カップヌードルはレンジで作れます!?
こんにちは。今回はタイトル通りのないようです。
では早速内容へ入ります。




麻婆豆腐を生きがいにしているような友人が、突如マーボーを食べずに何かしたいというのです。
この友人というのがあのすばらしい猫を撮影した人物です。案外大物かもしれない・・・

「この前いいことがわかったんだ。ちょうどいい、今から見せるよ。」


ものすごくうきうきしています。なんなんだろう。

そしたらかばんからカップヌードルとペットボトルに入った水。



「電子レンジで作ってみたら、案外うまくいったんだ。ここでやってみよう。」


KC380760.jpg


といい、おもむろにカップヌードルのふたを開け、ペットボトルの水を注入。

私は知っています。カップヌードルには『電子レンジ調理不可』と書いてあるのを。
昔から、言いつけはそこそこ守っていたので、電子レンジ調理不可と書いてあったら当然実行しません。『やけどに注意』とも書いてあるので、もちろん熱湯に気をつけます。

なんとも彼曰く、カップヌードルとマルちゃんの赤いきつねはうまくいったらしいです。
そのビミョーな選択はなんだろう? と、なぜその2つを選んだかと聞いてみました。すると、容器が厚そうというのが理由らしいです。う~む、彼らしいですな。



水を入れた状態はこちら。

KC380761.jpg


この麺が沈みっぱなしなのは、実によろしくないです。
以前どうしても熱湯がなくて、しぶしぶ冷水を入れて食べたことがあります。それを思い出させますよ。
冷水に入れると、麺はほぐれずパリパリした状態になってます。いい経験でした。今なら電子レンジを探して温めるかもしれない(笑



おっと、ここでトラブルが。

なんと、電子レンジの設定がうまくいかないらしい。


かいつまんで説明すると、どうやら電子レンジの力不足らしいのです。

自宅では900Wで2分30秒設定で行ったらうまくいったらしいのですが、ここではどうあがいても600Wにしか設定できない様子。これは困ったか!!

失敗したのも見てみたいですが、とりあえず600Wで2分30秒に設定し、電子レンジに頑張ってもらいます。
温めるときにはふたをはがしましょう。ふたを入れたままレンジに入れると、大変なことになりますので。


私は容器が縮んだり、もしかしたら穴が開いてしまったりするのではないかと、少々心配しています。




(・・・)




そしてどうなったかというと、




KC380762.jpg






おお!!! なんとなくできてそうな感じ。うまくいってしまったか・・・なんか悔しいです^^;

とはいえ、割りばしをさすと、麺のかたまりがまとまって持ち上がります。やはりその電子レンジでは少々実力不足だったみたいです。


残念そうに、また30秒温めてみたところ、




KC380763.jpg



見た目はかなりよさそうです!! 麺もある程度ばらけましたか。


とはいえ、少々堅い麺らしいです。そりゃそうでしょ。









私のみたところ、時間をかけるわりに得るものはなさそうな気がします。
いい経験にはなりそうなので、私も一度やってみようかどうか・・・








うむ、やる気にはなりませんね´ω`
関連記事
スポンサーサイト
STAEDTLER PVC-free
20091217234119
ステッドラーのPVC-freeな消しゴムを見つけて、迷わず購入。
最近NON-PVC消しゴムがはやっているみたいです。
環境に悪影響を及ぼさないだけかな~とは思っていたのですが、案外そうでもないみたいです。
会社によって消し味はまちまち。国産のは、ねちょねちょっとした感覚で、固めた練り消しみたいなものが多いです。対してファーバーカステルのものは、とても硬いです。
日本とドイツで、こんなに違うのかぁ。ステッドラーのこの消しゴムは後者にちかいのかな?

消しゴムは間に合っているので、当分は開封しないつもりです。
消し味は気になるけど、中途半端に使ってある消しゴムが増えるのも、またまた困ります!!
関連記事
またまた現れた!! ハッピープッチンプリン いちご
前回のハッピープッチンプリンに引き続き、今回はいちご味の登場です。あれからもう1年経っているのか、早いなぁ。

こんにちは。久々の大型プリンにわくわくしているぶろです。



Happyプッチンプリンと表記するのが正しいのでしょうが、ハッピープッチンプリンのほうが違和感がない? ということで、今回は後者の表記にさせていただきます。統一性がないのはいつものことです。



以前食べた、うれしいプリン480の脅威はまだ体の中に残っています。といっても、あれは食後のデザートに選んだことが大きな間違いだったわけで、空腹に近い今ならいけるはずです!!
ハッピープッチンプリン、容量は以前と変わらず400g。うれしいプリン480のたった5/6ですから、問題ないっ。




KC380753.jpg

今回は、ハッピープッチンプリンを買った人に、専用の皿(笑)とあやしげなさじを用意しているらしいです。
こんなさじで食べられるか・・・? でも、そこは相手の挑戦に乗ってやろうというところです。







前回は実現しなかったプッチンが、今回はできます。やった~^^

KC380754.jpg

プリンが勝手に広がっていき、カップが上がっていきます。ハッピープッチンプリンの神秘ですね!!





KC380755.jpg

そーっと持ち上げて、はい完成。


上に乗っているもの? 手元にあったチョコボールを乗せてみただけです。完全な蛇足となってしまいました。






(それでは、いただきます・・・)




まずは上部をなめるように食べました。例の蛇足チョコボールといちご味ソースを一気に完食。チョコボールはキャラメル味ですが、口に入れたとたんイチゴ味のチョコボールかと思ってしまいました。いちご味ソースはそれと同じような味です。



謎のチョコボールを食べてから、いよいよ本体の黄色い部分に取り掛かります。案外ぱくぱく食べられます。いやぁ、うれしいプリン480は本当につらかった!!


残り1/4ほどになって、少々気持ち悪くなってきました。想定はしていましたけど、程度は軽いしやってくるタイミングも遅くて何より。ケーキを食べると気持ち悪くなりますよね・・・!? わかる人はわかる、あれと同じです。





のっとおぉああああ完食!!!!


KC380756.jpg

敵は弱かった、特に急いで食べたわけではないですが、5分前後で食べ終わってしまったような。


黄色い部分はさすが、プッチンプリンです。甘すぎず食べやすく、程よい甘味がいいですね。
だってプリンって、ずっと食べてるといろいろなところで苦しくなっちゃうでしょ。今回はあれが一切なかったです。ふむ~若干気持ち悪い程度ですか。







気分が優れないのは数分で治まりました。私の完全勝利!!

今回は税込み298円でした。量は変わってないのに値段はだいぶ下がってます。安く買えただけかな?
















今年中にうれしいプリン480へ挑戦してしまうかもしれません。ミルクプリンが新しく登場したんですよ!!
関連記事
気合と体力、そろえばトイコン乱もいけるか
7割ポップンだったブログでしたが、最近は本当に減りましたね。
これがいいことだか悪いことだか。


こんにちは。トイコン乱にまたまた挑んだぶろです。



いつもどおりオイ0(EX)s乱!! → まだまだ余裕があるとプロバロ(EX)s乱 → ひゃあああニエンテ(EX)s乱に突撃!!



と、まぁこんな日もあるんです。毎回じゃないですから、安心してください。

ニエンテ(EX)s乱のかわりに、いまだクリアなし、トイコン(EX)乱のときもあります。こちらはいつも撃沈なんですが・・・




KC380736.jpg

発狂過ぎてボーダー付近まで残ったーーー!!!!
その後すぐに力尽きてバランスを崩しましたあわわわ。ということでゲージがきゅーんと下がってしまい、こんな感じ。
ラストは無理押しの連打でしょぼーんな結果になること多数なのに、このときは無理押しがほとんどなくて、ラストも押せちゃいました。ああ、もう少し体力があればクリアできたかも^^;;




一度手袋を装着して叩いてみようかしら。サイレントのせいで、紙を使わないとか、手袋は使わないとか、そういう意地がなくなってしまいました。とりあえずクリアしてみるか!! なノリです。あ、NET対戦で手袋を使うことはありません、念のため。







ポップン17の間に、なんとかしてみせます!! 
ここ重要、明日やってくるなんて、誰も言っちゃあいませんから。














そんなことよりもグランヂ10連奏ですよね(笑



関連記事
Level10の安売り? 激辛数独7
ついにやってきました、激辛数独7です。


KC380752.jpg


郵送されてくる前に、店頭で発見してしまったので買ってしまいました。手元に2冊あります。

その場しのぎで作ったような問題ですが、製本されてやってくるとさまになってます。


現時点でなかなかの問題(まぁLevel7程度ですが)が数問そろっているので、次回こそは超むずかし~問題を提供できれば!! と心に決めております。



中を開いてみると、表出数字の配置がびっくりな問題ばかり!! 中には、以前私が作ろうと思って断念した配置が・・・おお、すばらしいかぎりです。



作・ぶろちゃん の問題は4問。予想通り一番難しい問題はLevel8でした。今思うと、すばらしいできの問題じゃないか!!




そして今回は、Level10問題が17問も収録されています。激辛数独1には6問しか収録されていませんでした。ここ数年で数独(ナンプレ)のレベルは急上昇していると耳にします。難しい問題を解くテクニックが確立されたのが大きいのでしょうか。



最初の数問を解いてみました。なんだかこの先嫌な予感しかしないのですが・・・気のせいかな(゚ρ゚;)







と、とにかく手に入って嬉しいです。



毎年年末っていったら激辛数独になっちゃうなぁ^^;
関連記事
自分で撮影してきましたよ!!
前回のネタ画像に続き、今回はこちら。



KC380744.jpg

うむ~なんか慣れてしまいました。
最初のインパクトは強いですけど、ずっと見てると普通の画像です。


これも件の彼に教えてもらったスポット。

置いてある場所が中華料理屋の前というところが面白いです。












こいつはいったいなんなんだ・・・!?
関連記事
こ、これって合成写真じゃないの?
あやしい写真を友人から見せてもらいました。
どうやら本人が撮影したらしいです。


こんなネタ画像を普通に撮影した彼は何者なんでしょうか・・・!?









続きはこの下。

顔が写ってるかも~とのことなので、ペイントで一部修正しました。そのほかはいじってません。



つづきを表示
関連記事
Copyright © ヤイタのブログ ぶろちゃん日記. all rights reserved.