隠し曲、難しいです
20080430083254
毎日更新を楽しみにしている方がいましたら、申し訳ない限りです。

いきなり多忙になったこともありますけど、PCで更新することが難しいのあります。内容の薄いブログになってしまうのはしょうがないですね。

さて、今回のポップン、隠し曲がもう解禁。
前作でいろいろあったから早いのだろうなぁ。
写真はサイバーなんとか(EX) 5速正規です。
これは2回目、1回目はGOOD2でした。
最近の曲…やっぱり難しい><
37ですかそうですか。
途中に回復があるので38ではなさそうですけど、37にしては難しすぎる気がします。

まぁパフェの難易度はタイムトラベルより低いかも。タイムトラベルは何回叩いてもorz
関連記事
コナミ検定
20080424183132
マジアカではコナミ検定がメイン。
すぐ終わってしまうのが残念ですけども。

ランクS安定…とはいきません。出題内容によるからです。でも9割くらいはランクSかなぁ。これでもTS君にはかないません。

4月に入ってからはポップンメインに戻りましたのでマジアカは疲れたときにちょっとやるくらい。
たまにやると楽しいなぁo(^-^)o
関連記事
ロボ!!
20080422103321
なんというタイミングだかは知りません。
けどあれだけ苦しめられていたフィーバーロボ(EX)、フルコンです。

プロバロs乱、オイ0s乱をクリアしたので、このあとニエンテs乱。

…惨敗です(´・ω・`)
関連記事
2008/04/17 ハエトリソウ
20080418005711
まだ捕虫するほどではありませんが、少しずつ葉が開いてきました。

今年はうまくいきそう。
これで順調に育ったら、やはりミズゴケは万能なのですかね。腐りやすいのがなんともいえませんけど^^;
関連記事
放置はとても効果があるようです
ある曲(譜面)をずっと定期的に叩いていると、いつのまにか簡単なところでも落としてしまいます。
放置は一時しのぎだと思っていましたが、そうでもないらしいです。

こんにちは。ヒプロ3(EX)放置のぶろです。


080412_1107~01001

↑ヒプロ3(EX)

4速鏡。あれほど慣れてしまって、クリアさえ危うかったヒプロ3ですが、久しぶり(3か月ぐらい?)の放置でなんとBAD1桁。快挙ですわ。
それ以前もほとんど叩いていなく、選曲しても乱、s乱ばかりでした。
いやぁ、改めて実感しました。放置はいいですよ^^


そのほか

080409_1813~01001

↑ポップコーンパーティー(EX)

3速鏡。これはもしや呪われたか!?と思われたこいつですが、なんとか☆マークをつけることができました。当分やりません、s乱でしか(


080409_1831~01001

↑ピコパンク(EX)

4.5速正規。高速地帯、なんどもフルコン阻止としか思えないいやらしい配置がやってきます。交互連打はなんとかあんみつで接続。そのままフルコンできました。
これはもう当分やりたくないです><;








本当に呪われたのはこれ

つづきを表示
関連記事
漢字の本、もろもろ
20080414020904
4月はじめには漢検の過去問(写真左)を購入。
今まで受けてきた問題があるというのはなんかフシギ…
この年の準一級の問題はかなり難しかったらしいではありませんか。
かなり忘れているので、復習してから挑戦してみます。

本日購入したのはみぎの2つ。
まずは真ん中、いつもお世話になっている成美堂の本試験型問題集。

他の過去問とは違い、毎年その出題形式に則った問題構成ですばらしいです。
問題数も増えて値段もアップ。あまりにも高品質なため、以前の値段でさ申し訳ないくらいでしたので、少しくらいのアップは気になりません。
2006年度版は持ってますが、形式が微妙に違っていたり問題数が多かったりが買った理由です。

一番気になるのはこれ。写真右側、漢字検定大会過去問集。
漢字検定大会とは、今や漢検一級合格が出場の最低条件とされる大会です。
問題はあまり難しくないらしいですけれども、60分で300問とかなりハード。
読み、書き以外にもその場でしか対処できない応用問題なんかもあるみたい。
なんて噂話しか知りませんでした。まさか過去問が発売されてるなんて(゜ρ゜;)
中を見てみると…本当に300問あります。先へ進むにつれて問題が難しくなっています。短歌の穴埋めなど、知識として知らなければわからない問題もあります。

今回は過去問集1ですが、暇をみつけて過去問集2ももちろん買う予定。

漢字の本ってついつい買っちゃう(´艸`)ミョミョ
関連記事
数独25
20080409123244
お久しぶりです。
最近モンスターハンター2GばかりでPCも立ち上げていない生活が続いています。飽きるまで更新ペースがこの調子かもです。
内容はともかく、これからは2日に1回更新を心がけます。

さて、やってきました数独25。
ペンパ本に掲載されたのはこれがはじめて。

最近数独はかろうじて解く程ですが、結果がやってくるとまた作る気力がどこかからやってくるような。

ほそぼそとですけど、これからも地味に数独を作っていきますo(^-^)o
関連記事
Copyright © ヤイタのブログ ぶろちゃん日記. all rights reserved.

