スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スコアタの結果です
セキレイさん主催のスコアタにこっそり参加していました。

以下が結果です。


なんだかんだで、2日間しか頑張らなかったなぁ(´・ω・`)



KC380500.jpg
↑ヨーデル(N)

4.5速s乱。やはりs乱当たり待ちでしょう。


KC380496001.jpg
↑アンビション(EX)

6速正規。もう少し伸びそうでしたが、やっぱりだめでした。


KC380502.jpg
↑コスモロジカル(EX)

4.5速鏡。終盤は肘を使ってみました。
頑張ればパフェも狙えそう!? と一瞬感じてしまいましたが、もう一度叩いてみたら気のせいだとわかりました。



おぉ、思ったより点数が取れていてびっくり。
s乱は置いといて、しばらく点数狙いに走ろうかなと頭をよぎっても、結局オプション:SUPER-RANDOMにしてしまうんです。
とはいえ、今回の結果で少々自信がついたので、まだまだ先が見えそうな曲は積極的に叩いてみることにします。


そうそう、チャレンジモードでも高得点を狙わないと。
チャレンジモード楽しいですよ、チャレンジモード。
関連記事
スポンサーサイト
旧500円玉、めっきり見なくなりました
新500円玉っていつから流通したんでしたっけ。
う~む、7年前にはあったぞ。


こんにちは。久々の旧500円玉でテンションが上がっちゃうぶろです。


夏目漱石が描かれた旧1000円札がなくなったのは、紙幣に耐久性がないからでしょう。
そして旧500円玉、どこかの国の安い硬貨と大きさが同じくらいで、自販機に入れられちゃうと大損するということでなくなっていきました。たしかそうですって。


ということで、見るのはほんと久しぶり!!


KC380505.jpg

KC380504.jpg


デザインは変化していないんですね。
じっくり見比べてみようと考えることはありませんでした。

旧500円玉はコレクション性を含んでいました。
側面に掘られている文字が、表裏どちらを上にしたら正しく読めるかで分かれていました。製造年が同じでも2種類あるわけです。
たとえば、「昭和59年裏」という感じでしょうか。



この500円玉は、早速500円貯金にいれちゃいました。
少し懐がよくなるとすぐ500円貯金に回してしまいます(´・ω・`)お金ない
関連記事
イシモチソウは好調なようです
こんにちは。ゴールデンウィークの話は一旦置いといて、とてもお久しぶりな食虫植物の話題です。

いままで紹介しなかった(かな?)、D.peltata、イシモチソウです。たしか日本産の物を購入したような。


KC380469.jpg

KC380470.jpg

気がついたら、写真を撮影して1か月が経過しています。
とりあえず2株芽を出しました。

食虫植物は、毎日見ていても変化に気づかないくらい、成長が遅いものばかりです。
けれども、この種はとても成長が早くてびっくりさせられます。
春に芽を出して夏に枯れる、球根ならではの成長っぷりというわけですね。


写真右のペットボトルにも球根が植えてあります。

去年は春の日差しで葉がすぐ枯れてしまいましたが、今年は今になっても残っています。
芽を出した数も去年より多いです。こちらもひそかに期待o(^-^)o
関連記事
第1回って結構気になる
どうもこんにちは。
突如隠し曲解禁イベントが始まって、もう10日は経過いたしました。皆様いかがでしょうか。



今回のイベント、第1回ポップン映画祭では、隠し曲が映画のような感じで紹介されます。
担当キャラクターのシルエット、アーティスト、そして曲の一部とどんどん公開されちゃいます。



第一週の分は解禁させました。気になったのは政治ファンタジー。政治ファンタジーってなに? と思って早速選択。
うむ、ここにやばい曲がきましたか。政治ファンタジーはとりあえずやばいです。



KC380491.jpg
↑ウィッシュ(EX)

4.5速正規。撮影したものがこれしかないです><
高得点を出しやすいみたいですね。右手黄→緑→赤が怖くてもうできません。



第二週の分はまだ2曲しか解禁させてません。
それにしても、二週目でまだ第1回ですか…さすがに第2回がないということはありませんよね。






あぁ文章が全然まとまってません(汗

次回は、ゴールデンウィークについてですかね。それでは~
関連記事
Copyright © ヤイタのブログ ぶろちゃん日記. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。