鬼オジャマ検定Sランクです
時間とやる気でボタンを叩くかどうかは決まります。お金は…まぁなければしょうがないということで。


こんにちは。奇跡の上下逆さま&バラスピクリアでびっくりのぶろです。

勝因はなんといっても、そんなにレベルが高くなかったこと。これに尽きます。



KC380046_20101025173307.jpg
Lv10 ランダムヒドサド

普通にオプションのヒドサドを使ってしまいましたごめんなさい。
ないと撃沈です…少しは練習しようか。



KC380045_20101025173308.jpg
Lv9 横分身

最初に埋めたのはこの項目。横分身は得意でないにしても、まぁこれくらいならできるでしょう! という軽いノリで挑戦。正直ユーラシアロック(EX)のラストはよくわかりませんでしたけど、正直なゲージがOKを出してくれたので難なくクリア。大事なのはゲージ操作ですね!



KC380047_20101025173307.jpg

KC380050_20101025173304.jpg
 
KC380052_20101025173332.jpg
Lv8 上下逆さま


この項目で一番苦戦しました。1曲目メロコア(EX)はラストわけがわからないなりにもクリア。2曲目スペシャルエンディング2(H)は見た瞬間さすがにムリだと思った。

KC380049.jpg
1回目はこんな感じ。点数はひどいけど思いのほかできそうでした。3回目にクリア。

ラスト、クッキーファンタジー(EX)ができそうでできません。
まずクリアすらできません。最後の繰り返し譜面があんなに難しいとは…

そして5回6回叩いていると、ゲージは残るようになります。けれどもBAD50を下回らない。最初でBAD大量発生です。
そこから粘ること数回、やっとクリア! クリアしたときのリザルトは余裕そうですが、これが初合格です。もう当分やらない。



Lv7 EXCITE  3曲目が個人的に触れたくない曲だったので画像はないです。サドン使ってとりあえずクリア。



KC380054_20101025173331.jpg

KC380055_20101025173331.jpg
Lv6 バラバラスピード

1曲目は問題なし。問題なのは2曲目。ガールズオルタナティブ(H)は全体的に同時押し多いのかな? バラスピに向いているというか、格段に難しくなっている気がします。
KC380053_20101025173332.jpg
もう少しでクリアなのに~ということもありました。
何度も叩いているうちに同時押し感覚? が身について、なんとかクリア。BAD50でも立派なクリアです!!
3曲目は問題なし。結局2曲目ゲーでした。



KC380048_20101025173306.jpg
Lv5 にせポップ君の嵐

にせ嵐なら問題ないです。ましてやこのあたりのレベルなら大丈夫。



KC380056.jpg
Lv4 GOODがBADに!!

3曲目パーカッシヴ(H)の正規譜面はぜんぜんできませんでした。結局s乱でクリアすることに。なんか負けた気がする。



Lv1~Lv3は難なくクリア。よかった~



というわけで、


KC380057.jpg

KC380058.jpg

全部埋めた!! 初のSランクです。いやぁよくがんばったなぁ。とりあえずやればSランクというものではなく、結構苦戦するものばかりですから。


次回は妥当スライド! オジャマのスライド検証をします!!
画像はすでに用意してあるので、これは変更にならない可能性が高い!
関連記事
no title
いやぁ10日なんてすぐ経過してしまいますなぁ。
もうじきマジメに更新したいところです。ペースが早まるわけじゃなくて、いつもどおりの内容でひとつ、そんな感じです。

昨日ポップンをがんばったので、その成果をまとめましょう。がんばるんだ自分。
関連記事
たしかIMEは「ぎえんきん」を「義損金」と変換する
たびたび見られる変換ソフトの誤植。誤植を集めたサイトってありそうだけど、調べてみようと思うほど興味がわきません。そのうち調べておきます。

「ぎえんきん」正しくは「義捐金」です。「ぎそんきん」になってるじゃないの(笑



こんにちは。ブログ更新停滞に拍車がかかっているぶろです。


というのも、ツイッターでたびたびつぶやいているとおり、普段使っている自宅PCの「r」と「f」が反応しなくなってしまったのです。ノートPCなのでキーボードを買ってくる気になりません。PCはなるべく文字を打たない作業に使っています。どうしても使いたい場合はラ行だけコピペして使います。うーむ不便。

ツイッターで変な文章がありましたら、適宜ア行をラ行に変更して読んでください。rを打ち込んでいますが、反映されなくて残念至極です。




ここ最近あったこと、うーん。



◎ ニエンテ(EX)s乱をもう1回クリア

かぜをひいてしまって、これはボタンを叩かざるを得ない!! 状況に追い込まれました。
関節の痛みを押しきってゲーセンへ。そして調子に乗ってニエンテ(EX)s乱を選んだら、まれにみる…いや、30回に1回くらいみる当たり譜面でなんとかクリア。ラストで4連打×2みたいのがやってきてボーダーになっちゃいましたけど、それがなかったら余裕クリアっぽかったです。ニエンテには当たりがあるからやめられない。



◎ 人間VSコンピュータ将棋 コンピュータの圧勝

2010年10月11日、人間とコンピュータ将棋の公式対局が行われました。
人間がコンピュータ将棋に負けてしまうと、プロ棋士の沽券に関わるということか、勝手に対局をしてはいけなくなってしまいました。
なので公式対局はおよそ3年ぶり。

公式中継は5000円かかる(笑)とのことなので、ニコニコ生放送の中継裏番組みたいなもので楽しんでいました。
将棋の解説って、下手な時期は全然楽しくないけれども、ある程度楽しめる腕前になると楽しいんですよね。最近そう思います。

今回の対局は、今のところ女性で最強といわれる女流棋士が相手。コンピュータは東大のコンピュータ169台をいっせいに起動、将棋強いよ! といわれる4つの将棋ソフトが次の一手をそれぞれ考えだし、そのなかで多数を占めたものを次の一手としているようです。合議制といわれるようです。

多数決をとって決めるということは、解答にそれぞれずれが生じるため、もしかしたら弱くなっちゃうかも? と懸念されていました。けれども、プロ棋士4人が多数決で次の手を決めていると考えると強いに決まってるじゃない。



午後1時からの対局で決着がついたのは6時半ごろ。86手で後手のコンピュータ「あから2010」が勝利。
結果はコンピュータの圧勝でした。どうみても僅差じゃないです。プロ棋士があそこまでこてんぱんにされてしまうとなると、コンピュータは相当強いことになります。最後のほうはかわいそうでしょうがなかった…

ほか、今までのコンピュータ将棋では考えられないようなすばらしい手や、「人間が指したら友だちをなくす手」といわれたものがありました。詳細は割愛します。


次の公式対局が気になりますなぁ。










今回はこの辺で!! タイトルに意味はありません、はい。
関連記事
Copyright © ヤイタのブログ ぶろちゃん日記. all rights reserved.