スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ホテイアオイの花が咲きました
20090730231237
ムジナモ用として購入したホテイアオイ、大きくなりすぎて使えません(汗
放っておいたら花を咲かせました。咲くとはきいていましたが、びっくりです。

1日で枯れちゃいました。う~ん残念。
関連記事
スポンサーサイト
あと5点でした
KC380603.jpg
以前まで、何十回挑んでも勝てる気がしなかったBonanzaさん。なんだか最近は10回に1回程度勝てるようになりました。いやぁ、人間って進歩するんですね。



KC380604.jpg
調子に乗ってこんなアングルから。相変わらず画像はよくないです。




こんにちは。漢検の合否結果通知が届いたのに、以前ほどわくわくしなかったぶろです。


あと5点で合格です、と漢検公式ページで確認しました。
本来なら悔しがるところでしょう。でも一度合格しているとなると、案外落ち着いているものです。悔しがらない自分、すばらしい。
準一級配当部分で数点落としていて、ここさえ正解できれば合格でした。次回は準一級を中心に、今まで間違えたところの総復習を怠らないようにしなければ。

自己採点で158点、結果は155点。書きは1問で2点、読みは1問で1点。
ということは、自己採点のミスで


◎書き、読みそれぞれ1問ずつ不正解
◎書きが2問不正解、読みは標準解答外の正解で1問正解


のどちらかでしょう。




さて、後者だと思いますが結果は・・・


つづきを表示
関連記事
またまた意味がわからない 忍者めし マッチョグレープ味
KC380599.jpg



新作がまた出たと小耳にはさんだので迷わず購入。

マッチョグレープってなんですかね。宮崎マンゴーよりは少々まともな気がしますけど、やっぱりおかしいかな?


弾力性のあるグミで薄味なのは相変わらずです。う~ん、くせになる。

好き嫌いがはっきりでる忍者めしにしては、いささか無難な味と言えましょう。とはいえ、ビミョーなお菓子であることには変わりないようです(´・ω・`)
関連記事
鉛筆のまとめ買い
月のはじめに鉛筆を大量購入。


KC380575.jpg

えび茶色の鉛筆は三菱のユニシリーズ。ハイユニが4本です。
思う存分買ったので(?)、もう今月は鉛筆を買わない!! と決心しました。



4Bや6Bは使いやすいです。
しかし、芯の先がすぐ丸くなってしまうのが欠点です。
HBのバランスってすごい。
関連記事
Perfume ⊿
20090714072720
CD+DVDのものを購入。

発売したときいて、少し迷ってから入手いたしました。
いやぁ、買うなら迷わず買えばよかったですね。
発売してから数日経過しただけで、こんなに売ってないものだとは思いませんでした(汗

初回限定盤のこれを置いている店がなかなかなく、CDのみも置いていない店がある状態でした。すごい。


ポップンにポリリズムが収録されたために食いついた口に見えそうですが、それ以前から好きです。念のため。




それにしてもなんですかこの三角形は。
もう意味がわかりません…でも好きですよ、三角形。
関連記事
や、ヤバイぞこれは…
20090711113700
激辛数独7の問題製作依頼がきました。

数独を作るからには激辛数独に載る問題を作る!! という意気込みで製作を始めたわけです。

一度掲載されて、次のことなんて考えてませんでした。迂濶です。

なんにしろ、また作ってくださいと言われたら、作らないわけにもいきません。


激辛数独の問題だけは作り置きしないと間に合わない、ニコリの新年会でそのような話をききました。

いやはやどうなることやら。
とにかく段ボールの上に少ない道具を用意。夜通しで頑張ってみます。久しぶりなのでうまくいくかは皆目検討がつきませんけど(汗
関連記事
全解禁したみたいです
水曜日に隠し曲全解禁しました。ポップンミュージック17です。

こんにちは。PHASE 1 から PHASE MAX に変化したのはいかがなものかと考えるぶろです。


今回、予定ではたくさんイベントを盛り込む予定だったのでしょうか。


今回からGREAT判定でもある程度埋めようと頑張っています。41でもチャレンジモードで叩いていないものがあります。カーニバル前半までの記録はカード紛失でなくなっちゃいましたし、それ以前では叩いているはずなのですが^^;


KC380573_20090710142015.jpg
スペースワルツ(EX)

ライバル達の点数をみて、これなら勝てるかも!? と感じたスペースワルツです。
しかし、結局はだめでした。久々に叩いてBAD1…もう一度フルコンできそうじゃないですか。



こちらは超チャレ。

KC380576.jpg
昭和ノワール(EX)s乱

はじめてs乱で叩いたときにBAD1でした。いつの日かs乱でフルコンする日がくるかも、とほんの少し考えていましたが、まさか本当にやってしまうとは。
s乱は意外と押しやすいのかな? 見た目の忙しさ、激しさに比べて、いつもBADは少なめです。



サイレントにも挑戦してみました。

後半の壁でたまーに残ります。ラストでゲージ空です。
絶対やればラストは残せるはず。典型的やればできるパターンに陥っちゃってます。うむ、やはり少々の時間を割いて、やらなければいけないみたいですね。
ラストはそれで対処できたとしても、正直あの壁みたいなどうかしちゃってるものは運次第ですね。


まぁ、とにもかくにもラストを暗記してしまいましょう。勝負はここからです。




関連記事
ヤイタのブログ3周年!!
つづきを表示
関連記事
FC2トラックバックテーマ  第769回「若さってなんだ?」


FC2トラックバックテーマ  第769回「若さってなんだ?」



やっぱり、振り向かないことさ!! が真っ先に思い浮かんでしまいます。
関連記事
チョコの山
KC380574_20090706161514.jpg

見るからに好事家が好みそうなパンを見つけました。「チョコの山」というパンです。

パンの耳をチョコレートでかためてみましたという感じ。袋を開けるときにはバラバラになっていました。

さっそくいただきます。





う~む。沖縄黒糖の風味が強すぎて、チョコレートどころではなかったです。
個人的には、もう少し黒糖風味を抑えていただければな~といったところでした。
あと、さりげなくしょっぱいような。なんか不思議なパンです。
とはいえ、この他に例をみない食感は評価できます。ざくざくっ、いい歯ごたえです。


違う種類でまて出ないかな。今度は純粋なチョコレートのみでb
関連記事
6月のできごとをまとめる
こんにちは。ちゃんとした更新は3週間ぶりのぶろです。

3週間でもないか、6月は1回もまともな更新がないまま終わってしまいました。


ということで、今のうちに6月のできごとをまとめてしまいましょう。



6月中旬


適当にポップン。

KC380558001.jpg
唯一撮影した画像がこれ。メガネロック(EX)s乱

同時押し地帯さえ全て押せれば、フルコンもみえるかもしれません。


そして、なんといっても6月21日!!

平成21年度第1回、日本漢字能力検定です。受検してきました。


結果は・・・ビミョーなところ!! 受かってるかもしれませんo(^-^)o



数日後、漢検一級合格おめでとう記念(?)のノリで、将棋の駒を買ってしまう。
あぁ、買ったときは後悔ばかりでした。こんな高いものを買ってしまうなんてと。

とはいっても、この価格で入手できる機会なんてめったにありませんし(相場の半額くらい?)、触った瞬間に後悔が吹っ飛んでしまうほどのすばらしさ!! いやぁ彫埋駒はすごいです。
以前購入した、機会彫りの巻菱湖よりも仕上げが丁寧にされていて触り心地抜群、そして彫埋ってぜんぜんデコボコしてないんですよ。ほんと、表面に文字を書いているような気がしちゃいます。

将棋の駒については、後ほど語りましょうか。



このあたりから、胃痛に苛まれます。
なんでだかわからないけど、とても胃が痛い・・・ということでもありません。
ゆるい痛みが常にやってきます。落ち着いていることも多いですけれども、なにしろ食べた後がつらいんです。あぁ食べたい。

そんな時でもボタンをたたくと結構スッキリします。やっぱりポップンですよ。
もちろん、体調のいいときにしか叩いていません。ひどいときは動けないですから^^;


KC380567.jpg

10万点を取るならこれ!! と以前TS君にオススメした、ティーンフォーク。
ラストの同時押しで、なぜか片方GREATが出てしまったためにCOOLでの10万点を取り逃してからずっと放置でした。
この日2回目の挑戦でいけました。
クリアラーの私が取れるのだから、スコアラーな皆さんでもできるはずです。
ただ単に私のタイミングとあっているのかも。s乱でやってくる縦連打の速さが、適当でもCOOLになるのがいいところです。


ムービー初のランダム43s乱縛りにも挑戦


簡単な曲で点数を狙っていた直後に叩くs乱は、厳しいのなんの。


1曲目:ラメント(EX)

い、いきなりラメントですか・・・クルシイデス。でも案外あっさり終わってしまいました。


2曲目:ロックビリー(EX)

ラメントにくらべたらなんてことないです。体力を温存しつつクリア。


3曲目:プログレッシブバロック(EX)

こいつ、わかってるな。病み上がり同然なのに・・・勘弁してください><


4曲目:クラシック9(EX)

これはムリ。低速が押せそうにないです。案の定例の低速地帯でゲージがなくなっちゃいました。



KC380568.jpg

パーティーでは43を組み込む回数はたまにしかありませんでした。
もしかして今回、43出現頻度は高いかも!?

引き続き、体調と機嫌しだいで挑戦します!!
あと、ムービー稼動直後のグランヂデスs乱10連奏、忘れてました。ムービーが動いている間に叩くつもりです。



あまり動きたくないときは、件の将棋の駒を並べてBonanzaさんと対決。
数回挑んで、なんとか1勝を勝ち取りました!!


KC380572001.jpg
覚醒してました。




と、まぁこんな感じです。

7月はポップン控えめに!! そしてサイレントのあんみつ譜面を練習、暗記をしてクリアまでもっていければな~と考えてます。





今回はここまで。それでは~☆
関連記事
生キャラメルプリン
20090701023935
しばらくぶりです。
体調不良に負けそうでしたが、なんとか生きていますよ。

さて、生キャラメルプリンというものを食べてみました。

あぁ~さすがに値段がするだけあって、100円でたくさんタイプのプリンよりコクがあっておいしいです。

でも表面の生クリームのようなものがなくなると、プリン本体は案外あっさりしてます。もう少しプリンにも味が欲しかったなぁ。

生キャラメルは食べたことがありません。
一体どんな味なんだ!?
このプリンのような味なのでしょうか。
関連記事
Copyright © ヤイタのブログ ぶろちゃん日記. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。