パズル通信ニコリ121号
ペンシルパズル本LITSの次はパズル通信ニコリ。今回はほとんど手つかずで3ヶ月経過・・・><は避けたいところです。

こんにちは。LITSの次はニコリを入手(・∀・)のぶろです。


どうでもいい話ですが、ニコリを購入した後LITSを手に入れたわけなんです。


071217_1246~01


このニコリ、表紙の問題が毎号、暗号になっています。
前回、前々回はすぐに解読できましたけど、これはわからないです><


この本は色々なパズルをまんべんなく詰め込み、さらには読み物コーナーや読者参加型のイベントなどなど、ひろーく充実しているのです。
しかし、私はどうも遊びきれません。好きなパズルしかやらない人なので^^;
それでも今回は食わず嫌いパズルを減らします(・∀・)もういろんなのを解いています

長い間ニコリにお世話になっていたのに恥ずかしいのですが、「ましゅ」というパズルに、先日はじめて取り掛かってみました。



(解いています・・・)



こ、これは難しいです(汗
とてもじゃないですが中級タイムにも追いつきません。初級は・・・パズルはじめた手の人が参考にするくらいかなぁ、どうだろう。そこまでは時間がかかりませんでした。
どうしましょ、難しくてなんだか次の問題に手が伸びないorz


LITS、5問しかありません。早々に全問埋めました^^v

数独、まったりたのしみます。

スリザーリンク、残りはとじこみとほか1問だけ。

ぬりかべ&へやわけ、じわじわ楽しみがやってきます。

波及効果、本当に、作るのが大変そうですね。



発売から11日、激辛数独5の解く時間を割いてこちらに多く時間をとっているような、そうでもないような。
とりあえず、今激辛数独5は№69まで解いてあります。残るはLv8~Lv10問題。ここから手ごわいのは十分承知。諦めたらLITSやニコリに走ります。







今回まだ購入していない「ペンパMIX4」
薄い割りに980円(税込)の雑誌です。
月1000円は確実にためているパズル資金がそこをついたのですけど、これも買おうかな?とひそかに考えてます(´艸`)ミョミョ






値段のわりに薄くたって


総問題数242問は


妥当な値段じゃあないですか


問題ページの迫力からして違いますし













あえて4行であらわしてみます。



年末は本当にひきこもりそうです。PCに頼らない引きこもり生活。ペンシルパズル本が解決してくれます。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

わたしも表紙のパズルが解けません…
kabo | URL | 2008/02/20/Wed 16:00 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © ヤイタのブログ ぶろちゃん日記. all rights reserved.