ポップン思い出バトン Lv35~38
面白そうなのを見つけてきたので。
思い出せるかどうかわかりません。なにしろ何年も前のことですから^^;

【ポプ思い出バトン】

<ルール>
・思い出せる範囲内で、各レベルそれぞれ初めてクリアした曲を紹介&思い出話を☆
・レベルは自分の紹介したい範囲で好きなだけ♪



【Lv35】太陽にほえろ(EX)
当時はカタカナ表記でした。あの時はレベルなんてなかったのであやふやですがたしかこの曲。クリアした順番はパーカッシヴ(EX)が先か太陽にほえろ(EX)がよく思い出せません。
はじめて太陽にほえろ(EX)をたたいた時は、これはできない!!と思いました。パーカッシヴ(EX)はまず人間でクリアしてる人すらいないとまで思っていました。今となっては(略
当時(ポプ6)ではパーカッシヴ(EX)のレベルが31だったのを知ってる人はいまや少ないはずです。もとから少ない?


【Lv36】キューバングルーヴ(EX)
クリア曲リストを見ていて多分これだと。思い出…あんまりないですね(殴
AC7稼働時に発売されたCS5のキューバングルーヴはBPM180ですがACではみなさんご存じのとおりBPM90です。これは知ってる人も多そう。



【Lv37】ミスティ(EX)、キョウゲキ(EX)
2曲挙げます。
当時(やっぱりポプ7)ではミスティ(EX)のレベルが37、キョウゲキ(EX)のレベルが35でした。
ミスティ(EX)、これはかなり頑張りました。37がどうしてもクリアしたかったので、理由は37~が☆8で「神」だったからです。いままで33~36、☆7の「神カモ」までしかクリアしてなくて☆8で一番簡単そうなミスティに粘着してました。
次にキョウゲキ(EX)、実はミスティ(EX)より先にクリアしてました。今となっては37、なので実際37初クリアはこの曲?


【Lv38】ラジオ(EX)
この曲に関しては思い入れがありすぎます。
今までにない同時押しで聴いたことがある曲、さらに(H)譜面とのギャップにも驚かされました。何度叩いてもクリアできず、当時は譜面を暗記していました。今でも軽く手が動くくらい覚えています。
ある日オジャマでずっと2速にしてみると6速、8速が作れることを発見、早速挑戦しました。そしたら3回くらいでクリア!!かなり嬉しかったです^^
当時の「最初から最後までオジャマ」のポイントは1,5倍ではなく10ポイントでした。なのでよく「ずっと白ポップ君」でポイント稼ぎ。白ポップ君→7 最初から最後まで→10 あわせて17ポイント゚ω゚

ちなみに「レベル」の数字に気づいたのはこの時です…ポプ7稼働してから1か月以上レベルに気づいていなかったことになります。それまではずっと星の数が難易度の目安でした。
6の時はレベルだと思っていませんでした>< あの時始めた人なら分かってくれるかもしれません。


39以降は次回です!! 多分。
気分によってはs乱記事かもしれません。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

|゚Д゚)))コソーリ

こんにちはww
改めて訪問させていただきました、アスナですm(_ _)m

思い出バトン、拾っていただいてありがとうございます♪
そして、Lv35のところで『?』となってしまった私。
…って、そうなんですねぇ、AC6でのお話だったんですねwww
『もしくはパーカッシヴ(EX)』って『えぇ~~っ』とかなりびっくりしましたよ(*´艸`*)

ラジオ(EX・38)…叩きたいなぁ。
私がポプ始めたのが『8』からなので、確かH譜面すらクリア出来なかった記憶があります。
同じく知ってる曲で、いつの間にかなくなっちゃってたので残念です。
当時と比べて腕も上がりましたし、6速もありますし…ぜひ叩いてみたいなぁって思いますwww

これからもちょくちょく訪問させていただこうと思ってますので、よろしくお願いしますね♪
そして…あり?
さくらさんのところでもお見かけしてたんですね(リンク集に見覚えのあるブログ名がww)
アスナ | URL | 2007/04/16/Mon 18:23 [EDIT]
こんにちは^^
わざわざカキコありがとうございます。

AC6あたりまで、レベルは
(ポップ君の総数)/20 で決められてましたから。
CS7のクラシック6(EX)なんかLv27(笑

ラジオ(EX)叩きたいですね。近くに10があるので気が向けば叩けるんですけど(ぁ
(H)は28でしたね。(N)がかなり簡単→(H)が普通→(EX)が異常(当時)だったので今でも忘れられません。ダークネス(EX)も難しい&疲れるで大変でした。
曲削除は11→12(いろは)で結構減ってます。

なんか中途半端ですがこの辺で^^;
また来てくださいね♪ではまた~☆
ぶろちゃん | URL | 2007/04/17/Tue 00:03 [EDIT]
こんにちはー♪
ラジオがどんな曲なのかすら知らないさくらです。

私が初めてポプした時(5ボタン)、
ACはいろはでラメントが増えててびっくりしてました。
あれ??この曲前来た時なかった!!って。
隠し曲とかそういうの知らなかったのです。

初めてのCSも10からなので新堂曲も未経験です;;
新堂曲はともかく大量に削除曲増えたのは何故でしょうね、遊びたかったなぁ…
さくら | URL | 2007/04/19/Thu 10:44 [EDIT]
こんにちは^^
ラジオの正式名称は「BITTERSWEET SAMBA」です。スペルあってるかな?
オールナイトニッポンのテーマです、と言えばわかるかも。

隠し曲っていつの間にか増えてたりしますよね。
シンフォニックメタルが出た時は「お前何?」でした(笑

やはり 新作→今作と前作の曲のみ の時代から叩いているので容量の問題ですかね。新堂さんの曲が削除されたことについては…触れないことにして^^
まぁ消えてしまったのは残念です。HELL9にも入るようなアーティストでしたから(?

わけわかんないですが、ではまた~♪(ぁ
ぶろちゃん | URL | 2007/04/19/Thu 13:54 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © ヤイタのブログ ぶろちゃん日記. all rights reserved.