FC2ブログ
大宮へ行ってきました
大宮で遊びつくす計画、夜中はどうなるか予定してませんでしたがとりあえず夜10時ごろまでは遊ぶと決めてました。

こんにちは。大宮1泊2日のぶろです。



大宮のゲーセンはとにかく設定がよくて・・・


ポップン100円6曲
麻雀格闘倶楽部すべて1クレ
マジアカ100円2クレ予習3週

この3つ目当てでいつもどおりニート君、TS君、そして私ぶろちゃんの3人でわざわざ行ってきたわけですよ。


大宮にの地に初めて足を踏み入れるニート君、とくにうれしそうには見えません。

適当に見つけたゲーセンへ入りながら、結局落ち着いたのはやはり大宮オリンピア。
ポップン100円6曲でうはうはしたり、麻雀格闘倶楽部の全部1クレなんかでTS君、ニート君に半荘リーグをやらせたりしてました。
次に大宮モアイ、ここでも100円6曲を堪能。メダルを使ったのでもう少し安いかも。
あぁでもここは勝手に反応してしまうんだったっけ(゚ρ゚;)
s乱専用カードで39を順調に埋めてましたが過剰反応でサイバーアラビアン(EX)などなどフルコンを逃しました(´・ω・`)むぅ

結構体力的な遊びをしたので今度はマジアカでもやろうという流れになりました。マジアカの置いてある2階へ行くと・・・台の配置が変わってて隣に台がありません。正方形の辺に台が1台配置されている感じです。そしたらTS君、隣が見れないという理由で大宮オリンピアに移動です(笑


大宮オリンピアでマジアカ漬け・・・ニート君は麻雀を少しやってたりでした。ここに寄る前、帰ろうか帰らないかを少し相談してましたが、結局ネットカフェにでも泊まるかという意見が通ったのです。なので閉店ギリギリまでマジアカでした。

そして午前1時、とりあえずはマックでいいんじゃない?ということでマックで2時間( 3時から部屋の清掃で使えないみたいです。
3時からネットカフェを探すも高いだの空いてないだので結局断念。
4時ごろになってから結局外でぐだぐだすることに。歩道橋の上で横になって寝ようとしたらTS君に怒られました><
5時になって今度は違うマックに到着。大宮は駅付近にマックが4件あるというゲーセン以外にも神条件な街なのですね。
そこで少しうとうと(-_- 外でうとうととあわせれば1時間くらい寝たかな? わるいこを追い出さなかった、そして朝早くから営業しているマックに感謝です。

そして朝8時。オリンピアとモアイは8時開店ですっ!!
10時開店しか知らない私たちにとってはまさに神(・・
24時間営業のゲーセンもあるみたいですけど・・・日本ってすごいなぁ。外国にも24時間営業のゲーセンくらいあるか。
開店待ちをして8時に早速オリンピアへ。昨日のマジアカが楽しく、朝から前回の続きです。
昨日の夜にドラゴン組へあがってしまったので朝は大変です><; 夜は強い人が少ない、朝は強い人しかマジアカやってない(爆)という流れをつかみとりました。ドラゴンへ進まないよう頑張っているTS君はほとんどCPUです。こちらはなんか強そうな人しかいないorz
ニート君は麻雀格闘倶楽部。やっぱり半荘リーグ買い取りも1クレってのはすごい゚ω゚
その後ポップンやったり麻雀やったりで1時ごろまでゲーセンにひたります。その後実はこれも狙っていたというポップンのぬいぐるみが置いてあるゲーセンへ。
え、ここのクレーンゲーム100円2回なの!?もうこれは大宮だからとしかいいようがありませんね。ここでぬいぐるみをほしがってたニート君、必死でリデルのぬいぐるみゲット。パスケースも100円2回だったので挑戦してみましたが、あのゲーセンなら取れるっという具合でも取れません(ノ△’)やっぱりヘタだからなぁ
そして足を運んでなかったほかのゲーセンを一通り見て回ります。特に遊ばなかったかな? この間に大宮ロフトも見学。おもちゃ売り場でキャストパズル カルテットを発見してしまいました>< あぁ迷わず購入。このパズルの奮闘記は後ほどねたになる可能性があります(´艸`)

TS君が腹減ったと言い出します。確かに朝のマックから何も食べてないからお腹すいてるかも・・・
2時半ごろ、TS君帰りたい宣言。まだ遊び足りないくらいなのになんでかな?と思いました。
理由をきいてみると、かなり眠いらしいです。たしかにほぼ徹夜で疲れるポップンやらやってるうちにすぐ眠くなる麻雀をやってたからしょうがないですね。
ここで解散です。私は1人で違う電車へ。あぁ~この2日間は楽しかった^^




TS君は帰宅後まもなく寝たらしいですが、実はここで私、さんざんポップンパスケースやタオルをゲットしたゲーセンへ向かおうと計画します。この日に麻雀格闘倶楽部のイベントが行われるらしくて、なにやら二階堂姉妹と小島先生がやってきて魅せる麻雀を打ってくれるとか。

これは行くしかないでしょ^^









ということで眠い体に鞭を打って別のゲーセンへ行ってきました。おそらく次のネタです。


次回をお楽しみにっ
関連記事
スポンサーサイト



Copyright © ヤイタのブログ ぶろちゃん日記. all rights reserved.