スポンサーサイト
完成させたらバカ?
これはパズル好きにとってたまらない一品・・・そうでない方も飾りとして1つどうですか?(ぁ

こんにちは。今月は何か新しいことに挑戦してみようとするぶろです。特にこれっ!!て決まっているわけではないので多分何もしないんだろうなぁ。

さて、今回はこのプロフェッサーキューブ。
プロフェッサーキューブ

何がいいかってもう見た目がいいですよね。
以前はルービックキューブ(1面が3×3)を完成させた人にルービックリベンジ(1面が4×4)が送られ、さらにこれを完成させた人にこのプロフェッサーキューブ(1面が5×5)が送られました。しかし、この制度が廃止されもはや日本での入手は不可能といわれていました。
しかし、2年ほど前に一般向けに発売されました。これはすごいことです。トイザらスで「やっぱり冬休みはルービックキューブだね」と、意味不明なキャッチフレーズを掲げていました。そこにプロフェッサーキューブが入っていたんですね。次の日お金を用意して購入。楽しませていただきました。

バラバラになっている図は絶望的ですね。それでも命がけでがんばりぬくのです。
ルービックキューブは解説が出回っています。困ってしまうくらい。25周年記念キューブには解説書がついてきているらしいですから^^;
それに対してこのプロフェッサーキューブ、解説はありません。ルービックキューブ攻略専門書にも載ってませんよ。

プロフェッサーキューブ 完成

もうお腹一杯です。これはさすがに分解して揃えることはできませんね。大変だ゚ω゚
関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

まさか これバラバラになってるやつ


やってのけた…?
ワン末 | URL | 2006/08/08/Tue 09:40 [EDIT]
>ワン末

俺はそういう人です。
ワン末もやってみろ(゚皿゚)

3×3を完成させるやつは知り合いに数人いるんだが
5×5はさすがにいない・・・今完成させたらワン末人気者DA!
ぶろぶろ | URL | 2006/08/08/Tue 09:51 [EDIT]
すげー!マジすげーww
無理だー・・・
私はこういう立方体見ると力ずくでやるんでいつも破壊しちゃいますから(←

3x3ならなんとか・・やっぱ無理
てかリンク貼っておきますね~^^b
あんすえ | URL | 2006/08/08/Tue 11:58 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © ヤイタのブログ ぶろちゃん日記. all rights reserved.

