スポンサーサイト
秋葉原で
毎度訪問してくださる方、どうもありがとうございます。ポップン目当ての人がほとんどだと思いますが最近新作待ち&地元ゲーセンの筐体悪化であんまり叩いていないのです(汗


こんにちは。今回はふらっと遊びに行ったときのことついて語ろうかと思いついたぶろです。

更新しないと評判落ちそうですし。評判も何もありませんけど。




先日、TS君と秋葉原へ。

目的はフィギュアでも冥土カフェ(誤字)でもありません。


ゲーム。これに尽きます。変なゲーム探しです。


実は私、その時は「里見の謎」というゲームが欲しくて欲しくて。しかしこれが高いんですよ、PSソフトのクセに。なぜ騰貴しているのか、そもそもどんなゲームなのかよくわからない方はググってみてください。

まず見つけたゲーム店、案外普通のソフトがほいほい並んでいます。それでも最近ゲーム店へ足を運ぶと必ず探す「怒首領蜂 大往生」や「虫姫さま」(どちらもシューティングゲーム)はおいてないんです。やっぱりマニアック゚ω゚ 
その店の奥に階段が。その横にPSソフト、FCソフトなどなどまだまだ上の階にあるらしいのです。では早速上へ。
PS2、PS売り場。階下で同じものが売ってるのに値段が違う…何だこの店は(・∀・) おなじみのソフトが並んでます。知らないソフトも沢山。そんなときは一つ一つTS君に尋ねます。これ何? ときいてみると大抵答えてくれます。さすが。
彼のすごいところはあらゆるゲームソフトの知識を持っていても購入したものはわずか。攻略本だけで内容を把握してしまうところにあります。これだけでマジアカのアニメ&ゲームに対応できるところがすごい。
と、そこになんと「里見の謎」が!! 早速値段を見てみます。

ぬぉ、5700円くらい!!

やっぱり高い…誰もが認めるクソゲーになると高くなるのですね。1000円までだったら即購入したいところです。

さらに上の階、今度はSS、FC、それにカードも置いてある階へ。カード、FC好きのTS君はすでに喜んでいます。
到着。まずはカードコーナーへ。しかしすぐに見学終了。TS君のお気に召したものはございませんようで。次にSSソフト。
おぉ幻のクソゲー「デスクリムゾン」が下のほうにひっそりとおいてあります!! 

8300円ってお前>< やっぱり高い^^;

その後ろにはSFCソフトが。TS君、沢山投げかける質問にどんどん答えてくれます。いやぁわかる人がいると面白いものですね。FCソフトコーナー、TS君どんどん語ります。ぶろちゃん、どんどん覚えます(でももう忘れた('A`))。「スウィートホームの題名に惑わされるな!!」とは言っていたことはしっかりと覚えています。

見学終了。ココの店を回っただけで秋葉原まで来たかいがありましたね。

次に小さい店へ。1階にずらっと並んでいます。2階もあるようでしたがぶろちゃん、TS共々興味がなかったので行きませんでした。とりあえず有名どころはあります。

この後に足を運んだところ、それは「レトロゲーム」の看板が目に入る場所でした。この店は結構前から知っていたのですが入り口がどこだかわからず店の中まで行ったことがなかったのです。それなのにTS君、瞬時に入り口を発見。すごいです。

まずは上の階から。ここにはPS2、DS、さらにはサントラまで並んでいます。プレミアソフトは棚にプラスチックケース付き。10000円を超えるものもありました。攻略本100円コーナーも。あんまり回りませんでしたがすぐ2階へ。後でTS君、攻略本ばっかりで買おうと思った、ぽいことを語っています。
それで2階はというと、FC、SFCなどまさにレトロゲーム。なじみのあるものも多いです。FCの軽快な音楽が流れています。ここでなんとTS君、この音楽をきいたことがあると!! もうさすがとしかいいようがありません。何の曲だか思い出しています。
数分経って次の音楽で覚醒。

「ぼくドラキュラくんだの3面だ!!」

…きいたことないですそんなゲーム。面まで答えてくるあたりホンモノですね(?)。FCコーナーに向かったら普通においてありました、ぼくドラキュラくんだ。さすがに攻略本だけではなく持っていたみたいです。悪魔城ドラキュラのBGMも流れました。ポップンでおなじみですね。


おなかがすいてきました。TS君は前日の大食いでちょっと体調が優れないと。あんなにゲーム語りしてたのに(?)

そこでたどりついた場所、COCO壱番屋。
このココイチ、ニート君が以前からうまそうだと何回も話しかけてきたカレーのチェーン店で、あまりに話してくるものだからこちらも自慢したくなり店の中へ。
メニュー表をみて細かく指定してオーダーできることに気付きます。そこで目に入った辛さ設定。標準→1辛→(中略)→10辛まであって、初心者は5辛までしか注文できないようです。
ここでチャレンジャーTS君、5辛に挑戦。もちろん私も。

きました。見た目、香りは普通のカレーです。


(いただきます)


お、これならいける…?

はじめの5口くらいは大丈夫でしたが口に運ぶ回数が多くなるとしだいに辛(つら)くなってきます。2/3ほど食べ終えた時にはもう食べる戦いへ。途中で何を考えているのかわからなくなっています。チェーン店のくせに><(?)

完食。水を飲むと辛さが一旦ひきますがあとでヴォァとやってきます。喉が痛い…原因はしゃべりすぎじゃないよ゚ω゚
もう一回行きたい…しかし近くにココイチがない…。


後日ニート君(愛称)と秋葉原へ行き、ココイチで食べました。この話については後ほど語るかもしれません。






結局何をしに秋葉原へ行ったか…


ココイチでカレーを食べるため(ぇ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © ヤイタのブログ ぶろちゃん日記. all rights reserved.

