アドベンチャーについて
アドベンチャー稼動しましたね!!
早速なので今回はそのネタで。

こんにちは。さっそくアドベンチャーネタのぶろです。


まぁアドベンチャーについての私なりの意見。





最悪です(ぁ


いままで新作ではいいことしか語っていませんでしたが(語ってません)、今回は待たされて期待していた分残念です。
新曲は嬉しいですけど、嬉しくない点が多い・・・


まずは判定。
変わりすぎです。少しはやめに押さなきゃいけない?感じで、COOL出しにくいです。今では結構慣れてきました。

次に叩き具合について。
ここが重要なのです。今回は基盤全とっかえらしく、立ち上げるのにも時間がかかるそうなのです。そのためか、演奏中に一瞬画面が止まります。コレを実感した人は多いでしょう。そこでとまらないでください><と思います、はい。まぁホントに一瞬なんであんまり支障はないんですが。
まぁこれくらいなら許せるのですが、今回は

無反応BADが普通に出る気がします。

始めに叩いた場所は確かに少しはまったりして(N)譜面もフルコンできませんでした。これはもちろん台が悪いんだと思いました。結局(EX)解禁したのはウェルフェア(EX)のみ。ヒプロ4やエンシャントユーロなどなど、(N)譜面がフルコンできないために解禁ならず。無駄にケンドーロック(H)とかパフェがでるのに。
この日だけでもうトラウマ、新作出さない方がよかったんじゃないかなぁ。
次の日、つまり今日ですが、私が信頼を置いている大宮のゲーセン、そこは昨日足を運んだ時はまだフィーバーだったので、まず先に違うゲーセン。
大宮では主に(EX)解禁を目当てにしていたので当然(N)譜面を選択するわけです。しかしここでもフルコンできないorz
一番よくなかったのがこれ。

070426_1041~01.jpg

↑エンシャントユーロ(N)

4.5速s乱。さすがにBAD5はやばいでしょ(苦笑


ここも台が悪いのだと思いました。以前から反応よくなかったりだったので。
で、大宮に行ったときには毎回といっていいほど通ってるゲーセンにいったわけです。やっと(N)譜面フルコンしたい放題です。
で、早速ヒップロック4(N)。この時8回目の挑戦、7回叩いて未だに1回もフルコンできないとかなんなんですか?

(演奏中)


・・・


(゚ρ゚;)


またBAD1ですか。もうやめてください。今度はGOODまで出るようになってしまいました。粘着しすぎ。
さすがにこれはおかしいと思います。1日前、まだフィーバーだったときにこの台で叩いたんです。その時に出した高記録。


070425_1135~01.jpg

↑ハッピーキュートコア(EX) パフェ

さすがにこれは・・・叩いてる回数はハッピーキュートコアの方が断然多いですけど、26の(N)フルコンできないのに39の(EX)パフェとかおかしいですよね。

稼動当日から(N)譜面が異常なまでにフルコンできないことにかなり腹が立っているのでまだまだ(N)譜面を選びます。
エンシャントユーロ(N)。

(演奏中)


・・・


・・・!!


070426_1055~01.jpg

↑エンシャントユーロ(N)

これは嬉しいです。ウェルフェア(N)に次ぐ2曲目のフルコン。たまりません。

このあとヒプロ4(N)、10回目の挑戦にしてようやくフルコン。(H)でGOOD1なのに(もちろんBADは沢山)、(N)パフェできないなんて。1~7回戦目までGOOD出さなかったのに(´・ω・`)
このあと地味にフルコンしてたんですが、明らかに呪われてると思ったのがピンキッシュ。


(N)、(H)、(EX)全て「GOODなし、無反応BAD1」


ゲーセンボコボコにしてやろうと思いましたよ。
ゲーセン関係ないですけど。
これだけでは終わりません、無反応BAD。
フルコン逃した曲、数知れず。
パフェ逃した曲、3曲。
気がついたらBADが出てる・・・確かに自分の腕が確実なのかときかれたらそんなことはないですが、フィーバーからアドベンチャーに変わってからBAD増えすぎです。20程度の(N)譜面でフルコン粘着だなんて、こんなことしたことないですよ。


グチばっかり・・・無反応BAD、なんとかなりませんかね('A`)




無反応BADが突然増えた!! という同士様募集中です><ノ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

えぇっ…( ̄▽ ̄;A
そんなにひどい状況なんですか…orz

何だか新型筐体じゃないと…って話みたいですが、ウチは叩くところすべて旧型筐体(初期のもの)で…とりあえず、無反応BADは1回経験しただけで済んでます( ̄▽ ̄;A

何でしょう、楽しめない新作って最悪ですよね…。
アスナ | URL | 2007/04/27/Fri 00:03 [EDIT]
新台でも頻度は少ないですが無反応は起こりますよ。たぶんシステム上の問題かと。
TS | URL | 2007/04/27/Fri 01:24 [EDIT]
やはり台じゃなくて本体に問題アリですか。
カーニバル稼働当時のあのバグはネタですみましたけど今回のはちょっとね…

叩いてみた台は

旧筐体(初期)→7台
新筐体(画面近い、ガコガコ音がすごいやつ)→3台
蟹筐体→2台
フィーバー筐体→2台


頭の中で思い浮かべたらこんなに(゚ρ゚;)
適当ですがこれくらいは叩いてます。



そんな状況で(EX)全曲解禁したTS君はすばらしい゚ω゚
ぶろちゃん | URL | 2007/04/27/Fri 15:14 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © ヤイタのブログ ぶろちゃん日記. all rights reserved.