安物と安物
20071108190605
先日、近所のゲーセンでMP3プレーヤーを獲得しました^^

私自身、MP3プレーヤーなんて持っていないし、先にやってた人を見て取れそうかな、と思ってやってみました。UFOキャッチャーなんてほとんどやったことないんですけどね。

そしたら2回でゲット!!
はさみにくいのですが、はさんだら勝ちです。以前挑戦したポップン定期入れと同じ要領でした。
もう少し金を積んでもう1個ゲット。1000円で2つ(・∀・)

ふとパッケージをよく見てみますと、「SDカードが必要です」と表記してあります。ま、ここは景品だから^^;

この日、夕方に秋葉原へ突入。姉に頼まれていたUSBフラッシュメモリ(?)ともちろん、SDカードも一緒に購入。
国外で作られたアヤシイものですが、両方とも容量1GB。合わせて2000円未満とさすがアキバです。

帰宅後早速PCに向かい、MP3形式の音楽をカードにぶちこんで早速再生。

(…)

あ、あれ?再生されない…
安物なので、側面についている電源スイッチ、表に再生、音量調整、それと巻き戻し早送り。
これしかありません。液晶画面なぞあるわけがない^ω^

「MP3形式に問題があるかもしれません」
「SDカードとの相性が悪いのかもしれません」
説明書をよく読んでもこれくらいしか原因が考えられません><

悩むこと2時間ほど、考えながらもこの間にどんどんMP3形式へ変換します。
と、ここでひらめきます。
2個とったんだからもう1つのを使えばいいんだなぁと…(笑
姉にフラッシュメモリと一緒に渡してしまったので手元になかったのです(´・ω・`)

(もう1つので再生…)

あ、すんなり聴けたじゃないの。
なにこのプレーヤー゜ε゜

翌日、店員さんにたずねたら交換してくれました^^v 2個とってこれが使えないと話したらあっさりo(^-^)o

写真のは交換してもらった新しいもの。

音楽を聴くことにあまりこだわらないので、しばらくこいつを使います。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © ヤイタのブログ ぶろちゃん日記. all rights reserved.