スポンサーサイト
ポップン思い出バトンLv39~
ポップン思い出バトンLv35~38の続きです。ポップンクリア状況を見ながらじゃないと埋まらないorz

【Lv39】レディメタル(EX)、クラシック6(EX)
8の時レディメタル(EX)はLv39でした。4速までしかなくて大変でした。9で37に下がってるときはおどろいたのなんのって(゚ρ゚;)
クラシック6、結構うまい人が目の前で叩いてたんですけど、このクラシック6(EX)を乱でやっていたんですね。当時は自分の選曲がそのままエキスパートコースになるという素晴らしい機能があって、それの4曲目だったはず。たしかクリアしなくてもコースは作れたはずです(10はEXゲージでクリアしないとコースができあがりません)。あんなうまい人がBAD50近くだしてるなんて…乱は無謀かなぁと思いました。案の定ゲージ空。
数か月後に乱で挑戦。そしたらクリアしたんですね、かなり粘着してましたけど。正規譜面で叩いてみたところ、前半はボロボロですが後半の右(緑+青)交互連打は覚えているのであれだけ押してれば以外と残ります。乱だとどこに連打がくるかわかりません。そこが一番難しいですよね。

今のレベルだとクラシック6(EX)もLv39じゃない><
この2曲を除くとガールズロック(EX)だと思います。


【Lv40】メロパンク(EX)
カレー(EX)のほうがクリア先だったかもしれません(ぁ
メロパンク(H)、まずあれでビビッてた8稼働当時。(EX)なんて到底無理だと思いました。まず体力的な問題で…orz 下段地帯終了時にはもう腕が動かない状態でしたので。
でも何回か叩いてくうちにEXゲージではともかく、ノーマルゲージである程度残るようになりました。最後簡単だからね

で、ある時たまたまクリア。この後数回クリアしましたがあとは停滞する一方。未だに正規譜面ではクリアが危ういという状態で←BAD20以下で大喜びしました。回復してる?

カレー(EX)はずっと叩いてましたのでEXゲージクリアはメロパンクより先です、たぶん。


【Lv41】デスレゲエ(EX)
41なんてクラシック4(H)、デスレゲエ(EX)しかありませんでしたから^^;
7の時には今挙げた2曲、8ではデスレゲエが41でした。
最近始めた人は「クラシック4(H)はどうしたの?」と思うかもしれません。
全バージョンの曲が収録されるようになったのはAC9から。AC8以前は今のCSのように違うバージョンの曲は収録されていなかったのです。前作と今作のみ。CSの隠し曲は削除されてしまうのですTOT
デスレゲエ(H)をクリアしたのがポップン8稼働して結構たってから。(H)ができたんだから(EX)もできるだろ、と軽いノリで粘着してたらクリアしました。(H)も(EX)も難しいですよね…
未だにデスレゲエ(H)は難しい印象がぬぐえません。


【Lv42】トラウマパンク(EX)
やはり42といったらこの曲!! クリアした時はポップン9で、オイパンク0(EX)はまだ隠し曲で出ていませんでした。なので42はこの曲だけ。
そういえばオイパンク0って(EX)譜面だけ解禁している店舗は多かったと思います。もとが出ていないので解禁リスト(?)で「オイパンク0EX」とだけ出ていました。どんな曲だかわからないのにもう(EX)譜面解禁しちゃってる('A`)
キャッツ(N)をコンボ10、BAD10でクリアするとオイパンク0が出ました、やったことないですけど。


【Lv43】スクリーン(EX)
(H)でびっくりでした。39なので甘くみていて2曲目。終盤の階段でゲージ空になりました(・・
この曲に(EX)譜面があるというのでさらにびっくり。あとできけばベストヒッツに収録されている曲だって。以前は解禁されるまで(EX)ゲージでしかできませんでした。今は(N)フルコン、(H)クリア、(EX)はEXゲージで完走すればいつでもできますね。次回作もおそらく゚ω゚
はじめてたたいた時は最初の二重階段で空になりましたorz
全曲解禁、グランヂデス(EX)をクリアしてから乱粘着すること十数回(だったかな)、クリアして大喜びです。グランヂデス(EX)クリアした時のほうが喜んでましたけどこれもこれで、ねぇ(何
グランヂ難しい(´・ω・`) 未だに正規譜面ではなかなかクリアできません。
42のインパクトって年々少なくなってきてる・・・トラウマ→オイ0→グランヂ 最強です。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © ヤイタのブログ ぶろちゃん日記. all rights reserved.

