ポップン・・・なにそれおいしいの
と、思ってしまうほど数独にひたっています。

こんにちは。激辛数独5を№40まで解いたぶろです。


激辛数独5が発刊されて今日で4日目。
4日間でどれだけ解いたのかをまとめてみます。


1日目(12/10)→№1~№26(爆
2日目(12/11)→№27~№30
3日目(12/12)→№31~№34
4日目(12/13)→№35~№40


う~ん、1日目にくらべてかなりペースダウンしているように見えますが、これは問題のレベルが上がったため。激辛数独とはいっても、はじめの問題は難しくありません。このためかしりませんが「激辛数独は簡単」というのをよく耳にします。後半はたしかに難しいです、私的に。



それにしてもキレイな配置が多いですね。
私が数独を作り始めてまもなく、難しい問題に挑戦しようと思っても途中でくじけて完成しなかった配置、この本に載っているんですわ。しかもLv10問題(汗

この本を購入される方は、1月末くらいに全問解き終わるペースらしいですが、どうやら私は今回もまったり進めて行く感じでしょう。解く時は解く、放置する時はすっごく放置^^











もうそろそろ漢検の勉強もはじめなくては・・・!!

1冊は書き込み用に使うため、同じ本をもう1冊購入したというのにまだ手つかずです><;
関連記事

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © ヤイタのブログ ぶろちゃん日記. all rights reserved.

