『キャスト ナットケース』
ついにキャストナットケースを入手しました!!

こんにちは。キャストナットケースに挑戦中のぶろです。


P1000710_R.jpg
↑キャスト ナットケース(CAST NUTCASE)

ネタバレしない程度に解説しましょう。
わけわからないボルトにナット(上が『NUT』と下が『CASE』)の2つがはまっています。このナットの裏側には『NUT」側は反対向きに『CASE』、『CASE」側は反対向きに『NUT』と彫ってあります。

P1000713_R.jpg

ナットケースっていうくらいですからしっかりナットが入っています。これって取り出すのは不可能だと思いませんか?

このパズルの謎度はキャストニューズよりちょっと下くらい。かなりふしぎ~♪な部類なのは間違いありません。
うまくかみ合わないでヘタ力を入れると固く締まってしまう、と注意書きがありますので回す時にはぜひ力を調整しましょう。それでも結構力を入れないと回らなかったりしますけどね(それがアダで1回固くしまってしまい道具まで持ち出してやっと直った、というのは秘密)

『NUTCASE』には『狂人』という意味があるらしいですね。単にナットの入れ物だと思っていました。箱の裏面に『NUT』と『CASE』の位置を逆にして楽しんでください、見たいな事が書いてあります。皆様もぜひ挑戦してみてください!!


この商品の正式発売日っていつでしたっけ(ぇ


記事で名前を出したキャストニューズはこちら。
キャストパズルのふしぎちゃん★





P1000714_R.jpg

もふもぷω゚
関連記事

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © ヤイタのブログ ぶろちゃん日記. all rights reserved.

