慣れる譜面は嫌いです
報告です!
最近忙しいので適当更新になるかもしれません^^;
つまり「こんにちは。○○~ぶろです。」形式が守れず一言で終わってしまうことがあるかも(汗)ということです。

こんにちは。最近毎日更新しているぶろです。三日坊主の私が・・・すごい゚ω゚(ぇ


プログレッシブバロック(EX)、この譜面は粘着すると慣れて押せなくなることがわかりました。初見は体力負けでBAD22、これは当初BAD数が多めだと思ったのですがいまではBAD30超えが当たり前になってきました。序盤の「タンタンタンタンタンタン」終了後(?)でBAD20とか、う~ん;
演説(EX)も慣れます。正規譜面の序盤がどうしても押せません。加えて難所でもないところでまたまた押せない箇所が増えてしまいました。
サイバーフラメンコ(EX)も低速地帯をほぼ安定させて繋げられる時期があったのに今ではゲージが空になるかどうかまで減ってしまいます。
ケンカドラム(EX)、オジャマ2速なのに序盤でGOOD多発、最後の最後も押せなくなってしまいそこだけでBAD1とか悲しすぎます。

HELL14って危険ですね^^;


今日NET対戦で「gPPPPpgG」のさかさんとあたりました^^
1曲目ロックギター(EX)、これ40でもかなり嫌いな譜面゚ω゚
コンボ切りすぎました、練習します。
2曲目ヒプロ2(EX)、90000点超えました。中盤でBAD1ではコンボ賞が^^;
3曲目オイパンク(EX)、これもコンボ切りすぎました。終盤でもっとHELLを放ってしまいました・・・どちらにあたったのかわかりませんが(ダンス中の誤発射です)ごめんなさいorz


と、とりあえずプログレッシブバロック(EX)75000点超え安定を目指します!! しかし挑戦するとどんどん慣れてしまいます・・・!! フィーバークリアも最近できなくなってしまった→放置推奨?




おまけ

久しぶりにペンパ本の数独を購入しました!!
激辛数独をのぞけば最後に購入したペンパ本数独は8年前のもの。それまで何の本で埋めていたのだろうか。
近くの書店は㈱ニコリがまだ通販主流の時から棚に並んでいました。今では数独コーナーまであるくらいです(ナンバープレイスとは別枠です、すごい)。沢山並んでいた9巻に目に入りましたが、新しくも最新刊ではない数独 22 (22)を手に取りました。悩みに悩んでの選択です、でも500円でナンプレ200問には気をとられませんでした。これってニコリ病?

数独はこちら、ニコリ数独名品100選がオススメ。
購入して2ヶ月、この本に書き込んでいいのか今でも迷っています。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

どうもー^^
数独知ってますよー。数学嫌いですけどこれは好きです。
書き込みたくないなら小学生がよく使ってるマスメのノートを使うといいですよ。
自分で線引いて問題をノートに書き写してからやるという必殺技でっす(゜ω゜)
テストの結果をいい順に書いていくと
英語
国語、社会(同じ点数)
理科
数学
でした☆
数学教えて欲しいです…(特に一次関数を空間図形と平面図形)
有楽 | URL | 2006/10/18/Wed 12:23 [EDIT]
こんにちは^^

小学生がよく使ってるマスメのノートですか。
探せば何十冊もでてきます(ぇ
この前8mm方眼のノート買いました、数独の製作、投稿用に。
写すの面倒^^;

解きはじめて3時間、もう8問目ですよ。
そのうち半分以上が授業時間、今も授業じk(略
ぶろぶろ | URL | 2006/10/18/Wed 14:40 [EDIT]
こんばんは!

昨日は対戦有り難うございました~^^
結果は予想通り完敗でしたが、ぶろぶろさんのヒプロ2EX90k越えを拝見でき、良かったです。

また当たりましたら、よろしくお願いします!
それまでには私もヒプロで80kは取れるように頑張ります^^;

それではまた~
さか | URL | 2006/10/18/Wed 19:24 [EDIT]
こんにちは^^

先日はどうもありがとうございました。
ロックギター、ヒプロ2、オイパンク(EX)の中でヒプロ2(EX)が一番点数が高い私はどうかしているのかと思いますけど・・・とりあえずヒプロ2(EX)はお友達!!

ちなみにヒプロ2(N)だと負けます(笑
次に当たったときは違う曲にしますね。連続して当たった方には違う曲を選択しているので。

ではまた~★
ぶろぶろ | URL | 2006/10/19/Thu 11:24 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © ヤイタのブログ ぶろちゃん日記. all rights reserved.