SOYJOY バナナ味
20090430180139
試供品をいただきました、SOYJOYはこれがはじめてです。

おなかがぐ~でしたので食べてみます。




お、パッケージを開けた瞬間、固そうな食品に見えました。けれどもしっとり、歯ごたえはありますけどね。
最初の一口は本物のバナナを食べているような味、数回噛むと他のフルーツの味がどんどんやってきます。

『バナナ味』がとりわけ好きなわけではないです。う~んでも結構おいしかったかな?

女性はこういうのが好きそうですね。よくはわからないですけど(汗
関連記事
ガブリチュウ ピーチ味
20090429115022
いい加減食べ物カテゴリを作るべきか…
ポップン、近況に続いて多いのが、おそらく食べ物なのではないでしょうか。

さて、お菓子の業界は常に新しさを求めて新商品の製作に、今日も取り組んでいるのです。適当です。
今回はピーチ味。食べたことがありそうなんですけど、実は今回がはじめて。

ためしに1本だけいただきます。





お、典型的なピーチ味です!!
しかし濃厚な口当たりがやめられなくなりますよ。
そしてもう1本、最後の1本。
なくなってしまいました(/△`)


ガブリチュウだからある程度は予想できますが、やはり一気になくなってしまいますね。


それにしても、食べると喉が渇きます><;
関連記事
風邪ひいたかな
週末に喉を痛めました。動けないほどではないですが、う~んなんか嫌だ(´・ω・`)
ということで日曜、月曜はポップン。


こんにちは。NET対戦をはじめましたのぶろです。


今回はジョブがなくなって、かわりに本とか指輪とか鎧とかオートオジャママシン(笑)とか、何か装備すると変化するみたいです。よくわからないんで、あまり変更していませんが。




本戦について。
今回は今までにない強い神部屋になっている気がします。
まぁNET対戦が始まって何年か経過していますし、自然とレベルがあがるものなのかもしれません。
それにしても強い・・・カーニバルのNET対戦開始直後の将軍部屋を思い出してしまいました^^;

そういえば、初対戦でさかさんと当たりました。その他、一方的な知り合いばかりですが、知ってる方々がたくさんいらっしゃいます。k_あっぷるさんのようなランカーさんに当たったら怖ろしい><;


自選曲は、申し訳ないですが半分固定のようなものになっています。
2回に1回くらいはゴアトランス(EX)、その他、よく選ぶのはアンセムトランスREMIX(EX)、ヒップロック2(EX)、ネジロック(EX)、オイパンク(EX)、ハードPf(EX)…と、だいたいこんな感じです。

やはり高レベル中心ですけど、自爆しかねなかったり、ぶーぶーのひんしゅくを買ったりするかもしれないのでプロバロやオイ0レベル、43は控えておきます。ぶーぶー言うのはうちのニャミさんなんですけど^^


体力はごっそり持ってかれますが、ゴアトランスは最近なかなか調子がいいです。s乱好きというのもあって、なんだかこの曲ばっかりになってしまいます。
超チャレで1回練習。


KC380486001.jpg
↑ゴアトランス(EX)s乱

パーティーのNET対戦で96000点を何回か超えました。超チャレだとなかなか点数がとれる譜面がやってこないんですよ… あ、でも今回からNET対戦でも記録が反映されるらしいじゃないですか!! (N)譜面のクリアマークが増えてやったやったです。


戦績は、現在 18-11-1 です。まぁまずまず。








ハードPf(EX)は乱かs乱か迷います。今のところs乱を選ぶ時が多いですね。
自分で選んでおいて迷っちゃう・・・まさに自爆です。
関連記事
ここでこそこそっとポップンの話題を
先週の金曜日はラジバンダリさん、カメリンゴ(k_あっぷる)さんとわいわい!!


こんにちは。何週間ぶりでの本気プレイで、疲れ果ててしまったぶろです。

今月はほとんど叩いていないんです(´・ω・`)



と、心配しつつも待ち時間に叩いていたら結構動いたので一安心。
プロバロ落としたのは、腕も原因ですが台が悪いことが一番の原因でした。右緑、ほとんど反応しませんでした^^;

ラジバンダリさんに連れられ、とあるラーメン屋のつけ麺をごちそうになりました!! 本当にありがとうございます^^*

その後、近くのゲーセンへ。蕨のラウンドワンだったかな?


そこへ行ったら、なんと17筐体が2台、13筐体が1台とすばらしい環境。ボタンも反応しますし、画面は反射しませんし、かなりいいところでした。


そこで私たち3人、店内対戦でs乱縛りの対戦を何回かやることに。

1クレ目1曲目にグランヂデス(EX)。なんかとばしてくるラジバンダリさん、凶悪です。これはみんな落としてしまいました。
次に私が選んだホッテストパーティー(EX)。あれれ・・・落としたのは私だけですか(汗 めちゃくちゃ難しいじゃないですかホッテストパーティー・・・危険です。
最後にカメリンゴさんが選択した中華ロック(EX)。これは思ったよりも簡単? でなぜかフィーバークリア。結局この回はラジバンダリさんが勝ちました。

何回かやると、もう1人加わりました。ラジバンダリさんの先輩さんらしいです。
彼は叩くことなく、ずっと見てるだけでした。私たちばかり遊んでて申し訳ないです(´・ω・)


何回か叩いたところで、私がビシバシチャンプオンラインを発見。ということで3人で叩くことに。


ラジバンダリさん、かなり強いです。自称数回やったことあるだけらしいのですが、どう考えても経験者でしょう!(笑
ゆけゆけ天才ストライカー! で、私が初の11秒台をたたき出して大喜びしているときに、彼は12秒08だったり、ロケットと馬でロケット馬! では、私が初めてのノーミスクリアをして大喜びしているとき、彼と大してタイムが変わらなかったり・・・
その他、いろいろなゲームでランカーのような記録をたたき出して、ぶっちぎり優勝。
カメリンゴさんも、さすがポップンのランカーさん。どの競技も平均して強いです。決して足を引っ張ってるということはありません。


3クレほど叩いて、もう一度店内対戦。
最後に私が、クラシック4(H)をフルコンしてしまいました(゚ρ゚;) これが最初のs乱フルコンです。いつもフルコンするわけではありません、そんなに叩けません><



と、そんなこんなですぐに夜中。解散の時間です。


みなさんありがとうございました~^^




体力面ではさすがに衰えるものの、やはりしばらく置くと何だか上達しているような感じがします。
でも、点数は叩いていないとまったく取れませんね^^;












NET対戦、10回くらいやりました。
TS君、またアジコンばっかりとばしてるんじゃないの? 見当がつきます。
関連記事
ネコ派
20090423113802
今回のNET対戦の称号『ネコ派』は、本日23日にニャミを使用すると入手できます!!
5連続ニャミ使用より簡単ですね。

それよりもキネマ2(EX)パフェ、やってしまいました(汗
関連記事
大奥記を買いました
20090422180352
もう一週間以上前に入手したにもかかわらず、やる気がないので放置しちゃってます。

いつになったら解禁しようかな…
関連記事
漢検の検定料っていくら?
値下げ敢行!! と声を挙げるも公式ページには掲載されず… と、よく見たら載っているではないですか。


平成21年度から、すべての級を値下げするらしいです。
以下、左側が今まで、矢印の右側が改定後の金額です。




一級 : 5000円 → 4500円
準一級 : 4500円 → 4000円
二級 : 4000円 → 3500円
準二級から七級 : 2000円 → 1800円
八級から十級 : 1500円 → 1400円


どどーんと値下げしましたよ!!
あまり変化していないと考えている方は、漢検をずーっと受けている人ではないでしょう。

2年前にも値下げをしているのですが、

一級 : 6000円 → 5000円
準一級 : 5000円 → 4500円

それ以外は変化なしという状況でした。
一級、準一級を受検する人は、両者合わせても全体の1.5%程度ですから、正直ほとんど変化していないんですね。

さすがに今回のような出来事があれば、値下げせざるを得ないでしょう。専門家の見方では、まだまだ値下げできるようですけど。

漢検中止も考えられているではないですか。漢字が好きで受検している人もいるのですから、廃止はやめていただきたいです。


受ける人がほとんどいないので、一級と準一級はばばーんと値下げしてもいい気がしますが・・・興味本位で受けよう!! と思える金額でないところがまた面白いんですよね。誰でも受けられます、とうたいつつ、無駄に受検する人を排除する値段ですよね。さすがに6000円は高いですけど。




この機会に、二級を受けてみてはいかがでしょう。
以前も説明しましたが、二級の問題は難しくなります。
2010年に常用漢字に追加される漢字が191字増えます。
漢検二級の出題範囲は常用漢字すべてですので、一級、準一級からやってきた新常用漢字が出題範囲に加わってしまいます。


結構難しい字も追加されているので、今のうちです本当に。
関連記事
月刊ダイバスター4月号
去年も4月はだらだら更新でした。4月ってやっぱりこういう時期なのかなぁ。



こんにちは。ついに!! 月刊ダイバスターが全部そろって嬉しい! と思いきや、大してなんとも思っていないぶろです。
いやぁ、時間を作ることはできなくないのですけど、見る時間がなくて・・・という感じです。


KC380466.jpg

今回は、森の中で落としても敵に見つからないDVD-BOXつきです。
表紙にさりげなく「Maru san & Jynpei」と書いてあります。あれ、まるさんはどこ?



KC380468.jpg

中身を確認。おぉ、表紙は外れるようになっています。そして中には迷彩柄のDVD-BOXです。森の中で落としても・・・とはそういう意味でしたか。
月刊ダイバスター1~3月号を収納するスペースに無駄な箱が。あら、そこにまるさんが写っているではないですか!! よく見ると表紙にいました。後ろを向いています。


KC380467.jpg

せっかくだから、DVD-BOXに収納してみる。
う~ん、特に感想はありません。






そうそう、ダイバスターが15分番組になってしまったんですよ!! 
存続は危ういのか!? がんばれダイバスター!!
関連記事
漢字音符字典
20090413161837
やっとこさ購入しました。

この漢字音符字典、注文しないと入手できないので、あぁ~面倒だななんて考えつつ、急に思い出したときにささっと購入。思い立ったが吉日ですよ!!

テレビでひっそり宣伝をしていたらしいのですが、その影響じゃないです。他の漢検一級合格者さんからの情報です。


そういえば、漢検受検料が安くなるらしいです! あとは理事長が変わるとかなんとか。
あれだけ騒がれたら、やっぱり値下げしなくてはいけませんね。

まだ改定後の金額は発表されていません。
はたして、一級の受検料はいくらなのでしょう。
関連記事
紫色の判定に感動
と思っちゃうくらい、久しぶりの超チャレンジモードを叩きました。

こんにちは。チャレンジモード埋めに夢中のぶろです。


これだったらポップン16のときに埋めておけばよかったなぁ。




今回は、3月27日のオフ会について。

ラジバンダリさん、カメリンゴさんとわいわいしてきました。
わざわざこんなところまで来てくださってありがとうございます><


まずは、おいしいラーメン屋さんへ連れてってくれるということなので、そのまま車で直行。

まぐろラーメンとのことです。なんだろう。


そして到着、30分ほど並びます。
きました、まぐろラーメン。


(いただきます…)


お、おお、まぐろまぐろと推していますが、全然まぐろっぽくありません。いやぁ、びっくりです。
それにしても、しつこくはないのに濃厚な味がうまい!! 並ぶだけありますね、ここは。



おなかいっぱいになったところで、ポップン大会へと移ります。
適当に叩いてから、GREAT判定s乱で点数勝負をしました。なかなか難しい選曲で四苦八苦・・・それにしても、GOODは減らないです^^;

ラジバンダリさんの一番弟子さんに、ハーゲンダッツをいただいちゃいました><* ほんとうにありがとうございます。



短いですがこの辺で。またお会いしましょう~^^
関連記事
Copyright © ヤイタのブログ ぶろちゃん日記. all rights reserved.