから)、正確な参加人数が把握できません。もしかしたらTS君だけかもしれないのであと10日延ばします(
もし、今まで点数を狙ってリザルトを残してくれた方がいらっしゃいましたら、新しく挑戦する必要はありません。





高得点を狙う、ですと強い人が当たり前のように勝っちゃうんで^^;
参加資格はありませんよ。参加人数が少ないと盛り上がりに欠けるので宣伝する場がある方はぜひお願いします。
バナー等宣伝道具がありません><申し訳ないです

詳細について、よく読んでください。タナバタ(12カテゴリ)を選曲、77777点に近い点数を狙うということですが、譜面の難度は自由で構いません。自分のレベルにあった譜面を選んでください。どのレベルを選ぶかは参考までに載せておきます。右側の数字は最高クリアレベルを表しています。

(N)譜面(Lv14)→~30
(H)譜面(Lv26)→31~36
(EX)譜面(Lv33)→37~40
(EX)譜面(強制選択)→41~

※ペナルティ、ボーナスについて

フィーバークリアしていない場合は1メモリにつき1000点追加します。NO BADボーナスはどの譜面でも-300点。PERFECTでもNO BADと同じ。
下を読めばわかりますが点数の低い人が有利です。


点数の計算方法は

(点数)-77777 の絶対値

です。絶対値とは、計算して値がマイナスになってもプラスにしちゃうってことです。一番点数の低い人から1位、2位・・・となります。

必ずCOOL判定で行ってください。CSいろは、カーニバルに収録されているためCSでも可能ですがなるべくACで行ってください。リザルト画像はなくても結構ですができる限り用意してください。リザルト画像は「ヤイタの交流掲示板」に貼ってください。専用スレがあります。画像がない方はCOOL、GREAT、GOOD、BADの数、点数のうちわかる限りを記入してください。点数は必須ですよ(笑


ためしに、CSカーニバルでぶろちゃんが挑戦!!
なんだかんだ並べておきながら主催者が試してないとか(爆


070701_1830~01.jpg

↑タナバタ(EX)

5速正規。アナコンで点数取るの難しい\(^o^)/という性質を利用したら案外いい点数まで取れてます。意外と接戦になるんじゃないかなと予想。ちなみに一発撮り。
点数は、
77241-77777
=-536
これの絶対値だから536点。
うっかりミスでフィーバークリアじゃありません><;
メモリ1つ分足りないので1000点を足して1536点。



最後に、いつも訪問してくださってありがとうございます。スコアタへの参加、お待ちしてます~^^ ぜひともフィーバークリアしてくださいね(ぁ
関連記事
アドベンチャー隠し曲について語る その15
少し大きなゲーセンへ足を運んでみると、早々と近代絶頂音楽なるものを解禁、叩いているひとばかりでして。

こんにちは。え、もうこの曲(EX)まででちゃうの? 闇の世界で(EX)譜面が解禁しちゃうことに気づいて必死だったぶろです。


「42」表記の曲はたいてい最後の最後に解禁されました。
しかし今回、この近代絶頂音楽(EX)は最後の最後じゃないんです><



◎近代絶頂音楽

070710_1457~01.jpg

↑近代絶頂音楽(H)

6速鏡。まずは正規で挑戦。BPM113直後の白連打は(N)にもあります。うはぁここ発狂!!といきなり驚かされました。うぬ、同感、そんなあなたはおそらく少数派。
そこはともかく、フルコンさせないコンマイ魂が炸裂しています。ぉ、ぉぃ!!と叫びたくなりました、なにこの白連打(´・ω・`)どう考えてもやらせ
2回目、鏡で白連打を克服。フルコンすることができました。
まさかあんなところで仕掛けてくるとは(笑


070710_1515~01.jpg

↑近代絶頂音楽(EX)

6速正規。初見でBAD1(゚ρ゚;)見た目は42ですけど叩いてみると41でいいような…
以下、フルコン粘着します。

070710_1521~01.jpg

070710_1524~01.jpg

070710_1530~01.jpg

070710_1532~01.jpg


2~5回目と、連続してBAD1、なにこれ。
ここまで連続してると無反応BADによるみっちゃんをおもいだしてしまいます(関連記事)。


この後もう少し連続して叩きます。
続きはまたあとで^^







星のひとって面白い。BADモーションで熊のプーさんかブロンソンの側近の実写版が出てきます。アレ見ると噴き出しそうになる゚ε゚
関連記事
アドベンチャー隠し曲について語る その14
誤字や脱字があっても気にしないでください。
まれにあるのですが、自分のブログをじっくり読んでみると、文章が変だったり変換ミスがあったり無駄にアルファベットが混ざってたり←これはまだない

こんにちは。ついに闇の世界へ!!の前にニエンテの画像出しちゃったぶろです。
あれは速報ですのでお気になさらず。

久しぶりにあぁああ嬉しい!!ということじゃないですがものすっごい達成感が。あの気持ちは13の時にハードPf(EX)フルコンしたとき以来です。あまりにも嬉しくてその日はすぐゲーセンを立ち去りました。勝ち逃げ^ω^ その後また行ったのは秘密だけどね!!



◎ダークネス3

070711_1936~01.jpg

↑ダークネス3(EX)

5速正規。「その男は非常に危険で、そして・・・」って。愉快な声が聞こえてくるのは気のせいですか^^
演奏終了後に叩きまくります。「ミサイル発射ぁ!!」よりは恥ずかしくないかも?
譜面に関してですが、平均的に難しいです。一定のレベルを超えた人はフルコンしやすいと予想。最初の緑交互連打が一番難しい(笑



◎ビジュアルREMIX

070711_1933~01.jpg

↑ビジュアルREMIX(EX)

6速正規。初見は台の不調により右黄が反応せずGOODなしでBADがたくさん(汗
2回目でフルコン・・・というよりパフェ。
やはりこの曲といえば螺旋階段が印象的ですね。REMIXも容赦なく螺旋階段。今回は左端から右端までの階段がうねうねうねうね。(H)難しいって^^;;乱いれないと31じゃないでしょ。(EX)は(H)とほとんど変わらないかも^^;;新曲はやはりレベル設定がビミョーですな。


同じレベルでも新曲のほうが難しいです。私的な意見ですけど。
同じレベルなら(H)より(EX)のほうが難しい、これはあってるはず゚ω゚







闇の世界では先に一番奥にあるあの曲を(EX)まで解禁してそれから戻ったので実は順番が違います。
次回は近代絶頂音楽について。画像てんこもりなので前編、後編にわけちゃおうかな(・・
関連記事
ついにニエンテを><
20070718115056

↑ニエンテ(EX)s乱

ニエンテs乱クリア…!!
プロバロ(EX)s乱やオイパンク0(EX)s乱を2曲目に叩くくらいの余裕がありました。

これやるとほかのs乱が簡単に思えて怖い(゜ρ゜;)
関連記事
アドベンチャー隠し曲について語る その13
画像はたくさんあるのですがブログを書く時間が^^;;
リザルトぺたぺたでかなり文章短いです、言わなきゃ気づかない?

こんにちは。うっかり「フィーバー隠し曲について語る」にしてしまいそうになるぶろです。フィーバーがイベント最中だった時のタイトルはこれだったような? 2006年8月ごろの記事を探せばわかります。


もうそろそろ闇の世界(だっけ?)に案内されるかなぁと思いきや、まだまだありました。何曲かすっ飛ばすつもりでいますが。


◎エレフラッドウェイブ

070708_2054~01.jpg

↑エレフラッドウェイブ(H)

なんか(H)のほうが(EX)より難しい? 初見でしたがKONMAIさんのフルコンさせない精神がにじみ出ているので思わずパシャリ。序盤のわけわからない階段、私の苦手とする微妙なタイミングの白連打。いやぁクセモノでした('A`)
この画像をみて、あわてていたのがよくわかります(笑

070708_2125~01.jpg

↑エレフラッドウェイブ(EX)

これは6速鏡、2回目の挑戦。初見は正規譜面で左手が死にかけました。なにこれ。
かなりの体力&階段譜面。しかし(H)ほどのフルコンさせない精神はみられません。(H)は(本気で)フルコンできないのに(EX)はフルコンしてるという人は結構多いはず(・・


◎ラウドミクスチャー&ラガ

070711_2024~01.jpg

↑ラウドミクスチャー&ラガ(EX)

4速乱。これは文句なしの体力譜面。エレフラッドウェイブは片手に短時間で容赦なくせめてきますが、乱を入れることにより体力的にかなり余裕を持たせることができます。しかしこの曲、ひたすら両手で同時押し、乱にすると片手で同時押しを拾えてもう片方の手を休めることができますがそれでもたいした効果はありません。
そんなこの曲、無駄な交互押しのせいで指押しができない私は苦戦。乱当たり待ちでフルコンを狙うことに。
これがはじめてのBAD1。最初の最初でコンボ切った^^;






この後BAD1を重ねること6回・・・





070717_1703~01.jpg

↑ついにフルコン><

白+青、赤+黄ばかりの同時押しでしたがなんとかたえられました。はぁ~フルコンまでの道のりは長かった゚ω゚
もう当分やるつもりはないです、お腹いっぱい。


それにしてもジャンル名が長いなぁ。
ヘタに難しいと覚えられません・・・




次はついに闇の世界>< シンパシーの画像を用意してきたのでそちらになるかもです。

ではまた☆
関連記事
アドベンチャー隠し曲について語る その12
探検隊も無事終えて、もうどの曲を紹介したのか本気でわからなくなってます。
しかしCS14になかなか手が伸びない・・・
買った(届いた)ばかりなのにずっと放置できるゲームなんて久しぶり゚ω゚

こんにちは。王冠増やすぞ!!と考えたぶろです。


GOOD1の曲多すぎ・・・そんでもって新曲はどんどん呪われてTS病にかかる一方。しかし新曲はたのしいなぁ(´・ω・)



◎クリオネテクノ

070706_1223~01.jpg

↑クリオネテクノ(EX)

えっと・・・最後のアレはなに?
35ですか、そしてラス殺しですか。あ、そうですか。
普通の譜面にすると皆がフルコン、パフェをしてしまうので最近は小細工をしていますがこれはひどい。適正レベル35の人には最後が難しすぎる気がします^^; 画像も2回目のもの。初見であんなの押せませんって(汗
この曲は3色王冠{(N)(H)(EX)}を達成。
曲はかわいらしいクリオネを表現しているようでいいですよ。
そこ!!クリオネグロいとか言わないの><






今回は短めに、また次回「アドベンチャー隠し曲について語る その13」でお会いしましょう~^^
関連記事
アドベンチャー隠し曲について語る その11
今日は台風でポップンやりませんでした><
探検隊始まって以来はじめてポップンやらなかった日が今日とか(・・

こんにちは。廃人のぶろです。


ゲーセンに行けなかったのでCS14をやってみますか・・・
CSでの隠し曲解禁イベントは指定されたノルマさえクリアしちゃえば一発で出ちゃうみたいですね。
「みんなでCOOL、GREATを500,000達成しろ」なんていわれたらさすがにまずいですが(笑
あの声がきけなくて残念です。「フィーバーロボをレッツ作るんだ!!」は収録されてます、よかったよかった。

・・・えぇ、フィーバーロボ解禁イベントが始まってる、それに4曲叩いただけで7%って。4曲で0.13%じゃないんですか(殴


いままで見たことない数字や少なすぎるパーセンテージに強烈な印象を受けたためにCSでの激甘設定のギャップに驚かせれています。

070714_2329~01.jpg

例えばこんなの。これさえクリアしちゃえば1曲ゲット><です。
今まで叩いているいろんな人を見てきて・・・ACだったらやりたくないな、これは(汗



◎チテイタンケン

「スーパーモグー!!」大量連呼によりチテイタンケンよりスーパーモグーの印象が強いのは私だけでないはず。

070708_1945~01.jpg

070709_1922~01.jpg

070710_1711~01.jpg

↑チテイタンケン(EX)s乱

上からs乱1回目、はじめてBAD20以下、最高記録

すべて4速s乱。途中の交互連打地帯はグランヂ後半より難しい^^;
加えてラストの5→6同時押し。これは厳しい><
しかしメガネの5つ同時押し5連打の方がつらい気がします。やはり休みがあると少しは楽になる?

正規譜面はあんみつを駆使してBAD1。なかなかフルコンはできませんな('A`)

s乱ばかりでやっていたせいでもうBESTの下のほうにひょっこりいます。1度叩くとまた叩きたくなります。





続きは探検隊で先に進んだ時の話。
つづきを表示
関連記事
アドベンチャー隠し曲について語る その10
ついにアドベンチャー隠し曲について語るシリーズも10回目!!
この調子だと目標の30まで続きませんな゚ω゚

こんにちは。全解禁したぶろです。


わくわくポップン探検隊は一応終了しました。
ニャミがわけわからないところに連れてかれて・・・帰れたの?(ぁ



◎フォルクローレ

070705_1819~01.jpg

↑フォルクローレ(N)s乱

6速s乱。点数が高いのでとりあえず保存。


070706_1419~01.jpg

070709_1724~01.jpg

↑上:6速鏡でフルコン。
 下:s乱での最小BADリザルト。5.5速です。

フォルクローレだよ。太陽がまぶしい!! といささかなめてかかりたくなるような曲のコメント。
(EX)譜面をいざ叩いてみるとなんという同時押し。この迫力に圧倒されるかと思いきや意外と押せるんですねこれが。見た目41、表記レベル40、個人的レベル40。4重階段を見たときはさすがにs乱はまずいだろと思いました、早速叩いてみましたけど。

s乱での感想。4重階段まではかなり難しいが中盤は回復?これは助かる。最後は耐える、以上。






◎おまけ

070708_2011~01.jpg

↑オービタリックテクノ(EX)

3速正規。GOODを減らして点数アップを図ります。



続きは解禁状況について一言。


つづきを表示
関連記事
アドベンチャー隠し曲について語る その9
モンスターハンターフロンティアが正式サービスを開始して1週間が経ちました。別にやってるわけじゃないんですけどね。

こんにちは。CS14はあんまり楽しみじゃないぶろです(?

とりあえず今週は探検隊を進めていこうかと思います。
CS14は眺めて終わり(ぁ



◎ケルティックウインド

070705_1516~01.jpg

070705_1630~01.jpg

070706_1208~01.jpg

↑ケルティックウインド(EX)

上から初見、2回目、最高記録です。
一番上:6速正規
他:6速鏡
(N)の難しさにはびっくり。今回低いレベルがおかしくなってるような、なまらジャズの(N)や昭和怪奇譚(だっけ?)の(N)とか。
エイジロック(EX)フルコンしている人ならこの曲のフルコンはすぐそこ。39にしては簡単? 譜面が素直だし。



◎なまらジャズ

070708_1630~01.jpg

↑なまらジャズ(EX)

2.5速正規。かなりずれてる譜面で点数は狙えません><;
パフェがせいいっぱい。(N)と(H)には王冠がついてない(´・ω・`)


続きは解禁状況について一言。

つづきを表示
関連記事
アドベンチャー隠し曲について語る その8
CSポップンフィーバーが届きましたb
そちらは後で語るかもしれません・・・今回はないですけど。

こんにちは。もうどの曲について語っていたのかわからなくなってきたぶろです。



もしかしたら同じ曲、同じリザルト画像に違うコメントをつけてまた記事を書いちゃうかも?



今日はついにCSからあの曲が!!
前回もこんなことがありました。けど今回は裏切りません><ノ




◎シンパシー3

070705_1202~01.jpg

↑シンパシー3(EX)

5速正規。GOOD1ばかりでした。5回くらい叩いてやっとパフェ^-^
シンパシー2の画像が見当たらない(汗
見つけたらアップします^^
シンパシーの画像はない(爆



◎フォレストスノウ

070705_1131~01.jpg

070705_1137~01.jpg

070705_1140~01.jpg

↑フォレストスノウ(EX)
上から順に、初見、2回目、3回目

すべて6速正規。CSで登場した時コンテンポラリーネイション、2と比べて簡単かな?と感じたこの譜面。
2回連続でGOOD1に泣かされ、3回目にしてパフェ。
今叩くとGOOD1じゃ収まりません、さすが初見。

s乱で叩くとなかなか楽しいです^^
レベルもそんなに高くないです(デスロック(EX)s乱くらい)
しかし意外と難しい(・・





続きは隠し曲解禁までの進行状況について一言。

つづきを表示
関連記事
アドベンチャー隠し曲について語る その7
ついにあの曲が解禁><
途中の曲とばしてどんどん先に進んじゃおうかしら(ぁ

こんにちは。やはりBAD1のぶろです。

BAD1記録については後ほどにして、今回はあの曲。


イベントから1週間くらい経ってるし、続きにしなくてもおkですか?





◎ウインディポップ

070705_1124~01.jpg

↑ウインディポップ(N) ずっとナゾイロ

070705_1159~01.jpg

↑ウインディポップ(H)

070705_1225~01.jpg

↑ウインディポップ(EX)

どれも一発撮り。(N)の点数が一番低い・・・これはナゾイロにしたから(´艸`)ミョミョ
おそらく少数派かとは思いますが、この曲が隠し曲で正解だと思います。(H)からレベルのわりに押しにくい交互連打や意表をついた最後の青など、通常譜面では楽しめない部分も多々ありました。大半の人は何で隠しにしたの?と思っていることでしょう。


◎キュアー

070705_1301~01.jpg

↑キュアー(EX)

6速正規。かなりの良曲。ですがレベルがorz 難しい譜面を好む私にしたらちょっと簡単です^^;;
初見は最後の低速でもちろんGOOD。やられました。
2回目、よくわからないけど両手共に白→緑でパフェ。これくらいならサドンなしでも十分点数が狙えます。





◎おまけ


070705_1222~01.jpg

↑ワンピース(EX) パフェ

パフェ出しにくそうな譜面なので記念に。
関連記事
アドベンチャー隠し曲について語る その6
ついに別世界からお呼びが(何

こんにちは。ポップンの廃人になりかけてるぶろです。


あと1週間くらいで全曲解禁かな?
かなり頑張ってますよ゚ω゚


今日はあの曲><
CSからやってきた・・・

そのほかにもう1曲あります。

続きは下で。


つづきを表示
関連記事
アドベンチャー隠し曲について語る その5
今回からイベント解禁の曲を順次紹介!!
まずはシンパシーシリーズ・・・といきたいところですが。

こんにちは。赤パネルで苦しむぶろです。


今までやってきた感想:


最初で赤選ぶのが一番いいんじゃないの?


赤パネル、いい曲ですぎです。s乱にすると楽しい、全体的に。



つづきを表示
関連記事
豚しゃぶ!!
20070707133122
ココイチ行ってきました~^^

久しぶりの豚しゃぶカレー、自分へのご褒美? 今日誕生日だし。

TS君らとココイチ行ったとき頼んだ『豚しゃぶ500g2辛』は予想以上のボリュームだったのを覚えています。今日は300gで十分。
関連記事
アドベンチャー隠し曲について語る その4
ついに聴きました。「おもちゃばこのロンド」逆再生バージョン。いやぁいいですね。

こんにちは。フルコン埋めに熱中するぶろです。


もちろん隠し曲のみ。それ以外はもう絶望的です(´・ω・`)



070704_1849~01.jpg

↑ネジロック(EX)

4速乱。乱当たり待ちとはいえすんなりフルコンしてしまった(゚ρ゚;)
これはなにかよからぬ事があるかもしれません・・・こわい。


070704_2016~01.jpg

↑ウォートラントゥルーパーズ(EX)

5.5速正規。3回目にしてようやくパフェ。緑の過剰反応になかされてパフェがとれませんでした。泣きそうになります^^;;


070705_1304~01.jpg

↑ラブポップ(EX)

6速鏡。たしかこれで7回目、かなりGOOD1に泣かされること数回、GOODが出なくて調子がいい時にかぎって右緑が暴走(笑 空BADで王冠つけられず。NET対戦であてられたら撃沈ですわ('A`)


これで常時解禁された隠し曲は終わりです。





おまけ

070704_1916~01.jpg

↑ノルマポイント稼ぎ

始めはルーレットのポイントがチャレンジポイントに影響するかも?と思ったのでとりあえずポイント稼ぎ。6曲設定なので1曲当たり82ポイント。でも結局、ノルマポイントは関係ありませんでした(ぁ


070705_1222~01.jpg

ワンピース(EX)

4.5速正規。パフェは出しにくい譜面だと思いました。
今作はひどい片手交互連打ばかり。
指で交互押しができない人はどう対応すればいいのですか?コンマイさん。





次回からじわじわと解禁曲に触れたいと思います。




目標:「アドベンチャー隠し曲について語る その30」(殴
関連記事
アドベンチャー隠し曲について語る その3
やっと隠し曲に触れます。
皆さん、イベントで隠し曲を解禁しましたか?

こんにちは。1度廃人になったぶろです。


今回のイベント、ルーレットを回して得られた数字の分だけポイント獲得!!ということですが、1日に何回も叩いているとルーレットのポイントが全て「1」に^^;
すべて1になる→その日は廃人になりました というサインらしいです(・・

コンマイさんの仕様で、来週にならないと次の隠し曲は解禁できないんじゃないかなぁと予想。


今回は既に解禁されている隠し曲から。


070704_2008~01.jpg

↑悪魔城ドラキュラ(EX)

5.5速正規。初見からフルコン、39では簡単なほうかな?
パフェがとれそうでとれない。うぬぅ~(´・ω・`)


070704_2011~01.jpg

↑ラテンREMIX(EX)

6速正規。これも初見。連打ゲーですな。


070704_2014~01.jpg

↑アドベンチャー(EX)

5速正規。GOOD0、BAD1を2回。たしか4回目でフルコン、てかパフェ。隣で叩いてる人もすぐフルコンするので比較的簡単?
右白連打がもう押せませんorz


070704_1814~01.jpg

↑プロポーズREMIX(EX)

4.5速正規。点数は低くてもフルコンはフルコン。もう満足です。


パーカッシヴ2はもちろん放置。イベント解禁前にフルコンしたかったなぁ。NET対戦解禁前にはしっかり復習しておかないと(?





次回も常時解禁されている曲でお送りする予定です。
イベントで解禁される曲も混ざってる可能性アリ。
関連記事
アドベンチャー隠し曲について語る その2
まだまだ隠し曲には入りません。うそつきタイトルです(ぁ

こんにちは。インターネットランキングはあまり頑張らなかったぶろです。

今回は全コース最低2回は叩いた?からかなり優秀な方。
でも自分の力を出し切っていないような。まぁ私にとってインターネットランキングはその程度ということです。


070702_1917~01.jpg

↑コンティネンタル(EX)

6速正規。超チャレでひそかに頑張ってました(笑


昨日始まったなんたら探検隊ですが、着々と解禁致しております゚ω゚
次回から?常時解禁された曲でも語っていくつもりです。
今回はGOOD1リザルト。あぁ王冠逃した(´・ω・`)


070703_1625~01.jpg

↑トイボックス(EX)

以前からGOOD1のまま。そのうち王冠にします。そう宣言して放置した曲は多々あります(汗
気が向いたら♪ということで^^


070703_1157~01.jpg

↑クリスマスプレゼント(EX)

4.5速鏡。これも以前GOOD1フルコンのまま放置。39は意地でも王冠にしたいところ。でもやはり放置だと思われまs


070703_1637~01.jpg

↑大河REMIX(EX)

5速正規・・・だったはず。最後の最後でGOOD1orz


一度放置が続くとず~っと叩かなくなってしまいます。
そんな曲、サイバーガガク(EX)。フルコンを目標にします!!とかで放置してたらあっという間に何週間と経っているじゃあありませんか(゚ρ゚;)


070702_1824~01.jpg

↑サイバーガガク(EX)

2.5速鏡。ちゃっかり記録更新です。今は体力に余裕のあるときだけ、数回叩いてみようかなぁと検討中。
隠し曲中心で体力が落ちてるかも^^;





NET対戦もうすぐはじまるかな? と、判定が変わっても武器曲で点数が取れるかどうか試行を重ねましたという記事を次回にしようかと考えましたが、いい加減隠し曲語りに走ろうかと思ってます。タイトルでうそついてますし・・・
途中でいきなりこの話題になるかも。




とりあえず次回をおたのしみに!!
関連記事
アドベンチャー隠し曲について語る その1
ついにきましたね!! 個人対抗イベント。
まだまだいいことがありますよ^^

タイトルを考える手間が省ける(笑


こんにちは。さっそくイベントをやってみたぶろです。

私はネタバレとか適度に好きなのですが、やはり嫌いな方もいるでしょう。特に今日からイベントだと知らずにブログ見回ってたら隠し曲情報が(゚ρ゚;)だと面白くなくなっちゃいます(ネタバレ×の人の心境を読んでみる)


なので、少し遅れて隠し曲について語っていこうかと思います。



じゃあ今回は?



たまってるリザルトの消化(笑



リザルトを貼るだけのブログで楽しんでくれる人がいるのかどうかわかりませんけどしばらくはこのような形式で。
思い立ったら画像1つ+ひとことも続けていきますのでよろしくお願いします><


070619_1120~01.jpg

↑プログレッシブバロック(EX)

4速乱。もういつの画像かわかりませんが^^;6月19日らしいですね BAD6は少ないです。今日はBAD5でした(ぁ
結局モチベーションと体力と当たり譜面、これに尽きます。


070621_1519~01.jpg

↑ハイパーJポップ2(EX)

5速正規。フィーバーでの最高点を3000点以上更新してます。未だ謎判定のアドベンチャー。


070623_1243~01.jpg

↑ビビッド(EX)s乱

4速s乱。ついにs乱でフルコン(・∀・)もはやここまでくるとバカだなぁと思っちゃいます。
ブルガリアンリズム、ウェルフェアの(EX)s乱もフルコン思想でしたが両方とも最後の最後でBAD1(´・ω・`) 呪われてる^ω^ 大河REMIX(EX)は最後の最後でGOOD1でした。GOOD1も多いorz


070623_1258~01.jpg

↑カレー(EX)

4.5速s乱。s乱当たり。近頃は乱当たり待ちでフルコンしようかと考えてみたところ。2回ほど挑戦しましたが、

最後外れると大変

冷静になって考えてみると当たり前のことですけど。
サーカス(EX)も乱当たり待ちで続けていく予定。と書いていますがまだアドベンチャーになって1回しかやってない(爆


070623_1315~01.jpg

↑トランスランス(EX)s乱 ずっと(ファットポップ君+リッチ)

3速s乱。ファット+リッチはキラーオジャマとして有名でした。しかし今となってはファットにしてもあまり大きくありません。この調整はNET対戦のために行われたかも? 練習するなら今のうち(・・



次の次くらいには隠し曲(イベントと同時に解禁された曲)について語る予定です。ちなみにそれらの(EX)譜面は全部フルコンしましたよ><ノ
関連記事
ぷくぷくたい!!
20070704164758
もうこのパッケージは見られないと思って大事にしまっておいたのに…

とりあえず復活おめ!!
中身はかわりませんな゜ω゜
関連記事
なごみきんとと
ニート君とゲーセンに行ったら『なごみきんとと』なるものが。
彼が食いついて早速挑戦。
すると取れるわ取れるわ。あまりの釣れ具合にニヤニヤしてしまうほどでした。
私も1匹ゲット。簡単に取れました(笑

070630_2151~01.jpg


070630_2150~01.jpg

↑ニート君、確認できた色を全部ゲット。


この後ピンクの金魚は親戚の家へ。
予想以上の好評っぷりにぶろちゃん、4匹釣ってきました(爆
さらに2匹お供え、残り2匹は家に持って帰りました。計5匹、ゲットしてないのはニート君コレクションの写真、右から2番目の赤と紺の混ざったやつ。





意外と可愛いなぁ゚ω゚
関連記事
Copyright © ヤイタのブログ ぶろちゃん日記. all rights reserved.