TS君とこのオジャマスコアタ!!
注意:この記事は8月23日までトップの位置にあります。

8月23日更新 スコアタ画像ペタペタ




みんなでやれば怖くない!オジャマスコアタ開催中です!! 皆様ぜひご参加くださいませ。詳細はリンク先で。


こちらでもさらっと説明させていただきます。




曲目は


◎パーカッシヴ(EX)

◎カーニバル(EX)

◎エモーショナル(EX)

◎夏休み(EX)

◎キッズマーチ(EX)


以上の5曲。レベルはすべて37です。



そしてオジャマは


◎謎色ポップ君

◎強制ロースピード

◎横分身

◎ポップ君の嵐

◎COOL! or BAD!

◎色々バラバラポップ君


以上の6種類です。



選曲5曲のどれかに、オジャマ6種類のうちのどれかをくっつけます。組み合わせは自由!!
そのかわり、5曲の中に6種類のオジャマをすべて組み込まなければいけません。
必然的にオジャマ2つがくっつく曲は1つ以上出てきます。
6種類すべてをくっつけてしまえば、オジャマなしの曲を作ることも可能です!!
自由すぎて夢が広がるばかりです。

なお、強制ロースピでのサドンは禁止とさせていただきます。


その他、いろいろなオジャマやらオプションやらは自由。
クリアした場合のみ、クリアボーナス+5000点が加算されます。後は点数を合計するだけ。





以上、簡単に説明するとこんな感じ。参加希望の方はポップン狂の訓練場まで。それでは参加、お待ちしております~^^






―――ここから追加―――



そして結果がこんな感じ。


KC381069.jpg



KC381075.jpg



KC381074.jpg



KC381073.jpg



KC381072.jpg

オジャマは上の4曲で消化してしまったので、たぶんカーニバル(EX)オジャマなしという選択はできたはず…うん。





残念ながら没な結果


KC381051.jpg

COOLorBADがうまく消化できず、結局この曲に追加。というわけでナゾイロのみだとちょっと足りなくなってしまいました。
関連記事
5日ほどあけると短期集中型になるのかも
数日前の忙しさがうそのよう、今日はまったりポップンです。


こんにちは。案外体力に問題がなくてびっくりなぶろです。
しかし、毎日腕が崩壊しそうな発狂譜面ばかり叩いている時期とは違って、すぐに疲れてしまいます。


今回は小さい画像で保存してしまいました><ごめんなさい



100808_1537_01.jpg
ニエンテ(EX)乱

3.5速乱。これはあたった~!! と実感した譜面。同時押し地帯は少し押しにくかったものの、二重階段は左手→右手→左手→・・・と綺麗に押せる交互押し譜面へと変化。ほとんどミスをせずに抜けてからも押しにくくない配置でフィーバークリアしてしまいました。今日は調子がいい。



100808_1617_01.jpg
メタリックオペラ(EX)s乱

4速s乱。おそらくBAD最小記録。ぎるどまさんいわく、ニエンテ(EX)s乱と一緒で序盤にがんばると終盤でゲージを一気に持ってかれるから前半でいかに体力を残すかが大事らしいですけど、出だしの発狂から本気で押しまくっちゃいました。最後まで体力は残っていてびっくり。



100808_1533_01.jpg
黒船ファンク(EX)

4.5速正規。はいはい、序盤で切っちゃいました。なんだか最近こんなことが多い。
フルコンしていないヒプロ3.5(EX)はラストの同時押しでミスしてBAD1、陣旗プログレッシブ(EX)もよくわからないBAD1。土偶テクノはしっかりフルコンしました。これだけで十分喜べます。





ニエンテ(EX)乱やメタリックオペラ(EX)s乱、そしてふること(EX)s乱の譜面をたてつづけにあてましたが、ニエンテ(EX)s乱で撃沈。というのも同時押し地帯で腕がだらけてきちゃいました。疲れてはいないんだけど、本気を出せない感じです~悔しい。そして終盤、発狂地帯からそこそこのあたり具合でした。あああっこれはクリアできそう!! という譜面なのがまたまた憎い。うーむ、せんごく列伝中にニエンテ(EX)s乱をクリアしたいですなぁ。このことは何回も言ってそう。


IRは(EX)譜面のみ、地味に埋めてます。アクティブなポプともと並べちゃうと、5位ばかりで残念な気持ちばかり(´・ω・`)
がんばれる彼らは(EX)以外にもいい点数をとっているようです。がんばってください。





明日も時間があれば叩きにいけそうです~それでは☆
関連記事
数独通信19

買ってきました数独通信19。今手元にあるもので、これの次に新しいのは数独通信16です。だいぶ間があいちゃいました。そのうち入手します。

やはり問題ももちろんですが、コラムのような読み物が面白い。
データを調査して検証だなんて、まったく私ごのみじゃありませんか。

激辛数独用の問題をこしらえるこの時期、数独に触れる機会が多いので楽しく解けます。

目標は9×9の問題を全部埋めること!!
本気を出せば一週間かからないはずですけど、いつになるのやら。
関連記事
とりあえず落ち着きました
このところものすごく忙しくて、もう時間が足りないくらい。
とはいえ、その時間の半分ほどは遊んでいたんですけど^^;


こんにちは。落ち着いてみると何をしていいのかわからないぶろです。

以前常時忙しそうにしている方が、久しぶりに休みが入ると何をしていいのかわからないという、よく理解できない発言を耳にしましたけど、うーん一理あるかも。



ブログ記事が全部消えて、もうやる気もなにもない状態が続いたこともあいまったので更新がとどこおってしまいました><

1ヶ月ほど前のポップンのリザルト画像でもぺたぺたしていきましょう。



KC381036.jpg
オリエンタルミソロジー(EX)s乱

4速s乱。またまたクリアです。たまーに余裕でクリアできると、もう毎回クリアできちゃうような気がする。けどこの後4回ほど挑戦してもクリアできず。うーんそんなもんか。


KC381035.jpg
万葉歌(EX)s乱

4速s乱。どきどきしながらs乱フルコン。ズレが多いだけあって、さりげなくフルコンは難しそうだなぁと思っていました。1回目でフルコンできてよかったよかった。もう1枚画像があったような。



KC381037.jpg
謀叛トランス(EX)s乱

5速s乱。体力があって、連打が少なければBADは減らせる!! 間違いないと思うけど、実行できるかどうかは運しだい。



KC381034.jpg
エレジィ2(EX)

4.5速正規。両手で交互みたいな発狂をはじめて乗り越えて、これはやばい!!と思ったけど、終盤で空BADを出してしまいました(´・ω・`)残念 もう当分叩きません、ええ。





最近はゲーセンへ行く時間がほとんどないです。というより面倒なので行きたくないという・・・歳を重ねた証拠です。
関連記事
Copyright © ヤイタのブログ ぶろちゃん日記. all rights reserved.