東大へ行ってきました
20071028215819
20071028215818

↑上:赤門
 下:安田講堂

今日は漢検です。
開場は東大です。

まぁなんといいますか、東大は構内に入っただけで自慢できそうです。想像はしてませんでしたけど、中はかなり広いんですね。下手に動くと迷子になりそうです。

今まで、漢検のため足を運んだ開場を挙げますと

平成18年度第1回(準一級)→法政大学
平成19年度第1回(一級)→慶應大学
平成19年度第2回(一級)→東京大学

学校は便利なんですね。広いし日曜日は空いてるし。

東大までどう行こうかと考えた結果、お茶の水駅から東大構内行きのバスに乗って行く、に決定。
お茶の水に何度か足を運んだとき、東大構内行きのバスがあるのを発見。皆さんも見知らぬ地に立ったら辺りをよく見回しましょう^^

秋葉原駅から歩いてお茶の水駅へ。なぜ徒歩で向かうかというと…くだらない理由なので割愛(笑
東大構内行きのバスがどこから出発しているか探します。
あ、なんだ。聖橋の上から出てます。それらしき人たち(笑)も結構並んでますし安心しました。

(乗車)

なんと、次のバス停留所はもう東大の中みたいです、多分。
最初だけ6分くらい、その次、またその次は30秒くらいで停留所に到着。最後も30秒くらいで終点、東大構内。

お茶の水駅から近いです。なので帰りは歩き。
歩いて15分くらいかな? すぐ着きます。

構内への出入りはもちろん自由なので、来年の春あたりに昼寝したいなぁ(*^_^*)
関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © ヤイタのブログ ぶろちゃん日記. all rights reserved.