スポンサーサイト
ナゾイロってなんだっけ?
偽ポップ君の嵐や横分身でs乱は結構厳しいので比較的楽な(?)ナゾイロs乱を最近選択するんですけど…

こんにちは。ナゾイロパワー減少中のぶろです。
そのパワーが何なのかはどこかの記事に記載されているのでぜひ探してみてくだs(蹴


では早速こちらを。


070517_1934~02.jpg

↑ウェルフェア(EX)s乱ずっとナゾイロ

5速s乱。異常なまでに少ないBAD数。普段なら30くらい出ているはずです。

070507_1854~02.jpg

前回紹介したウェルフェア(EX)s乱ずっとナゾイロ(使い回し)

これで喜ぶくらいなのですから。しかしBAD数が少ないのは当たり譜面だったのもありますが、他に理由があります。気づきました。

ナゾイロは「どれだけ気付かないか」にあります。たとえば、赤ラインに黄ポップ君が降ってきて「あ、なんでこんなところに黄色が><どうしよう」となると大変です。「え?今のは何色だったの?」までくると上級者(たぶん)。あとは赤ラインに異常反応(?)とか。毎回色は違えど「これは赤ラインだ!!」と意識しておけば青ライン、緑ラインも結構押せるものなのです。

前置きはこの辺にして、なぜBAD数が少ないかについてです。
気にしないとはいえ何か変だと感じてしまうのは事実です。これがナゾイロの難しいところ(・・ しかし今回は普通に押せます。不思議だなぁと後半から(自虐行為ですが)降ってくるポップ君の色を気にすることにしてみました。



え、ポップ君の色が5秒ほど対応していましたよ^^;



この時思ったこと「あぁ~ナゾイロにし忘れたなぁ(←バカ)」
そのあと左緑ラインに青ポップ君3連打。入れ忘れじゃなかtt(いマサラ

おそらく他のタイミングでもポップ君対応率が高かったのでしょう。ナゾイロってたま~に普段通りの色、形で降ってくるのでだまされやすいんだと思います。1曲通したらラインと色が対応してるときってかなり多いですよ。

それでもこのBAD数、異常だわ('A`)









070517_1546~02.jpg

↑ウェルフェア(EX)s乱ずっと普通ポップ君(何

5,5速s乱。当たり譜面、この一言に尽きます。


070517_1612~02.jpg

↑プログレッシブバロック(EX)

4速s乱。そこそこ頑張れたなぁ、でこの点数。150回は叩いているのにそこそこで点数更新しちゃうんだもんなぁ。
フィーバーでの「死に際まで頑張りました><」だったら88000点くらい出てたかも?
関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © ヤイタのブログ ぶろちゃん日記. all rights reserved.

