スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
雲上龍変 冬の陣 観戦してきます
特に黙っている理由はありません。

麻雀格闘倶楽部の公式大会、雲上龍変冬の陣の観覧応募をしたところ、なぜかあたってしまいました。
大会は本日10時から。

ということで、行ってきます!!
関連記事
スポンサーサイト
やっちまった~
口の中、頬の裏を2回噛んでしまった~

リトルロックs乱、最後の最後でBADを出してしまった~

弐寺が新しくなって、人がいなくなったからやってみた。そしたら右手中指が膨れあがってしまった~ それでも叩いてたら痛くなってきた…

どうしても欲しかった将棋の駒を注文したら、箱はないみたい。
ということで、別に駒箱を注文したら、駒の値段とたいして変わらなかった~

ボタンを叩いて、水ぶくれになるとは思わなかった(´・ω・`)
しばらくは控えます。
関連記事
賞状が届いたよ!!

↑日本漢字能力検定一級の合格証書!!



準一級を合格したときの賞状と比較してみました。
なんだ・・・「準」があるかないかの違いじゃないですか。
まぁ、そんなことはどうでもいいです。



今までがんばった分、ここでほめてください。かなり喜びます。






以下、採点結果と反省。
続きからどうぞ。




つづきを表示
関連記事
ぶろちゃん、口内炎の苦しみを語る
どうも。最近は相当出現頻度が減ってきた口内炎です。ほかの人からしたら、まだまだ多いのかも。

こんにちは。舌にできる口内炎の破壊力にびっくりのぶろです。

以前父親からききました。昔はよく口内炎ができていたと。
う~ん、口内炎のできやすさは遺伝するのかな? 口内炎のできる仕組みは謎だらけみたいなので、ひょっとしたらそんなことがあるのかも。

今回はこの苦しみを語るということですが…何か得になるような話になるのでしょうかね。

苦しい!! ので、薬に頼っちゃいます。そこそこの口内炎には慣れましたけれども、一度に3個以上できるとさすがに痛いです。
おとといからできた口内炎は、舌の根元にちかいところ。何かを飲みこむだけで痛いというのは、予想以上に厳しいものです。唾液を意識した時点で痛みは避けられません。飲みこむにしても、口外へ出すにしても、出すときは口をすぼめて一ヶ所に唾液を集める動作をするじゃないですか。よくわからない方は、今やってみてください。こんなことを意識したことはないので、私自身気づいたのはこれがきっかけなんですけどね。

しゃべると痛い!! これも非常につらい。
こういうときに限って、よくしゃべってしまうのです。幸い「いてえぇ~~~!!」と叫ぶのは痛くないんです。したがあまり動かないからかな。もっとも、舌は動かさないようにしているために「えっへえぇ~~」と聞こえてそうです。

薬に頼ります、からだいぶあいてしまいました。
このたび使用する薬は、涙がでるほど痛かったときにもお世話になった、サトウ製薬さんの『アフタッチA』です。錠剤を患部にぺたっと貼るタイプのお薬。

インドネシアの国旗のように、薬が二層構造です。たとえが悪かったかな…
とにかく、どちらを患部にぺたっと貼っていいのかわからないので、早速用法を確認。わかってても読みますよ。なんか面白いじゃないですか。

ふむ…食欲のない人は使用を控えてください、という項目が。食べるときの痛みは、涙が出ちゃいます。『泣きながら 一気に食べた チョコボール』 う~ん微妙です。そもそも泣いてないですし。
閑話休題、そんなこんなで朝昼を我慢していたからか、夕飯は痛いながらもがっつり食ってました。お茶の肴(?)にキムチを食べたり…ギンビスのアスパラガスはマジで痛かった! 舌に口内炎があるときのビスケットはやめましょう。
普段口内炎とキムチなんて、相性が悪すぎる組み合わせですよね。でも、場所が場所だけに、しみる心配をする必要は皆無です。奥歯に残ったビスケットが本当に厄介。、口をにゅるっとすぼめたときは実に痛いのです。
お茶を飲む(少量ならあまり痛くない)→ギンビスのアスパラガス→「えっへえぇ~~」と叫ぶ→お茶で取り除こうとがんばる→ギンビスのアスパラガス→… なんという悪循環でしょう。

なんかよくわからないことになってしまいました。
これから薬をぺたっと貼ろうというときに、飲み食いしてたら貼れないって思った方はたくさんいるでしょう。まったく、そのとおりでございます。

次に貼り方。患部の唾液を拭き取って、薬を押し当てます。その後、はがれるおそれがあるので、舌でいじらないようにしてください…って、ムリな話じゃないですか!!
なにせ、常に舌でいじっているようなものですから。
まぁ、なんとか努力はしてみようと、貼付してからもちろん飲まず食わず。一言もしゃべりません。
これで快方に向かえばいいのですが。
誰か、数時間で治る口内炎の薬を開発してくれないかなぁ。
今日はとことんしゃべらなくてはいけない日です。今より痛くなってたらどうしよう…

と、不安を抱えながらおやすみなさい。

いろいろな原因で、今日も眠れるかどうか。
関連記事
日曜日に更新してやりました
とりあえずは、日曜日更新に成功!! 当分はいいかな。

こんにちは。口内炎で厳しいぶろです。


いつだって口内炎ができてる? そんなことはないです。
最近はだいぶ回数が減ってきました。

今回の口内炎は、舌の側面で奥のほう。
下にできるのは久しぶりです。
唇なら食べる時にすこし痛む程度で済みますけれども、舌の根はそんなことありません。
食べる、飲む、加えてしゃべるときも痛むのはさすがに苦しい・・・当分しゃべらないようにします。


さて、トラタワが新しいビルに移って、さっそくポップン。



KC380248.jpg
↑近代絶頂音楽(EX)s乱

6速s乱。これはこの前のものではないのですけれども。
やっぱりうれしい、s乱でのフルコンです。


KC380249.jpg
↑K-ダンス(EX)

5速鏡。途中の交互連打以外はGREATでつなぎました。
案外あっさりフルコンしてしまいました。乱当たり待ちでフルコンを狙ってたときが懐かしいです。
これが新曲のとき、TS君がよく叩いてたなぁ。
そういえば、K-ダンス(EX)って36じゃないの? いつ変ったんだっけ。


KC380250.jpg
↑リンセイ(EX)

4.5速鏡。乱固定の概念を払拭する(?)フルコン&スコア更新。


KC380251.jpg
↑ナニワヒーロー(EX)

5速正規。あぁ、最初でやってしまった。いつになったら☆マークをつけることができるのか。
なかなか難しい曲なだけに、頑張りたいところ。でも、慣れて押せなくなるからほとんど叩きません><


KC380252.jpg
↑ハイパーJポップ3(EX)

5速正規。フィーバー、アドベンチャーとGOOD1、BAD1を繰り返してきたハイパーJポップ3(EX)ですが、このたびついにパフェです。☆マークです。
この前の失態や固定概念などなど、☆マークをつけられる気がしませんでした。でも挑戦してよかった^^*
当分はs乱で楽しみます。






はう~マジで金がないです。
今月はもう叩きません!! 決めました。
守り抜きますよ(`・ω・´) 



そもそも捻出する金がないという…ね。
関連記事
バベルの塔 エディット5+ からくり大時計・改
我ながら会心の作。
ゴールへの道のりが変わっていません。ここが惜しいところ。


つづきを表示
関連記事
ポップンバトンというものを見つけたので

ポップンバトン

Q1 ご解答ありがとうございます。まずは自己紹介をお願いします。
A1 こんにちは。ぶろちゃんと申します。
Q2 ポップンをはじめて知ったのはいつごろですか?
A2 2001年の6月だったような。ポップン6が稼動して間もないころでした。
Q3 AC派ですか?CS派ですか?
A3 もっぱらAC派。CSも多数所持しています。
Q4 カードネームは何ですか?
A4 そのまんま「ぶろちゃん」です。
Q5 使用キャラは何ですか?(理由もよろしければお答えください)
A5 11ニャミです。安定して登場するニャミにしようとなんとなく決定しました。いろはのニャミは動きが悪くて選びませんでした。以降そのままずるずると11ニャミ固定です。
Q6 現在のクリア最高レベルはどれくらいですか?
A6 43です。
Q7 クリアできて一番嬉しかった曲は何ですか?
A7 思い出に残っている初クリアはオイパンク0(EX)ですね。ここだけの話、あの時は手袋を使ってました。
Q8 好きなコンポーサーは誰ですか?(理由もどうぞ!)
A8 う~ん、アーティストにはあまりこだわっていないので。とりあえずDes-row。
Q9 好きな曲を5つあげるとしたら何ですか?
A9 ジャンル名で答えると、パーカッシヴ、サイバーガガク、ガラージハウス、ニューミュージック、ニエンテ。意外と適当な回答です。
Q10 好きな譜面(階段・同時押し等々)はありますか?
A10 ほどほどの縦連打や乱打が好きです。リンセイ(EX)、グランヂデス(EX)s乱、
Q11 では逆に苦手な譜面はありますか?
A11 交互連打は苦手です><
Q12 ボタンを叩くときの癖はありますか?
A12 指の腹でぺちぺち叩いてます。指押しはまったくできません。片手の交互連打はあんみつ、もしくは手を左右に振って押しています。
Q13 いままでポップン関連でおいくら程費やしましたか?
A13 ゲーム抜きだったら、う~ん3万円くらいかなぁ。
Q14 ポプとも…やっていますか?差し支えなければIDもお書きください
A14 やってます!! 『9187-3014-1318』です。 自由に登録してください。
Q15 ここからCSに関する質問です。ソフトは何を持っていますか?
A15 自分で購入したのは、いろは、カーニバル、フィーバーの3つです。
Q16 一番好きなソフトは何ですか?
A16 迷うなぁ。とりあえず一番プレイ時間が多いと感じたCS10で。
Q17 CSでもACと使用キャラは同じですか?
A17 CS6はずーっと前に使用していたBOYです。それ以降は歴代ニャミ。いろはのニャミは好きではないので、サラサにしています。
Q18 好きなミニゲームはありますか?
A18 ハマノフの大運動会! みたいなやつ。それ以外タイトルが思い出せない・・・
Q19 アナコン派?それともポプコン派ですか?
A19 ポプコンはありますけど、購入してから一度も使用してません。アナコン派です。
Q20 CS曲で、ACに入って欲しい!という曲はありますか?
A20 カウボーイ(EX)です。
Q21 ACでは味わえないCSの良さ!はありますか?
A21 無理押しがすんなり押せるところでしょうか。
Q22 ACの質問に戻ります。NET対戦はやりますか?
A22 やります!! 気まぐれでやる日とやらない日にわかれますので、同じ人と連戦する場合が多いです。
Q23 NET対戦での武器曲はありますか?
A23 以前はヒップロック2(EX)でした。最近は速度の仕様が変化したのであまり使っていません。ほかにJ-POP(EX)、ゴアトランス(EX)、アンセムトランスREMIX(EX)、ネジロック(EX)などです。
Q24 おジャマはつけますか?
A24 つけません。
Q25 通常プレイとは違うNET対戦の良さ!はありますか?
A25 緊張からか、高得点が狙えます。相手の選択した曲に懐かしさを感じたり、新しい発見があったりもします。
Q26 ポップングッズ(CD・プライズなど)は何かお持ちですか?
A26 自分で購入したサントラはカーニバル、アドベンチャー、パーティーの3つ。ほかは姉貴がなんとかしてくれました。プライズではカードケースを多数所持。
Q27 プライズであったらいいな!と思うものはありますか?
A27 特には考えていません。
Q28 もしかして、グッズを肌身離さず持ち歩いていたりしますか?
A28 カードケース=定期入れ なので、肌身離さず持ち歩いていたりします。もしかしてって、なにこの質問(笑
Q29 ポップン以外の音ゲーはやりますか?
A29 弐寺を少しだけ。
Q30 ポップンに入って欲しい曲はありますか?
A30 たくさんありますよ。詳細は割愛します。
Q31 キャラの豊富さもポップンの魅力ですが、特に好きなキャラは誰ですか?
A31 そりゃあ、ニャミです。
Q32 あなたにとってポップンとはなんですか?
A32 生活の一部です。運動の意味で。
Q33 ありがとうございました。最後に何かございましたらこの機会にどうぞ!
A33 これからもNET対戦にはちょくちょく出没しますので、よろしくお願いします。

好きな曲を5曲挙げてください(Q9)の項目は、時間によって回答が変わりそうです。
この質問に限らず、全体的に結構適当です。ごめんなさい。
関連記事
トラタワ移転!!
20081123033029
秋葉原といえばドライアミューズメントタワー、というほど通っています。

いつもどおり木曜夕方に向かったところ、移転準備が完了したらしく、1階のみ立ち入り可能という状態でした。移転先は金曜開店らしいです。つまりポップンはできないのですね。

早速金曜に足を運んで…といきたいところでしたけど、いろいろとあって土曜日になりました。開店当日、行きたかったなぁ。
旧店舗から歩いて30秒ほどのところにありました。ビルの3~10階がそうらしいです。
今回はポップンのみ触れる予定でしたので、4階の音ゲーコーナー以外は回りませんでした。
以前より明るくなった感じ…ポップン4台、弐寺6台になっています。弐寺が新作稼動開始なことも関係しているのか、ポップンは相変わらずがら空きですね。
そしてちょこちょこっとまあるい牡丹を叩いて帰りました。結果は後ほど。

写真は店舗付近。夏もイルミネーションしてたっけ?
関連記事
チョコボールケース買い
20081122160945
11月はじめ、ついにチョコボールを2ケース(=40箱)購入!!

写真はその1ケース分です。横ですけど><; もう1ケースは、撮影する前に姉貴とわけて、もうなくなってしまいました(汗

1ケース開けたはずなのに、銀のエンゼルが入っていません。わけてからまだ開けてないのがあるのか、はたまた1ケースに必ずしも銀のエンゼルが入っているわけではないのか…
まぁ、よくわかりません。

現在銀のエンゼルは手元に3つあります。
銀はすぐ交換しちゃおうかなぁ、どうしよう。
関連記事
Happyプッチンプリン
20081120233432
プリン好きとして、一度は食べて見たかった巨大サイズのプッチンプリンです。税込368円

(いただきます…)

おぉ、プリンです。付属の匙が小さすぎです。これじゃ底のほうまで食べられるかどうかわからないですよ。
といいつつ黙々と食べます。
どこかの誰かが『ドームプリン』なるものを食べていたのを思い出しました。

残り少しとなったところで、勝負。
飲み物なしでは甘くて厳しいところです。甘いのが苦手な方ならわかってくれるはず!!

なんだかんだであっさり完食。当分プリンはいいや…

数時間たった今、そんなプリンが恋しいです´ω`* やっぱりプリンはいいですね!!
関連記事
バベルの塔 エディット5 からくり大時計
うう~眠い(ノ△`)
今回は自信作です。とりあえず難しいはず。

現在自作問題がもうありませんので、バベルの塔の更新はこれで一旦ストップしそうです。
この項目を楽しみにしていた方、いままでどうもありがとうございました。
まったく作っていないことではないので、少しは期待してくださって結構です></



つづきを表示
関連記事
どうでもいいところで、気力があったりなかったり
今月はポップンを控えています。
漢検も一段落して、ここからポップンの話題ばかり…ということにはならないみたいです。残念(´・ω・`)

こんにちは。日曜にはほとんど更新していないぶろです。


あえて更新を避けているわけではないのですが。最近発見しました。
確認してみればわかります。
昨日こそ更新してみようと考えました。けれども、当日になると更新する気がなくなってしまうのです。


さて、近頃のポップン。

081113_1657~01
↑未来派(EX)

4.5速鏡。最後の交互連打は適当に押すもなんとかつながりました。


081113_1707~01
↑フレンドリーLIVE(EX)

5.5速正規。幾度パフェを狙っても出せません。判定が厳しいですねぇ。
ちなみにGOODを出したのはどうでもいいところです。


081113_1710~01
↑ヒップロック(EX)

4.5速正規。前回失敗したパフェ、点数が低いですけどとりあえず達成。


081113_1718~01
↑ネジロック(EX)

4.5速乱。やはりこの譜面は乱固定で!! 低速直後でBAD3、交互連打でBAD1という感じ。
NET対戦でもフルコンしていますが、フルコンしたら大喜びかも。


081113_1721~01
↑ハイパーJポップ3(EX)

5速正規。以前GOOD1を5回ほど出していたのを思い出し、パフェを狙ってみました。
慣れて押せなくなってしまった部分(ラストではない)があるので、粘着はしません。
1回で勝負をつけたいところでしたが、本当にどうでもいいところでBADを出してしまいました><
そのままラストもGREATでつないで…悲しいです^^;





次の日曜日には更新するのかどうなのか!! 楽しみですね~^^
関連記事
漢検一級合格!!
本日は、漢検公式ページから公開会場受検者の合否結果がわかる日です。

合格していそうな感じなので、結果が気になります。早速確認。


(調べています…)


お、おお…

「一級合格おめでとうございます。」



ありがとうございます、合格です。
うれしい~というより、ほっとした感じ。自己採点で合格点+5点なのに、受かってなかったらどうしようってところです。


おめでとうの言葉は賞状が届いてからいただきます^^*
関連記事
バベルの塔 エディット4+ 番人と独房・改
バベルの塔 エディット4 番人と独房」の強化版です。

下の続きからどうぞ。


つづきを表示
関連記事
ポップンの記事が4割以上を占めています
久しぶりのポップン項目。
もう何週間も空いてしまいました。
それでも、ポップンメインのブログということでポップン項目が半数を上回る勢いです。

こんにちは。よくわからないところで体力をなくしたぶろです。

彗星RAVE(EX)を点数狙いで叩くと、それだけで右腕が軋みます。どうしましょ。


まずは最近のポップン状況。

10月下旬から11月突入まで、不調が続きました。
オイパンク0(EX)s乱を3連続で落としたり、IDM(EX)s乱の低速→同時押しでゲージ空だったり。IDMは超チャレ1曲目でしたので、かなりあせりました。まぁなんとかクリアしてほっとしたというところ。当分叩きません><

ということで、s乱は少し放置したほうがいいのかなと感じて点数狙い。
クリアラーががんばって点数を狙います。


KC380228.jpg
↑エモーショナル(EX)

5速正規。サビは全COOLつなぎで、これはすごいことに。点数は若干更新というところ。去年の自分も、結構がんばっていたんだなぁ。


ここで一旦点数狙いから離れます。やはり無理押しや連打が恋しくなってくるわけですね。


KC380226.jpg
↑撫子ロック(EX)s乱

4.5速s乱。フルコンはこれがはじめてかも。


KC380227.jpg
↑トラウマパンク(EX)s乱

4速s乱。ゆとり判定ではそんなに喜べなかったBAD15です。やはり今となってはBADが減らない!! トラウマパンク。


NET対戦にもちょくちょく参加するよう心がけてます。
なんとなくヒップロック(EX)に挑戦したら、あっさりパフェ。クリアマークはフルコン止まりだったはず…

KC380231.jpg
↑ヒップロック(EX)

4.5速正規。やっはり超チャレだとフルコンもできないのですね!!


やっぱり点数狙いがいいのかな?
ここでまたもや点数狙い。

KC380233.jpg
↑ハイパーJポップ(EX)

4速正規。久しぶりのパフェでテンションがあがります。
結局のところ、最初の交互連打で決まります。


KC380234.jpg
↑デスレゲエ(H)

4速鏡。とりあえず点数更新・・・少しだけ。
鏡でフルコンできるとは思いませんでした。フルコンを狙うならやっぱり乱かな?


KC380238.jpg
↑ヴイエスサウンド(EX)

5速鏡。こういうよくわからない曲に限って点数が高いような。

このほか、結構点数更新。狙う気力があんまりないので、とても点数の低い曲なんかも混ざっています。


と、まぁいろいろなことがあったのですけれども、なんといってもこれ。


KC380232.jpg
↑ニエンテ(EX)s乱

3.5速s乱。お、おお~またニエンテs乱クリア!! テンションがどんどんあがります。
ここまでくるとオイパンク0(EX)s乱、プロバロ(EX)s乱を2曲目に選んじゃいます。いろんな意味ですごいぞ、ニエンテ。


さすがにたくさんのことがありました。書き残しきれませんね。
なんとなく叩いたトイコン(EX)乱がBAD32でクリアできそうな譜面だったのに~ということも書き残しておきましょう。

トイコン(EX)乱、いつかはクリアできるはず。
でも、あんまり選ばないのでいつになるのやら^^;
関連記事
こちらららぽーと
20081108133301
奥に見えるのはららぽーと豊洲。
手前に見える工事現場には、一体何が建つのでしょう。

秋の空をさす「旻天(びんてん)」の旻には、うれえるという意味もあるそうです。

秋も深まり、夕陽がきれい。でも、少しもの悲しい雰囲気も漂っている感じがしませんか。
関連記事
バベルの塔 エディット4 番人と独房
う~んなんだか光の関係でおかしくなってしまう・・・
どうにかならないものですかね。

では、続きからどうぞ。

つづきを表示
関連記事
端的に説明すると、3泊4日
しばらくの放置です。一週間空けるのは久しぶり。

こんにちは。TS君宅で3泊してきたぶろです。
いやぁ、いろいろやばいですよ3泊は。なにがやばいか、詳しいことは語りませんが。

10/30から11/2まで、なんとなくお話します。


◎10/30:


この日に行く予定はありませんでした。けれども、一緒に行くことになっているニート君(愛称)が

「今日から行かね?」

というノリだったので行ってみました。
TS君はなにやら忙しそうだったので、彼が暇になるまで秋葉原のゲーセンで時間つぶし。

そして到着。まずは早速購入したダイバスターのDVDをみていました。
しかし、あまり集中してみることができず、40分程度で中止。
3人で麻雀でもしながら、ちっちゃな雪使いシュガーのDVDをずーっと流している感じ。
ずーっと放送している分にはちょうどいい、このアニメ。
面白い場面がまた1つ発見されて、まだまだ楽しみがいがありますね。

シュガー「むにゅむにゅ~」
ソルト「ゆ~うぃ~!! (YOU WIN!! 疑惑)」

おちょくるにもほどがあります。
と、なんだかんだで夜は明けていきましたとさ。



◎10/31:


寝ることなく次の日へ。
なにをしていたのか、正直覚えていません。眠っていないことはたしかです・・・
11時ごろ、ニート君が寝ているときに、TS君と近くのゲーム店へ。

そしてFCのソフトを物色。
ついにTS君宅へ「バベルの塔」がきました!! 私一人すごいテンションの上がりよう。
もう1つ「ドンドコドン(Don Doko Don)」というゲームも購入させました。私が昔、ハイテンションで遊んでいたゲームです。
帰宅するとともに、すぐバベルの塔をやらせます。
のみこみのいいTS君も、このゲームに関してはあまり発揮されることはありませんでした。
四苦八苦しながら、私もたまにはヒントを出してとりあえず先へ進みます。

休憩でドンドコドンもプレイ。ハンマーで敵をボンボンっと叩いて先へ進む、アクションゲームです。
当時は最終面を見たことがありませんでした。これは昔の自分がヘタだったからからなぁ、と思って挑戦していました。
けれども、ぜんぜん先へ進めません。やはりこのゲーム、難しい・・・
2面のボス? は初めて見ました。1面のボス・・・強すぎじゃないの(笑

そしてTS君のバベルの塔。苦戦している間にW君降臨!!
3人でバベルの塔を必死になってやっていました。いやぁ、このゲームはすごい。


暗くなってから、4人で麻雀。久しぶりに楽しめました。
ほどほどで休憩をいれたあと、またバベルの塔。
さりげなく覚えていた、すばらしいステージである47面のパスワードを使って、パズルゲームにはないアクションをして楽しみます。
そんなこんなで、とりあえず最終面到達~^^
TS君、43面~46面はごまかして手をつけてません(笑

そして裏ステージに少し手をつけたところで、TS君が力尽きます。
今度はW君が裏ステージへ挑戦。TS君よりのみこみが早いです!! なにがしたいのかわからない彼とは大違いってことですね。



◎11/1:


気がついたら、明るくなっているものです。また一睡もせずに夜明けを迎えました。
さすがにここまでくると意識がたまにとんでしまう・・・けれどもあまり眠くないという現実。
横になってもせきが出て眠れません。ということで、W君のバベルの塔の助言をちょくちょくすることに。

彼が裏19面に手を出しているときに私はうとうと。
気がついたら皆眠っていました。

しばらくして、ニート君が撤収。私もこのときに帰るべきでしたかね・・・う~んどうだろう。
片づけが済んでいないのと、帰るのが面倒なのが重なって結局グダグダ。

日が沈んでから、3人でモンハンをやってたりバベルの塔をやってたり。
結局この日も、5時ごろまで起きて遊んでいました。



◎11/2:


起きたのは昼の1時。そしてずーっとモンハン。
あぁ、また暗くなってきてしまった・・・今日も帰りそびれちゃうかも。
8時ごろ、TS君

「友だちの家へ行くから、帰って」

と。なんか気分はよくありませんがここでW君と撤収。
帰りに博多天神へ。

とりあえず、博多天神はうまいということに決定しました。
お釣りとともに会員カードを渡されます。会員カードが2枚になりました^^*




次回TS君宅へ行くときには、ナムコアンソロジー1を忘れずに持っていきます。
自分でステージを作ることができるバベルの塔が収録されている作品です!!


やっぱりバベルの塔は神作品ですね♪
関連記事
標準解答が届きました
今週は風邪のほかにいろいろとありまして…
詳しくは後ほど。

今一番気になるのは漢検の結果です。
いち早く結果を知りたいので、持ち帰り可の問題用紙にすべて解答を書き込んで採点をします。一級を受ける方々からすると、至極当たり前なことかもしれません。

今年から、標準解答は試験終了後に郵送されます。今までは終了後すぐに配布されました。
早速開封して、すぐ採点。

(採点しています…)

結果、自己採点で165点です!!
漢字の書き間違えでいくらか点数が引かれる可能性がないこともないので油断はできません。
とはいえ、とりあえず合格点の160点へ到達しました。これはついに合格したか!?というビミョーなところで緊張してしまいます。

結果は12月に郵送されるらしいです。その前にPCの合否判定ページで確認します。

だめだったときは確認もしないで忘れていました。今回は楽しみo(^-^)o
関連記事
Copyright © ヤイタのブログ ぶろちゃん日記. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。