とりあえずフィーバー隠し曲に挑戦してみる その6
コンテンポラリーネイション2、いいですね。

こんにちは。先日頑張ってコンテンポラリーネイション解禁!! うはうはのぶろです。


◎フレンチメルヘン(EX)(31)→パフェ

CSでは29、さすがに低すぎましたか。曲に似合わずBPM速め。序盤のずれ、中盤最後あたりの微妙な低速でGOOD出させます。クリアは簡単なほうだと・・・あくまで私見。

◎太極拳(H)(35)→フルコン
 太極拳(EX)(39)→フルコン

どちらも初見です。序盤低速階段、中、終盤は常に階段。(H)は実質レベル36強、乱がおススメ。(EX)は40ではありません、というくらい。二重階段が難しいですね。

◎コンテンポラリーネイション2(EX)(40)→BAD1

きました、コレ。CSでは39、一度やってみてその気持ちもわからないではなかったですけどやっぱり40。無理押しと考えるべき同時押しやズレ、いろんな場所で詰め込みすぎとなかなかすごい譜面であるのは確か。BAD1を5回は出してます。この曲で星2つ、必ずつけます!!

ゆるポップ(EX)もなんとかフルコン。今のところ隠しEX譜面でフルコンしていないのはクラシック11とコンテンポ2。クラシック11はむりですね。

私とTS君が頑張った、比較的効率の良い出し方はこの下。
バトルモードでニューエイジ(N)を選曲(ちなみにレベル5です)。この曲で、

GREAT→14
GOOD→10
COMBO→14

を目指します。すると点数が14414点に。

GOODを数えつつさいしょの14をつなぎます。そして1つ無視してあとは最終調整。GOODの数さえわかればGREATは1つずつ点数を見ながら狙えます。

注意:かなり退屈です。後ろで並んでいる人に馬鹿にされます。

ニューエイジ 14狙い
↑こんな感じになれば成功。


ニューエイジ 14狙い2
↑3曲設定で24ポイント。3曲連続成功はこの1回限りでした。

コンテンポラリーネイション2出しちゃったからもうやる気なし。次の曲も(EX)40らしいけどどうしようかなぁ。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © ヤイタのブログ ぶろちゃん日記. all rights reserved.