平成29年度第3回漢検1級の結果


 今年度の漢検1級、とってもむずかしかったです。

 正攻法なむずかしさではないんですよねぇ、来年度はもっと常識的(?)な問題にしていただきたいです。







IMG_4971s_20180312042329fcd.jpg







 175点でした。



 (一)25、(九)キが自己採点と違って正答扱いでした。キは後ほど届いた標準解答通りでしたので、正解なのはわかっていました。今回は字形での減点がなくてよかったです。





 10回以上合格しているリピーターとしては、この点数で浮かれてはいけないのかもしれませんけど、今の私のほぼベスト(正解できてあと1問)でしたので満足です。






 合格証書がちっちゃくなり、検定結果と一体化しました。冊子のようになっているため、そのまま保存しておいてもよし、切り離して額縁にいれるもよし、といったところでしょう。





 今年度もめでたく3回とも合格できました。ひと安心です。


 全体的に合格者が少ないため、平成29年度で3回とも合格しているリピーターは少ないはず!










 次回の検定までにもうちょっと実力アップを図りたいところです。毎度毎度検定直前にあせって詰め込むのをやめたいです…
関連記事
スポンサーサイト
Copyright © ヤイタのブログ ぶろちゃん日記. all rights reserved.