画像の消化をしたいところ
まともな更新をしていないため画像がたまっている次第です。
しかし面倒なので今回はパス(ぇ

こんにちは。久しぶりのPC更新なぶろです。


風邪ひいてからずっとケータイでちょくちょく書いていたくらいでしたのでなんか新鮮です。文字打つのが楽(笑


まぁ最近の出来事とはいってもあまりいい結果はないんですが・・・
サイケデリックトランス(EX)、山場はGREATで抜けるもその後へたれてGOOD連発でパフェならず。
トラウマパンク(EX)、s乱で発狂地帯をつなぎました。さすがゆとり判定。s乱でBAD18、その後正規譜面に挑みましたがBAD43という結果に(´・ω・`)いつまでたっても押せません。
ニエンテ(EX)、正規譜面はひさびさのBAD1桁でうはうは。昨日挑んだs乱は1回目から順にBAD32→28→35となかなかの好記録を連発するもゲージは足りず。またBAD30以下でクリアできなかったorz
久々にナゾイロも強化。グランヂデス(EX)s乱ナゾイロやIDM(EX)ナゾイロをクリア。後者は一度落としてから先入観にとらわれてずっと挑戦していませんでしたがナゾイロパワーを十分に蓄積していたためフィーバークリア。本当のところはゆとり判定のおかげ(
ニエンテ(EX)正規、ナゾイロクリア。これだけ貼っておきますか。

071029_1937~02.jpg

↑意外にも一発クリア。この時は調子がよかったんですね。
簡単な曲のナゾイロばかり叩いていたので終盤でかなりへたれてます。

横分身+ナゾイロにも挑戦。グライド(EX)でもう何もわかりませんでした。これの組み合わせはできるようになるかわからないなぁ。とりあえず輪舞曲(H)はクリア。白と黄の違いがよくわからないです、はい。





次回、画像つきでアップできるかなぁ?
つまるところ私の気分で決まるわけなんです^^*
関連記事
東大へ行ってきました
20071028215819
20071028215818

↑上:赤門
 下:安田講堂

今日は漢検です。
開場は東大です。

まぁなんといいますか、東大は構内に入っただけで自慢できそうです。想像はしてませんでしたけど、中はかなり広いんですね。下手に動くと迷子になりそうです。

今まで、漢検のため足を運んだ開場を挙げますと

平成18年度第1回(準一級)→法政大学
平成19年度第1回(一級)→慶應大学
平成19年度第2回(一級)→東京大学

学校は便利なんですね。広いし日曜日は空いてるし。

東大までどう行こうかと考えた結果、お茶の水駅から東大構内行きのバスに乗って行く、に決定。
お茶の水に何度か足を運んだとき、東大構内行きのバスがあるのを発見。皆さんも見知らぬ地に立ったら辺りをよく見回しましょう^^

秋葉原駅から歩いてお茶の水駅へ。なぜ徒歩で向かうかというと…くだらない理由なので割愛(笑
東大構内行きのバスがどこから出発しているか探します。
あ、なんだ。聖橋の上から出てます。それらしき人たち(笑)も結構並んでますし安心しました。

(乗車)

なんと、次のバス停留所はもう東大の中みたいです、多分。
最初だけ6分くらい、その次、またその次は30秒くらいで停留所に到着。最後も30秒くらいで終点、東大構内。

お茶の水駅から近いです。なので帰りは歩き。
歩いて15分くらいかな? すぐ着きます。

構内への出入りはもちろん自由なので、来年の春あたりに昼寝したいなぁ(*^_^*)
関連記事
治りますた
20071025221122
20071025221121
もう次の日には大分楽になってました。よかったよかった

ポップン控える宣言をしたにもかかわらず、結構叩いてます。NET対戦もやりました。

しかし昨日、今日と暇をもてあましてるのに叩かなかったという…成長しました(?

上の画像、プロポーズREMIXの最後に迫る高速地帯でGOOD1(´・ω・`)次はちゃんと予習してから挑みますね
ガムランもまたGOOD1です。
画像はありませんがハイパーJポップ3(EX)、もう何度繰り返しているのかわからないGOOD1ねぶた(EX)も以前やったGOOD0、BAD1でした。

暇があるのにうんぬんとはよく言ったもので、しあさっては漢検^^;
関連記事
風邪ひいた
20071022010216
ただでさえ更新率が低下しているのに風邪までひいてしまって…ますます停滞状態に拍車がかかります。
歩くと節々が痛んだりしますよね^^;

土曜日が一番ひどくて日曜日の午前は安静(とりあえずグダグダ…じゃなくて寝てました)にします。3時ごろにニート君(愛称)から連絡がきているのに気づきます。ゲーセン行こうという内容でしたがさすがにこのコンディションじゃ行けません><

と、突然連絡が途切れたと思うと

やつがうちの前まできたという…

だから風邪だというてるだろうキミ!!
数週間連絡しなかったからって、わざわざ今日じゃなくてもいいでしょ。

外は寒いです。昨日は家の中でも歯をガタガタさせてたというのに外でちょっとお話。
なんかゲーセンに行きたがってる雰囲気を十分かもしだし、しつこいのでゲーセンへ行くことに(

叩くと少し関節がいたいです。鼻水もやってきます。
とはいえ、上の画像はそんな状態で臨んだ近代絶頂音楽(EX)
パフェも時間の問題かと思うようになりました。

しかし、相当叩いてるんですね、この曲。

今まで不動であった

プロバロ
オイ0
グランヂ

このグランヂを抜いて現在BEST3にランクイン。
ケータイコンテンツに入会してないので何回叩いたかはわかりませんがプロバロを抜くことはないでしょう。

コンマイIDは持っていてもパスワードがないのでログインできない…ポップン9の時ID登録をしてそのまま放置した結果がこれです。
コンマイさん電話でしか対応してくれないみたいで、そんな平日の5時までで余裕を持って応対できるほど時間がない現状。
ふむ~今月もIDに関しては放置ですかな。

というわけで今回はこの辺で。

のどが痛いです。起きると感想しちゃって…なにかいい方法を知っている方はこっそり教えてください(・・
関連記事
しばらくポップンは控えるつもり
とはいえ時間があればやってると思います、はい。

こんにちは。急な出費でポップン控える宣言のぶろです。



お買いものする前の画像がちょこっと残ってるのでそっちを載せます。


071015_1127~01.jpg

↑デンキマツリ(EX)

4.5速正規。NET対戦でパフェ出したのに…やっぱり超チャレだとムリです(´・ω・`)


071015_1122~01.jpg

↑JAM(EX)

3速鏡。ゆとり判定のおかげであんみつ空BADが出にくくなってます。フルコンするなら今ですよっ



次に水曜日のポップン事情。とりあえずニエンテ(EX)s乱だけは先にアップしておきましたが。


近代絶頂音楽(EX)、とりあえず理論接続でパフェまでたどり着きました。この日、この曲4連続フルコン。最高でGOOD2でした。
ラメント(EX)ホントに久しぶりの正規譜面。そしたらBAD5と最高記録。未だにBAD20とかあたりまえなので…あの譜面。サビ後の最初の発狂は久しぶりにつなぎました^^v
クラシック9(EX)、普通にクリアできません。

とりあえずこれくらいで。




つづきを表示
関連記事
あああっ!!
20071017180352
↑ニエンテ(EX)s乱

BAD28なのにクリアできなかった(・∀・) ただそれだけ
関連記事
FF5、50時間突破
毎日ではないですけど、地味に進めているFF5アドバンス、気がついたら50時間突破です。


こんにちは。ひととおりFF5アドバンスで遊んだぶろです。


50時間もやっているのに、前の持ち主のデータ(40時間弱)より上回っているところといえばギルと「あおまほう」のラーニング数くらいでしょう。RPG下手だなぁと毎回思いますが、今回もそれに気づかされます。

さて、それだけやってあまり進んでいないというか・・・とりあえずこんな感じ。


071014_1913~01.jpg

パーティ入れ替えもなく、全員同じ経験値を得るのにレベルがばらばらです。もちろんこれには理由が。

このゲームには「ジョブ」と「アビリティ」というものがありまして、ジョブで仕事選択、ある程度戦っているとアビリティを覚えます。そして覚えたアビリティをくっつける(?)と有効になるというシステムなのです。アビリティは何十も覚えますがくっつけられるのは1つだけ。「すっぴん」だけ2つ、「ものまねし」は3つです。
一番下のファリス、これだけすぐに「EXP(経験値)アップ」というアビリティを覚えまして早速つけていました。なのでこの差が生まれているのです。なぜみんなに覚えさせてつけないのかって? だってこのアビリティはSFC版になかったジョブで覚えるものなので単に知らなかっただけです。覚えるジョブにみんなを合わせるのも面倒だし(

残りの3人も後で習得&つけたりはずしたりでその差がレベルに現れています。



さて、今回は最後にとっておいたお楽しみを紹介。


071014_1916~01.jpg


FF5をやった人ならここはニヤニヤしてしまう場所。
攻略本、攻略サイトなしでクリアしたあなたは間違いなくここでゲームオーバーに(笑
私ぶろちゃんもその1人。SFC版でこりたのでずっと放置です。
しかしもう普通に挑んでも倒せそうです。1人LV99ですし。あまり役に立たないですけど。

FF5を知らない方々は何いってるの?状態だと思います。
まぁ空けたらこんな感じ。一応ネタバレかな?


続きはこの下で。

つづきを表示
関連記事
好記録で小躍り
なぜか改正された、例のゆとり判定。気のせいかな?と思ったらかなり空BADが出にくくなってますね。

こんにちは。このゆとり判定を活かしてフルコンマークを増やしたいぶろです。



フルコンしてない&BADが少なめな曲(右側は最少BAD数)


◎Lv40
カレー(EX)(BAD1)
クラシック6(EX)(BAD1)

◎Lv41
サーカス(EX)(BAD2)
ピラミッド(EX)(BAD2)

◎Lv42
オイパンク(EX)(BAD1)
サイバーフラメンコ(EX)(BAD2)
フィーバーロボ(EX)(BAD1)
プログレッシブバロック(EX)(BAD2)
ヒップロック3(EX)(BAD2)



Lv40、カレー(EX)はまさかのNET対戦で。もうムリです…いまはBAD2桁安定状態。クラシック6(EX)は乱当たり待ちでBAD1が2回くらい?ありました。かなり粘着していましたが結局フルコンできず断念。
Lv41、なぜかフルコンの気配すら見えないサーカス(EX)と、低速部分だけミスした鏡でのピラミッド(EX)の2曲が古近の可能性アリ。というよりほかの曲がムリすぎる><
Lv42、オイパンク(EX)はs乱当たり待ちでいけそう、しかし当たらない(汗 ヒップロック3(EX)のBAD2はカーニバルのときなので今は到底出来そうにありません。サイバーフラメンコはBADが減らないまでもなかなか好調。そのうちフルコンするかも、と根拠もなく宣言してみます。フィーバーロボも同じ。プロバロはかなり乱当たり待ちを狙ってるのですが・・・それでも最初だけBAD出して最後までコンボ切らなかったり、例の発狂部分だけコンボ切ったりするということも稀にありますので期待はできます。



とはいっても…うむぅもうダメですな('A`)

071009_1342~01.jpg

071009_1506~01.jpg

若干の点数アップで喜んでみます。
下のプロバロは乱でかなり連奏していたときのもの。調子がよければBAD10以上→乱はずれ とまで思ってきたこのごろ。ついに頭がおかしくなってきたかなぁ(´・ω・`)



071010_1803~02.jpg


あらら…またやってしまいました。最初だけのBAD1。
いきなりBADを出すとフルコンできないので後半はやる気がなくなってしまいますよね。
5回ほどたたきましたが少々慣れてきてストップ。ふと思い出した時に、なんとなく選曲してフルコンを目指します。



まだまだ先が明るそうなリザルト続きでついついうきうきしてしまいます。

春の陽気に近い今の季節、温かいうちにひなたぼっこしたいなぁ。
関連記事
最近エキスパート中心
点数が更新できそうなコースを少し叩いてます。

こんにちは。なんだかんだでエキスパートモードを選択しているぶろです。


点数は更新しているもののブログは更新してません・・・せめて更新率70%は維持したいところ。どこかに更新率が書いてありますので^^



前回での1回だけ叩いたよコース、もう一通りやってみます。

すると・・・











071009_1328~01.jpg







ああああああああああ!!!!!



あぁ、ついにCOOL判定で100000点・・・
しかしよりによってなんでスパイなんだろ。
ファンタジー(N)のほうがずっと100000点出しやすそうなのに。


とはいえ、これで点数が取れないぶろちゃんとおさらばです。


071009_1328~02.jpg

↑初心忘るべからずコース

でもそんなに高くないんですよね、ポップスでGOOD出しちゃうくらいのへたれっぷりですし。
やっぱり点数が取れない人のままにしておこう(・・ 100000点は気まぐれっと



こっちも更新

071009_1411~01.jpg

↑階段コース

目標は380000点。とはいってもさすがにもう点数出せそうにないです。



今後はなにか更新できそうなのをじっくり考えて、もう少しだけ挑戦したいと思います。
さすがにそろそろ超チャレ&NET対戦モードへ移行したいかなぁ。インターネットランキング2終了直前までエキスパートモードはお休みです、多分。

関連記事
もうやる気が(ぁ
開催前は結構なやる気があったのにもかかわらず今はもうお腹いっぱいです・・・

こんにちは。インターネットランキング2を一通り叩いてきたぶろです。


ノースピコース以外は全て完走。1回だけしか叩いてないコースがたくさんあります。なのでまだまだ点数アップは狙えるはずですが・・・気が向いたときにちょくちょくやってみます。


今回は1回しか叩いてませんコースを並べてみます。



071003_1930~02.jpg

↑初心忘るべからずコース

全部正規ですが・・・この前半2曲のグダグダ感はなんでしょう。これはさすがにまた叩いてきます。


071003_1954~02.jpg

↑階段コース

ずっと階段ばかり叩いていると混乱するのは私だけでしょうか。
どれもぱっとしない点数、これも記録更新が狙えます。
ヴィジュアルREMIX(EX)は鏡にしたいところ。鏡くらい許してくださいよコンマイさん(´・ω・`)


071003_2004~02.jpg

↑オジャマコース

これは事前に情報を仕入れておいての挑戦です。とはいっても2曲目は上下逆さまだということだけですが。
はっきりいってどれも点数を狙ってる余裕がありません。唯一狙えるのが4曲目のナゾイロ+ダークですが、ダーク慣れしていないので判定の位置がどこにあるのかわからないです^^
フルコンしたのでこれで満足しているようです。


071003_2021~02.jpg

↑コンマイゲームコース

あと5000点はあがるかと。グーニーズ点数低すぎ^^;;




ゆけゆけ秘境コースとエレメントコースも1回だけ。そんなに叩く時間がないからなぁ。
関連記事
インターネットランキングっ
今回は第2期インターネットランキングがありまして、そちらにも参加します。

こんにちは。今回のインターネットランキングには本腰で挑もうと思っているぶろです。

いや、この調子なら多分グダグダで終わっちゃう(


と、とりあえず開催日から叩いてます^^昨日はお休みなので水曜だけ。全10コースのうち7コース叩いてきました。今回はその報告。一度に7コース分はちょっと多いので次回、その次にわけます。



ここでまず気になったのはノースピコース。気になっただけで放置です(ぁ

次にHELL1~14コース。1からと大げさなことをいいつつ実際ポップン9の楽曲から。いろは当時、叩いていた人なら絶対に忘れられない(と個人的には思ってる)サイバーガガク(EX)41事件。後のコアダストビート(EX)42事件すら忘れさせる存在感、レベルのわりに簡単な譜面ならまだいいよね(・・たぶん
そんなサイバーガガクが1曲目。コンマイさん、いまさら難しさに気づいたのですか。

2曲目、グランヂデス。見た目簡単だけどこれは難しいという1曲。
3曲目、オイパンク0。鬼。
4曲目、プロバロ。


個人的難易度としては
サイガガ<プロバロ<グランヂ<オイ0 でしょうか。

しかし友人の前でサイガガとプロバロ、どっちのほうが難しいかきかれて真剣に悩んでいたのをみて変人扱いされたという事実。プロバロってそんなに難しいのかなぁ(´・ω・`)
サイガガ、プロバロは2曲目でも選曲できても、グランヂ、オイ0の2曲目選択はムリです…せめてグランヂはs乱じゃないと


そんなこんなでこちら

071003_1611~02.jpg

BAD数で明らかにサイガガ<プロバロ<(超えられない壁)<グランヂ<オイ0です。グランヂs乱、オイ0乱がはずれ譜面だったこともありますが。

オイ0乱は大当たりするととても点数がとれるのです。

071003_1556~02.jpg

どうでもいい時に大当たりしないでくださいよコンマイさん(



と思いつつもHELL1~14コース3回目、ついにオイ0乱が当たり譜面。

071003_2107~02.jpg

点数は大幅更新です。サイガガは今までどおり鏡でやるべきでしたか…とりあえずグランヂ以外乱、グランヂs乱というとても運ゲー感漂う設定での挑戦でした。
実は1回目と3回目のプロバロの点数が同じ゚ω゚



次にこのノリでHELL15コース

071003_1624~02.jpg

ニエンテ(EX)の慣れ方が予想以上で、今となってはクリアできるかどうか不安になるBAD数。しばらく放置、その後鏡で挑戦してみようかなぁと検討中。

そうそう、放置の素晴らしさをこの日に実感しました。あれだけ慣れていて押せなかった演説(EX)正規譜面。なんと発狂中盤までGOODも出さないという快挙。以前まで最初の白→緑→赤でコンボを切っていたというのに。皆さん、できない曲は放置しましょう^^


残りのコースは次回。
まずは全コース叩いてみようか、と頭では考えているもののついつい同じコースで点数アップを狙ってしまう水曜のお話でした。
関連記事
粘着粘着><
どうしてもフルコンしたいときは粘着します。
それでもできなければあきらめます(・・

こんにちは。フルコン粘着のぶろです。頑張ったのにフルコンできない時の気持ちはUFOキャッチャーで頑張ったのに景品が取れない時の気持ちと一緒です。UFOキャッチャーなんてほとんどやらないのでよくわかんないですけど。


先週は忙しい合間を縫って少しポップン。叩いてる時間が数か月前に比べるとかなり減ってる気がする('A`)



070928_1538~01.jpg

↑ションボリ(EX)

3.5速正規。昔できたんだから今もできないと…
というわけでパフェ


070929_1638~01.jpg

↑ハイパーJロック(EX)

4速鏡。反射台でかなり粘着、とはいっても6回目でパフェ。問題は最初の交互連打、あれに尽きます。あそこをGREATで抜けた後王冠取れなかったら諦めようと思いました(´・ω・`)よかったよかった


070929_1607~01.jpg

↑J-ロック(EX)

3.5速鏡。左手で赤→左白連打ができないせいで鏡粘着。とはいってもさっきのノリで今回は一発フルコン。
あらためて97200点は神だった…



今日から第2期インターネットランキングがはじまるらしいですね。s乱カードも参戦させたいところ。







しかしs乱にできないコースがあるとかないとか・・・う~んどうしましょう。
関連記事
Copyright © ヤイタのブログ ぶろちゃん日記. all rights reserved.

