スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
漢字検定1級教室と交流会 開催についてのお知らせ


去る10月22日、ボクちゃん先生主催の漢検1級勉強会へ行ってきました。


充実した内容の勉強会となり、早くも第2回の位置づけとなる「漢字検定1級教室と交流会」の開催が決定しましたのでお知らせ致します。








◆日時/2017年1月21日(土) 13:00 ~ 18:00
 入場は12:30からになります。お早めにいらっしゃる方はご注意ください。


◆場所/グリーンパレス 集会所401 東京都江戸川区松島1-38-1
 地図はこちら


◆定員/50名


◆費用/無料(交通費各自負担)










 漢検1級を目指す方々や漢検1級リピーターと楽しく交流し、効率的な勉強法を学ぶことや、勉強の意欲を向上させることを目的としています。





 漢検1級合格へ向けて1人で勉強を進めていると、どうしてもうまくいかないことやわからないことがあり、挫折してしまうかもしれません。


 私含めリピーターの多くは、「漢検1級を受検しようと意気込んでいる方々は、1級のことをよくわかっていない」と考えております。

 準1級に合格したときと同程度の勉強で受かるだろう、と高を括っている人が多い印象です。


 1級リピーターや合格点前後の方々の人数と比べると、受検者全体の平均点があまりにも低いです。ほとんど点数が取れていない受検者も少なくないということです。

 あまりにも低い点数だと、そこで合格をあきらめてしまいますよね。


 「漢検1級」について深く知ってもらえたら、勉強方法について詳しくお話する機会があったなら、とつくづく思います。





 現在の自分の知識量を気にする必要はありません。


 漢検1級の方と直接話ができる数少ない機会ですので、1級を受検する予定のない方もぜひご参加ください。


 堅苦しい話はしません。朗らかな話し合いをして楽しいひとときを過ごしましょう!!










 参加報告や質問はこちら(漢検1級ブログ ボクちゃん日記の交流会紹介ページ)。もしくは拙ブログのコメント欄で受けつけています。

関連記事
スポンサーサイト
Copyright © ヤイタのブログ ぶろちゃん日記. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。