スポンサーサイト
池袋に行きました 前半
うひぃ~結構疲れました。

こんにちは。都会慣れしていないぶろです。

ポップンのオフ会ということで池袋に行ったのですが、それ以外でも面白いことが沢山。まずはそちらを。

場所もわからないこともありましたが、私にはとりあえず新しいゲーセンを見つけたら入ってみる習慣がありますので3件くらいまわってやっと到着。
そして叩きました(この詳細については後で語るとしましょう)。
で、連れて行ったお友達のニート君(愛称)が珍しく腹減ったと言いだしたのでとりあえず何か食べに外出。東急ハンズで鉛筆を購入しましたので早速いただきます もちろん冗談^^ 
この鉛筆、かなり特殊なのれす。
鉛筆 2

伝説の8B鉛筆っ! 以前鉛筆は6Bまでしかありません、と先生から聞いた気がします。そのまえから存在は知っていたのですがどうにも手が出せず(小学3年くらいのとき、9B鉛筆を伊東屋で見ましたが、9B~6H各1本ずつがセットになって販売されていたので購入できませんでした)、もどかしい思いをしてましたが、バラ売りしているので即購入。ついでに7Hも。
鉛筆 1

並べてみると面白いですね。同じ鉛筆とは思えないほど芯の太さに差が出ています。普段鉛筆を用いている私はHBと4Bの芯を比べたことはありますが、特になんとも思いませんでした。東急ハンズ、面白いところは面白いです。株札も売ってましたし。

結局何も食べずに戻り、また叩きました。そして今度こそ何か食べに・・・

今回はここまで。前半といいつつ半分以上話が進んでますが^^;
後半はオフ会終了後のポップンについても書き込む予定です。

ではでは。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © ヤイタのブログ ぶろちゃん日記. all rights reserved.

