文化祭です
土曜日、文化祭へ行ってきました。

こんにちは。ニート君と一緒に文化祭へ(・∀・)のぶろです。


朝から呼び出して早速出発。
去年も行ったんですけど・・・道のりまで詳しく覚えてません。あとこんなに寒かったっけ。

有楽町駅を降りて適当に東京メトロ探し。歩いてれば見つけられるよね。
ニート君がとりあえずみつけ、地下鉄に乗り込みます。


そして目的地豊洲。特に変わったことはありません。
学校の中を歩いてまわります。まずはパンフレットを入手しないと。

ぐるぐるぐるぐる、入れる場所は回ったはずです。催し物をしている個室には入ってません。なんかああいうところって、つかまりそう(笑

結局建物1階においてありました。1つ1つ袋詰めにされているなんて、気づきませんでした。


そうそう、今回気になるイベントといえば「麻雀やりほーだい」というもの。
本当にやり放題なのかなど、気になるところばかりです。

どうやらこの日の1時からみたいです。このとき10時半、ということは




これは間違いなくららぽーと行き決定っと。




正直、文化祭よりららぽーと豊洲店の方が楽しみな2人。先に行ってしまいましょう。


5分ほど歩いたところにららぽーとがあります。こういうところ、いいねぇ。


構内を意味もなく歩き回ります。ちょっと迷っていますが、建物の中なら大丈夫。
去年やってきた時にはポップンがなかったゲーセンへ到達。あるかどうか確かめてみると、ポップンが設置されています!!
しかしディズニーチューン(?)とかいうもの。CSで発売されているのは知っていましたが、まさかACで出ているとは・・・なんでこんなビミョーなものが置いてあるんだ、フシギです。

次に東急ハンズ、私はここのおもちゃ売り場を楽しみにここを訪れているようなものです。
パズルコーナー、キャストパズルの見本がかなり増えています。ほとんどはずされているもの、中には壊されているものまでありました^^;悲しいものです。遊んだら頑張って元に戻しましょうね!!
ボードゲームコーナー、ニート君が株札を発見。かなり欲しくなりましたけど、もってるんですね株札(笑 しかしエンゼルのものは持っていないのでいつか買ってるかも(´艸`)ミョミョ値段が書いてありませんでしたが、1000円なら悩むところ。ちなみに、私が持っている株札は任天堂の大統領。関東地方じゃ入手不可に近いので通販で購入しました。そんな日からもう3年。
麻雀牌、オールブラック牌をみました。ちょっと小さいなぁ。
将棋の駒、やっぱりあんまりいいのは売ってないですね。

ここの東急ハンズは1階と2階に分かれています。
おもちゃ売り場は1階、文房具売り場は2階にあります。この次は2階をうろうろ。
去年は9B、8H鉛筆、それに赤のシャー芯。シャー芯は今でも数独作りに使っています。後はネタで。今年は何も買いませんでした。

この後、とても面白い店「ニュートンスタイル」へ到達。場所は、東急ハンズから歩いて30秒くらい。
ここは東急ハンズのおもちゃ売り場を強化した感じ。名前から感じ取れる雰囲気にぴったりで、理科っぽいものが中心になっています。

と、ここで見つけました。あの楕円状の鏡を2つ合わせて、上の鏡には中心部に穴が開いています。下の鏡の真ん中に物を置くと、なんと!!そこに置いたものが上の鏡の中心部に浮いて見えるという代物。東京科学博物館へ行った時には5000円で売っていて、買おうかどうかまよいましたが、今回ここでは1260円(税込)という誰でも手が届く値段です。これは早速購入確定。
正式名称はなんていうんだろう? よくわからない方もいるはずなので、ニュートンスタイルで購入したこのイリュージョンスコープの紹介はこちら。
ここに入ると、ついつい夢中になっちゃって・・・新しい五目並べみたいのでニート君と遊んだり、力学的エネルギー保存の法則の、あの玉が5つぶら下がっていて左の1つを持ち上げて離し、下の玉を叩くと右の1つが動いて、それがまた下にいって玉を叩くと左の1つが動いて・・・というやつでひたすら遊んだり。←一番小さいのはこれが525円(税込)!
惹かれるものは沢山ありましたが、今回購入したものはさっきのイリュージョンスコープ、おもちゃのようにしか見えない拡大鏡。実際使ってみるとこれ、驚くほどの拡大率なのです。あとやじろべえ(結構お気に入り)、テレビ石ストラップ(触り心地がよかったので)を購入。後でニュートンスタイルのサイトをのぞきましたが、まだまだ欲しいものが沢山゚ω゚


昼食をとって学校へ戻ります。
麻雀やりほーだいは実際メンツが集まらずやり放題どころではありませんでした。時間も限られてますし。

帰りに新橋へよってゲーセン。去年も新橋のゲーセンへ足を運んだのですが、そこは見つけられませんでした。どうなってるんだろ。





文化祭はそこそこ、ららぽーとはとっても楽しい1日でした。

なんか文化祭ネタがほとんどないのは・・・気のせいだよね多分。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © ヤイタのブログ ぶろちゃん日記. all rights reserved.