あわあわ8月
どうもこんにちは。

7月下旬から8月上旬は、今年1年で一番忙しい時期かもしれません。そのため、ちょっとブログ更新がしばらくストップするかもです。

けれど記事にしたいことはいくつかあるから、暇を見つけて書くかも!! そのあたりは気分次第で。
関連記事
放置してたらブログ5周年
どうもどうもこんにちは。平成23年7月17日です。気がついたらこんな日にちです。


だれが知っているかはもうわかりませんけど、このブログは今から5年ほど前、平成18年7月7日に開設いたしました。
なのでもう5周年をすぎてしまったわけです。



こんにちは。ブログ5周年おめでとう!! 6年目は5年目以上の更新を目指します(`・ω・´)なぶろです。


5年目の1年はほとんど更新しませんでしたから。とりあえず3日に1回を目標にします。どこかで表記すると、更新頻度が増すかも。




今回はさらっと、開設当初のことを思い起こしてみましょうか。



とりあえず、ポップンをやってるんだからまとめるところがあるといいな! という理由でブログ進出しました。

それ以前にも「ヤイタの未開拓地」というページを用意していたのですが、更新が面倒で、手軽にぽぽーんと記事にできるブログへと移行しました。



5年前の7月は、ええとそうですねぇ。ACフィーバーの隠し曲解禁イベントまっさかりだったような。
当時のイベントはまだ店舗対抗で、TS君らと一緒に、1カ所のゲーセンに張り付いて解禁させていました。


そうそう、店舗対抗のイベントで、全国3位にはいったりはいらなかったりする、亀戸のゲームGIGAというゲーセンがありました。そこには筐体が2台ありましたけど、店舗対抗解禁台は常連さんで回してて、もう一方の普通台(?)でプレイしていました。うーむなんとなく気まずかったのを覚えています。

それ以降ちょくちょく通いましたが、たしか去年の2月に閉店。今では過去のおもかげもないような薬局になっています。



閑話休題、当時からs乱には触れていて、まぁ新曲EXs乱もクリアできるだろう~と高をくくっていました。



プロバロはたしかs乱挑戦6回目でクリア。体力ゲーですね。5年も前だと、途中であきらめることはなく、肩を痛めつつ演奏終了まで叩き続けていました。

今でもプロバロs乱はものすごく疲れますよ。普通に落としますし。


調子に乗っていたところでたちはだかる、フィーバーロボEXs乱…!!


6週連続で水曜からイベントがあり、1週間分の曲を解禁するとフィーバーロボを作る(?)ことができます。1プレイで0.13%程度しか増えないのに、解禁する曲は1曲、がんばりに見合わないため「がっかりロボ」なんて別名もありましたね。


そのフィーバーロボEXs乱の体力の使いっぷりが半端じゃなくて、s乱挑戦初日はクリアまで遠く及びませんでした。
たしか1日で15回以上挑戦したはず。そして肩を痛めて、数日間はまともに叩けなかったような。


その後1週間くらいでクリア。ひと安心しました。

今となってはプロバロEXs乱のほうが苦しい…どういうことだろう(・・




そういえばフィーバーのクリアマークってわかりにくかったですね。
ACカーニバルは、遠くからクリア・フルコン・パフェのすべてを判断することができましたけど、ACフィーバーのフルコンマークって、遠くから見るとクリアマークとたいして変わりません。






まとまりのない感じになっちゃいましたけど、この辺で。満足しちゃいましたから。












以前はこんなに長い文章を打ってて、間違えてブラウザの「戻る」を押してしまったり、窓を閉じてしまったりすると、打ち込んだすべての文章が消えてしまいました(´・ω・`)
今は急に閉じたって大丈夫!! ありがとうFC2ブログ!!  それでは~♪
関連記事
今度こそセファロタスの生育日記をつけるか!
すらすら文字が打てるようになって早2ヶ月、サボり癖が続いていたので、更新頻度は急激にアップ! ということにはなりません。


こんにちは。今度こそセファロタスの生育日記をつけよう! と若干意気込んでいるぶろです。


ずさんな管理で、枯れたり縮んだり、もう大変なことになってしまいました。

とはいえ、2004年に購入した株でまだまだ続いています。

適当に管理していたとはいえ、長年乾燥に慣れさせる準備をさせてたので、今では乾燥に負けない株です。


P.jpg

2011/06/05 撮影


こんな感じで、日当たりのいい窓辺にぽつんとおいてあります。長年の成果? といえるでしょう。
普通のセファロタスだったら、しわしわになって枯れてしまうかも。




そして現在。


DSC_0046.jpg

うーむたいしてかわらないですね。

1週間に1回程度、撮影して経過を残しておく予定です(`・ω・´)
おそらく2週間に1回くらいになりそう。




最近日差しが強すぎるので、ちょっと日照時間を減らしてみようかなぁと思います。
葉が焼けてしまっては元も子もないので^^;
関連記事
Copyright © ヤイタのブログ ぶろちゃん日記. all rights reserved.