FC2ブログ
インターネットランキングっ
今回は第2期インターネットランキングがありまして、そちらにも参加します。

こんにちは。今回のインターネットランキングには本腰で挑もうと思っているぶろです。

いや、この調子なら多分グダグダで終わっちゃう(


と、とりあえず開催日から叩いてます^^昨日はお休みなので水曜だけ。全10コースのうち7コース叩いてきました。今回はその報告。一度に7コース分はちょっと多いので次回、その次にわけます。



ここでまず気になったのはノースピコース。気になっただけで放置です(ぁ

次にHELL1~14コース。1からと大げさなことをいいつつ実際ポップン9の楽曲から。いろは当時、叩いていた人なら絶対に忘れられない(と個人的には思ってる)サイバーガガク(EX)41事件。後のコアダストビート(EX)42事件すら忘れさせる存在感、レベルのわりに簡単な譜面ならまだいいよね(・・たぶん
そんなサイバーガガクが1曲目。コンマイさん、いまさら難しさに気づいたのですか。

2曲目、グランヂデス。見た目簡単だけどこれは難しいという1曲。
3曲目、オイパンク0。鬼。
4曲目、プロバロ。


個人的難易度としては
サイガガ<プロバロ<グランヂ<オイ0 でしょうか。

しかし友人の前でサイガガとプロバロ、どっちのほうが難しいかきかれて真剣に悩んでいたのをみて変人扱いされたという事実。プロバロってそんなに難しいのかなぁ(´・ω・`)
サイガガ、プロバロは2曲目でも選曲できても、グランヂ、オイ0の2曲目選択はムリです…せめてグランヂはs乱じゃないと


そんなこんなでこちら

071003_1611~02.jpg

BAD数で明らかにサイガガ<プロバロ<(超えられない壁)<グランヂ<オイ0です。グランヂs乱、オイ0乱がはずれ譜面だったこともありますが。

オイ0乱は大当たりするととても点数がとれるのです。

071003_1556~02.jpg

どうでもいい時に大当たりしないでくださいよコンマイさん(



と思いつつもHELL1~14コース3回目、ついにオイ0乱が当たり譜面。

071003_2107~02.jpg

点数は大幅更新です。サイガガは今までどおり鏡でやるべきでしたか…とりあえずグランヂ以外乱、グランヂs乱というとても運ゲー感漂う設定での挑戦でした。
実は1回目と3回目のプロバロの点数が同じ゚ω゚



次にこのノリでHELL15コース

071003_1624~02.jpg

ニエンテ(EX)の慣れ方が予想以上で、今となってはクリアできるかどうか不安になるBAD数。しばらく放置、その後鏡で挑戦してみようかなぁと検討中。

そうそう、放置の素晴らしさをこの日に実感しました。あれだけ慣れていて押せなかった演説(EX)正規譜面。なんと発狂中盤までGOODも出さないという快挙。以前まで最初の白→緑→赤でコンボを切っていたというのに。皆さん、できない曲は放置しましょう^^


残りのコースは次回。
まずは全コース叩いてみようか、と頭では考えているもののついつい同じコースで点数アップを狙ってしまう水曜のお話でした。
関連記事
スポンサーサイト




Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © ヤイタのブログ ぶろちゃん日記. all rights reserved.