ランダムコース
エキスパートコースで「レベルを選んであとは勝手に曲を決めてくれる」という画期的なコースをたたいている人を見て早一週間。ゲーセンに行く前はやろうかなぁと思うんですけどいざ入ると頭にそんなことは微塵も残っていないもんで^^;

こんにちは。ついにエキスパートモード、ランダムコースを叩いてきたぶろです。


s乱好きの私なので、全曲s乱で叩こうかと思いましたが、最近新曲ばかりで腕が動かないだろうと感じまずは普通で。

070507_1830~02.jpg

↑ランダムコースLv42

まずは軽く42を(殴
うそです、かなりきついです><
43の譜面は好きではないので42を選びました。

1曲目:未来派(EX)
2曲目:トランスランス(EX)
3曲目:フィーバーロボ(EX)
4曲目:クラシック11(EX)


未来派、最後の黄連打がいまだに意味不明。
トランスランス、いつもどおり4速で。
フィーバーロボ、体力譜面゚ω゚余裕ないです。
クラシック11、BADは相変わらずです。GOOD多すぎ、というよりGREATの少なさが異常。


こんな状況では全曲s乱はちょっとムリかな。リザルトは問題ないんですけど、体力的な問題でちょっと問題アリです。

なので1回超チャレでまたーり激しく(?)s乱。


070507_1854~02.jpg

↑ウェルフェア(EX)s乱、ずっとナゾイロ

5速s乱。久しぶりのナゾイロでぼろぼろ落としてるような気がしましたが意外とBAD少なめ。ひさしぶりに3曲設定でノルマポイント180超えた(・∀・) S-EXステージへ突入です!! が、しかし!! 今ではノルマポイントを気にせずS-EXステージへとちゅにゅーしてしまいまs(ぁ
S-EXステージでは無謀にもオイパンク0(EX)s乱を選曲。





あ、クリアした^^


ということで、
ランダムコースLv43、全曲s乱で頑張ってみました。


070507_1907~02.jpg

↑ランダムコースLv43、全曲s乱

ランダムコースLv42は1曲目から順に、Lv40、41、42、42でしたので、ランダムコースLv43はLv41、42、43、43かなぁと予想。


1曲目:ナニワヒーロー(EX)
2曲目:リンセイ(EX)
3曲目:モンゴル(EX)
4曲目:ねぶた(EX)トラウマパンク(EX)

3曲目がなにか確認した後、4曲目はねぶた(EX)がくるかと思いました(疑問に思った方はポプ11のHELL11コース参照)。

ナニワヒーロー、出だし以外かなり当たり譜面。コンボが大変なことになってます。
リンセイ、無反応でコンボ切れた(^o^) 意外と難しかったです。
モンゴル、この譜面はs乱がおススメ。
トラウマパンク、いきなりs乱難易度上がりすぎ。フィーバーでは70000点まで到達しないことも珍しくありませんでしたがアドベンチャーになって点数がかなり上昇しています。あまり頑張れなかったグランヂデス(EX)s乱でニューレコードでちゃったり、やはり判定がおかしいですね。いくら点が高いとはいえこれはないでしょ。


ランダムコースLv43の魂胆:最後は悶絶二重階段で落とすか、悶絶速度変化でゲージを削るか、悶絶新人(?)で潰すか、どれにしよう@コンマイ

ただの憶測ですが、今回こそLv43到来の予感!!! 根拠ないです。



このコースならちょくちょく叩けます。
これからも地味に全曲s乱で遊びましょうか。



そういえば、今回のIRにはついに(EX)譜面がきましたね。パーカッシヴ2がなんではいってるの~? なんか運ゲー、暗記ゲーぽ(´・ω・`)
関連記事

Comment

管理人にのみ表示する

はじめまして
ウチのブログに訪問いただきありがとうございます。

Lv43ランダムコース、34万点ですか・・・
S乱でこの点数は凄いです( ̄▽ ̄;)
自分はGOOD出まくりでなんで;

今回はハイスピが0.5単位になったり、エキスパートのゲージが演奏中に回復したりと色々と変わってますね。
ただ判定がおかしい&無反応はホント勘弁してほしいです・゚・(ノД`;)・゚・
しぎ | URL | 2007/05/10/Thu 00:50 [EDIT]
はじめまして^^

s乱ではあまり点数を気にしてないんですけど…判定がおかしくなって甘くなったみたい(?)ですね。フィーバーでやりこんでも点数取れなかった曲がアドベンチャーになって頑張れてもいないのに点数更新とか^^;

無反応BADは強敵ですね!! ガールフッド(N)フルコンまで12回、ヒプロ4(N)フルコンで10回、オンライン(略)は6回叩いてますが未だにフルコンしてません><
この状態でIRやらされたら確実に運ゲーですわ(ノ△')
ぶろちゃん | URL | 2007/05/10/Thu 12:33 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © ヤイタのブログ ぶろちゃん日記. all rights reserved.

