おかたづけ
やっぱり更新が面倒で・・・orz

こんにちは。土曜日は掃除をしていましたよ(・∀・)のぶろです。


久しぶりの掃除です。机の上もまぁキレイになりましたし、もう使わなくなった教科書なんかを大量処分。いやぁすっきりしました。こういうときだと捨てられない><気持ちはなくなりますね、はい。


片づけのきっかけは、やはり(?)この寒さ。コタツを出すためにはキレイなお部屋じゃなければいけません。とはいっても、自分の部屋はキレイにしたって何もないんですけどね。
リビング(っていうのかなぁ)を皆で片づける(・∀・)という流れになり、途中から自分の部屋を片づけるテンションになったのでそっちに移行。なんというか、不要なものをとりあえず置いておく場所や、小さいごみが少ないものでなかなかうまくいきません。
部屋の掃除をしていると、いろいろなものが出てきます。
まずは、去年まで毎月購入していた「ロジックパラダイス」という雑誌。買わなくなった理由は・・・かなり時間食うんですわ、このパズル('A`)数独通信ですら消化できないのでしばらく休止です
次に昔のノート、大半は数学です。それ以外の強化は途中で放棄してありますね(笑 漢字練習に使われたりしちゃってます。
最後まで使用してあるものは一斉処分。
さらには卒業文集なんかも。自分の書いた文章を一瞥し、あまりのバカさ加減にすぐに閉じます。恥ずかしくて見たくないわ^ω^

色々減らした先には・・・禁断の押入れが(゚ρ゚;)
窓際の下に小さく作られているアレです。これだけじゃ多分伝わってないでしょう。
不要となった教科書の山で数年間、中を確認していません。いったい何が出てくるのやら。





(・・・)





右側、ビンゴゲームや誰のものかわからないカセットテープの山などがあります。ここは最近も確認しているのでまぁ問題なし。
気になるのは左側。右側に入っているものが扉を開く時につかえてしまってたためにうまく開かないのでした^^;
では、左側の中身を確認してみます。





(・・・)





お、おおぉ。なんか空気が違う゚ω゚


そういえばポケモンカードを封印しておいたのです。それを発見。昔中古の束をいくつも買っていたものでした。新品?買ったことないでs
あとはよくわからない教材とか。そうそう、ブームも過ぎてガチャポン(ガチャガチャと言わずにガチャポンというこだわりがあるのは私だけ? ガチャガチャだとお金入れたのに出てこなかった悲しい思い出がよみがえってきます)の景品にされていたたまごっちの山。おすっち、めすっちが5組ありましたが、知人にくばったので今は2つずつ。う~ん、それでもこんなに使わないよね、普通。
ちっちゃな雪使いシュガーのポスターなんかが出てきたらうれしかったのに・・・ありませんでした。
そのかわり、このアニメが放映される直前(6年ほど前)の冊子が保存状態のよいまま発掘されました。この時は結構アニメみてたけど、最近はもうめっきり見なくなりました。

押入れの中は期待はずれとして、それの開封を妨げていた教科書やらなにやらの山の方が懐かしいものばかり。
大抵はノート類、ぺらぺらとめくって数年前を思い起こしたりしてみます。ポップンの1~6までのキャラクターブックなんかもありました。



久しぶりの片づけ、作業はあまり楽しいものではありませんけど、発掘したものは面白いものばかりでした。



今日からおこた~♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © ヤイタのブログ ぶろちゃん日記. all rights reserved.