ミスターちんで食べました
この記事は多少誇張している部分もありますが実話です。

木曜日に珍しくニート君(愛称)が「腹減った~」と言ってたんでミスターちんというラーメン屋の話をしたんです。冗談のつもりだったのですがなぜかあいつは「明日行くぞ」とか言いやがるんです。そいつと以前そこの店に行ったことがあるんですよ。名物『辛(から)ラーメン』を一緒に注文したときは辛いのかおなかいっぱいなのかよくわかりませんが、ほかのことを考える余裕がなかったらしいです。
そもそも、どうしてこの店がネタで挙げられたかといいますと、

①店員が中国人(らしい)
②辛ラーメンにはいろいろと不思議なことがある
③タイムサービスになるともやしラーメン(ラーメン+もやしですよ、普通に)がラーメンより安くなる@80円
④もやしラーメンはタイムサービスでなくても安い@ラーメンと同じ値段

①は別に慣れればたいしたことはありません。店員同士の会話はほとんど中国語(おそらく広東語)。
②これは不思議!! 辛ラーメンというのは(もやしラーメン)+(野沢菜キムチらしいもの)だけなんです。これだけで予想以上の辛さになるって^^; まずは例のキムチがスープにひたる前にいただきます。これは普通。次にそのキムチをスープの中に沈めてみます。するとスープ全体が赤くなった気がしたりしなかったり。あれは何なんですか?ミスターちんさん。
③最初見たときは笑いましたw もやし乗せると安くなるって不思議。そのもやしはしっかり炒めてあって味付けもされています。怪しげな店ですが意外と本格的(殴
④上の③に気づく前にこっちに気づきました。この店ではまず券売機で券を買うんですが、ラーメンともやしラーメンが隣りあっててしかも同じ値段。

ほかには裏メニューのチャーハン『グリーンでっ!』(券売機にしっかり書かれていたので今では表メニュー)や、まぼろしの拌麺(バンメン、字もこれでよかったはず)があった時期や、私服を着て店員が客に混ざりながら食べてたり、他の友人と食べるか食べないか考えてて私1人で店に入ったときの第一声が「オマエヒトリカヨ!!」だったり面白い話はきりがないですね。

閑話休題、次の日(金曜日)になりました。6時ごろゲーセンに行くと今日はTS君もいます。遠くからでも叩いてる姿ですぐにわかっちゃいますよ。で、彼が叩き終わったらいきなり「ミスターちん行くぞ」といいだしましたので、明日は行けるかなぁと返答しました。ニート君が話したんでしょうね。そしたら「善は急げだろ」おいおい。

急遽ミスターちんで辛ラーメンを食べるためだけに秋葉原へ行くことになったんですが、さすがに近いとは行っても電車に乗らなければならないので^^;わざわざそこまでしますかね。TS君「今日はこの日のために金をおろしてきたから。」ミスターちん計画を知る前に金をおろしてるくせに何を言う。
到着しました。夕方なのにタイムサービス中です。店を前にして3人アワアワ。今は客が少ない時間帯なので油断をしていると店員が券売機の説明で店から出てきそうです。ニート君が別にいいじゃんってよくないよ、もう。みんなで辛ラーメンの券を買い中に入りました。カウンター席に左からニート、ぶろ、TSで座ります。丁度客も出ていったので今は私たちだけです。おぉ、目の前で作ってますよ、もやしを乗せて、野沢菜キムチを乗せてやってきました。
まずはキムチがスープにひたる前にいただくんでしたよね(②参照)。うん、金を出してるだけあっておいしいです。ここに初めて来たとき、常連の友人に「あんまりおいしくないけど来ちゃうんだよ~。昼間来るとあの人が見せの前でつかまえてくるし。」とかなんとか。常連になると特典があるんですね。このときは店員に指差すわ無断で写真撮るわ大変でしたよ。
次にキムチを浸します。スープに赤い液体や唐辛子の断片が散っていきます。TS君、それを見ていきなり「おぉ」とかいわないでください、面白いので。ニート君は2回目なので辛ラーメン慣れしてますね(?)
麺をいただきます。お、私は○回目なのでかなり辛ラーメン慣れしてる・・・最初は完食で精一杯でしたが今回は箸が進みます。ニート君は相変わらずがんばっていますが麺は減りません。TS君、カウンターしかないのである程度水がなくなると店員が気づき次第交換してくれることにビックリしている模様。
半分くらい食べたところでラー油の投入です。みなさん調子に乗ると胃が痛くなるおそれがありますのでほどほどにしましょう。TS君は小さい体を最大限に活かして私を挟んだ向こう側のラー油に手を伸ばします。そんなにがんばらなくても目の前にあるでしょ、まったく。ニート君はやはり食べるだけでやっとでしょうか。
私は完食です。スープも全部いただきました。「ねぇ、そこまでしなくちゃだめなの?」とTS君。無理しなくて結構です。
とここでニート君が豆板醤を発見! これがあるのをすっかり忘れていました。ニート君ある程度腹に収めたようなので投入。TS君も投入、っとここで事件がっ!! 豆板醤は小さい皿に入っていてそれをさじですっていれるようになっているんですが、TS君が竹べらのようなさじもスープの中に入れちゃってます!! 何やってんだよというと「大胆な男TS。」とか言いだすし、そんなことをいわれようがまだスープにさじをひたしてるしもう何なんですか。TS君「スープがしみておいしくなったぞ。」余裕ありすぎです。
その後私は空の器に豆板醤入れられたり、ニート君は甘く見すぎてスープを赤く染めちゃったり、TS君はまた投入するしでやっぱり大変でした。
TS君「あんまり行きたくないねぇ。」一回行ったらお腹いっぱいです。でもまたいつかいきたくなるんです。不思議な店ミスターちん。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

ニート君って聞いてどうしようかと思ったよ
行きたいなぁ ミスターちん

秋葉なんて全然行かない気がする(゚ε゚)
でも行きたい ミスターちん

辛ラーメン食べたい・・絶対美味そう
チャーハンあるけど ライスは無いのね(;ω;)
ワン末 | URL | 2006/07/22/Sat 20:09 [EDIT]
女の子ですよぅ><
だねふし@98 | URL | 2006/07/22/Sat 20:34 [EDIT]
>ワン末

たまたまワン末のブログのぞいたら辛ラーメンの写真があったからこんなことになったんだぞ。 チャーハンは邪道。作ってる姿みたいけど

>だねふっし

油断してたわw
みればみるほど女の子を装ってる男に見えてしまうのは気のせいですか?
ぶろぶろ | URL | 2006/07/22/Sat 21:54 [EDIT]
動いたのはそっちだぞww
辛ラーメンたべたすたべたす





それも一理あるよ…ヾ(o´∀`o)ノ
ワン末 | URL | 2006/07/23/Sun 20:49 [EDIT]
>ワン末

明日にでも辛ラーメン食ってこい。

今日こそハイスピードラブソングネタがくるかも?
ぶろぶろ | URL | 2006/07/24/Mon 09:02 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © ヤイタのブログ ぶろちゃん日記. all rights reserved.