スポンサーサイト
カノッサの屈辱やばい
CSポプ13起動、もちろんアナコン。久しぶりなので指が動かないです。動かないのにオイパンク0(EX)選曲…


こんにちは。ついにアナコンでオイパンク0(EX)をクリアしたぶろです。

当たり譜面、これはうれしいです。あと42ではシンフォニックメタルop.2(EX)だけ。なかなか当たりません(ぁ


さて、今回は「カノッサの屈辱」という番組について。

たまたまテレビつけてたらやってたもんで、これが面白い。

よく調べたら15年ほど前やっていた番組が今夜限りの復活だそうです。見ててよかった゚ω゚


携帯電話の歴史…黎明期からソフトバンクまでの歴史を学びました。

忘れちゃいそうなので書き留めておきましょう。うろ覚えなのでテキトー&うそつきになる可能性大。番組を見てない方も多いと思いますのでこちらで楽しんでください。




まずは黒電話から。骨がひつぎの中で電話をかけているような感じで収められているところが面白いです。この時代を生きた民族を「ホモシモシサピエンス」と呼ぶそうです。

携帯電話が発明された場所は「神聖N帝々(NTT)国」が元。7kgの電話から3kgにまで軽量化された「ショルダーフォン」そして15年ほど前に1kgをきりました。

そこでゲルマン大IDO民族が300g程度の携帯電話で攻撃を仕掛けます。そこでN帝々国も負けていられません。こちらはムーバで対抗。結果はN帝々国の圧勝。理由は電波のつながりやすさ。このころ宅麻ル伸=ルターが携帯を世に広めます(?

次に1995年くらい。この時期になると個性的な携帯電話も登場。顧客のこころをつかもうとどこも必死になっています。ペン型の携帯電話、ボタンの押しにくさは群を抜いています。名刺型の携帯電話、液晶もなくしたこの携帯は人々のこころをつかむことはできませんでした。
同じ時期、「PHS」も誕生。しかし電話番号が030から始まる携帯電話に比べて050ではじまるPHSはあまり人気ではありませんでした。

ここでついに、携帯電話レンタルから販売へと時代は変わります。最初は本体20万、契約料約9万と携帯電話からも利益を得ていましたがこれからは通信料で儲けようと、携帯電話がタダ同然で配られていきました。これが世に言う「ばら(売り)戦争」「ただでクレルモン宗教会議」です。

数年後、時は大航海時代。国々は「アメールカ大陸」を発見。メール文明を持ち帰ります。
ここでどこの国のメールが一番いいのか。ゲルマン大IDO民族やJ-PHONE(国名忘れた)は制限が68文字でしたがN帝々国はi-modeを用いて250文字。この圧倒的ともいえる戦力を「250字軍」というそうです。
このメールにはデメリットもあって、受信制限がなかったために不必要なメールも受信、パケット代がかさんでしまうという病気が発生。「黒パケ死病」が猖獗をきわめました。

このとき、かのガリレオ=ガリレイは、携帯は人々で知をわけあい、その通信料で儲けるという「知動説」という考えから、安くてもなるべくサービスをし、店に足を運んでもらい、これで儲ける「店動説」を確立。N帝々国は前者、ゲルマン大IDO民族は後者の思想を中心にしていました。

さらに時は経ち、J-PHONE(忘れたんだって)が写メールを導入。N帝々国も「写真が撮れたって1円も儲からないじゃないか」といいつつi-shotを導入します。ガリレオ=ガリレイは「それでも動画は動いている」と言葉を残しました。

2001年、ゲルマン大IDO民族を呑み込み新しく「大英U帝国」が誕生。この時国を治めていたのが「仲間ユキエリザベスⅠ世」です。この国が「着うた」を展開。「音楽を聴かれたって1円も儲からないじゃないか」というN帝々国に差をつけます。
この後、J-PHONEはVODAFONEと改名(やっぱり国名忘れた)します。
そして、電話をかけてきた相手の電話番号を知ることができるようになります。ここで「もしもし」という文化がなくなっていきます。

5年後の2006年、「ベル左右講和条約」が締結。隣同士にあった各国を移動する際、今までは電話番号を変更しなければならない決まりでしたが、この条約が結ばれてから電話番号を変えずに他国へ移動することができるようになりました。そしてVODAFONEは「ナポレ孫=正パルト」によってsoftbankと改名。YAHOOと手を結ぶことになりました。

その後の歴史は…





かなり適当('A`)
忘れてるのも多いなぁ。順番めちゃくちゃかもしれません。



あの番組、もう一回みたいです。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

はじめまして
はじめまして。マチルドといいます

アナコンで甥パンクExをクリアとは凄いですね@@

アナコンプレイヤーってなかなかいないので上級者を見つけるのにも一苦労だったり(笑)

またこれからもちょくちょく伺うかもしれませんがそのときはよろしくおねがいします
マチルド | URL | 2007/02/07/Wed 22:52 [EDIT]
こんにちは^^
アナコンで全曲クリアしてるんですか!!すごすぎです><
オイ0はただ乱であたっただけで、ぶっちゃけ運がよかっただけでs

アナコンだと新しい発見が゚ω゚
ユーラシアロック(EX)やデスボサ(EX)などポップ君が多く、かつ連打系の譜面がかなりむずかしいですよね。ロックスタイルはs乱でごまかしました(ぁ

基本ACですがこれからもじわじわとアナコンで続けますのでよろしくお願いします。ではまた~♪
ぶろちゃん | URL | 2007/02/08/Thu 06:37 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © ヤイタのブログ ぶろちゃん日記. all rights reserved.

