スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カペンシスが盛り
20070614170149
食虫植物の入門種として有名なD.カペンシスが今年も大量開花です。

近くの植物園で購入、本体は放置により枯れてしまい(殴)種で勝手に増えたこいつらが今は親株となり花を咲かせているのです。

種の発芽率はかなり低いですが、黒い粉みたいな種が1つの花から何十と。花茎1本で花が20くらい、今花茎が10本ほど天に伸びています。

他の食虫植物は増えて喜びますがこれだけは嬉しくもなんとも…

このペットボトルを切っただけの植木鉢はもともとこの植物を植えるために(頑張って)作ったわけではなく、写真右下の小さくて白い花、確認できますか? あれを植えたら種が勝手に芽を出して…
という具合なのです。
湿り気があればどこからでも出てきますよ(゜ρ゜;)

カペンシス用の鉢をもう1つ増やしますか。

その前にハエトリソウの植え替えもしなければ( ̄○ ̄;)

買ったばかりのは今のうちに、前からあるのは2月ごろに植え替えてますo(^-^)o
関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/06/15/Fri 10:27 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © ヤイタのブログ ぶろちゃん日記. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。