久しぶりにポプ9を堪能
昨日は疲れました;
こんにちは。柏まで行ってきたぶろです。


ポプ以外のお話は後で。といいつつ池袋の記事は書いてないんだよなぁ。


とりあえず午後7時ごろ、見つけましたよチェスタン!
でっかいゲーセンにポプ9がありました。
覚えてます、稼働日は2002年12月26日・・・くらい(ぁ
オプションでキャラクターポップ君、ステージポップ君、6速、8速、なんといってもs乱が始めて投入されしかも過去の曲までほぼ全曲網羅してるという、驚きだらけでした(最初は5までの曲しか入ってないかと思いましたが緑ボタン押すと全曲はいってるんだもん、鳥肌もの)。

まずは1回目、なんといってもHELL9コース全曲s乱で! ちょっと無謀かと思いましたが今とくらべてゲージが甘い(正確にはゲージの数が多い)のでいけるかなぁと。結果は3分の1も減ってませんでした。当時の私(正規譜面)より今の私(s乱)の方がはるかに上だなんて・・・とりあえず成長しているのは確かめられました。
2回目、サイバーロカビリー(EX)に挑戦。や、フルコンは難。相変わらず序盤の同時押し+右緑縦連打は難しかったです;;
次にラジオ(EX)。この曲は7のときからよくやってました。当時は譜面全部覚えてたかも。今でも半分以上体が覚えてます。にもかかわらずBAD3も出しますからね。さすがラジオ(EX)。
パワーフォーク6(EX)なんかもやってみました。変なところでBAD出しすぎ。
s乱も挑戦しましたよ。当時のs乱はかなり厳しかったのでトラウマパンク(EX)をEXステージで。何コレ、団子ありすぎ;;

注:団子とはs乱のみ出現する低速でなくてもポップ君が重なっている状態。ぶろちゃん用語のひとつ。

「おかのうえで~」の同時押しで団子が4つ。これはいくらEXゲージが甘いからってムリですよ; それであの同時押しひとまとまりで平均3.5回の団子を相手にはできず、発狂終了後の同時押し地帯で撃沈。
そんなぶろちゃんもなぜかオイパンク0(EX)はクリア。鏡で5回くらいやってみましたが全部クリアです。あの時はBAD100割ってて喜んでたのになぁ。

そうそう、2回目のHELL9コース全曲s乱の総BAD数は79でした。これはびっくり。


むふふ、まぁ面白かったわけですよ。電車も止まってしまったので仕方なくってところも若干ありましたが。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

さすがに神レベルポッパーさんともなるとキャリアが違いますね。
私はカーニバルのときに始めた人間ですから、AC9で起こった衝撃は全く知りません。

それでも、CS9は持ってるのでサイバーロカビリーは懐かしいなぁなんて思ってます。今はなき新堂敦志楽曲ですか。ACでやってみたかったです…

ではでは。
リア | URL | 2006/07/31/Mon 23:46 [EDIT]
近いって住所のことでしたか?
ウチは柏の隣の流山にいます。今もです。
自分はポプするとしたら柏…しかない奴です、はい。
電車で15分ぐらいなのでね。

そうそう、ポプ9があるゲーセンってあそこのことかなぁ。
ポプ7もあるんでしたっけ?
最近は駅の近くにあるでっかいビルの地下のゲーセンばっかり行っているので分かりません。
私はHELLコースはACでやらない派なんです。
ACでやったら最悪なことに。。。金の無駄になります。

ちなみにACで9ボタンやりはじめたのはポプ14(今)です。
コレまではCSで特訓してたって感じですね。
今度お友達と柏へ行く約束したんでACの特訓してきまっす☆

最後にですが、ウチへのご訪問ありがとうございました!
また来てくださいね^^
そして長ったらしくコメントしてごめんなさいでした。
有楽誰香 | URL | 2006/08/01/Tue 14:21 [EDIT]
>リアさん

当時のイベント、ギャンブラーZなんかすごかったですよ。
進めるマスはクリアした曲数分だけ、やっと到達した~!!と思いきや以前誰かが同じ道をたどっていてやり直しに。あとボスのライフはたしか30。粘るに粘れませんよ(笑
あとはオイパンク0なんかは(EX)譜面が解禁されても(N)、(H)がないものだからプレイできないとか。9は面白いことばかりでしたね。

新堂さんの最後の曲、デジフォークはACにのみ収録されています。10のときにLV38で11になったらいきなりLV40、ラス殺しの譜面でした。


>有楽さん

ポプ9はそこだと思います。大きいセガの(ぁ
地下にゲーセンなんてあったんですか!!
探し回ってみましたが見つけられませんでしたorz

HELLコースは8が一番難しい、てか未だにクリアしてないです。
個人的な苦手譜面(メロパンク(EX)、トラウマパンク(EX))が入っているうえに総BAD数が60超えたらアウトですから。トラウマ(EX)なんて普通にBAD40くらい出しちゃう;
ぶろぶろ | URL | 2006/08/01/Tue 16:21 [EDIT]
メロパン苦手なん…?
でもそれs乱での話だったら私の方が苦手('A`)
同時押しは…好き
階段上手くなりたいな…どうしたらいいですかね(ぅほ)

つかEX制覇すげえ…ぶろ神で二人か三人目!
スクリーンとか絶対無理よww
ワン末 | URL | 2006/08/02/Wed 00:34 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © ヤイタのブログ ぶろちゃん日記. all rights reserved.