でかチョコボール

チョコボールは突然食べたくなるものです。

ということで買ってきました。うん? パッケージが変わりましたね。詳細はまた今度。


さて、見慣れないこの「でかチョコボール」なるもの。
てっきり中身がでかいからでかチョコボールなのかと思いました。どうやらそういうわけではないみたいです。
表面はホワイトチョコで、中にはサクサクするココア味スナックとでも言いましょうか。
ホワイトチョコ独特の強い甘味が、中のココアによってほどよく緩和されています。がつがつ食べちゃいそうでこわいです。うーんなかなかうまいっ。

表紙のキョロちゃんがデカ(刑事)なのででかチョコボール…ホントにいいんですか!?






開封したら、こいつのクチバシに銀のエンゼルさんがくっついていました。これで銀のエンゼルさんは7匹目でございます^^
関連記事
今回の勢いははんぱじゃない
どうもこんにちは。NET対戦が解禁して10日も経過していませんが、現在プレイ回数111回です。もうすぐ超チャレを抜いてしまいそう(汗


NET対戦ではPSPで解禁できる曲も選べるみたいで、シンパシー4やポータブルポップで遊んじゃってます。だって選曲されるんだもん。
こんなうはうはなことをしちゃっていいのかなんて思っていたのですが、ポップンミュージックポータブルを入手して、私も解禁させてしまいました。別にうはうはでもありません。


ポータブルポップがあんなにいい曲だったとは・・・ちょっとびっくり。
曲解禁を祝ってか、近くのファミリーマートが新装開店していました。いやぁおめでたい。




そして近況、熱帯廃人になりそうなのはいうまでもありません。そのうち脱却します、いやいや、まだ足をつっこんでみただけです。


KC380879.jpg

セキレイさんとあたりました。たしかこれは2戦目。
自称オジャマはいつ撃たれてもいいですよ~な、どM型で構えているわけですけど、基本フル装備なセキレイさんはオジャマを装備していません。ガチバトルです。
とりあえずクラ9(EX)がとんできたのは覚えています、う~む苦手です。とはいえ、今回は勝たせていただきました。クラ9をなんとかしないと・・・><


TS君ともあたりました。こちらは画像なし。
もはや廃人であるTS君と、なぜ今まであたらなかったのか・・・という感じです。まぁあたって当然ということ。案外有名人になってるかもしれないですね。
そんな私たち、準備運動なしの1戦目ということでものすごくグダグダでした。私は違うゲーセンで何度か叩いてきた分腕も動きます。TS君は本当に1戦目らしく、超ょゎょゎ状態であっさり勝利。普通に戦ったら勝てないであろう強さにまで成長した彼に勝ってしまいました。おお自分がすごい(笑


KC380882.jpg
無断で掲載してしまって申し訳ありません><
知り合いではないですけど、キャラクターがかぶったのは本当に久しぶりだったので写真に収めちゃいました。いや~まさかこのニャミを使ってる人とあたるとは・・・







◎ こちらはs乱

s乱も忘れてはいません。ポータブルポップのs乱やりたい。



KC380881.jpg
↑ヒップロック3(EX)s乱

4速s乱。序盤BAD1、低速でBAD1とめちゃくちゃ調子がいいのか超絶当たり譜面なのか・・・うむ~どちらもでしょう。
この後にもう一度叩いたときは低速をつないでしまって、ええ乱でフルコンを狙おうかなんて思っちゃいました。
パーティー稼動直後、乱でBAD1をやってます>< どこかに画像があったはず。






これからもちょくちょくNET対戦する予定です。土曜はおやすみ!日曜はおそらくいますよ~それでは☆
関連記事
3月だってまだまだ寒い
記事の後半に、私のNET対戦状況をのせておきました。



この寒い時期に汗をかいてしまうと大変です><

こんにちは。本気は週一のぶろです。


がんばるときはがんばります。鍛えられた感覚です。
s乱の本気はたまににしておかないと、帰りがつらいです。かといって本気を出さないと衰えるばかりですし。




KC380874.jpg
↑下克上ドラムンベース(EX)

4.5速鏡。点数を狙うときは4.5速でがんばっちゃいます。少々速いです><



◎これ以降はs乱


KC380875.jpg
↑ラブリーくのいちポップ(EX)s乱

最後さえなんとかなればフルコンも夢ではありません。それよりもフォークロアがなかなかフルコンできない・・・いいところまではいくのに、残念です。



KC380876.jpg
↑100秒(EX)s乱

譜面を当てて、あとは腕を動かした者勝ちという感じになってきました。
とはいえ、当たりも実感がなければ大はずれもない譜面に落ち着くみたいです。運に左右されにくいs乱でしょう。



KC380877.jpg
↑ニエンテ(EX)s乱

ああもうっ、クリアできそうでできないのは悔しいと感じるより次はクリアしちゃうかも~と感じます。
ニエンテは当分クリアしてないですからねぇ、もうそろそろ赤ゲージで抜けてしまいたいところ。この画像、ゲージいくつ残ってるんだかわかりません(汗
s乱はともかく、いまや正規も鏡も全然できなくなってしまいました。うーんどうすればいいんだか。
というわけで結局乱に落ち着くわけですが、当然ぼこぼこにされるばかり。ついにのろわれてきました(´・ω・`)



フィーバーロボ(EX)s乱でBAD7という快挙を成し遂げましたが、画像はないです。
本気を出すときには店を選ばないといけないのですか。





NET対戦ついに解禁!! ということで、今回こそ対戦にも力を入れてみようと考えていますが、どうなることやら。
ここ数日はs乱よりNET対戦に力を入れてみるつもり。




おそらく今回も変わらずこんな感じ。
もう20戦くらいやってきました。





◎せんごく列伝での出没予定、その他今までの状況など




CN 「ぶろちゃん」 神々の聖域に出没します。キャラクターは11ニャミ固定です。

よく選ぶ曲 → Lv40ゴアトランス(EX)(s乱固定)、Lv40ヒップロック2(EX)(乱固定)、Lv41ネジロック(EX)(乱固定)、Lv42ハードPf(EX)(s乱で挑むことが多いです)

あくまでよく選ぶだけで、あまり勝てるわけではないです。
以前はここに挙げた曲ばかり選んでいましたが、最近はこのほかにも手を伸ばします。特別な思い入れのある曲を除いて、選曲レベルは Lv37~Lv43 の間です。(N)譜面では点数の取れないクリアラーです。

オジャマは装備しません。撃たれるのは大歓迎・・・とまではいいませんが、もう一人と均等に投げていただけると助かります。
オジャマを撃つときは優しくしてください><

得意なオジャマ → ポップ君変化系(ナゾイロ含む)ならなんでも大丈夫なはず・・・!!
苦手なオジャマ → キラーオジャマは強制ロースピ、上下さかさま、バラバラスピード。クロスも全然できません。ふわふわ粘着で点数が相当下がっちゃいます。

よく出没する曜日、時刻は未定です。曜日は把握できませんが、時刻は夕方~夜にかけてが一番多いはずです。
連戦する確率は高いです!! ノリノリなときに一気に対戦をして、しばらく放置しちゃう人です。



皆様よろしくお願いいたします。
関連記事
Copyright © ヤイタのブログ ぶろちゃん日記. all rights reserved.