柏に行きました
う、肩が外れる;

こんにちは。フィーバーロボ(EX)のやりすぎで肩が痛いぶろです。wikiの上級曲&超上級曲難易度表ではお手軽項目に入ってますが・・・どうでしょう。私としてはハードPf(EX)の方がずっと簡単だと。なぜなら序盤は厳しいものの中盤、終盤がそこまでむz(略


今回はポップンと関係のない話で。

リヴリーのおともらちからお祭りがあるとのことで。本当は行こうかどうか迷ってたんですけど、時間が空いたので行ってきました。
4時ごろに電車に乗って着いたのが5時ごろ。駅から降りたら大変なことになってました。
本当にお祭りなんですね。人が沢山いました。はじめての場所なんで右も左もわかりません。いや、ぶろちゃん未だに右と左がわからないでしょ、とか言わないでください。とりあえず人の流れる方へ。
こちらは東口でした。屋台なんかも並んでて賑わっています。おともらちから受け取った最後の連絡では二番街にいるとのこと。よくわからないですがとりあえずそこに行ってみました。
ある程度回っていたら香水?を売っている場所におともらちのような姿が。写真ではみましたが会ったことはないんです。肩を叩くことをためらっていましたから近くで風船を作っている人にすごく怪しまれていたと思います。とりあえずおともらちなんでよかったですよ、はい。
で、その子らと一緒にゲーセン行ったり屋台回ったり・・・2人いましたが呼んでくれたほうの子、可愛かったです。意外と普通だったよ~ん(ぁ もう1人の子、あんまりしゃべってくれませんでしたけどいいキャラしてます。
で、2人はすぐ帰っちゃいました。なので1人で回ります。
とりあえず屋台、私の住んでいるところが郊外なのか、値段が高いような(カキ氷300円など)・・・気のせいですか。
次に西口、こちらは近くの駅に似ていたので親近感を覚えました。某駅北口です。カキ氷は100円で売ってました。こんなに違うんですね、さすが都会。
そしてゲーセン見つけました。はじめに到着したところらへんでしたよ、もう。人ばっかりでよく見えなかったので。しかし8時になっても人は減りませんね。なんかすごい゚ω゚
そしてこのときに帰ろうと思って駅へ向かったのですが・・・

電車止まってる;;;

カセン(架線ですかね)トラブルとか駅員さんが説明してました。電車はこのときの時刻から1時間以上前からとまっているらしくて、仕方なくまたゲーセンに。
1時間くらい経過しました。散策もしていたのであっという間です。そして駅を確認しようと入り口付近にまで足を運んだのですが・・・

警備員さんが入場規制してる;;;

このとき9時過ぎだったのですが、もう帰れないかと思い不安になってました。でもこれはほんの一瞬だけ。少し裏に回れば警備員さんもいなく、駅構内まで難なく入っていけました。これが少し早く帰れた要因になっています。
とりあえず切符を買い改札口前まで到着。ロープを張って駅員さんと警備員さんが客を必死になって止めています。そしてまだ点検中とのこと。さすがにもうゲーセンに戻るまでの気力がないのでしぶしぶ待機。本を持ってきていて正解でした。
すると10分くらいして鈍行だけ運転再開と駅員さんが叫んでいました。私が乗りたかったのは快速でしたが、切符を購入しがてら他の経路で帰れないか探していました。だって出発したときの反対方向の駅、普通なら運賃が上がっているはずなのですがなぜか安くなってるのを発見。このことがきっかけになりました。私が改札をぬけた後からここで一旦止まってください、と後ろから駅員さん。助かりました。
しかし電車が進みません。対向列車が微妙に動いていますが、私が乗っている電車が進んでいるのかわからない状況です。それでもなんとか目的地へ。先ほど言いましたが行きと経路が違いますので迷いそうになりました。
やっと家に帰ることができました。久しぶりの鈍い疲労感。そして次の日はポップンで肩を痛めて・・・

フィーバーロボ(EX)奮闘記は次回ですっ!! 今日はここまで。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

地下のゲーセンとういうのは…東口をでたすぐ右にOIOIと書いてマルイと読ませるビルがあるんです。そこに入ってひたすら階段を降りていくとゲーセンがずらっと並ぶ階につきます。そこをまたひたすら右に歩いてくと音ゲーが密集しているゲーセンがありますよ^^
そこでいつも14やってます。200円4曲なんですよー。
肩、大丈夫ですかー?
私、ハードpfはノーマルも出来ません(おい
土曜日いく予定なので頑張ってみます。
有楽誰香 | URL | 2006/08/02/Wed 20:00 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © ヤイタのブログ ぶろちゃん日記. all rights reserved.