FC2ブログ
麻雀格闘倶楽部イベントへ行ってきました
麻雀は結構好き!!というくらいですが、イベントへ行ってきました。

こんにちは。大宮帰りのあとのイベントで盛り上がるぶろです。


えぇと、前記事のとおりこの日はほぼ徹夜です。思ったより早く地元へ帰れたのもTS君、ニート君が疲れた眠いといっていたため。

イベントは4時半からだっけ? 比較的家から近いイベント会場となるゲーセンへ3時半に到着、あと1時間待たなくちゃいけません。これはつらい(ノ△’) 夜通しでたしかに眠くなってきています。まだ余裕で歩けるくらいなので大丈夫でしたけど^^
おっとここで朗報(?)、イベントは4時かららしいです。これで気が楽になります。よかったよかった。

3時45分ごろから並びます。早めに並んでおかないと、人が集まってきてスクリーンが見えにくくなってしまうので。


そして待つこと20分、いよいよプロ雀士の登場です。
今回来店したのは小島先生と二階堂姉妹の3人。
かなり有名な小島先生、アイドル的存在(?)の二階堂姉妹が現れるということなので、観客の男性陣(私含め)は大騒ぎするかな?と思いましたがそうでもなかったです。さすが、男はこういうときに騒いだりしません。

今回はプロ1人と選ばれた2人、もう1人はCPUで店内対戦。クラブスコアなどで高得点を出した人たちでないとプロと戦えないのでふらふらっと立ち寄った私はただ見てるだけです(´・ω・`)
東風戦でプロ(旧筐体)+選ばれた2人(新筐体)が2組。プロに旧筐体でやってもらうなんて・・・と思いましたが仕様が変わるわけじゃないので問題ないでしょう。
中央にある大きなスクリーンにはプロの手牌が映ります。とりあえず2組が少しずれて進行し、どちらかが終わったら反対の手牌に切り替える、という進み具合です。

早速始まります。もうわくわく゚ω゚


と思ったら、対局を始めた瞬間に電源がぷつっと。


・・・


どうやらブレーカーが落ちたらしいです。


辺りはもちろんのこと、そのとき対局していた二階堂亜樹プロ、解説していた小島先生も苦笑い。

その後またブレーカーが落ちてやらせ感がにじみ出てきたところで本格的に開始。
プロの打牌内容については割愛させていただきます。
やはり1位が一番多いんじゃないかな? それでも運ゲーなので当たり前のように4位の時もあります。それでもやっぱり強い('A`)コンマイかもしれないけど
明らかにコンマイとしか思えない河な総大将もいましたね(・・


休憩、トークショーをはさんで4時間後!! 4時間ずっと立ちっぱなしなわけです、よく倒れなかったなぁ。
お待ちかねのじゃんけん大会!! 抽選で麻雀格闘倶楽部公式(?)ゲーム用φ(。。メモメモペンが配布されるということです。黄龍仕様のφ(。。メモメモペンはプロと対戦した方に配られました。対戦できなかった私たちには四神が描かれたφ(。。メモメモペンになるという話。
そうきいてたのですが、他のアイテムがかなり多かったです。
もうすぐ発売される(だったかな?)小島先生の麻雀書、筐体上部についているプレートのサイン付き、じゃんけん用3人の寄せ書きサインや一人一人のサイン色紙・・・もうやりたい放題。
これなら他のアイテムがゲットできるかも!? わくわくしながらじゃんけん大会をします。
60人くらいがいっせいにじゃんけん、プロ雀士に勝ったら残るというものです。
うむ~なかなか残れません。しかし小島先生直筆サイン色紙のときは残り4人にまで残りました!!抽選で2人に配られるので4人でじゃんけん大会です。


あぁ、1人だけ負けた('A`)


この後もなかなか収穫がなく、ついに最後のφ(。。メモメモペンがきました。相手は小島先生らしいです。
賞品を獲得した人はじゃんけん大会に参加できません。なので残ったのは40人程度、それでも多いなぁ。

ここでなんと1回目のじゃんけんに勝利!! 次のじゃんけんでは負けちゃった(´・ω・`)

おっと、次のじゃんけんで勝ち残ったのはなんと2人だけ!! 今負けた人たちでもう1回小島先生とじゃんけんします。



お、おぉ~残った!!!! 久々に嬉しいっ感が押し寄せてきます。これは賞品ゲットかなと思いました。

スタッフが勝ち残った人の人数を数えてみると



・・・



8人・・・



最初に2人勝ち残ってあと8本残ってるんだから



やった><公式φ(。。メモメモペンをいただきました!!
ついでに3人のプロ雀士と握手。冷房にあたりっぱなしの冷たい手でごめんなさい。


070827_0113~01.jpg


これがそのφ(。。メモメモペン。
ポップンしかやらないような人がもらっちゃっていいのだろうか・・・これからは疲れたらすぐ麻雀格闘倶楽部逃げします。
せっかくもらったのだからやらないわけにはいきません゚ω゚



わくわくミミニャミ探検隊が終わるまでは麻雀メインにしようかな。今までポップンに飽きを感じてもついつい叩いてしまう私ですから、いつまで続くかわかりません・・・




大丈夫、ポップンは捨てない^^
関連記事
スポンサーサイト




Comment

管理人にのみ表示する

いいなぁー

・・・ペン
やんきー☆軍曹 | URL | 2007/08/30/Thu 23:37 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © ヤイタのブログ ぶろちゃん日記. all rights reserved.