スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やわらかくり~むぱん


なんだか興味深い。
黄色のパッケージに視線を持ってかれちゃいました。

ぼんやり眺めつつ、表面の文を読むと、それはまるでゆるキャラのよう。ペンギンさんの絵を指しているのではありません。全体的にゆるキャラチック。

そして中身。予想以上にやる気ない。
取り出すだけでもげてしまうかと思ってしまうくらいふにゃふにゃ。


(いただきます…)



おお、やっぱりやわらかい。商品名とかみあってます。
中のクリームは、標準より少し甘く作られてそう。
甘いの好きな私は、デザート感覚でおいしくいただきました。


クリームパンはうまい。
関連記事
スポンサーサイト
ニエンテs乱をクリアする体力がほしい
そこそこ難しいたぐいのs乱は、数年前にくらべて確実に上達しています。

けれども、発狂や体力譜面になるs乱には、めっきり弱くなってしまいました。



こんにちは。最近はヒプロ3s乱ばかりなぶろです。

調子に乗って連奏しちゃいます。勝率は95%というところでしょうか。


土偶テクノは曲も譜面もよすぎ!!
ということでマイベスト順位を上げるのに必死です。
けれどもふることはs乱ができそうでできない(勝率は40%くらいかな)、乱は想像以上に楽しいというわけで、ふることさんに土偶テクノは抜かされているわけです。

友人いわく、マイベスト順位をあげたところで、特に何もないじゃないかとのこと。冷静に考えてみたら、たしかにそうです。






さて、今回も自己満足で終了します。
まずは連奏したヒプロ3s乱の中からよかったもの。


KC380997.jpg

BAD4はそこそこ見ます。BAD3は見たことがない。




KC381000.jpg

s乱ではじめて低速地帯をつないでしまった。コンボがやばい。





次に、ついにやってしまったのあれ。


KC380998.jpg
↑オリエンタルミソロジー(EX)s乱

4速s乱。ああああっついにクリアしてしまった!!
上の写真のヒプロ3BAD4の後にやってみたら、あっさりクリア。
調子がよかったので、今なら当たり譜面を引き寄せられるかも? と思ってしまった。ここぞというときに譜面を当てるのが、まさにs乱狂というものです。

このあと何度か挑戦してはいますが、クリアには届かず。
少しでも腕が動かなくなるとゲージがなくなってしまいます。余裕で終了できる体力がほしいところ><







ほか、土偶テクノ



KC380996.jpg


ずっと(にせポップ君の嵐+ナゾイロ)
3.5速正規。相変わらず速度で悩みます。
なんとかクリア。さすがに乱にしたらもうできそうにない。とりあえず土偶テクノはクリアしたので、ふることに挑戦しても問題なさそうなのはわかりました。そちらのクリアは程遠いですが。



KC380999.jpg


ずっと(ダーク+ナゾイロ)
4.5速s乱。ナゾイロs乱のほうがBAD少ないということは、にせ嵐は相当難しいということですか。
なかなか慣れませんなぁ。ナゾイロもちょっと油断すると2秒でフィーバーからゲージ空になっちゃいます。



先週の水曜からボスバトルが始まったようで。ちょくちょく出没する予定です~。
関連記事
おそらく短い、オジャマ日和
このごろちょくちょくオジャマしてます。うーん長続きはしないでしょう。今までの経験から断言できます!!


こんにちはですオジャマにちわです。「~です。」も短期的な流行です、ぶろです。
正直うっとうしいね、私の「~です。」に巻き込まれた皆さま、申し訳ない。すぐ元通りになるはずです。




さて、今回はオジャマオジャマ。熱帯で隠し曲投げられるということなので、もうここに表示しちゃいたいと思います。2週間もたってるしね。




最近のマイブームは、なんといっても



ずっと(ナゾイロ+左右プレス&プレス)



という、なんだか鬼畜っぽい響きのもの。案外そこまで難しいものではない・・・かも!?
ちまたじゃ、「謎プレプレ」なんていう「1くびくび」に似た発音をしているようじゃありませんか。
でもここじゃ、「ずっと(ナゾイロ+左右プレプレ)」が一般的なんだって。以降、この表記を使いまする。

近くでボタンがはまってしまう相次いでいます。それに高湿度。私みたいにぺちぺち叩く人間にとって、湿度が高いということはボタンがびたびたして滑らないということ。冬の晒し台は最高ですが、夏の晒し台は最低でしょう、たぶん。

そういう具合で、まじめにs乱叩いちゃって、わーいミソロジーs乱クリアしたぞーとか、ふること90k超えたぜーとか、がんばる気にならないんです。


主にそのオジャマについて画像ペタペタ。それ以外ももちろんありますよ。









KC380989.jpg
↑プリティ雅(EX) ずっと(ナゾイロ+左右プレプレ)

2速正規。このずっと(ナゾイロ+左右プレプレ)は、速度を落として、ポップ君が降ってくる画面の真ん中から下までにかけて、1伸びもしくは1縮みをするくらいの速度で設定すればできます。画面上部さえ見なければ、うにょうにょサドンというところでしょうか。
しかし、2速じゃ見切れなかった。私に一番足りない能力は、ナゾイロでも左右プレプレでもなく、低速耐性。



KC380990.jpg
↑フルーフ(EX) ずっと(ナゾイロ+左右プレプレ)

4速正規。ああんホントに38なの!?という印象しかないこの曲、左右からつぶしてナゾイロにしたらさぞかし難しそう・・・と思ったら、本当に難しい。
このとき、BPMは450~500程度の速度にあわせるのが自分に合っていて、迷ったら速いほうがいいということに気づきました。よかったよかった。


ちなみに、フルーフ(EX)ずっと(ナゾイロ+にせポップ君の嵐)s乱は超難しかったです。
気がついたらゲージがない、ボーダークリアでびっくりわいわいでした。



KC380991.jpg
↑吟ロック(EX) ずっと(ナゾイロ+左右プレプレ)

3.5速鏡。単調な譜面になると俄然叩きやすい。フルーフがいかに難しいかを再認識しました。


ちなみに、吟ロック(EX)ずっと(ナゾイロ+にせポップ君の嵐)s乱は、想像したとおりそんなに難しくなかったです。



KC380992.jpg
↑万葉歌(EX) ずっと(ナゾイロ+左右プレプレ)s乱

2.5速s乱。調子のいいときはクリアします。単調な譜面かと思いきや、妙なズレが結構響いてきます。終盤、案外多いなぁ地帯や、実はラス殺し地帯などなど、ずっと(ナゾイロ+左右プレプレ)s乱ならではの難所がいっぱい。



ちなみに

KC380993.jpg

こっち、ずっと(ナゾイロ+にせポップ君の嵐)はあっさりクリアできました。



KC380994.jpg
↑ジャンル名わからんハッピーキュートコア(EX) ずっと(ナゾイロ+左右プレプレ)s乱

2.5速s乱。単調な譜面は、s乱にしても難度急上昇ならず。まぁこんなもんか。




KC380995.jpg
↑ふること(EX) ずっと(ナゾイロ+にせポップ君の嵐)

2.5速鏡。さすがに調子に乗った。BPM500前後の速度に合わせるよりも、ちょっとはえぇえな思いをしてBPM600弱の速度に合わせた方が押せることがわかりました。やっぱり低速が一番足を引っ張ってるんだなぁ。
3速鏡で挑戦したところ、BAD64でゲージが残りました、2本(笑

ずっと(ナゾイロ+ダーク)では問題なくクリアしました。
ずっとにせポップ君の嵐では、逆ボーダーでした。

というわけで、にせ嵐耐性も案外微妙かなぁ。





この画像のほかにも、たくさんオジャマ日和(にちわ)してますが、画像は残ってないです><ごめんなさい





それでは~☆ 次回の更新では、いきなりスコアラーになってるかもo(^-^)o
関連記事
ハエトリさんの花が咲いた!!

咲かせると弱るので、例年はすぐ切っちゃってます。なかなか種できないし><

放置してたらぐんぐん伸びて、気がついたら切りたくないほど伸びちゃいました。
養分をたくさん使うので、長くなってから切るのは、もったいないですよね。


今年こそ種を作れるようにしないと。これから梅雨入りなのに、難しい(´・ω・`)
関連記事
なんだかんだで解禁!!
よく考えたら、今月は鉛筆を1グロスも買ってしまった。
1グロス = 12ダース = 144本
鉛筆に関わってなかったら、こんな単位は知らなかっただろうなぁ。
半分以上は保存用ということにしてますが、さすがにやりすぎました。もう買うのやめます、な気持ちでいたいです(笑



こんにちは。結局控えずにポップン全曲解禁してしまったぶろです。
やった~解禁(・∀・)!!



これで全解禁らしいです。
続きでいろいろと、少しだけ語るです。
つづきを表示
関連記事
自粛したいけどそこそこ叩いちゃう
さりげなくツイッターをはじめてしまいました。
このブログの左側に載せておきます。

機会があればやろうかな~とは考えていました。うん、予想以上に面白いです。
お前の日常なんてどうでもいいよ(笑)という感じもたまらなく面白い。結構な人数がやるだけのことはあるみたいですね。



こんにちは。早くボス曲を解禁させたくてうずうずしてはいないぶろです。


うーん、今回はちょっと落ち着こう。じっくり解禁させます。





とはいえ、予想外のゲーセン訪問をしてしまうと、ついつい叩きすぎてしまいます。
なので、今日はいろいろと解禁させちゃいましたよ。
ツイッターでのリアルタイム報告? もしていました。
わざわざ画像を小さくしたのに、小さくなくても問題ないみたいですね。次回からは普通サイズで投稿しちゃうかも。



続きは追記で。
つづきを表示
関連記事
今月は鉛筆に逃げる
ポップンの出来事についてさらっとまとめつつ、その他について語って、今回は終わり。



実はボスバトルでコアロック(EX)をフルコンしました。うーん、いまさら思い出すんだから、まぁたいしたことでもないでしょうか。


そんな中、ビバップ(EX)パフェ!! これはうれしい。
頭の中で、判定は厳しくないけどパフェはムリだなぁな曲を調べ上げて、でてきたこの曲を選択。
右の黄色連打をGREATでつないでしまってからもう大変。その後に待ち受けている右緑連打、最後に待ち構える謎のタイミングにどきどきしながらも、なんとか乗り切りました。いや~進歩した!!

撫子メタル(EX)GOOD1フルコン。最初をGREATでつないだのに、後半のよくわからないところでGOODを出してしまった・・・
撫子ロック(EX)パフェもなかなか時間がかかりました。撫子メタルもそのうちパフェのマークをつけられそう。
まぁ粘着してはいけませんね。


ヒップロック3.5(EX)s乱について、もう叩いてもいません(笑
過去5回ほど叩いて、最小BADは28、ゲージは空。

この譜面については、もう仕方ないだろ・・・の一言で済ませようかと思いましたが、本当に当たり譜面を引き当てると、クリアできちゃうかもしれないので、今までわかったことを参考に。


◎外れるときは縦連打しかない
◎大当たりを引き当てると、縦連打が1つも存在しない(!!

ぎるどまさん情報提供ありがとうございます。ニコニコ動画のヒプロ3.5s乱クリア動画で確認できました。
たしかに一度も縦連打がありませんでした。
そう考えると、あんみつ前提、見切り能力MAXとすると、4つ同時押し地帯は4つ同時押しの8分、問題の3→2交互連打地帯は5つ同時押しの8分ととらえることができそうです。これならクリアは夢じゃないです、考え方次第ですね。
BPMが速い、タイミングももちろん速いということなので、早いタイミングでのGOODから突入できるとよさそうです。








と、まぁいろいろ語りました。
けど今月は金銭面が大変そうで(今までももちろんそうですが!!)、鉛筆に逃げたいと思います。
鉛筆がめちゃくちゃ楽しい、暇さえあればただずーっと書いています。何を書くとでもないので、時間がもったいないかな?
という考えにまで発展して、なにかすばらしい勉強でもはじめちゃおうか!! などとも考えています。うーんでも何を学んだらいいのか・・・とりあえず漢字をちょくちょくやっています。オススメがあれば教えてください~^^



漢検まであと1ヶ月もありません。もうそろそろ復習を始めないと。

そうそう、以前購入した、平成21年度版、漢検過去問題集2級を開いてみました。
買ったのに一度も解いていなかったので、この機会に数題解いてみました。


すると、1回目の問題は自己採点で178点だったのに、2回目はなんと、自己採点で198点という、自分でも意味のわからない点数を叩き出してしまいました></ 1回目で間違えたところを復習したら、2回目も同じような問題だったのが要因でしょう。2級の勉強なんかしてないのに、今までの学習が役に立ちましたか。

受検料が高いので2級を受ける予定はありません。1回の受検料で過去問2冊買えますから。過去問1冊には13問の問題が集録されている様子。うーんそう考えるとねぇ・・・受検料を出してくださるありがたい人がいましたら、遠慮なく受けさせていただきます。

漢検2級の「熟語の構成」という項目が苦手すぎます。選択肢問題で、あらかた二択に絞れるのですが、どうしても勘を頼って適当に選んでいる状況です。
あの項目の対策を知っている方は教えてください~よろしくおねがいしますっ。
関連記事
回向院へ行ってきた!!
パワースポットという言葉が浸透して、もう1年以上経過していそうです。そんな言葉が浸透してから、こういう場所に行くことはありませんでした。

というわけで、今回はさりげなくパワースポットとされる「回向院」へ行って参りました。



こんにちは。とりあえずパワーをいただこうと、少し貪婪な部分を見せつけるぶろです。別に欲張りなわけではないでしょうか・・・



さて、最寄り駅を降りてうろうろ・・・おお、ありました回向院。
どこら辺にあるかを調べないできてしまいましたが、なんとなくでたどり着きました~よかったです。



天気は傘をささなくてもいい程度の雨。くもりに近いです。
中に入ると、なにやらよくわからない石碑がたくさん並んでいます。まさに林立している状態です。
立て看板に書かれている説明を読みながら、ひとつひとつ石碑を探します。立て看板の説明は1カ所なのに、その石碑がどこにあるのかはわからないんですよ。まぁこれも楽しいものです。

ここの名物といったら、なんといっても鼠小僧の墓です。江戸時代の盗人らしいですよ。
その墓を石でどんどん削るという、よくわからない風習があります。
これによってパワーをいただくのです(・∀・)
とはいえ、博打と受験に効果があるようで、今の私にはあまり関係がありませんでした。

KC380970.jpg
画像下の、白い盛り上がっているものを石で削ります。
これも墓だったようですが、いまではもうただの石の塊です。



なんだかんだで1時間ほど過ごしました。いや~なぜだかはわかりませんけど、とにかくすっきりしました。ちょうどいい天気でしたしね。










今年は受験だ~という人や、今年は博打だ~(笑)という人は訪れてみてはいかがでしょう。とりわけ面白いものがあるわけではないですけど、私はとても癒されました。
関連記事
Copyright © ヤイタのブログ ぶろちゃん日記. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。